(ガンダムやマジンガーと肩を並べて戦う私…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:40

    実はもう既参戦作品

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:42

    (ラス面クリア後のボロボロの状態で一部面子だけこっちの世界に参戦でなんとかバランスをとってもらう私)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:03:18

    地球云々の状況よりも半分くらい訓練兵で途中からしか本格的なBETAとの戦いがない物語の構成がネックだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:13:20

    スパロボだとハイヴ攻略について、アリの巣みたいになってるとか、殆ど通信できないとか、地上でも前後左右に下も警戒しなきゃいけなかったのに上まで警戒しなきゃならないとか、補給ほぼ無理とか、光線級から攻撃されないとか、ハイヴ特有の辛さがちっともゲームの面白さに生きないかその辺バッサリ切り捨てて台無しにするしかなさそうなのが苦しそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:14:32

    (お前もお前の敵も弱すぎてスパロボだと出しにくいんだよなぁ…)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:16:11

    参戦したら他作品のヤベエヤツのお陰で変異した外見同じヤツになるくらいしないと相手にならないヤツ来たな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:16:32

    スパクロではマジンガー、ゲッター、ガオガイガーが訪問してくれたそうで。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:21:52

    ASやATが既に活躍してるんだから気にするな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:22:20

    >>5

    ボトムズ「せやな」

    パトレイバー「正義のスーパーロボット軍団に加わるにはもうちょい性能盛ってもらわんと」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:26

    >>9

    なんだかんだスパロボは弱いのは盛ってくれるからな

    というか、そうじゃないとリアル系がどうしようもなくなる

    装甲どころか運動性でも負けるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:26:48

    敵が弱いのだって、武装ヘリがスーパーロボット以上に硬くなったりするからヘーキヘーキ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:10

    ロボアニメ基準じゃたいして強くないと明言されてるのに
    地球侵略してある程度征服してなきゃいけないのが面倒くさい点なんだよね
    あと他の敵と同盟組めないタイプな辺り

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:09

    そこにアストナージさんがおるじゃろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:38:27

    戦術機くんの設定能力なんかは自然と盛られるからいいとして、BETA周りの設定をある程度改変しないといけないよなあ、となる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:52
  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:43

    >>11

    おっさんがジャイアントロボより強くなったりするから平気

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:18

    >>14

    トップの宇宙怪獣とか、ゲッターのインベーダーとかと絡ませてBETA強化するとかかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:46

    >>15

    バランス取れてましたか……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:22:25

    >>10

    ボトムズはなんだかんだでスパロボでも機体の性能『は』低い

    パイロットの性能が雑魚敵含めて高いだけで

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:24:35

    まぁデモンベインだってスパロボに参戦した訳だし可能性はあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:22:11

    天元突破しろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:23:49

    >>9

    ボトムズくんはちょっとキリコひとりで御釣り来るから……。

    味方陣営「あいつが敵に回ったら俺たち全員しぬかも……」って思われるの破格の待遇すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:30:19

    スパロボのパトレイバー戦艦だろうと反撃不可能ワイヤー攻撃とか人間のパイロットどころか機械生命体やらインベーダー云々関係なく気力下げるパトランプとか割ととんでもないことになってたな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています