冷静に考えて骸骨剣士がかっこよくないわけが無い

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:09:49

    普段おチャラけてるけど決めるとこはしっかりと決めるし冷静では無いとは言え四皇が気付かない速度で斬ることが出来るぐらいの剣術持ってるし
    ドスの効いた声で技名言って敵を倒すところが好きです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:15:54

    でもアフロだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:19:33

    80歳の骸骨で相手が年下とは言え四皇にパンツ見せてもらえますか?って聞くのはおチャラけてるじゃすまないんだよなぁ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:20:37

    要素だけ抜き出すと骸骨の西洋剣士って
    割とオーソドックスなファンタジーだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:21:16

    >>4

    アフロの音楽家ってのも割とポピュラーだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:32:48

    >>5

    あー…属性を分解すると割とベタなのか…

    よく違和感なく融合させたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:25:32

    ゾロとはタイプが違う剣士
    じじいと若人って感じで気安そうで扱いが雑なところあるのも面白い

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:26:37
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:36:49

    >>7

    最新話での助け方面白かったよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 06:45:37

    >>8

    そこでも言われてるけどREDの「アイスバーン」の言い方超好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:10:54

    金色に塗ればもっと強くなるかも

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:21

    >>3

    あれはいつものおちゃらけじゃないでしょ

    相手が思考が止まるようなことを言う事で虚を突くための手段


    つまりセクシーコマンドーだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:09

    スタンピードでスモやんの一撃止めるとこがかっこいい
    その後にルフィとウソップを崩壊する家から守るところがかっこいい

    つまりかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:12

    >>11

    もうそのネタはゴールドでやったでしょ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:17

    ヤマトに興奮してたな
    骨のくせに

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:56:06

    尾田先生は格好いいだけじゃなくて欠点のあるところがある人が好きみたいだから、基本おちゃらけてるよな

    あのクッソ重い過去を背負ってるのに普段は微塵も表に出さないで陽気に人生楽しんでるところが大好きです

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:09

    普段のふざけで見失いがちだけど、ブルックが決めてる時の格好良さは異常

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:37

    初登場の敵が完全上位互換だったせいでボロ負けしただけで
    かなり強い部類に入るキャラだしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:19

    活躍は十分してるけどそろそろタイマンで敵倒すところ見たいなー

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:49

    >>19

    基本的に活躍がいぶし銀なんだよな

    ワノ国編で氷の壁にわざと隙間を作って自主的にそこに集まるように並べさせて、

    一撃で全員仕留める戦い方は痺れた


    でも結局ギフターズ達だからちょっと活躍的には地味

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:43

    性格やら声やら好きなところは色々あるが特に技が好き
    どれも洒落ててかっこいい
    とても好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:13

    >>21

    対マム戦とかロードポーネグリフ奪取とか目的を果たす老獪さが大好きなんだが、それはそれとして戦闘シーンがどれも短いのがな

    格好いいブルックの活躍を浴びるようにみたいというのはある


    ゾロやサンジやウソップみたいに何話もかけて戦う話が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:01

    速さを活かした一撃撃破がほとんどだから戦闘描写自体があまり長引きにくいんだよね
    でももっと見たい…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:58

    筋力的に長く打ち合うの劣勢になりやすそうだもんな

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:46

    戦闘もこなせるけどルフィゾロサンジジンベエみたく専門じゃないから一枚か二枚は劣っちゃうし、一味内での得意分野は音楽を生かした陽動とヨミヨミの能力を用いたスニーキングだから、どうしてもよく言えばいぶし銀、悪く言えば地味な活躍ばかりになっちゃうのはなぁ…
    間違いなく優秀だし必要な船員なのには違いないんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:43

    >>7

    あの気安さ面白いよな

    スリラーバーク、シャボンディ諸島では互いに強さと信念を認めてる描写はあるがまだ距離があって、

    なのにパンクハザード編で一気に気安くなってる


    2年前にはゾロのファンタジスタ迷子を実感出来る時間は日程的に存在しないのに、

    ブルックはパンクハザードでは認識してて正しい方角をゾロが示した事に実感を持って驚いてる

    ここから考えると魚人島での滞在中にゾロと行動を一緒にして、迷子の介護しつつ一気に仲良くなったんだろうなと勝手に思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:32

    名有りの敵撃破って魚人島編だけ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:29:00

    >>2

    いいよなアフロ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:33

    >>28

    たった一話でサックリ倒したけど、ドフラミンゴファミリーの幹部ジョーラ戦もある

    全員船ごと芸術にされてたから、さり気なく大ピンチだった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:17:56

    2年前は曲目+フェンシングの技名からとった技を使ってたけど、2年後は掠り歌吹雪斬りとか絵描き歌一節斬りとか、鼻歌三丁矢筈斬りに近い技名が増えた印象 どっちのタイプも好きだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:18:56
  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:25:43

    >>13

    「いきなり酷いじゃないですか……」ってブルックの格好良さを見せるの好き。ブルックがカッコいいからこそそれをあっさり捕縛するケムリンの実力も示せるわけだし

    そのあとウソップたちを助けるシーンも好き。スタンピードのブルックは戦力としてはあんまり目立てない代わりに能力を活かした活躍が多くて良いよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:24:38

    >>32

    ミホークがデフォルトでアフロみたいに言うんじゃねえ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:36

    あそこまでふざけてない格好いいだけの骨なら、もっと人気はあったかもな

    でも俺はここまで好きにはならなかった気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:10

    >>28

    一応討ち入りでナンバーズ倒してるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:13

    骸骨の剣士と聞くと思い出すのは

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:17

    >>35

    普段はふざけてるけどかっこいい時はかっこいいっていうギャップも魅力のひとつだと思うわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:07:24

    スリラーバークでのくまとのあれこれ見てるからサンジの事を度が過ぎるほど優しいって言うのいいよね……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:01:52

    >>27

    日数が短すぎるんだよな色々

    スリラーバーク後のシャボンディ諸島に着くまでの数日はゾロのダメージデカすぎるから絡みに行かないで寝てるだろうし、シャボンディ諸島では基本別行動


    魚人島の宴の後でゾロの迷子を知ったって解釈いいな

    魚人島はこのシーンもあるし、ここでウソップと一緒になってふざけ倒すブルックを見て、ゾロが「こいつ案外ノリいいし弄っても大丈夫そうだな」とか思ってのパンクハザードなら面白い

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:00:39

    >>39

    とにかくくまに対して自分の出来る手段を試し尽くしてどうにもならなくなった最後の手段に自分の命を持ってけと言うゾロと比べて、

    サンジは何もする前から犠牲にするなら自分にしとけと最初から言ってるから、あれ自己犠牲の精神なんだよな


    起きる時間も同じだし、ゾウ編では長めにサンジと行動してるから、優しすぎるというのも見る機会が割とありそう

    モモのサンドイッチだけ小さかったり、出す料理に細やかな気遣いが出すぎてるのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:10:13

    普段やたらマイペースな割にしれっと人間関係巧者なイメージだな
    なんだかんだ周りをよく見てるってか生前少なくとも2回は大勢を統率する立場にいたらしいしそのへん経験豊富そう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:27:00

    >>42

    護衛団長からの海賊団船長代理はかなり指揮に慣れてるはずだよな

    局面的なサポートに回るところしか描かれてないけど


    描写からしてジンベエが戦場の把握役やりそうだけど、全体指示する場面とか今後出てこないかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:17:33

    >>30

    ミスゴールデンウィーク戦みたいにあの系統の敵はフィジカル的な強さが通用しないことが多いし、サポートに回られた時ひたすら厄介だよね

    ドフラミンゴファミリー幹部だから、もしあそこで倒さずにドレスローザ決戦に入ってジョーラが暗躍してたらと思うとゾッとする

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:28:06

    >>26

    逆にこの中で戦闘専門じゃないのに戦闘トップについていってるサンジは改めて変だな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:38:13

    >>39

    >>41

    あのシーンいいよね…

    自己犠牲的なところもいつもの優しさとあわせて「度を超えて優しいから」と表現するところが大好き

    そういうのに気付ける人間は大体その人本人も優しいんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:21:59

    奇襲部隊って潜入任務とかしてたんかね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:25:25

    基本居合斬りなのがなんとも少年心を擽る

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:43:28

    >>47

    WCIで潜入は得意と言ってたな

    おそらくそうなんじゃない

    音もなく暗がりから現れる骸骨良いよね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:39:20

    滅茶苦茶戦争したり襲撃する敵国があるような国だったのだろうか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:35:12

    50年前からそうかは知らないけど、出身地の西の海は今は5大ギャングの支配する治安の悪い地域みたいだからなぁ
    オハラもあるしルンバー海賊団の出身の海だし、ずっとそんな雰囲気の海では無いんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:36:29

    >>37

    死霊の騎士かがいこつかがいこつ剣士か

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:09:37

    黙って佇んでたらくそ怖いのに、陽気でおしゃべりで歌うわ楽器弾くわで喧しいとこも好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:19:33

    ホールケーキアイランド編はこいつだけ冷静なままついてきてるのがポイント高いんだよな
    ナミさんとルフィだとダメだった時の判断出来ないだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:53:33

    生と死の重さを誰よりも理解しているからこそ出てくる台詞がカッコイイんだ
    だからこそもっと早い段階でブルックと出会えてたら...と思うキャラがワンピにはちらほらいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:13:31

    >>54

    例え説得が失敗に終わっても「これを得る為に寄り道した」と言える結果を一味にもたらす為の同行だからな

    「WCIに寄ることを決めた」というルフィの船長判断を間違いにしないためのセーフティネット


    流石は組織の長を2回もしてただけはある判断力だよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:22:09

    >>53

    スリラーバークが始まる回の静かに唄う不気味な骸骨…からの軽いギャグのギャップ良いよね

    めちゃくちゃ好き

    「目が合ったのに反応もせず」と謝ってるのは、会う人に対して呼びかけてもあまりにも逃げられるからブルックも反応しなかったんだろうな


    2年前は表情少なめなのに、2年後明らかに表情が増えてるのが、霧の海と違って人とコミュニケーション出来るようになって表情筋(?)戻ったんだな…と実感出来て好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:32:46

    幻覚のところのえーんって泣いてたところはアニメで表現されるんだろうか。まだ涙が枯れる前だよねあれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 06:40:13

    「面白い」「大人」ってのがいいよね
    独立してるシーンと両立してるシーンがあってキャラの深みが増してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:25:01

    シャボンディ諸島での「やっぱりこの人いい人だ…あ、いいタコだ…」のコマ好き

    このコマはすでにシャボンディ諸島に上陸した後だから、すっかり仲良い感じを出してたタコパも済ませた後なのに
    本当にそういう人柄なのかの最終判断は注意深く保留してた感じがある
    プリンちゃんには流石に騙されてたけど、基本的に思慮深くて人を良く見てるんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:30:01

    このおじいちゃんと戦闘すると「キン…」って音が聞こえたら終わりなの怖すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:29:28

    映画だとアフロ染めたり色々してて面白いが大丈夫か?もう生えてこないんだろ?と思う。ただ2年間で身長伸びてるから髪も本当は大丈夫なんだろうか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:02:37

    >>62

    ブルックの能力については色々考察されてるよね

    ブルックって覇気使わないんだよな……|あにまん掲示板なんかこいつだけ別系統の力に目覚めてるよねbbs.animanch.com

    ちょっとギャグ寄り

    ブルック「黄泉の冷気をこの世に伝えます」|あにまん掲示板ヨミヨミの実「知らん…なにそれ…怖…」bbs.animanch.com

    悪魔の実は認識次第でいくらでも変化するし、特にブルックは骨の認識バグを使いまくってるから

    多分いくら染めてもブルック本人が「髪が痛む」とかあまり考えたことが無いから大丈夫(バグ感)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:35:50

    魂の喪剣が万一折れたりすることは無いんだろうか?52年間は使ってるわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:57:34

    暗殺とかもしたこと有るんだろうなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:38:31

    >>64

    ブルックは50年前と同じ服をずっと着てたし、ワンピースは大事にしてるのもには経年劣化薄そう

    顧みられないとあっという間に朽ちるとか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:51:57

    >>61

    もう完全に無力化が終わりましたの合図だもんね、剣をしまう音

    相手に反撃する余力が残ってる時はやらない

    こわー…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 14:55:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:45:10

    そう?
    自覚あるのかわりと屈んで会話してると思うけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:13:45

    >>68

    ブルックのどこを見たらそう思うのか…

    別の世界線の住人かな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:38:50

    痩身で長身なのもまた良き

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:05:46

    >>71

    長身痩躯やっぱり格好いいよなぁ

    好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 00:52:40

    >>8

    今の20代にとってはワンワンの30代にとってはそれこそ僕のまちにやってきたチョーさんの声から任侠モンの声への落差がヤバい

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:51:57

    小さい頃は単におもしろいキャラだな〜って感じだったけど大人になるとあの任侠っぷりと渋い声の演技が刺さる刺さる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:11:09

    >>58

    えーんえーんはアニメなら声を上手く被せればいけるからあるんじゃないかなと思ってる

    10年経過後のアッチが夢だったんだ、良かっ の時点で既に涙枯れてそうなんだよな

    そこから40年あるんだぞ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:30:15

    任侠感と忠義の騎士感どっちもあるのがいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:18:45

    ビッグマムの所でも捕まってどうしようもないからマムと一緒に昼寝してたり、
    シャボンディ諸島でも待つと決めたらダラダラしたりと、
    怖がりな部分が目立ちがちだけど根がとにかく図太いというか、そうと決めたら胆が座ってるよな
    戦闘もナミウソップチョッパーの怖がり組と違って割と乗り気勢だし

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:00:29

    お化けは怖がるけど、その他で怖がってたのはシャボンディ諸島で大将が来るかもってのとドフラミンゴ相手だけな気がする
    海軍大将は50年前に戦ったことでもあるのかなと思うのと、
    2年前にモリアとくまという七武海にコテンパンだったから七武海って単語に反射的にビビってもおかしくないんだよな
    四皇ビッグマムには一切ビビらないし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:04:35

    回想で海軍本部とやりあってヨーキ船長が懸賞金上がったりしてるし、大将とも戦ったのかな、そうでなくてもいやよく無事だったなとは思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:05:10

    >>2

    アフロだけは死守←なんで?


    生前の面影残しとかないとラプーンに気づいてもらえないから←泣ける

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:28:52

    ラブーンが覚えて待っててくれて本当に良かったなあ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:31:07

    待ってるか待ってないか、元気か元気じゃないかも何も分からず、もし待ってた場合のラブーンのみじめさやるせなさだけを考えて耐えてきたんだよな
    凄すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 16:44:57

    >>79

    海軍本部の強さが描写されるにつけ「えっ海軍本部!?」ってなるよね


    懸賞金に無邪気に喜んでるから犠牲者無しで乗り切ったんだろうな感がある

    ルンバー海賊団の全滅原因も船医がやられて毒だし、

    最後まで演奏出来てるってことはその状態で相手の海賊団は撃退成功してる訳だし、

    ルンバー海賊団は想像以上に強そう

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:38:30

    この扉絵全員格好いいがあまりにもブルックが格好良い
    好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:39:25

    天竜人関係について知識が足りなかった感じなのはどうしてだろうか。治安悪すぎたり非加盟国で天竜人も寄り付かないようなとこ出身だったのだろうか。

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:58:44

    >>85

    人口1000万のグランドライン有数の文化王国であるアラバスタ王国が護衛隊隊長規模

    なのにブルックの地位は王国の護衛戦団団長、戦団ということはいくつもの団があるってことでどれだけ巨大なの?

    非加盟国は有り得ない、というところからブルックの出身は空白の100年説を考察してるレスがある


    ブルックって生きてる時も賞金首なってたよな|あにまん掲示板そもそもルンバー海賊団穏健寄りだし…bbs.animanch.com

    確かにこれくらい突飛なことでもないと天竜人について知らなさすぎなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:04:50

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:10:57

    足の長さがあほみたいに長いのが地味に好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 03:40:35

    >>84

    大人組とルフィは絵になりすぎる

    関係ないけどなんかこの構図だと改めてブルックでけえなって

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 06:14:38

    >>88

    足長いのなんか良いよな

    細身だから際立つ


    指がやたら長いのも好き

    手が大きいと音楽家として楽器弾きやすいんだろうなって

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:02:01

    喫煙するんだ…なんかいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:43:58

    2年で11㎝伸びたし身長まだまだ伸びる可能性有るのかな、ワンピ世界長身も巨漢も結構そこらにいるから生涯成長期があったりするのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 06:49:44

    ギターもいいけど、今後バイオリン使う新技あったりしないかなあ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:00:08

    ロジャーをルーキーって言ってたときとマムを「お嬢さん」呼びしたときが最高に好き
    おじいちゃんキャラが……年を感じさせるセリフを言うのが……好きなんです……

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:03:07

    >>94

    分かる

    ゲームのパトリック・レッドフィールドに最後に言う台詞大好き

    マムのシーンといいああいうシーンを100万回見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:08:15

    一味を後ろで見守ってるポジなの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています