こいつの後半効果も普通に強いな...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:30:42

    ジャガーノートリーベの猛攻を一人で凌ぎ切って草。sxフェスだと御前禁止なのが辛いけど、普通にフェスの残りポイント集め楽しめるくらいには強いわ
    クラゲは世界最強最古の海の先輩だなって...。脳味噌もないんだぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:34:44

    属性変更が列車にブッ刺さって辛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:35:50

    除外バウンスに無力だから勇者烙印対面おつらいからランクマだと工夫しないといけないのがね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:37:08

    むしろそっちの効果こそ最大の長所にして他カードにはできない特徴なのでは
    いやフリチェ破壊も当然強いけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:15

    分離したクラゲが餅を素材にし始めるとアホみたいにサルベージ連打しまくって笑う
    笑えねえよ爆アドってレベルじゃねえぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:27

    激流葬とかで自分で破壊してもいいのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:39

    >>5

    はよカエル使いたい。cpもジェムも足りなくてまだ作れてないんよな。そろそろシャークデッキ強化来るから組み直し始めたんだがカエルがまだなんよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:02

    >>5

    餅カエルってエクシーズ素材から落ちてもサルベージ効果使えるの????無法クソカエルか?????

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:50:29

    >>8

    EXから直接叩き落としても使えるから対ドラグマでも安心な無法クソカエルやぞ

    ターン1もないから制限も止む無し

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:56:09

    >>9

    マジかよクソカードじゃん

    バシャ餅クラゲ先輩4軸水エクシーズ組むわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:06:58

    こいつの属性変更って何に刺さる?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:11:08

    >>11

    御前試合で無理やり刺していけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 04:53:39

    SXフェスで氷結界使ってるとこいつの強さに助けられる
    その代わりシンクロがおまけ感出てきて氷結界とはなんぞやって感じだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:01:04

    エフィラ便利だから入れたいけどエクストラカツカツになって辛い、無から生成したい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:34:22

    エフィラも優秀だよな
    相剣トークン割れるし名前からNo外れるから未来龍王になれるし蘇生失敗して一体残っても素材持ってるからアーゼウス乗れるし
    フェス外だとエクシーズの数が増えるからメガトンゲイル出しやすくなったり

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:31:55

    今まだ重要な新規が来てないっぽいけどメインの構成ってどんなのが良いんかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:59:04

    >>16

    カッターシャーク、ランタンシャーク、サイレント・アングラー、ライトハンドシャーク辺りは多分必須

    後はデッドリーフ、レフトハンドシャークなどをお好みで入れて誘発や捲り札を入れればそこそこ戦える筈

    因みにおすすめのカードはエクシーズ・リバイブ・スプラッシュ

    罠だから発動はちょっと遅いけど、墓地から4以下エクシーズを蘇生した上で水属性にする(効果は無効になってない)

    だから壊獣に除去されたクラゲ先輩を引っ張ってこれる上にクラゲ先輩自身の妨害効果は素材なしで発動できるから結構相性が良い

    そして墓地効果は水属性限定のランクアップ

    これがフリーチェーンで使えるから追撃も出来るし、相手の対象を取る効果も躱せるし、何よりダークナイトとかがムッチャ出しやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:05:57

    >>10

    そんなクソカードでもスプさえ生まれなかったら緩和あり得たっていう怖い話していい?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:40:49

    >>18

    炭酸ジュース飲んでただけなのにひどいモチねえ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:41:32

    クラゲ先輩って2枚あれば充分?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:42

    >>20

    サイレンスシーネットル採用すればデッキに戻しやすいから1枚でもいいんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:59

    >>21

    ありがとうございます

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:19

    調子のってライトハンドシャークとレフトハンドシャーク素材にしたせいで後半の効果潰しちゃったのはオレなんだよね……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:13:15

    >>16

    鰤っ子姫もいいぞ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:29:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:55

    >>25

    白の水鏡は展開伸ばせるからまだ行けるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:09

    なんか3枚揃ったんだけど、バハシャとか他のexが高い……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:32

    バハシャからリバリアンシャーク出すことでセブンスワンをデッキの一番上に仕込みながらホープまで行けるアニメファン激熱盤面になるぞ
    餅カエル死後におすすめ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:49:05

    >>11

    ファンデッキ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:10:12

    新規来たらうらら痛すぎる鰤抜いてデッドリーフ安定でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:12

    相剣使いがコイツ出してきてアトランティス張ってバーンダメージで微妙なライン削られて殺された時は流石に頭宇宙猫になった
    水レベル4を2枚で出せるのもえらいよねこのクラゲ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:25

    こいつ一枚入れておくとリソース削った後の相手を積ませることが出来るぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:56

    自分はシュターナを入れてるな 事故った時に何とかなるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:44

    相手モンスターをガメシエルにしてクラゲで割るのだ(エフィラでも割れるよ!)

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:33:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:45

    >>35

    氷水のアクティとティノーラはどう?レベル4水属性で手札捨て効果だから相性はいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:04

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:03

    >>37

    なんでアークナイトとかラグナゼロとかが上がらないんだろ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:42

    1枚初動が軒並みレベル4だからランク4は入れるでしょ
    クラゲ特化するならクラゲ増やしてバリアン寄せファン構築ならそれこそアークナイトラグナゼロって感じで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:05

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:49

    コスト・名称ターン1無しの対象をとらないフリチェ破壊+バーンって強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:01

    モンスター全部強制的に水属性にする事で超融合ドロゴンも可能だ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:52

    >>40

    新規来ても一枚初動はランク4のほうが多いぞ!

    ナンバーズ縛りもつくし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:05

    ラグナは海月とコンボさせるこいつが来てからが本領
    水のバリアン3人ファン構築としては十分なシナジー生んだの偉い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:55

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています