バトルスピリッツファンスレ 11弾

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:48:03

    契約編 第3章 ライズオブライバルズ
    2022年10月29日(土)発売

    アニメ、エクストリームゲーム、現行環境、思い出なんでも語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:48:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:54:03

    果たしてカウントエリアからソウルコアを回収するカードは登場するのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:56:38

    10/2はオンラインバトラーズカップ


    https://www.battlespirits.com/event/22/battlers-cup-online_02/

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:12

    建て乙、せっかくだから新弾の創界神とその化神貼っときますね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:28

    >>3

    昨日のエクストリームゲームでの発言を聞く限り、カウントエリアからのソウルコア回収はしばらくないっぽい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:02:12

    >>6

    何とも言えない…エクゲでの発言も今までなかったって話ともとれるので、突然今回の弾で生えてくる可能性はある

    ただまあその場合「他のカードで回収もできる」みたいに言いそうだから、今回は期待薄かなって思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:04:45

    そーいえば前スレでカウントエリアにソウルコアがあると世界ネクサスの転醒ができないんじゃないかと心配されてたけど、できます。あれ転醒のついでにソウルコア持ってくるだけだから、それができなくても転醒は可能なんだよね。別にコア1個置いとく必要はあるけど

    なお煌臨は…まだ公式には出てないけど、ほぼ無理ですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:33:41

    >>8

    あーそっか、「ことで」効果じゃなくて可能な限りはする効果だからソウルコアを置けなくても転醒自体は発揮できるけど、あらかじめコアを置いとかないといけないから前と同じ感覚で使ってると転醒できずに消滅しちゃう感じか。普通に勘違いしてたわ、補足ありがとうございます。


    煌臨はやるとしたらソウルコアを煌臨に必要としない、ダークヴルム・レガリアかトリスメギスネークぐらいだろうけど、系統が合わなかったり転醒後スピリットだったりするのがなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:39:33

    >>9

    と思ったけど、ソウルコアをトラッシュに置かずに煌臨する効果って、ソウルコアがトラッシュに既にある状態だと使えないみたいだからカウントエリアにある時も同様に使えないのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:49

    >>10

    そう。おそらくカウントエリアにあっても煌臨できるのは「ソウルコアを置いたものとして」のテキストだけだね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:46:57

    >>11

    あざっす。

    ということは新弾の妖蛇で煌臨使うのはやっぱりかなり難しい感じか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:27:23

    今見えてるのは
    X03:アクシット(紫)
    X05:女教皇(白)
    X09:ククルカン(紫)

    この様子だと青と赤にはもう1枚Xレア貰えそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:46:06

    X01:空契約(赤)
    X02:不明(赤?紫?)
    X03:アクシット(紫)
    X04:不明(緑)
    X05:女教皇(白)
    X06:不明(白?黄?)
    X07:不明(黄?青?)
    X08:不明(青?多色?)
    X09:ククルカン(紫)

    予想かねて埋めてみるとこんな感じか。02には赤の光導が入ってくるのかな
    黄の光導でふたご座が来たりしないかなー

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:01
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:42

    アナザーである説明が未だにない謎(言及されることは…たぶんない)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:08

    ククルカンはシェンマドー使えないの痛いって話良く聞くからそんなシェンマドー強いのかって見たんですよ
    何このパワカ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:09

    >>17

    出た当初はそれほど強い中型がいなかったのと、トラッシュ増加がやや緩やかだったからそこまで目立ってなかったけど、その後めちゃめちゃパワーカードばかりでたのですごいことになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:25:47

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:59

    >>19

    金雲を意地でも殺すという意思を感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:56

    金雲はネクサス潰してから殴ってくるのがホントいやらしいのよな
    なのでこうしてミラージュでメタる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:06

    金雲メタワンチャンない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:11:19

    >>22

    バーストでの対策は基本だよね。金雲は召喚時も手札増加もめっちゃ踏むし

    こいつは青の防御マジックだから意外なところで役に立つこともある

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:22

    小回りの利く性能すき

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:38:10

    マメシバ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:38

    そいや制限改訂とかはしないのかね

    前回の発表が7月頭だからそろそろと思ってたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:03

    >>26

    10/8にやるバトルオブチャレンジャーズの結果を見てから制限とかは決めるんじゃない?2章発売後の環境でどれが暴れるかがそこで明確に分かるだろうし。(今の環境は結構入り乱れてるらしいけど)


    動向を注視してるって言ってたファラオムがバトルオブチャレンジャーズの物販にあったからもうしばらくは制限改定しないのかもしれないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:37:01

    10月はCS一次予選もやってるから、それを見て規制判断はあるかも。
    緑の重疲労ミラージュがどう扱われるか気になっているんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:14:18
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:57:32

    フレーバーテキストでちょくちょく出てくるオメガ・ドラゴニスはXレアで収録されるんだろうか。それともXXレアとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:13:50

    水星の魔女は正式に黄色確定しましたね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:45

    >>31

    ディーバっぽい系統だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:26

    >>32

    きらら漫画とヤンキー漫画くらいの差がありますね……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:43

    >>30

    Xレアかな?


    それにしても森下さんの絵ツヤに迫力あるな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:04:17
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:01:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:08:04
  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:47:47

    赤ユニコーン
    白SEED

    紫鉄血
    青00
    黄水星
    あとは緑だな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:40:28

    >>38

    実は閃ハサが緑確定してるんだ(小声)


    それからエアリアルの情報解禁

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:32:05

    >>39

    ミ、ミーには系統の欄にMSが無いように見えるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:12:42

    さてこの先はどんな効果だろうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:28:03

    >>41

    銀零的に雑カウント肥やし助かる

    あとはドロソだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:15:27

    >>41

    11年ぶりのルナテック

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:22:22

    水星の魔女は黄色みたいだし、ミラージュとマジックを主に使ってくデッキなのかな?

    もしかして「オフショット」ラビィ・ダーリンやマジカルドローが活躍する可能性もあったり?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:13

    >>40

    水星の魔女はほのぼの学園アニメらしいと聞いたからMSついてないんだろうなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:32:18

    ペンタン帝国だーっ!3弾は紫緑黄のネクサスがキャンペーンになりそうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:23:58

    維持コア無しで3つは偉いねェ〜

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:04:09
  • 49二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:36:25

    >>47

    レベル2効果も契約煌臨にはカシウスの槍を打たせないぜって言ってるな。つよい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 13:25:00

    ククルん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:00:45

    >>50

    ふむ…ボクっ娘か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:24:36

    ダンの6契約デッキを持ち運びできるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:07:27

    >>52

    それは何よりなんだけど、これ二重スリーブ入るかな(以前の詩姫は入らなかったので)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:29

    >>51

    男だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:45:22

    >>53

    このサイズだとたぶん2重スリ40枚はだいぶギリギリな感じある

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:27:18

    テンパランス来るんかなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:53:02

    緑で言及されたってことはザ・テンパランスは緑のオラクルかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:55:31
  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:23:27

    シンプルに

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:30:45

    もう次回予告からして変なデッキだ……

    【賞金100万円】バトスピ エクストリームゲーム#45


  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:47:42

    笑うわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:17:16

    >>61

    フォロワー増やさないといけないって理由がそこそこ切実…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:49:49

    ジョジョと同じ法則が破られたか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:58:26
  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:57:13

    >>63

    ああ、イエローじゃないのか…たぶんラヴァーズが残ってるからそっちが黄色だろうね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:24:56

    >>62

    ツイッター見に行ったら仮面女子活動歴が現メンバーで最長って書いててなんか割とすごいんだな…ってなった。生き残るのだって大変だよな


    それはそれとして突然妖精とのハーフ設定が生えてきたのは草

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:03:44

    珍しい時間帯の更新

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:51:59

    こりゃまた面倒な

    しかも重複可

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 02:08:24
  • 70二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 11:05:12

    妖蛇はあと耐性効果が出たら、かなり対面しての面倒さが出るな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 15:24:22

    3ターン目以降から発動って珍しい縛り方

    それはそれとして強い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:20:26

    白の契約スピリットってことは…我が友の友になるということか

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 19:59:09

    ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    ₍₍🙏⁾⁾

    ₍₍🎃⁾⁾

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

    ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

    哀しい世界はもう二度となくて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

    🙏

    🎃

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく

    ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

    一筋の光へ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:36:33

    閃光は笑わせにきてる

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:23:26

    ミーハーだから水星ガンダムデッキ組みたいと考えているけど「ガンダム組むならこれ集めとけ」ってカードある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:54:58

    いよいよバトスピチャンピオンシップ2022 バトル オブ チャレンジャーズか…(自分はサイドイベント参加するだけだけど)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:33:20

    >>75

    軽減シンボル考えて出来るだけ色合わせたいけど、ガンダムコラボで黄色は初だから、特にないかなあ

    黄色汎用防御札の跪いてエブリワンくらい?ただコラボイラストで再録される可能性が高い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 01:38:56

    >>75

    もうちょっとカードが見えんと何とも言えないけど、ミラージュをわりと使いそうな気がするからデッキから黄のミラージュをサーチできるマジカルドローとか「オフショット」ラビィ・ダーリンとかは使えるかも?

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 09:10:20
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 12:35:11

    三ガンダムも初手召喚できない契約スピリットか
    わが友みたいにサポート来るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:03:34

    BoC決勝すごいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 20:40:59

    来年の15周年はどう動くのかな

    個人的にはダンさんとガレットのW主人公とコラボ勢が出る特別PVが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:36:55
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 22:45:08

    アタックステップ入ったらお前を殺すって書いてある

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 09:36:05

    PV良かったな。ダンの声やっぱり好きだわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:39:50

    アイカツ 10周年

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 15:28:11

    ダンくん

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 17:40:01

    合体条件:学園(退学の危機)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 19:01:20

    この書き方だともしかしてソウルコア戻せる?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 22:24:12

    >>39

    エアリアル君なんでMSないのか疑問だったけどガンダムじゃないからなんすね~

    だまされんぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 01:57:48
  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 07:36:01

    よく考えると放映中のアニメのコラボカード化してるんだよなエアリアル
    ウルトラマンやライダーの現行コラボはだいたいオマケみたいな感じだけど、どの程度まで原作再現されるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:07:00
  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:01:57

    バチマンの新しい弾来たな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:24:26

    普通の銀零でも使えそうだな
    我が友様々や

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:58:55

    お互いのアタステでつかえるのやばいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:43:04

    ここにきてノヴァの対になるストライクとは

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:40:36

    >>94

    バチマン戦艦形態が最強ネクサスになってしまう…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:28:30

    先2から全体デッキバウンス+Wシンボル飛んでくるの怖すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:09:38

    よく考えたらストライクヴルムレオのリメイクは色々いたが、
    月光神龍としての進化体はいなかったのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:14:07

    星座編は最終的に光導にキースピリットを譲った形になるから、正統進化はこっちになるわけか。こうなるとアポロドラゴンもなんか欲しくなってくるな。サジット・ノヴァが一応そこにあたるはずではあるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:25:21
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:31

    >>101

    ライジングアポロで欲しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 03:38:57
  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:38:34

    バトスピのコラボそのものにはかなり好意的ではあるんだけど、やはり継続的な強化とかが大事だよねと思っているのであちこち手を広げつつある現状はうーん…となるところはある。

    それはそれとしてコラボ妄想はたのしいよな。というかウマ娘ってあり方自体がほぼ詩姫みたいなものでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:39

    ウマはシャドバとやってるからなあ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:46:51

    タイバニ組みたさはあるけど多分一生強化こないからためらう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:12:53

    >>107

    わかる。でもしょうがないよね、俺はご祝儀みたいなもんと思って買う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:50

    正直コラボより再録機会増やしてくんないかなとは思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:30:36

    シーズン過ぎると強化が来なくなるのは何もコラボに限った話でもないから、ある程度はのみこんでいくしかないところはある
    カードパワーがあるなら単体で突然環境に飛び出してくることもあるし…ファイズブラスターとか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:11:38

    >>110

    遊戯王みたく唐突に新規くれないかなぁとは思ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:30:43

    いってもアイカツみたいなのならコラボせんでいいは
    と思ったらプレバンにきたからコラボもワンチャン

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:50:14

    ばんろび超重くない?
    ワンピースも一緒にやってるから?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:19

    ドラゴニスの系譜…というには結構違うな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:31:30

    >>114

    制御できてないんかい!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:46:42

    >>115

    まあほら…殲滅兵器が大暴走するのはお約束みたいなもんだし…

    テラードくんかわいそうだねえ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:23

    水星の魔女見たけど、ミオリネさんがパイロットとして弱すぎるのでブレイヴとして採用されるか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:21:52

    >>116

    殲滅兵器の割に殺意薄いのが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:49:39

    いいね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:33

    良くも悪くもアタックステップを終了するだけのカードだけど、ソウルコアを要求しなくなるの偉いんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:58:00
  • 122二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:03:40

    ターンに1回を無視って、
    字面にびっくりする

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:38:57

    >>122

    発揮する効果自体はコモン相応だけど、ククルカンの神域と合わせるとなかなかに凶悪…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:38:46

    >>118

    テキストのあらゆる記載が強制効果なのがコントロール不能の殲滅兵器っぽさある

    条件なしスピリット/アルティメット1体破壊は見ため地味だけど十分無法なんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:48:24

    内容でたけどわりと欲しくなってきた。スリーブが素敵

    https://p-bandai.jp/item/item-1000181847/

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:17:14

    YouTubeの烈火魂見たけど第六天魔王の正体が信兄だと知って幸村の視界が歪むとこが良かった

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:54:42

    >>125

    詩姫セットも2積みしろや

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:30:23

    銀零用ヴィーゼル

    ありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:42:46

    >>126

    自分にとっての目標のお兄さんが厨二拗らせたような言動をするコスプレおじさんと化したら誰だってああなるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:19:14

    >>129

    烈火魂は海外の強さとこれから始まる交流を

    まるで魔界かなにかが来るから何がなんでも対策しなきゃいけないみたいな感じのノブ兄に笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 02:29:47

    >>129

    幸村「お前に俺の(久しぶりに会った兄貴分がコスプレおじさんと化してた)気持ちなんてわかるもんか!」

    兼続「ああ、わからない…わかりたいとも思わない」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:14:53

    >>125

    アイカツの新規何くれるのか?アニメ公式書下ろしの8枚は専用スリーブあるしSTAR☆ANIS(いちご・あおい・蘭・美月・おとめ・かえで・ユリカ・さくら)だと思うけど残りの2枚は何だろな

    予想としては未だにカード化されてないあいねとみおの最強コーデのオールジュエリングドレスかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:20:11

    仮面で顔を隠すラスボスはサンライズでよくある伝統的なやつなのに現代世界観(?)の烈火魂だとどうしても不審者感が出てきちゃうんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:40:36

    >>133

    仮面とあの仰々しいコスプレがと言動が、ね……アフロさんみたいに髪型変えてATMみたいにもっと腕にシルバー巻いてウェイ系になってれば不審者感は8割くらい現象減少したと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:16:17

    銀契約だいぶ強くなったけど
    血契約の明日はどっちだ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:36:35

    血晶は現状いまいちいいカード見えてないな…妖蛇がだいぶ枠取っていくところもある

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:10:27

    タイバニ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:25:11

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 17:31:44

    パイロットの性能? 知らん、こっちで自動操縦する

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:56:47
  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 01:22:53

    >>136

    血晶は来年までお預けかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:44:53

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:33:31

    神海サポートは良いけど蒼契約は強化の方向性が結構バラついてるな。まあ未だに初弾が強いのでいいけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 22:10:07

    そろそろ4章も解禁されるだろうけど放浪者と契約者は収録されるのかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:33:49
  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:47:33

    >>144

    4弾で背景世界メインキャラのカード化はおなじみだから、契約サポートをする放浪者カードは出そうだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:12:55

    テラードくん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:00:00

    明日の配信からいよいよガンダムのXレア発表になりそう

    トップバッターは誰になるかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:56:26

    >>146

    煌臨編アレックスの時は背景世界での顔バレ的な意味でもカード効果による暴騰的な意味でもすごかったな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:01:22

    >>149

    ケイを筆頭にバトスピの背景世界、顔出しで初めてわかること多いな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:49:04

    むむっ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:59:33

    サザビー普通に強いな

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:09:35

    >>151

    エロいな!

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:44:57

    ファンネルが効果名になるとは

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:13:38

    ファンネルが破壊だけの効果じゃないのはちょっと面白いな
    νガンダムはどうなるかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:30

    かっこいいぜ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:29:33

    >>155

    フィンファンネル!


    になるのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:16:04

    >>157

    効果名がF・ファンネルになっていそうではある。ファンネルサポートのシャアはNZだから同じデッキに入らないし

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:20:34

    今日の夕方に青のXXが出てカードリスト公開かな?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:58:58
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:46:36

    2023年

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:46:19
  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:21:15

    イラストは黄色の契約かな?やはりマジック型なのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:26:00
  • 165二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:28:32

    フェニルの派生は詩姫とか色々出そうだな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:19:35

    ギュネイ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:21:25

    契約スピリットの強化体バリエーションが結構豊富なのおもしろいな、早く新弾試したいぜ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:52:06

    >>161

    ダンのブレイドラ…w

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:59:22

    >>168

    不足コストとしてブレイドラのコアを使うことで起動する効果がほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:58:27

    今後他の専用機にも乗れるね

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:20:38

    水星の魔女今のところちょっと引くレベルで弱いんだが大丈夫か?

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:47:23

    >>171

    メイン級が契約カードしかまだなくてデッキコンセプトが見えてないのではっきりしたことは言えない

    あんまり強くない調整されてそうとは俺も感じる

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:58:02

    仮面ライダーもだが
    何故か現行作品はちょい弱くされる気がするバトスピのコラボ

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:14:41

    >>172

    そこそこ見えてるのにコンセプトわからないのが一番やばい

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:42:01

    >>174

    それはそう…。


    契約カードとかミラージュからすると、とにかく学園カードをたくさん用意してがんばりましょうな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:12:28

    BP下げて降臨エアリアル君がおそらく持ってるファンネルで一気に焼くとか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:00:49

    >>173

    まあ、完結した後に出すそのシリーズの最終形態カードより初期カードの方が強いってなるのは困るからな。


    特に水星の魔女はまだ始まったばっかりだから名バトルみたいなところまでいってないだろうし、ストーリーが進んで公開されるカードにはある程度強いのもあるんじゃないか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:05:12

    追加きたときにどうせRとかがやたら高くなるから集め得ではあるけど現状しょっぱいねぇ

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:16:55

    発売日までには何か凄いのが追加されるだろうから(震え声)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:14:56

    第二弾コラボも2期始まるあたりか2期終わった頃に来るだろうし、そこまでお預けかなあ
    その時にはAGEかWあたりに参戦してほしいなあ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:16:58

    何がリニューアルしたんかなと思ったらP交代があったんだったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 18:04:14

    LBってよく考えなくてもMS不足な気がしてきた

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:55:39
  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:18:47

    シリアルキャンペーンのミカファールの発送始まってたのね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:34:16

    キャンペーンメインのデッキって高そうだからチェックしてなかったけど我が友めちゃくちゃ効果好みだ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:24:03

    「ザク」名称でなんか面白いカードあるかなと思ったけどそもそもあんまりいなかった

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:45:20

    >>181

    関係ないがいつのまにかミラクルのYouTube更新無くなってたなそういえば…

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 23:39:09

    水曜日のアニメ配信は結局無くなるのか・・・

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:58:21
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:19:46

    そもそも最終決戦はしてはいけなかったというひどい形の原作再現

    イラストめっちゃかっこよくてすき

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 14:36:27

    >>190

    壊滅していく自分のデッキ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 15:27:27
  • 193二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:59:52
  • 194二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:10:13

    雷契約も新規貰って動きが新しくなったよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:47:41

    貴重な乗ってないMS実装

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:50:30
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:39:07

    きみがまってる

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:44:54

    ひろいもの

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:48:55

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています