イモ山さんとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:09:40

    一護にさん付けで呼ばれてる数少ない死神の1人

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:18:23

    一護は直接敵として戦ってなくて、尚且つ見た目が年上の死神には敬称つけてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:39

    >>2

    白哉「ん?」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:20:40

    斬魄刀の解号が結構好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:21:22

    >>3

    直接敵として戦っとるやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:22:16

    解号が特殊すぎるのと、あんな特殊な土地に派遣されてるのに何も知らされてないとこ見ると
    この人も何かあったりしない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:23:00

    始解出来るし席官クラスのマジでエリートなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:25:22

    一護ってなんだかんだ礼儀知らずというわけではないというか
    相手が敵ではない・ちゃんと大人として接してくるなら普通に大人に対する対応するよね
    出会い〜少しするまでで対応を固定してる感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:28:53

    多分白哉と戦ってなかったら白哉さんくらいの距離感になってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:29:30

    浦原、卯ノ花以外でさん付け誰だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:29:55

    >>10

    夜一さん

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:30:39

    >>10

    浮竹隊長と京楽隊長も確かさん付けだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:32:12

    他が命令形やオサレ長文の中、出番だよ起きてーなノリの解号というアフロマン

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:33:55

    推定罪人に女史と敬称をつけてくれる人格よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:34:19

    おはよう 土鯰
    ただの挨拶である

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:35:36

    お早うとか藍染の解号だったらかっこいい扱いだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:37:19

    斬魄刀普通に強いよねあれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:38:13

    >>17

    実際に小説ボスは便利に使ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:47:24

    あの町戦力はありすぎるくらいだけど魂葬して送り出せる人が少ないから一般の死神が一人でもいると助かるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:50:35

    >>10

    檜佐木と狛村隊長(元)もそうじゃないっけ

    接点ないけど、その理屈なら射場さんもか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:57:48

    始解出来るだけでも充分上澄み

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:32:29

    代行証知らないのくだりでこの人がポンコツそうだから知らないんだなって納得させるの上手かったな、ルキアの後任だしそんなわけなかったのに

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:49

    見た目と性格がギャグ寄りなだけで実力も人格もちゃんとした人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:40:24

    たぶん自分の斬魄刀とめっちゃ仲良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:25:05

    一護の友達助ける為に藍染と市丸に立ち向かうくらいの胆力はあるし…
    たとえ実力が伴ってなくても一護はそれなりに敬意くらいは持ってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:30:08

    実力差把握して一発かましての逃げを選択できるあたり相応の実力者なのがわかる。
    この時期のブリーチは薄めたカルピス扱いされることあるけど、こいつやドン観音寺みたいな光る部分はちゃんとあるんだよ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:43

    爺さん
    京楽さん
    浮竹さん
    卯の花さん
    駒村さん
    浦原さん
    夜一さん
    鉄斎さん
    乱菊さん
    檜佐木さん
    射場さん
    イモ山さん

    呼んだこと無い人も多いからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:16:17

    >>22

    >>25

    まあでも一護からの印象はポンコツなんだと思う

    行木に対しても「イモ山さんより役に立たないんじゃしょうがねぇぞ」って言ってたから一護からしたらイモ山さんは役に立ってない扱いだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:49

    イモ山さん代行証知らないのは兎も角
    藍染の空座町侵攻のレプリカ空座町との入れ替えに巻き込まれて寝てるのどうなのよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:06

    ホロウが発生しやすい空座町任されてる時点でエリートだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:15

    >>20

    檜佐木は一護と会話したことないし呼んだ事ない

    狛村も

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:00

    そもそも何百年も生きてて始解すらできない死神はなんなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:23

    >>31

    劇場版で呼んでたで

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:32

    >>31

    小説とアニオリもある

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:37

    >>31

    駒村さんは本編にもちゃんとあるで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:36

    >>28

    多分友達助けてくれたいい人くらいは思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:08

    >>35

    だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:35

    あそこ霊地だからイモ山さんも相当信頼置かれてる隊士のはずなんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:08

    まあ呼び方気にするの白哉と冬獅郎くらいだから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:32

    >>38

    実は始解出来るだけで席官候補なんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:49

    ラブとローズも呼び捨てというかあだ名呼びやったと思うし
    周りの影響もありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:16

    ヴァイザード組とはしばらく同居して友達付き合いやった仲だからな
    多分ジャンプの回し読みとかしてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:22

    チャンイチは「アンタ」呼びで逃げるからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:09

    よく考えたらイモ山さんって一護に唯一あだ名で呼ばれてる死神では……つか本名全然違うのにやたらしっくり来るよねイモ山さん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:21

    後は空鶴さんくらいか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:41

    >>42

    初対面の時に固まっちゃったのか、平子だけチャン一に仮面の軍勢の中で一人だけ苗字呼び捨てで呼ばれてるのなんとも言えない距離感で好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:29

    >>16

    催眠をかける能力の解号と考えるとめちゃくちゃオサレになる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:08

    >>44

    下駄帽子と仮面の軍勢かな


    あだ名呼び自体が珍しいかもねひよこヘッドとチャドくらいかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:38

    (……誰だっけ?)

    Imoyama-san


  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:56

    >>45

    「店長」呼びの時もあるけど育美さんも

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:06

    チャンイチは髪の毛のせいでセンコーがうるせぇから勉強はキッチリまじめにやって成績優秀って言ってるし
    親も多分そういう礼儀に関してしめるところはしめるタイプだろうから根は真面目つーか礼儀正しんだろう
    それはそれとして髪色のせいでアレな連中に絡まれたりすることも多かったろうから「舐められたらダメ」って意識もそれなりに強くて
    だから初対面での関係が敵対的だったりするやつには威嚇モード的なスイッチ入って態度が呼び捨てとかになるんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:22

    初対面で日番谷を呼び捨てはなかなかファンキー

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:55

    >>52

    親父の部下だし(一護はそんなこと知らんから多分容姿で格付け終了して子供扱いはしないが対等の存在程度にはナメた)

    確か駒村隊長には敬語だっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:06

    >>32

    落ち着いて聞いて欲しい

    一般死神は何百年も生きないんだ


    この藍染の先輩かな???みたいなおっさんが雛森や吉良と同期なんだ

    ちなみに大戦後に除隊する前は五番隊三席なので上澄みオブ上澄みですらこのペースで老けるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:15

    >>42

    エロ本の回し読みもしてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:23

    あんなクソヤベぇ地域一帯を任されるとかエリートじゃ無いか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:37

    一つの隊に200人強の隊員がいて
    席官は20席まである(下位の席次には二人以上いる場合もある)
    五席以上が上位席官で基本1人ずつ(十三番隊は副隊長不在時二人いた)
    席官は隊によって増減するだろうけど30人から五十人くらいかな
    席官でも全員が始解できるか怪しい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:07:54

    一応霊力の才能持ちのみ霊術院入れて基本六年間(飛び級や留年あり)勉強と鍛練して、卒業生の更にエリートが護挺十三隊に入れてる
    その上で更に優れている人が漸く始解に至れる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています