昔からキャラの生死をシュレディンガー状態にする癖あるよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:08:11

    昔からスパッと明確に死ぬ場面描いてもらえたのは過去編キャラ除くとエース白ひげトノ康と名前付いてるだけの半モブ軍団くらいで
    他は最後の死ぬ瞬間描いてくれないままどうするか悩み続けてナレ死になっちゃうこと多い気がする
    明確にちゃんと死んだオロチカン十郎も死ぬまでがめちゃくちゃ何回も復活してダレてたし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:09:38

    アブサロム以外にそういう例って誰かいたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:10:46

    生死不明だと後々復活させて展開作れるし
    特に思い浮かばなければ死んでた ってことにすれば両得なので
    確実に死なないとまずい って状況以外は殺したくないのすごくわかる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:12:21

    >>2

    イゾウとアシュラとかまさにそうやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:31

    むしろナレーションで死んだイゾウアシュラでびびったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:13:48

    ローラのパパとか死ぬ流れだったのに生きてたのは驚いた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:18

    そんなところがあるのは確かにって思うけど昔かなぁ???

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:14:25

    まあ扉絵連載があるからな 空島から落ちようがルフィに吹っ飛ばされようが何だろうが明確に死ななきゃ大体生きてるパターンが多い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:16:22

    イゾウはCPと相討ちでアシュラは刺されたり爆発受けてって死に繋がる形が判明してるから再登場したかと思えば死んでましたのアブサロムと同じでナレ死感は別にないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:17:52

    昔からって言う割に全部最近でしかないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:18:29

    ワイホーキンス推し生死不明は精神衛生上よろしくないからもうスパッと死に水取らせてくれとさえ思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:19:57

    ペ…ペル…
    なお普通に死んだと思われていた模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:21:03

    ペルはあれで死んで退場してたらコラさん程とは言わないけど今でも30位以内くらいにはいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:33

    >>4

    描写0でナレ死のアブサロムと和の国で描写が描かれてたイゾウとアシュラは全く違うと思うが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:23:42

    死は人の完成させてもらえなかったのがペルだ
    もうそれはいいとして死なせないならあんなに大袈裟にするな、せめて欠損させとけ、その後出番増やせ活躍させろのどれかはやってほしかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:24:42

    >>15

    動物系は丈夫って設定があとから来たしまあ…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:27:39

    >>13

    今でも国内のだと39位で30位以内なんだ

    だから20位以内にいたかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:27:46

    ペルはアラバスタ前に出た同じゾオン系のドルトンが弓を受けまくった上で雪崩に巻き込まれたり負傷してても大丈夫だったからゾオンがタフって描写はあるのが救いだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:30:23

    ペルが爆発無事だったせい?でペドロも大丈夫やろって思われてたの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:31:44

    アブサロムはともかくイゾウやアシュラナレ死判定多いなあと思うけど1章丸々使ってやる、過去編丸々使ってやるとかしないとナレ死判定なん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:31:58

    >>19

    ペドロはただのミンクだから…()

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:48

    >>17

    30以内っていうのは30とそれより下のことを言うから、言うとしたら40以内だな

    それか30代

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:56

    >>20

    そこまでやっといて最後がナレーションだったからナレ死っぽいのかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:13

    そういう所あるから次出る時既に死んでましたをモリアでされたらモリアにだけ厳しすぎでビビる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:01

    赤鞘は何人か死ぬかもって言われてたからな……
    とくに錦えもんはグシャされて死亡扱い割とされてたし菊あたりもそんな印象

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:06

    >>23

    そこまでやって最後はナレーションなんて例ないから分からない

    直近ならウタメイン映画の最期だけアブサロムたちみたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:45:33

    ウタやエースやおでんやテゾーロやゼファー先生のことがあるから泣きながら書いてるに決まってる、癖全開、間違った方向の愛と熱量と言われてるけど正直アブサロムやイゾウやアシュラでそれを感じたかと聞かれたら感じなかったよな?最新ならあれで死んでたらモーダも
    そういのうを薄々分かってるからナレ死と言われるんじゃないか

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:50:33

    >>27

    そう考えるとコラさんは前者でも後者でもない感じするなぁ

    ローとドフラをノリノリで盛っていくにつれ悲しい過去生やすにつれてその2人の特別な人間ってことで出来上がった感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:54:34

    完全に俺の好みだけどもっと気軽に死亡者バンバン出してほしいよな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:00:57

    >>19

    あれ未だに良くない描写だったと思う。いや王家の敵をうんぬんは好きなシーンなんだけど

    マジでペドロ関連だけは乗れなかった。あとサンジのお前の死に場所はここか?とかちゃっかり生きてるパウンドとかワノクニの死に場所は迷走してる

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:03:52

    ペルが生きてたのは最初に作中で死ぬネームドをエース白ひげにしたかったから説を見たな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:05:37

    >>31

    ツメゲリ部隊はネームドに入りますか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:09

    死者が出る=面白いと勘違いしてる奴結構いるよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:08:55

    キャラが死んだら面白いのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:10:21

    ペドロに思い入れの無かった自分、何度も振りかえられて白けるの巻

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:12:16

    >>33

    >>34

    死者が出ない=面白いでも無いけどな

    死んだ方が話の流れ的に良いキャラはガンガン死なせてほしいわ

    ペルなんか未だに言われてる訳だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:14

    別に死んでほしい訳じゃないけど死ぬ死ぬ詐欺が多いからなんか萎えるんじゃ
    死んだと思って反応したキャラの台詞が何となく白々しくなるだろうが

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:24:44

    死ぬ死ぬ詐欺が多い、謎ダメージ判定のせいで本当に死んでたら驚かれるパターン多いよな
    ペルがよく言われるけどくいなの階段死とかも現実なら頭のぶつけ所悪かったら死ぬこともあるねって話があの世界それくらいで死なないのしかいなくて

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:30:31

    新世界入ってからだとバンダーデッケン・ヴェルゴ・マムに魂抜かれたやつら・ババヌキ辺りか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:32:09

    >>39

    言っちゃ悪いけどスレ主が挙げてる半モブ軍団ってやつだよね

    ツメゲリ部隊とかそういう感じの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:32:22

    ホーキンスは逆に生存してるなとドレークの音信不通で感じ始めた

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:35:45

    ホーキンスは最悪の世代の1人なのと1%生存があるって風にしたから生きてそうな感じはある
    ただあそこから生かすなら悲しい感じで惜しまれて終わってる今よりさらにいい活躍をさせてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:05

    ホーキンスは生きてそうではいるけどあそこまで頑なに自分の正体隠してるドレークが助けてはいても自分から正体を明かす事はないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:15

    そうは言っても重要キャラでもない全てのキャラを仰々しく死なせてたら話伸びるしだれるわ
    ページワンなんかもあれで死んでたとしても別によくねと思ってる派
    ドフラのところのモネやヴェルゴが死んだのと変わらんやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:18

    活躍させたい場面が多すぎる故なのか、中々死なない奴はプロットアーマーってやつなのかなってのが少し思う カン十郎の炎ゴーストみたいなやつ出す展開を見たときは死んどけよって思っちゃった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:46

    死んだっぽい流れから生き残っても良かったねと思うだけで別に興醒めとか○ねば良かったのにとか思わんわ
    そのキャラが本当にどうしようもないクズとかだったら思うかもしれんが今までのキャラでは特にない
    同じキャラで何回もやられると若干萎えるくらいかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:00:04

    >>46

    ペルのことならペル好きな人こそ生きれた代わりにキャラの魅力は死んだと思ってるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:04

    いまはもう元気にやってそうだけど
    インペルダウンのボンちゃんとかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:27

    >>47

    ごめん他のキャラ思い浮かべながら書いたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:20

    アブサロムはあの展開で驚かすのが目的だから普通のナレ死と一緒にはできんだろ
    イゾウアシュラはナレ死を感じたけど死ぬ瞬間は描かれてるんだよな…あれで死んだと読者が思わなかっただけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:11:02

    モネやペドロもローラ父みたく扉絵で生きていることが明かされても物語に影響はないから生きていていいキャラだと思ってんですがね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:11:49

    ペルはエース白ひげの死を強調させたいからだと思ってたけどここで「ロビンが仲間に入る時のわだかまりを減らすため」って見てなるほどと思った
    いやアラバスタ国民から死人は出てるんだがネームドキャラでロビンが直接攻撃したキャラがあの流れで死んだらロビン仲間になった時に「ペルが死んだのに…」と思う人出てきそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:24

    アシュラが深手を負うシーン自体が大分前だったからCP0と戦ってたイゾウはともかく何でアシュラも巻き添えで死んでんの!?って驚きしかなかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:16:53

    >>51

    死んだ詐欺増やしてどうする

    詐欺して生きてたって再登場もないのは変わらないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:19:28

    基本的に死ぬキャラに対して割と描写の熱量が高い感じあるから、サクッと死なれると作者のそのキャラに対するどーでもいいなって思いを感じてしまうんだよね
    普段下手にキャラを死なせないように描いてるっぽいから尚のこと違和感がでる
    もちろん実際そんなふうに思って描いているかは分からないけど、そう感じる人はそれなりに居るんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:19:36

    >>47

    好きな人こそキャラの魅力死んだと思ってるのに人気投票で100位以内に入ってるっておかしくね?人気投票ってそのキャラ好きな人が投票するんじゃないんかい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:02

    心臓直に刺されてモネ生きてたらマムカイドウのこと言えないくらい人間やめてる
    別れの言葉、涙、自己犠牲の大爆発で無傷で生還したかと思えば階段で死んだりとダメージ判定がガバガバなところあるからアシュラとかあれで死んでたの?と思われたわけで

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:55

    >>56

    上で興醒めさせないで死んでたらもっと高かったと言われてるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:10

    キャラを推してるかストーリーを楽しんでるかの違いもあるよな
    キャラが生きてて損はないし生きてて欲しいって感じる人もいれば死んだ方が綺麗なんだから死んでてよかっただろって考える人もいる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:33

    生きてて興醒めって考えが理解できない
    あそこでペルが賞賛されるべきは国の守護神として命を張ったことであって死んだか生きていたかなんて重要じゃないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:33

    ペルの前例があるせいで死んだっぽいキャラも全員生きていていいだろ…と思っちゃう派

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:30:19

    >>60

    ペルが守護神として立派だったことは変わらないしビビ達の心情を思うと生きてて良かったとは思うけど「なんで??」とはなったな

    ものすごい爆弾だったはずなのに持ってた奴が死なないなら大したことはなかったのでは?みたいに展開自体に疑問が出てしまった

    ゾオン系能力者だからタフだった&あの医者が天才だったとかなんだろうか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:31:39

    死んだ!って思ったのが生きてたのは良かったねってなるから別にいい
    死んだ…?って思ったのがナレーションでやっぱり死んでましただとあの時ちゃんと死んだ!って思わせてくれよってなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:41

    >>63

    死んだ瞬間に悲しみたいよな…生きてると思って流してたシーンでもう死んでましたと言われた時の感情の行場のなさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:34:39

    >>52

    ペルはそれら全部(ロビン仲間入りに生じるわだかまり、ネームド初の死&ワンピ前半をエース白ひげの死で締めたかった)含めて当時やらなかったとして別れの言葉、王女の涙、自己犠牲精神、作中最大規模の大爆発までやったから今なら死んでたと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:38:46

    ペルほど全然嫌われてないのに死を望まれてるキャラも珍しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:39:34

    キャラデザが良いモネなんか分かりやすいけど惜しむ人と作者との間で温度差がある
    作者にとってはいつもの各章でわらわらキャラ出す1枠でデリンジャーやピーカと変わらない扱いで描いてたと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:40:02

    イゾウとアシュラがナレ死って初めて聞いたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:59

    >>68

    バレスレに始まりこの手のスレでいつも見るが

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:33

    短く纏めていきたいと話してるし殺すと決めたキャラはサクサク殺していくんじゃないか
    死亡フラグあって実際死ぬとして描かれそうなのシャンクスとか黒ひげみたいなキャラかなと

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:13

    >>24

    でもモリア様って1度ドフラと政府に消されかけて暗転したので死んだ詐欺してるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:21

    錦えもんがあんだけやられて死んでないのに、アシュラとイゾウがあっさり死にすぎだろってのはまあ、分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:51

    >>69

    この手のスレってのが何を指してるのかすらピンときてない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:41

    クロコダイルはこれからも暴れさせるつもりだったからペルは生きてるんじゃないかな?
    もし死んでたらクロスギルドのところも「でもこいつペル殺してんだよなぁ」ってなるし今みたいな人気ないと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:18

    赤鞘周りってなんか活躍が中途半端だったんだよなあ
    スッキリ勝った人が居ないというか…その割にダラダラ死ぬ死なないのくだりをやっててあんまり思い入れがないまま終わった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:14

    映画でも一貫してるしそこら辺はこだわりなのかもな
    シキやテゾーロだって明確に描かれてないし、ウタだって直接的なところはぼかしてる
    ゼファーは墓まで描かれてるけど絶命の瞬間はないし、エースや白ひげが異例なんかね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:48

    >>75

    ワンピースでは珍しい欠損とか残酷な描写が多いけど戦闘での活躍が微妙でそこまで印象に残らないよね

    カン十郎の死ぬ死ぬ詐欺のグダグダが悪印象

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:40

    でもやっぱり俺はペルが生きててくれてよかったなあと思うよ
    出番はないけどビビチャカ様コブラ王イガラムたちとワイワイやってるんだろうなあ、良かったなあと思うだけで嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:02

    メインキャラはそうはならないけど最終章でもナレ死で済ませられるキャラは出そうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:31:43

    どうせ生きてるんじゃねって考えが抜けなかったからペドロ関係でミンク族にあんまり同情出来なかった
    パウンドも謎に生存してたしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています