僕の武器は攻撃力44の針しかない【パルチザン】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:25:30

    カスパー殿スレ立ての〝四大テンプレ〟はご存じか?

    もちろんです

    2時間でスレを完走させた神出鬼没の『前スレ』

    僕の武器は攻撃力43の針しかない【まどろみのけん】|あにまん掲示板ホント…「バカ」ばっかなのhttps://bbs.animanch.com/board/1079150/…でも…なんか君は不思議なの。私のための話みたいな感じがするのhttps://shonenjum…bbs.animanch.com

    第三話を見ると頭になのが埋め込まれる『最新話』

    [第3話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    展開の矛盾や調合性の破綻を生む『原作版過去編』

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    原作版最終話を読み解くための56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話が記された『歴史の本文』

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    その通りだ今はもう消え去ったとも言われているが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:15

    保守代わりの語録連投なの
    なのの語録なの
    ・どうしよう…薬草食べてくれないの…私が回復魔法できたらよかったのに…
    ・このままじゃネコさん死んじゃうの…
    ・なんなの!?お前は!どっか行けなの!!
    ・近寄るななの!!超希少(ウルトラレア)な魔物(モンスター)のこの子は倒させないの!どうせこの子の経験値とアイテム狙いなの!
    ・!?
    ・(魔法?いや…違うの 魔力はほぼ感じないの)…怪しいなの!!
    ・そうやって騙すのは知ってるなの!私は人間なんて信じないの!!
    ・何…してるなの…?
    ・わかったなの 少しでも変な事したらブッ飛ばすの!
    ・治った…なの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:30

    恐ろしく深夜なスレ立てなの
    なのでなきゃ見逃しちゃうの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:40

    >>2

    ・密猟者じゃないってだけで完全に信じたわけじゃないの!

    ・…でも…なんか君は不思議なの私のパーティメンバーみたいな感じがするの

    ・はぐれたなの!(キレイな蝶々を追いかけてたらいなくなってたの)

    ・それはダメなの!!

    ・信じてないって言ったはずなの!!私が目を離したらネコさんを狩るかもしれないの!!

    ・それに 私は仲間が探してくれるから大丈夫なの

    ・私はエルフだから当然なの!

    ・珍獣を見る目で見るんじゃねーなの

    ・私だって…人間に生まれたかったの

    ・エルフだって好きな魔法が使えるわけじゃないの 私も回復魔法が使えないの

    ・それに…この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

    ・普通の人間は表でニコニコしてても裏ではエルフの事を酷く言うなの

    ・普通の人間は自分を守る事に精一杯で…自分を犠牲にしてまで誰かの為に動こうとはしないの

    ・むしろ誰かを犠牲にして自分を満たそうとするの

    ・唯一信頼できる人間はパーティメンバーの仲間だけなの…

    ・それ以外の人間なんて私は誰も信じないの

    ・う〜ん…一言で言うと…「バカ」なの

    ・他の人間と違ってバカ正直で考えなし 仲間の為にいつも全力で自分の事以上に熱くなる…

    ・ホント…「バカ」ばっかなの

    ・にっへっへーなの!

    ・ネコさんあったかいなの

    ・逃げてきたのはないなの

    ・ネコさんはあそこの木に刺さってたなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:26:57

    >>3

    健康のためにも見逃した方がいいと思うのなの

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:27:00

    >>4

    ・(人間は自分を犠牲にしてまで動こうとしない)

    ・(それなのに…私は仲間でも人間でもないのに…なぜ…)

    ・別に…私はキミに守られなくても大丈夫なの

    ・弱いくせに無理して…

    ・キミは本当に「バカ」なの

    ・…この子を回復してあげてほしいなの

    ・うるさいなの

    ・わかってるなの…

    ・すぐ行くなの!

    ・〝W・M・F・C〟(ダブルマジックフルコーラス)

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:27:34


    ・今の爆炎…サンドラだろ?
    ・随分派手なノロシだなぁ
    ・嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「お願い」とはなぁ…
    ・良くない事でも起きるんじゃねぇのかぁ?
    ・んじゃ行くぞぉそのネコは連れていけねぇからな
    ・サンドラァ!早くしろ!また迷子になるぞ!!
    ・さぁ行こうぜ
    ちくわ大明神
    ・回復は完了した
    ・な…ッ
    鎧さん
    ・フッ どうやら俺の杞憂だったようだな…
    ・アレクサンドラ隊行くぞ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:02

    しゃあああああ!狩人様語録だよぉおお!!
    ・クソ…ッ(希少魔物(レアモンスター)の「ブルームベア」がいるって聞いて密猟しにきたのによおぉ…!!)
    ・(こんなに強えって聞いてねぇぞ!!)ヒイイイイッ
    ・(あんな所に冒険者が…!!アイツになすり付けるしかねぇ!!)
    ・『煙玉』
    ・う…あ…(最後の最後でヤベェ一撃もらっちまった…運よくいい囮がいた…のに…よ…)
    ・てめぇ!!横取りすんじゃねぇ!!コイツは俺の獲物だろうが!!
    ・この畜生めさっきはよくもやってくれたじゃねぇかよぉおおおおおお!!
    ・しゃあああああ!人間様に逆らうからこうなるんだよぉおお!!
    ・まだ2匹もいやがったのか!イヒヒ…イヒヒヒッ…!!
    ・すぐに親の元に送ってやるよぉおお!!
    ・ヒ!?
    ・(い…『忌む眼』…!? 死 呪 厄災 恐怖 撃て 悪魔 やらなきゃやられる 撃て!!)
    ・(撃てぇッ!!)
    ・(バカ野郎!!そんな異物を入れたら…)
    ・俺…は…違う…俺は…コイツが熊を密猟するのを止めたんだ…そしたら…コイツ…俺までやろうとしやがったんだぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:13

    カスパー語録いる?なの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:31

    乙っパリなの

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:28:56

    スレ画が華やかになったの
    いい仕事なの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:29:28

    後々に探すとき一回くらいスレの上の方にあると助かりはするの

    >>9

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:29:30

    失礼…カスパー語録と申します
    ・…失礼カスパーと申します
    ・この宿屋に勇者様がいらっしゃる…とそう伺って来た んですがご存じですか?
    ・関係者でしたか勇者様のパーティメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです
    ・ニコッ
    ・お疲れ様でした私が乗ってきた馬車を待たせてありますそれでお帰りください
    ・馬車の御者に無理を言って待っていただいてますので…早くしてもらえますか?
    ・そういえば…皆さんはなぜあのような毒にも薬にもならないものを仲間(メンバー)に…?
    ・勇者様との関係は?ただの幼馴染ですか!?
    ・もう少し詳しく彼の事を…!!
    ・…もちろんです
    ・一夜にして国を滅ぼした伝説の種族…『堕天使族』
    ・体が鉱石化して死に至る病…『石死病』
    ・あらゆる災いや不幸をよぶ呪われた眼『忌む目』
    ・この三つです
    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後もう彼の話は致しませんので…
    ・忌み子からの手紙ですか…
    ・勇者様の事を考えると…こんな不吉な手紙は
    ・要りませんね
    ・勇者様おはようございます
    ・…勇者様私もマヌルさんとお話ししましたが…
    ・マヌルさんは戦力になれない事にとても苦しんでいらっしゃいました…
    ・会いに行ってどうするおつもりですか?
    ・「なぜ抜けた」「戻って来い」と問い詰めるんですか?その行動がマヌルさんをさらに苦しめる事になるんですよ
    ・冷静になって下さい!二度と会えないわけではないでしょう?
    ・一時の感情で身勝手に行動する前に…「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけるべきです
    ・貴女は一般の冒険者ではなく運命に選ばれ…唯一世界を救える「勇者」なんです
    ・「嘘も方便」結果がよければ問題ないでしょう?
    ・良い悪いで言うなら…ティゴさん人の装備を奪って換金するのは良いんですか?

    GIF(Animated) / 1.24MB / 600ms

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:30:14

    >>13

    ・関係者でしたか正確には勇者パーティのメンバーであるケンシさんとティゴさんに呼ばれてきたんです

    ・お疲れ様でした代わりに私が勇者様を支えていきます安心して脱退してください

    ・私の乗ってきた馬車を待たせていますそれでお帰りください

    ・馬車の御者に無理を言って待ってもらってます早くしてくれませんか

    ・そういえば…なぜあのような毒にも薬にもならない者を採用したんですか?

    ・もちろんです

    ・一夜にして国を一つ滅ぼした神出鬼没の種族『堕天使族』

    ・体が鉱石化し死に至る病『石化病』

    ・呪いや不幸災いを呼ぶ白色の眼『忌む目』

    ・事情を知らず申し訳ありませんでした…今後一切この話題は致しませんので…

    ・忌み子からの手紙…勇者様のことを考えるとそんな不吉な手紙は

    ・いりませんね

    ・勇者様私もマヌルさんと話しましたが…

    ・マヌルさんは…戦力になれない現状にとても苦しんでいらっしゃいました

    ・マヌルさんにあってどうするつもりですか?「なぜ抜けた?」「戻って来い!」…と問い詰める気ですか?

    ・その行動がマヌルさんを苦しめる事になるんですよ?

    ・勇者様冷静になって下さい二度と会えないわけではないでしょう?

    ・一時の感情で自分勝手に立ち振る舞うなんて最も愚かな事です「やりたい事」と「やるべき事」の区別をつけて下さい

    ・貴女は「一般の冒険者」ではなく「勇者」なんですよ

    ・結果が良ければ問題ないでしょう

    ・ティゴさんだってマヌルさんの装備を奪って換金しましたよね?

    GIF(Animated) / 238KB / 800ms

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:30:37

    >>13

    夢に出てくる顔なの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:31:01

    >>15

    上のコマもいい顔してるなの

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:31:14

    なのたちはもうこの作品をトリコのフライアダックくらい食べてるの。骨まで食べちゃったの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:32:07

    >>17

    とっくに骨を反芻して啜ってるしエア夜食もしてるなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:33:27

    >>17

    骨まで食って消化した後の残りカスをまた食ってるの

    なんなら消費して空気に溶けた分まで食ってるの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:33:33

    アキンド店での予算なしは装備できる物がショボいからそこまでおかしくないと思うなの
    実際イレギュラーと言える針を除けば古着と50ユニーのナイフしか出て来なかったなの

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:33:48

    >>18

    なの達はウサギのように自分のウンチを食べてリフレッシュしてるの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:06

    >>17

    吸収され糞として排出され肥料になって木が生えてその木の実をなのが食べて爆発して骨になるなの

    なのは繰り返してるなの

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:08

    カスパーテンプレみたいなデザインだなーと思ったのに、思ったより似たキャラ意外と見当たらないの。Vtuberに1人いたくらいで、大体髪がなんか違ったの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:35:51

    >>20

    でもステータス見せた後のマヌルの反応は「?」なの…なんかいまいち理解してるようには見えないの

    もちろん、アキンドさんの反応を見ての可能性もあるの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:37:02

    実は

    代わりに私が勇者様を〜

    のセリフはジャンプラ版とルーキー版にはないなの

    代わりに

    勇者様との関係は?ただの幼馴染!?(食い気味)

    が追加されてるなの

    どちらが好きかはお好みなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:37:10

    そういえば主人公の古着とデザインが同じ商品があるレベルともいえるなの

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:38:07

    >>26

    10個くらい前のスレで、主人公が離れて大分経ってるからティゴさんが売ったやつが流れ着いたのかもしれないみたいなこと言ってる人がいたの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:38:23

    宇宙エルフの画像あげるの

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:38:27

    仲間が売ったマヌルの服だったりして…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:46

    >>29

    ティゴさんがどういうルートで売って主人公の地元の近隣に流れ着いたのか謎が深まるなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:50

    >>27

    >>29

    なるほどなの

    ぼったくって売った可能性なのなのね


    わざとらしく主人公のセリフが入ってたからそういう見方もできるのかと思ったけどあんまりうれしくない気付きなの

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:40

    女の子は勇者ちゃんと師匠の鼠径部ばかり目がいってたけど
    ヤニ姉ちゃんも結構ティンと来たから出てくるのが楽しみなの
    おやすみなさいなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:48

    >>30

    裾のスレ具合なんてよく覚えてるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:56

    作ったコラを供養するなの
    人間ッ針がきた時にでも使うといいなの

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:18

    >>20

    ぬののぼうしも買わないとか頭防具の重要性ナメてるなの

    …見栄え上の問題で二次元キャラは全体的にナメてるのが相場ではあるなの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:31

    >>34

    マネモブが着たらつかうなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:42

    >>32

    おやすみなの

    起きたら3話をよく見るなの

    可愛いエルフが映ってるなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:51

    アレクサンドラ隊なのにアレクとサンドラは死んでちくわが生存してムサシが生き返るのおかしいなの
    今後はちくわムサシ隊なの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:11
  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:53

    >>38

    そもそもなんでハブられてるかがわからないの。ハイエルフしか知らない秘密なの

    初期メンがアレクとサンドラだったなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:44:19

    >>40

    しらんの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:44:41

    >>41

    なの……

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:45:36

    そういえば原作版だとクッソ邪魔な視界不良肩パッドついてないなのジャンプラ版になってから鎧さんの装備劣化してるなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:48:12

    >>40

    唯一信頼できる人間ってあるから被差別種族のエルフを救ったとこからパーティーが始まったのかもしれないの

    話が出る前に死んだけどこの具合だとまさかの掘り下げもワンチャンあると思ってるなの

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:49:17

    >>38

    我が隊に二人の勇士が加わったなの

    アレクサンドラ隊あらため、ムサクちくドラ隊行くぞ!なの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:50:10

    アチクムサンドラなの

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:51:29

    >>46

    人間の名前は3文字中2文字までなのに自分だけフルで入れてる卑劣なエルフなの……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:53:24

    ちくわアンドムサシ隊なら収まりが良いと思うなの

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:55:20

    セリフコラのフォントは源暎アンチック使ってるなの。いろんなコラが見たいなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:58:25

    使いやすいカスパーさんまとめたなの

    良ければ保存してやってほしいなの

    おまけなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:59:45

    はーユーシャちゃんはバカっぽくてかわいいなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:03:14
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:03:34

    どっかのスレで原作で勇者はカスパーとくっついたって聞いたがマジか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:05:01

    >>53

    ゆーしゃちゃんはパーティ解散してマヌルのケツ追っかけて出番終了原作打ち切りジャンプラ連載って聞いたなの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:08:31

    >>53

    そんな展開だったらなのは自分を抑えられないなの...

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:12:02

    エルフを切り抜いてたらこんな時間なの…寝るの

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:16:19

    >>56

    はーエルフもかわいいなの

    二大ヒロインなの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:18:36
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:25:16

    針太郎でレス検索すると壮観なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:32:57

    4日ちょいで40スレなの 思えば遠くにきたものなの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:34:46

    >>60

    攻撃力3の頃からいる身としては感動ものなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:35:15

    この時間だから聞けるの。文字コラって何使えばいいなの?
    ペイントで作ろうとしても縦文字はうまくハメ込めれないなの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:36:02

    なのはてつのつえ時代に次回更新までに63スレって計算してたの
    おい…なんでスレの速度が伸びてやがる…なの

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:37:45

    >>62

    スマホでクソコラ作るならアイビスペイントが鉄板なの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:38:26

    なの

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:38:47

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:39:04

    ペイント使うならワードで文字入力でフォント→外枠白にして張り付ける感じなの
    まぁアイビスペイントでいいなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:39:26

    >>66

    仕事が早い人はぼちぼち起き始める時間なの

    手遅れなの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:57:50

    >>64

    >>67

    PC版もあるみたいだからアイビスペイントつかってみるなの

    ありがとうなのやっぱりエルフはいい種族なの!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:00:36

    このままじゃサーバーさん死んじゃうなの…私が回復魔法できたらよかったのに

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:06:39

    あにまんさ ん死んじゃうの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:33:59

    >>68

    ボディがない方が好みなの…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:44:37

    もう寝なさいなの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:55:06

    >>65

    1もなさそうなの

    タフグミグレープ食べておきるの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:25:05

    おはようなの
    今日も一日頑張るぞいなの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:27:15

    漫画が虚無ならスレも虚無なの
    これ以上のスレ建ては危険なの スレ建てを止めるの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:31:11

    >>69

    コイツ逆説的に人間をディスってるぞ!

    さっさと出て行け忌み子め!(ガッ

    二度とこのスレに立ち入るなよ!( ゴッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:38:42

    カスパー殿がスレ画の右上に侵食してることに今更気付いたの
    ねこさんで隠さなきゃなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:15:46

    勇者はカスパーとくっついた方がお似合いなの
    主人公にはもっとかわいい相手が今後出るんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:28

    もう出てるなの 取り消すなの今の言葉

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:26:18

    なのが信頼する人間は誰の記憶にも残らないところでなんか死んだ鎧の人だけなの
    不良債権を押し付けるななの

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:26:43

    ドラクエ2以降の伝説武器(レジェンダリィウェポン)が出る時が楽しみなの

    でもなのはロトのつるぎの時いれなかったの……

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:29:03

    魔王軍のかませだったなのが早めに出てきて強さを誇示したの
    ますます噛ませ描写のためだとおもうなの
    ビーストイーターを一撃で屠ったエルフがやられた!?ってなるから爆死が映えるなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:07

    針なんて小さなものだけど同じ手で別の武器持てないなの?もう片方の手で別の武器持ってあの素早さで攻撃続けた方が強くないの?それとも針に拘らず1ダメージになるの?ナイフ持って投げつけても1ダメージになるの?そこら辺の石持って投げても1ダメージなの?もう少し小さい石ならどうなの?砂を一掴み持って投げつけたら粒ごとにダメージ入るなの?エルフはなんで人間の国で平等に扱ってもらえると思ってるの?武器を介さず直接殴りつけても1ダメージなの?1ダメージということは勇者さんに押し倒されても反撃できないの?1ダメージってなんなの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:42:05

    >>84

    (なんでマン出現によりキャパオーバーで爆発するエルフ)(やっぱ漫画を描くのになんでマン…編集は必須なの)

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:46:40

    恐らくパァァァってなる人たちの命を削る手段がシステム的に装備扱いの武器による攻撃だけなの
    装備枠が空いてなかったら空いた片手に何握ろうがただのアクセサリーにしかならないの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:51:19

    きっと太古のtrpgみたいに致命傷を避けられる回数をhpと表しているタイプなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:56:07

    足技とか絡めるとクソめんどくさい設定だけど厳密にHPの管理してるわけじゃないから考えるだけ無駄なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:33

    >>86

    針坊が石投げられて痛がってるのはなんなのなの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:21

    >>89

    ダメージ表示は出てないから村全員が石投げつけまくってもノーダメージなの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:07:10

    >>84

    巨大モンスターに針呑み込ませて、装備解除しようとするの

    そしたら相手の胃の中から手元に戻ろうとして針が暴れるなの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:21

    >>91

    針は瞬間移動で戻ってくるからその強い使い方できないの

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:19:01

    漫画媒体でダメージやHPなんて概念出すんならしっかり設定しろや
    ましてや主人公が最小単位の1なんだぞ1
    相手のHP増えたらモロ影響ある設定なのになんでふわふわさせてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:21:02

    >>1の調合性って整合性の間違いなの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:24:22

    胃がちくちくするの…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:29

    >>92

    残念なの

    瞬間移動のめり込みの方で悪さするなの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:49:52

    >>94

    誤字は愛嬌なの!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:50:32

    サムネイルのインディーズマークにカスパーがいたなの!!!
    いままじまじと眺めてたら気がついてゾワっとしたなの!!!!ぎゃぁあなの

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:53:33

    >>98

    テンプレのサンドラ隊も全員アレクになってるなの

    きもいの…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:02

    >>82

    お前がこれからレジェンダリィになるんだよぉ!なの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:49

    勇者ちゃんそんなでかい剣を片手で振り回すなの…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:56:56
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:57:51

    >>93

    わからんなの

    作者は雰囲気で書いてるなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:43

    今日もなのちゃんが可愛い
    我が心に一点の曇りなし

    どうして俺はこんな事になってしまったんだろう、なのなの言いながら嘲笑して暇を潰してただけだったのに

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:59:34

    そろそろ連載一周ヶ月記念だしキャラソンとか作るの ナノノノノ〜なのと契約〜とかそういうやつなの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:01:41

    >>93

    推測でしかないけど、おそらくこの作品は「描きたい場面→その場面の設定→描きたい場面→…」の順で作ってるなの。場面と場面をつなぎ合わせるだけだから必然全体の整合性が欠けやすいなの。元が紙芝居形式の漫画だからこうなったんじゃないかと思ってるなの。

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:13:13

    そういやドラクエは1ダメージが軽い骨折級なんだっけかなの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:25:06

    >>101

    勇者ちゃんの構図が三角すぎて笑うなの

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:25:31

    パルチザンくっつけてみたなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:28:29

    あわよくばスレ画狙いたいなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:34:21

    >>104

    愛着湧いちゃったの。

    人っ針はなんだかんだチョロい生き物なの。

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:45:22

    もう過疎なの

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:47:59

    平日の始業時間後に賑わうスレとかホンマもんのバカヤロウの集まりなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:01
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:33

    >>113

    そうなの!

    サボって入り浸っていた昨日一昨日がおかしかったなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:34

    平日の始業時間後くらいしか過疎って言われて無いの
    十分「バカ」の集まりなの

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:50

    ちょっと目を離しただけなのにスレもクソコラも充実しすぎなの。これは新しい時代の夜明けなの。夜勤明けだから寝るなの

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:20

    >>117

    まだ寝かせねぇなの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:26:43

    そういえば剣士さんたちってわざわざ帰りの馬車を用意してマー坊を故郷まで送り届けてるの(運賃は出さなかったけど)
    その辺で拾ってきたなら「二度と勇者に会うんじゃねえぞ」宣言だけど、勇者と同郷だから順当に旅を終えて勇者が帰郷したら確定で会っちゃうの
    そしたら嘘ついて解雇したのが確実にバレるの

    それでもいいと思ってるあたり、旅を終えたら二度とあの女と関わり合いになりたくないって気持ちがひしひしと伝わってくるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:01
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:31:06

    原作の人そこまで考えてないわけじゃないなの。何も考えてないだけなの。状況だの人間だのアイテムだの設定だのは使い終わったそばから消えていく定めなの。博士の愛した数式でも気取ってんのかなの

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:41:12

    >>120

    そこまで上書きするならもう切り抜き顔画像単品に枠線と吹き出し書き足す方がはやくない?なの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:02:02

    勢い落ちてきたなのね
    飽きたというより疲れてきたが正しいかもなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:10

    勢い落ちたというより普通の人は今は仕事や学校なの
    私も仕事中に書き込んでるなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:13:45

    >>122

    言い出しっぺの法則なの

    見事な神絵師と語り継がれろなの

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:47

    まるで今ここに書き込んでるエルフが異常者の集まりみたいじゃないかなの

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:19:10

    おはようなの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:30:21

    夜には密猟者が紛れ込んで荒らしにくるの
    この時間のほうが平和なの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:33:00

    勇者パーティと商人のアキンドさんが再評価された事で狂人が漫画から減ったの
    後は何故か商人のアキンドの店で主人公が買い物すると未来予知した銀行員と
    人ん家を勝手に噴水にした村人を再評価すれば狂人は絶滅するの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:51

    後はなの達が消えれば完璧なの 
    全てのアキンド 全ての村人 全ての銀行員を消し そして私も消えよう永遠になの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:37:54

    >>129

    たまたまアキンドさんが直接対応しただけで、あの村の商店はすべてアキンドさんが牛耳ってた可能性があるなの


    それはそれとして外見の特徴とか伝えておけハゲ銀行員なの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:19

    よくわからないけど、この作品がオモチャにされてるのはわかったなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:18

    マヌ坊の「予算ありません!」がなければ普通にショッパイ職業の可哀そうなボーイとしてアキンドさんの丁寧な対応でそこそこの初期装備と莫大なお金でスタートダッシュできたはずなの

    そもそもアイテム使いが武器防具の買い出しで予算全ツッパすんななの

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:35

    >>131

    そもそも怪しいなら商人だけでなく門番にも警邏にも通報しとけなの

    よろずタウンで買い物するとは限らないし、結果論としては針坊は数日宿でぼーっとしてたから余裕で取り調べできたはずなの


    ところで養父?は病気の体を押して隣町の銀行まで来て振り込んだなの?

    死んだから相続で自動で振り込まれたなの?

    養父さんか銀行すごいの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:45

    >>131

    応対したのは受付であの銀行員は針坊の姿は見てないの

    まあちゃんと特徴を確認してないのは落ち度なのは間違いないなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:08

    >>134

    大口だし手数料の関係もあるから行員が向こうからきた可能性もあるなの

    もしくは手紙とかでなんとかなるせかいかもしれないなの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:25

    そもそもステータスオープンで名前がわかるんだから銀行が連絡した時にマヌルの名前を伝えてたらそこで「コイツは連絡のあった不審な坊主!」で分かったはずなの
    わざわざマヌっ針にぞわぞわ来る不自然な言動させてアキンドさんが「コイツが連絡のあったヤツか!」なんてエスパーする必要なかったなの

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:50:58

    >>126

    エルフなんてどいつもこいつも差別やむなしな異常者なの。見つけ次第穴に落として埋めてやればいいなの。検非違使はなにやってるなの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:06
  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:35

    >>132

    オモチャというかおやつなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:51

    >>129

    噴水村人は他人の土地を合法的に売却可能な状況を見つければ何とかなるかもしれないの

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:38
  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:06

    >>141

    養父が死んだの知らなかったから遺産相続してなかったなの

    相続期限切れて村のものになったなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:00:03

    しかしこのペースでスレが進むと60代~80代あたりからちょうどいい攻撃力が厳しくなってきて90以降が5きざみとかになりだすなの

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:02:36

    死ぬと猫さんは「パアァ」して消える
    ビーストイーターは動物を食べることを目的に襲っている
    猫さんはビーストイーターによって「死なない様に」早贄にされてた

    総合すると猫さんが死にかけたのはうかつに串刺しからぬいたなののせいなの?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:55

    >>143

    景品表示法とかいう無駄に高度な法律を完備した世界の分際でその手の猶予や更新に関する手続きはないとかいう矛盾も発生なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:47

    >>144

    ○○回逃げたブレイブブレイドで0〜149までは補えるなの

    150は普通にブレイブブレイドなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:17

    >>144

    今頃あにまん民はさまざまなゲームの武器を調べているはずなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:12

    金を出し合って〜お前の分は土地で
    の時点でアレは税なの。滞納したから差し押さえられたの

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:12:14

    20話あたりまでは掲載がほぼ確定的というのが恐ろしい話なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:38

    >>148

    実際今セブンスドラゴンやモンハンの攻撃力見てたなの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:57

    おっそうだな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:42

    >>150

    その間になのは爆死するなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:51

    寄生獣のイヌーとかを延々擦ってた界隈に読ませてみたい作品だとおもうのはなのだけなの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:06

    これはIMMの隣に住んでた罪で罰を受けている村人の様子

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:53

    ハリ太郎が4ページに渡って執拗に肩を抑えてたことにちょっと笑ってしまったの

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:00

    >>155

    ひどすぎるなの…やっぱしIMMなんてどのみちろくなやつじゃねーなの。見つけ次第殺るなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:00

    誰かに嫌われて酷いことされた時に使えそうな画像

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:32
  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:22

    >>158

    こいつ自分フォローするの上手すぎひん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:29:46

    >>158

    ぱっと見だが被差別民のわりにコイツいい服きてんな、いじめっ子の方がショボイまでないか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:42

    >>158

    確実に二人はマヌルじゃなくてこっち狙ってるのこわいの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:08

    >>158

    一緒に遊んでるようにも見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:45

    >>159

    コロがすにしても適切な処理をしないと被害が出る辺り、悪質な廃棄物みたいなものなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:43

    >>163

    坊主頭以外いじめてるようには見えないなの

    約2名こちら側を認識してるし

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:10

    >>163

    遠巻きに石投げるとかじゃなくて取り囲んで追いかけまわして素手でパンチだからな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:21

    >>161

    80万ぽんと遺産で出せる人が養父だったから仕方ないなの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:22

    >>158

    >>160

    >>161

    >>163

    >>166

    人間がたくさんいるの

    肩身が狭いの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:46

    どうしてジャンプラ版になってから噴水の両隣に家を追加したのかわからないなの
    オウルタニアさんが金持ちである事、IMMが大人たちから近寄ることすら嫌がられる程度には忌み嫌われてることを加味するとどう考えても住宅街住まいはおかしいなの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:04

    こっち見てる奴、吸血鬼すぐ死ぬのキャラっぽくない?なんかこう、こっち見てることも含めて

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:20
  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:33

    >>170

    言われてみると面影はあるなの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:26

    次スレようなの
    武器リスト誰か持ってねぇなの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:14

    改めて見直すと嫌われ者の棲家跡地に噴水ってこち亀の両さんこらしめオチにでも出てきそうな描写なの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:38

    遺産の振込みあったの1ヶ月前なの
    1ヶ月で家撤去して煉瓦敷いて噴水作ったの……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:35

    >>173

    拾ってきてやったの感謝するといいなの

    41 まふうじのつえ DQ8

    42 はじゃのつるぎ DQ6

    43 まどろみのけん DQ8

    44 パルチザン DQ8

    45 まほうのそろばん DQ3

    46 けんじゃのムチ DQH

    47 はがねのオノ DQ9

    48 おおばさみ DQ3

    49 バトルアックス DQ6

    50 おうごんのつめ DQ3(SFC以降)

    51 はやぶさのツメ DQ9

    52 こあくまのナイフ DQ

    53 ほのおのツメ DQ6

    54 のこぎりがたな DQ6

    55 おおかなづち DQ3

    56 へびのおうぎ DQ9

    57 クロスボウ DQ9

    58 さんぞくのサーベル DQ9

    59 じゅうおうのツメ DQ11

    60 つきのおうぎ DQ6

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:43

    >>175

    魔法がある世界なの

    信じるなの

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:45

    >>173

    拾ってきたなの


    44 パルチザン DQ8

    45 まほうのそろばん DQ3

    46 けんじゃのムチ DQH

    47 はがねのオノ DQ9

    48 おおばさみ DQ3

    49 バトルアックス DQ6

    50 おうごんのつめ DQ3(SFC以降)

    51 はやぶさのツメ DQ9

    52 こあくまのナイフ DQ8

    53 ほのおのツメ DQ6

    54 のこぎりがたな DQ6

    55 おおかなづち DQ3

    56 へびのおうぎ DQ9

    57 クロスボウ DQ9

    58 さんぞくのサーベル DQ9

    59 じゅうおうのツメ DQ11

    60 つきのおうぎ DQ6

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:47
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:19

    >>175

    みんな頑張り屋さんなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:22

    >>176

    >>178

    有能なエルフなのでももう…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:49

    次スレ立てて来るなの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:33

    >>175

    さすがに作中2か月未満で追い出しは針太郎のヘイト稼ぎ力がすごすぎるから着金が1か月前で手続きとかの誤差があった可能性もあるなの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:36

    >>168

    自演なの…(ボソッなの)

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:07
  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:02

    >>184

    この国は人間ばかりだからエルフは肩身が狭いなの…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:18

    まぁ薬師のアトムスフィアみたく、建築家とか大工が一瞬で撤去、建築できるスキル持っててもおかしくはない

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:57

    そろそろこの銃の攻撃力においつけそうかななの


  • 189二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:19

    なるほど建築家はいそうだからスキル建築で頭に描いた図をそのままドン!できるとかありそうなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:09

    >>188

    一発の威力もさることながら連射できるの

    超強いの

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:21

    図面ドン太郎なの

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:25

    家のHPがゼロになったら「パアァ」して石材、木材ドロップしたりとかもあり得るなの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:38

    >>188

    半径20㎝くらいをえぐり取る連打可能な弾丸はめったにないなの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:56

    >>194

    貼っておいてほしいの

    なのなの言ってる理由の説明にもなるの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:13

    乙なの
    語録はあればありがたく使うなの

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:35

    建築で思い出したけどなのの攻撃魔法で周囲に火が付くとかはなかったなの
    やっぱり対象指定魔法なの

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:46

    猫耳猫とどっちがシステムの整合性とれてるか割といい勝負できそうなの

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:47

    もうパルチザンは捨てるなの

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています