秘密警察の作り方を教えるえ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:33:27

    まずは避妊、中絶を禁止して厳罰化するえ。そのあと出産を義務化しこれも厳罰化。
    すると孤児が大量に溢れるえ。これを国営孤児院で引き取り、秘密警察職員として育てるえ。いわゆる洗脳教育を施すえ。そのあと経歴を捏造し、市井のさまざまな場所に送り込むえ。特に学校や幼稚園、保育園、老人ホームなんかに送り込むといいえ。子供や老人は秘密を喋りやすいえ。
    重要なのは秘密警察組織は3つ以上作ることだえ。3つ作ってぐるぐる監視させる事で秘密警察が国家を裏切る事はなくなるえ。
    そして市民にも密告を義務付け、密告しなければスパイという風潮を植え付ける事で、市民全体で監視し合う体制を作れるんだえ。

    ただしこれをやるとトップに立つ人間は膨大な情報に押し潰されかねないので処理能力は必須だえ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:36:46

    チャウシェスクか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:39:45

    博識チャルロス久しぶりにみたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:40:09
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:19

    >>4

    実際にそういう国もあると聞くえ。人口統制は独裁の要だえ。増え過ぎれば反乱のリスクがあるし減り過ぎれば搾取できないえ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:20

    なんのメリットが……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:41:43

    >>4

    やった国があるからこういう話・研究ができるんや……

    不可能であった方がいいのはホンマにそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:42:31

    非加盟国から子供かっさらったほうが効率的ではないんですかチャルロス聖?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:31

    そういえば避妊を禁止してストリートチルドレンが溢れた国があったなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:43:55

    >>8

    陸続きの国ならともかく、島国しかない場合効率が悪いえ。船で運ぶ間の食糧や燃料分丸々コストがかかるえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:45:08

    >>5

    やはりDPRKの敵対階層のように慢性的に飢餓状態におき生かさず殺さずを維持することで反乱させないのが正解なのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:45:22

    >>10

    そうか輸送コストか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:46:27

    お前をボルシチにしてろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:47:19

    どことは言わないけど墮胎禁止とかなんとか声高に叫んでる団体の目的はそういう……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:48:33

    あんまりワンピカテでする話でもないが、今のところ治安と出生率って結構トレードオフというか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:49:50

    >>14

    アメリカのプロ・ライフは宗教右翼であって秘密警察創設とはなんも関係ないけど…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:51:12

    >>15

    いやな話だけど、覆せない自然の摂理だよな。

    治安悪くてすぐ死ぬなら多く産めばいいやんというだいたいの生物に備わってそうなシステム


    ワンピ世界は出生率は異様に高そうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:51:54

    >>14

    宗教的な考えだと思う。日本で捨てられる赤ん坊を引き受ける病院もキリスト教系だったはず。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:58:40

    多分堕胎禁止については深掘りしない方がいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:00:56

    墮胎禁止はDTで元大工なロック系教祖がだいたい悪いとしか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:01:55

    オタクの妄想って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 03:04:14

    旧共産圏とかだと普通にあった話なんだなぁこれが……

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:58:10

    >>14

    場合による。支配者側が人口統制目的で堕胎中絶を禁止する例もあるし、逆に子供を持てない様にする例もある

    宗教極右の場合は人を見做す要件が厳しい場合もあるけど大体は女性の権利否定。強烈な家父長制なので

    ワンピ世界避妊具(普及して)無さそうだし人口管理とか出来なさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:59:47

    そういやあの世界の秘密警察なCPってどこから子供引っ張ってるんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:00:44

    博学チャルロス聖すき
    また宗教の話もして♡

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:47:48

    ワンピだとわざわざ増やさなくても元から孤児多そうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:51:33

    要はマザー・カルメルを邪悪にすると秘密警察が作れるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています