オペオペの実って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:58:41

    ルーム       わかる
    アンピュテート   わかる
    メス        わかる
    スキャン      わかる
    シャンブルズ    !?!?!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:15

    医者…??

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:59:43

    タクトも分からないよ……音楽家か何か??

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:00:25

    >>3

    オペ室で医者は指揮者ってことよ(は?)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:00:38

    ほらなんか摘出したり移植したりするときにさ…
    メスで十分?うn…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:04:03

    わかるわかる医者は手術室でなんでもいれかえるよね〜

    どゆこと…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:08:25

    ジャンブルズの元ネタは移植手術じゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:09:42

    そろそろビームとか出してきても驚かないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:12:09

    >>7

    移植手術で瞬間移動できてたまるかぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:16

    ルーム内ではなんでもできる。なんでも出来過ぎでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:40

    >>9

    出来たら便利だろうがァ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:16:41

    不老手術も出来るって医者に期待しすぎじゃあないですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:21:28

    >>8

    どちらかというとビームの方がまだ分かる

    いや医者…?ってなるけど

    入れ替えは本当にわからないしそんな片手で気軽にやっていい技じゃねえだろと

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:29:48

    なんか予想でヘヤヘヤの実の模様替え自在人間とかあったよな
    今だと医者っぽい技もあるからアレだけど、シャボンディ時点だと正直死ぬほど納得してたしコレしかない!と思ってたもん
    そんくらい微妙にピンとこない感はある、ような良い加減そんな感じもないような…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:33:53

    >>8

    ビームはレーザー治療あるからいけると思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:17

    どうしてトラ男は現代医療に詳しいの…ワンピース世界の医療水準がわからん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:37

    だったら凪とかどうなるんですか!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:38

    オペオペとはそういう能力だ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:58

    >>17

    手術室ではお静かに…


    物理で静かにさせる奴があるか!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:46

    医療いつだって進歩してるからトラ男の能力も一緒に進歩するんだよお!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:47

    改造自在人間なので

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:54

    >>16

    島によって違うと思うし中世レベルから近未来レベルとバラつきがすごそうだけどトラ男はかつては裕福だったフレバンスの出身でしかもその中で一番の名医の家の出だから色んな島の医学書が集まっててそこで読んだのかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:42:29

    医者というか、血の一滴まで生体を部品として取り扱い解析組み立て分解というか…
    タクトは指示…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:28

    父様母様はお医者様はかっこいいしなんでもできるんだ!
    お医者様とはそういう生き物だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:43:48

    あの…精神入れ替えはなぜ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:45:13

    >>8

    レーザーメス!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:45:33

    医者とはこういう職業だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:45:51

    >>25

    改造自在なので

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:41:46

    >>8

    本編で内部破壊技として使っているガンマナイフは恐らく脳腫瘍等の治療に使う定位放射線治療装置が元ネタなので(全く同じ名前の装置が実在する)

    仮に同じ原理で内部破壊しているとすると捉えようによっては既にビーム技を持ってるかも……

    『Q.なんで手の構えだけで放射線を放てるんですか?』

    『A.医者だからだが?』

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:46:59

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:48:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:50:18

    実際のお医者さんに「手術中どんなことができたら助かるでしょうか?」とか聞いて返答を反映してるのかもしれないし……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:50:33

    命名した奴が医者に夢見てたのかその時の能力者の練度が大したことなくてオペでええやろってなったのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:32

    医者とはこういう職業なのだという理屈で全てが解決する

    ただ医学の知識がないとそこまで使いこなせないみたいだしローとの相性が良すぎるからここまでなんでもアリ能力になってるんだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:06:27

    改造自在人間だから医者よりもベガパンク系の能力だと思ってた
    下半身を動物のそれと入れ替えたり人格入れ替えたり乳首からビーム出したりできる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:46

    ローが医者ならこのくらい出来るべきって拡大解釈でやってるのかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:33

    恐らく摘出のことかと

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:16:41

    >>30

    天候操れるのも、どこでも体はやせるのもなかなか設定もりもりがチートだと思うんすがね‥

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:23:07

    覚醒技に目が行きがちだがナチュラルに武装抗菌でバリア貼ってたの俺は覚えてるからな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:01

    多分だけどシャンブルズは脳の電気信号の出入力先を入れ替える技なんだろうな。神経接続手術みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:39

    まぁハナハナの実みたいなもんよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:53:15

    >>29

    放射線で内部破壊してくるって考えたらだいぶやべぇな…

    なんであいつら死なないんだ………?????

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:06:11

    >>39

    いやそれな草

    勿論バリバリほどとは言わないけどそこそこの強度のバリア張ってたのビビったぞ!

    ナギナギは完璧再現してたけどバリバリもまあまあ再現できるんかい!

    本当に究極の悪魔の実だね…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:07:58

    トラ男、見たことある能力者を割と再現出来る…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:08:55

    悪魔の実は発想次第なとこもあるからローがこんなんもいけるはず!みたいに思えば何とでもなるんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:11

    >>13

    ビームはまぁレーザーメスあるし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:22:31

    別のスレでも書いたけど治療自在人間じゃなくて改造自在人間なのがヤベェよ
    今でこそオペ=手術と認識されてるだけで原初は違う概念のもの(オペ=操作)として認識されてたんじゃね?と思ってしまう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:24:57

    まぁトラ男は医者の可能性を信じてるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:27:28

    麻酔無く無痛手術出来るって医者と患者からしたら夢の医療だよな
    制限時間も身体的負担も麻酔事故から来るアクシデントもないんだから

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:10

    オペオペ使いこなしてるトラ男居なかったらルフィ助からなかったんだろうな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:41:33

    オペオペの実 50億
    カイドウ   46億
    ビッグマム  43.8億
    黒ひげ    39.96億
    ミホーク   35.9億

    取引金額50億は伊達じゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:19

    縫合っていう体にしたら疑似ヌイヌイもできそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:19

    ぶっちゃけローの技の中で何が1番理不尽かって言われたらシャンブルズだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:20

    指定空間内で好き放題できるという能力なんはわかるけどそれにしても好き放題過ぎていつも笑う
    医者要素ぜんぜんないし…

    人間バラバラにする能力を治療に応用するために当たり前に医者知識がいるというだけで能力自体に医者要素全くないのずるくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:32

    あの世界って人類も動物もクソデカい奴等が多いからこのくらいの規模の事ができなきゃ満足に手術なんてできないしオペの能力なんて名乗れないんじゃないかとも思う
    応用の幅は確かに広すぎだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:47:38

    オペ室の中では医者が最強に決まってるしやるっつったらやるんだよ!理論なんだろうけどチートすぎる
    ローじゃなきゃここまで極悪じゃなかったのはそれはそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:16

    人格入れ替えとかあんな通常技感覚で気軽にやって良いレベルではない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:24

    >>44

    これで思い出したけど医療方面にはMRIがあるからジキジキできる説見たことある

    そもそも医療方面が科学技術の詰め合わせパックだから医療で範囲絞ってるはずなのにやろうと思えばできる範囲が広すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:58

    価値を知らねえバカな海賊が食っても戦闘では別に強そう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:12

    >>53

    基本技でーすみたいな顔してるけどやってることがおかしいんだよな

    なんだよ瞬間移動って

    物と物の入れ替えという制限つきか?と思わせておいて小石でも対応可なのもズルい

    それはそうとスタンピードではすごくお世話になりました…砂嵐との親和性すごかったよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:46

    覇気強い相手だとできない技あるけどあれも患者がおとなしくなくて元気だとオペできねえってことなのか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:23

    >>61

    鎮静剤入れても効かないくらいイカれてる患者には手術のしようがないからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:52

    限定的な擬似ドクドク辺りも拡大解釈次第でやれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:02

    疑似ヌイヌイできるなら疑似イトイトもできそう
    やらないだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:05

    >>60

    あれ雪でも入れ替え出来るのエグい

    雨とかでもいけるのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:24

    オペレーション(外科手術、作戦行動、操作・制御)の能力と捉えるなら医術は能力の一範囲ということになる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:56:04

    オペオペで再現できそうな技そこそこありそうなのが怖い
    凍結療法とか聞いた時ヒエヒエっぽいなって思ったし

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:55

    >>65

    雨粒でも出来るぞ、アニワンの678話でローが「雨の中じゃroomには敵わない」って言ってるし

    ちなみにそれに対するルフィの返しが「だいたいきたないんだよ!お前の能力さぁ!」です

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:41

    >>68

    そういや船まるごとルームしてるけど、ローの寿命削らない範囲のルームってどこぐらいなんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:45

    皮膚科とか結構カジュアルにできものをレーザーで焼いたりするしビームは普通にありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:02

    >>68

    お前らどっちも食った実エグいだろ!!


    という読者目線のツッコミは置いといてオペオペ便利すぎるな…

    タイマンよりレイド戦とか乱戦向きっぽいし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:09:08

    ビーム技普通に見たいんだが
    絶対カッコイイじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:10:13

    ゴムゴムの実が本当はヒトヒトの実モデルニカだったように
    オペオペの実も「不老手術」のためにそう名付けられただけで
    本来は別にオペ関係ない、もっと別の用途にも使えるヤバい能力をあえて伏せてるのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:10:16

    オペオペは多彩すぎてスキルツリーの伸ばし方がうまく想像できん
    ローがアホみたいに使いこなしてるのはなんとなくわかるけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:14:01

    すでに電気と放射線出してんだからビームもいけるだろってなるの、電気と放射線どっちか一つだけでも中々おかしいんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:23:37

    ちょっと話逸れるけど珀鉛病末期の体を抱えながら使えば使うほど体力消耗するオペオペの能力で珀鉛病完治させたローすごいなって思う
    発熱と全身の痛み抱えながら治療ってできるモンなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:26:44

    >>76

    だって麻酔打つと自分の体だから眠気で手術出来なくなるし…

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:30:22

    大体オペオペの実食べて最初にしたことが鉛中毒の治療(自分の身体・麻酔無し・当時13歳)っていう時点で実とローの相性が良すぎるんだよな
    悪魔の実が食べる人間を選んでるって説に説得力が増すというか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:10

    なおれなおれ!して全然使えてなかったのがどうやってroom展開に発想できたのかな
    やっぱコラさんの真似?サイレントってドーム型だしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:11

    オペオペやっぱ究極の悪魔の実だよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:39

    究極って「物事をつきつめ、きわめること。その最後の到達点。」らしいけどオペオペはそこにも意味あるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:35:59

    >>79

    間近で何度も見た能力が概念系パラミシアだったのはそこそこ影響してると思う

    あと「オペってことは手術室が必要だな」という極めて真っ当な医者的思考の可能性

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:39:46

    潜水艦でルフィの治療してたときに現代医療の器具みたいなのにいっぱい繋いでたから、あれは実の能力じゃなくてローの外科医としての腕メインで治療したのかなと思った
    横にぶっ刺してた鬼哭は何だって話だが
    そもそも普通の医者が食ったら治療に特化させるであろうオペオペの能力を戦闘方面に特化させてる死の外科医がおかしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:57

    ドレスローザ編からチートじみた超人系が出まくってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:54

    >>83

    2年前時点では瀕死から助けるには実の力だけじゃなくガチの外科治療も必要だったのかもしれん

    そこを経て何やかんやあった結果が今

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:47

    オペオペ極めたら不老手術できるって設定、人の技術が神の領域に届くって感じがしてマジで好き

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:20

    流石パラメシア最強

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:44

    >>83

    ロー以外も助手とかで入るなら普通の医療器具も必要だし消耗激しい能力なら他で大丈夫なところは機械でも使って能力は使わないとどうしようもないとこに使った方が効率的だから併用してたんだと考えてた

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:00

    歴代オペオペの能力者が見たい
    スキルツリー全然違いそう。医者スキル全振りなのか戦闘にも振ってるのか気になる。外科か内科かでもやれること違うだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:34

    死者蘇生する歴代オペオペの能力者とかいたんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:56

    不老手術も才気ある者が使用すればって前提条件あるし、頭良いやつじゃないと宝の持ち腐れになるんだろうなオペオペって

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:24

    ドフラミンゴはよくコラさんにオペオペ食わせようと思ったな…
    ナギナギとかスパイとかそういう置いといてもドジっ子に手術任せるのクソ怖くない?仮にコラさんがスーパーハイスペックドクターになったとしてもドジっ子は嫌じゃない??

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:16

    >>92

    弟だしコラソンの頭がいいのはよく分かってただろうから……ドジっ子だけど……

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:47

    全然関係ないけどトラ男ってオペオペの実丸呑みしたから悪魔の実の味知らないんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:28

    そもそも医者でもなんでもない人間に不老手術って出来るのかな…頭良ければいけるのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:55

    >>94

    マズイって言ってるから噛まずとも口に含んだ時点で不味いんだろうなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:36:05

    海に向かって小石投げてシャンブルズすれば飛行能力持ってない能力者を完封できる事実
    何なら海の中の小魚と入れ替えられれば水中で息ができる魚人以外誰でも殺せるという無法

    作中では海水そのものの操作はしてなかったと思うけどSADの工場ぶった切るときにタンクの中の液体薬品もまとめて切ってたから液体も操作できそうだし、映画でのシキみたいに直接水攻めできてもおかしくない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:03

    >>97

    血液をはじめに医療関係で扱う液体は結構あるから液体は能力で操る範囲に入りそうだし生理食塩水の延長線と思えば海水も操作できそう

    もし海水が駄目でも海水が大量に入った巨大水槽みたいなワンクッション挟めば問題なく操作できるだろうから消耗とか無視すれば水攻めは現実的な範疇だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:53

    >>97

    確かPHの軍艦タクトで持ち上げた時、川底の水も持ち上げてなかった?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:50

    タクトが擬似フワフワの実って言われてたな
    なんでもアリすぎるだろなんだこの能力

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:33

    海水も持ち上がるぽいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:10

    オペオペ、やれることが多すぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:12

    >>101

    海水ごと持ち上げたのと海水だけ持ち上げられるのはまた別になりそうだから自分はまだ保留かな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:11

    内科医寄りのオペオペだと点滴や透析を発展させて血液中の酸素や水分の濃度調整で擬似スナスナや擬似ホルホルも出来そうなのが

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:38

    ぶっちゃけガンマナイフもわからない

    電気を医療に使うのはわかるけど、それありきで能力が自由過ぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:39

    おおっ!すげぇ……ん?(オペ?)ってなったコマ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:48

    >>86

    究極の悪魔の実ってそういう……

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:48

    何処かのスレでローは魔法剣士と言われてたのは言い得て妙
    発達した科学は魔法と見分けが付かない、限度があるが?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:12

    >>106

    ROOM内にいれば指先動かすだけで隕石に対応できるのもおかしくない??

    あとドフラミンゴも糸で隕石さばいてるからあいつはあいつで頭おかしいんだよね。グリーンビットは対戦カードが豪華すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:42

    カウンターショックとかに使ってる電気ってどうやって捻出してるんだろう?
    ルームを出す感覚で出せるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:59:23

    >>110

    体内の細胞は外側がプラスで中がマイナスの電気を纏ってるから絶縁体を差し込んで直列にすれば電流が流れるこれを能力として備えているのが電気ウナギ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:36

    >>111

    電気ウナギすげぇ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:48

    >>110

    人間も脳と心臓が微弱な電気を出せる。心電図や脳波はそれを利用して測ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:57

    ローは電気ウナギ…!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:39

    デンキウナギは常に発電出来る訳ではなく、奥の手の類だという事を教える
    疲れていると発電出来ないことも教える。

    オペオペのデメリットと同じでは?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:23

    >>114

    >>115

    繋がったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:36

    >>113

    元の電気は自前だけど

    あれだろ、AEDみたいな感じで増幅できるんじゃね?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:48

    オペオペって電解質を介して体内電流を操る能力なのでは?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:20:44

    オペオペがオペで一番真価を発揮するのは瞬間移動な気もする。
    ローの珀鉛病治したのもこれだろうし。
    次点でぶった切りかなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:22:45

    >>90

    ギリシャ神話にそんな逸話がある医者いたなそういや

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:19

    >>114

    電気ローウナギ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:38

    細かい原理はわかんないけど人間はこうだから、医者はそれを使うから、って理屈で能力を行使してるんだろうよ。その辺は他の能力者と一緒っぽい
    あーそっか、AEDなくてもトラ男いるなら問題ないんだ。医療器具もなんもないクソみたいな場所でも人を助けることができるんだ。そいつ単体で医療として機能するんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:35

    >>120

    アスクレピオスだっけ

    杖に蛇が絡んでるマークが有名だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:50

    油断したなァ!医者とはこういう職業だ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:09

    >>123

    オペオペの実に関係ないが、俺はヒポクラテスの誓いがすっごい好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:48

    万能薬だよもう、チョッパーと同じ
    白い風景の下に産まれ迫害され一番治したかったひとを治せなかった所も踏まえて

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:18

    >>122

    動くオペ室だな

    いつでもどこでもすぐ診察診断からのオペ開始できる

    設備がない麻酔がないメスがないって状況下でもロー1人いるだけで解決するから普通じゃ間に合わなくて救えない人も助けられるな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:34

    >>126

    そっか体は治せても心は別だもんな、頂上戦争後のルフィの体はなんとか出来ても心までは治せない

    自分がコラさんに心を救ってもらったように


    ……ところで精神治療で催眠は可能なんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:07

    >>127

    これ医療が発展してない時代or島では神の如き能力なのでは…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:37

    >>127

    代わりに輸血液や移植臓器を自前で調達する必要がある

    その為のシャンブルズなんだろうが

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:02

    はじめて見た医者がパパファルガーという知識技術人格諸々SSRだったせいでローの医者に対するハードルが上がってる説
    医者だからこれくらいできるが?これくらいできなきゃ人は救えないが?を地で行ってるのかもしれない

    コラさんとの旅で出会った医者?あれはまあ政府が100割悪いし…

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:44

    >>30

    妄想が激しすぎてキツい

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:04
  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:51

    >>125

    そういやあれ医神に誓う奴だっけ

    フレバンスに居た頃は教会あったし、父様に医学教えてもらってたなら医神に誓うのも知ってそう

    まああの世界にその宣誓文あればだが

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:22

    >>131

    「父様ならこうする」「父様に出来た技術だ。俺が使えないでどうする」と常に向上心を持っていたのかも

    いや、パパファルガーの病院に放射線治療装置があったのかは疑問だけども

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:35

    シャンブルズの対象って物体じゃないとダメなのかな
    雪だけじゃなくて雨とか砂とかもいけるなら“確かにそこに在るもの”という解釈で空気と入れ替えるのもできそうに見える。やっぱ物じゃないとダメか?でも人格をシャンブルズできるならワンチャンいけそうな気がしないでもない

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:25

    なんかラジオナイフとかドフラミンゴファミリーも知らなかったぽいよな
    医療知識に基づく=医療行為と認識すれば能力者1人で再現可能?
    火で傷口を焼いて止血→火
    凍結療法→冷凍

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:23

    >>136

    人口呼吸あるからワンチャン……?

    まぁ知ってる手段取った方が早い気もするが

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:19

    >>133

    オペオペって現状は医者のための能力みたいなもんなのに真髄が命を冒涜することだったらなんか悲しいな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:34:04

    >>136

    砂粒とか雨粒は独立した小さな物質の集まりだからその内のどれかと交換って出来るけど空気だと一体化してるから入れ換える対象の境目が難しそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:05

    能力の解釈広げすぎだよ
    ナギナギ再現はやりすぎだよ…互換性のないとこからあんなんされてナギナギの立場がないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:38:49

    >>141

    一応覚醒の技だからゴリゴリにMP削られるし細かい調整は出来なさそうなんで…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:39:19

    ロー、ガスガス系の技も使えそうなんだよな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:51

    >>139

    元々は改造自在人間の名の通り生命の在り方を弄る生物学者なベクトルだったのを「医療知識が必要」とすることで命を尊ぶ方向にしたのかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:53:48

    概念系はこれだから…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:39

    >>81

    究極の悪魔の実=悪魔の実の極致

    →すべての悪魔の実の上位互換…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:34

    オペオペの実を食べた医者が人の命を助けまくったみたいなのを原作だかノベルローだかで読んだけど、確かにこの能力ならどんな場所だろうと人助けできるよな
    それこそ色々なものがない辺鄙な場所でも
    ルーム内でならその医者の思うがままになんでもできる、医者の夢が詰まったような能力なのかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:14

    >>147

    ここかね?

    歴代能力者たちがどんな人たちだったのかは気になるな

    その中には不老手術した人もいたんだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:34

    >>92

    覚悟見極めるために言ってただけで

    本当に食わせる気はなかったに1票で…

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:36

    >>148

    何気に♡の形してるの気になる

    メロメロの実とかイメージそれっぽいのに

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:04:48

    >>123

    アポロンの子で死んで焼かれる母のお腹から取り出されたんだよな

    学生の頃に古代ローマやギリシャの神話や言葉の意味を調べてめちゃくちゃ印象に残ってるわコロニスとカラスの古語の共通由来

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:04

    あれローってどうやって自分の病気治したんだっけ実を食ったら自動で治るではないんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:46

    >>152

    小説版曰く、自分の肝臓を能力で取り出して溜まった珀鉛を摘出したみたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:06:53

    赤色でローが珀鉛病で白いから白雪姫もモチーフ(姫のものの代わりに狩られて王妃に献上される豚の心臓)になってるんじゃないかって昔に考察で見たなあ

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:07:02

    >>150

    不老とかいう永遠の命を与えられること、コラさんからローに与えられた命と心のイメージ図とかそのへん含めてハートの造形になったんかなと

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:28

    >>150

    心臓イメージかな?と思った

    でも確かにメロメロの実でもおかしくない外見だよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:38

    そもそもコラさんって不老手術とそのデメリットについてどこで知ったんだ
    ドフラミンゴから?最終的に死ぬって分かってる相手に食わせようとしたのか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:21

    >>150

    ローはふたつのハート(コラさん、オペオペの実)に救われたんだな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:53

    >>153

    小説がどこまで尾田先生の考えと一致してるかわからないから何とも言えないが自分でオペはしたんだろうな

    PHで中毒の子供から毒を抜いてたし似たようなことはできるはず

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:59

    >>153

    なるほどサンキュ

    小説は読んでなかったな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:13:00

    小説版は割と設定ズレてたりしたからあんま信用してない

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:30

    外科というかたとえ死体でもそれを切り刻むのは古き東西において忌み事(悪魔の所業)とされてたような
    あ、でも瀉血があったな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:22

    >>156

    そういや拘束技とかはあるんだろうか、と思ったけど麻酔とかカウンターショックあるから気絶させられるな

    なんなら覚醒技で他のもので拘束できるか

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:43

    擬似ヌイヌイとかもできそうだよな…
    それにしてもマジで擬似バリバリにはビビったけど
    個人的にはナギナギより擬似バリバリにビビった
    武装抗菌でカイドウの技受け止められるってやばいぞ

    医者がオペ室でできることを道具なしでもできる能力なんだとは思う
    それにしてもシャンブルスはどういうことだよ!すげえな!って感じだけど草

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:41:05

    そもそも抗菌武装ってなんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:44:27

    >>165

    菌に抗ったらバリアができるだろ(?)

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:57:30

    現権力の転覆が可能と聞いて納得するレベルで出来ることが豊富な悪魔の実

    悪魔の実が持ち主を選ぶ説が正しいなら、イム様五老星不老手術受けてる説あるし、ゴムゴムほどじゃないけどオペオペも世界政府の手から逃げ回ってたりするのかな
    50億でも安すぎるらしいけど破格の値段で取引させようとする辺り世界政府も必死だったんだろうな…(でも50億で済んで安心してそう。尚)

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:52:58

    上で出てない医療を元にして考えても
    歯科医…鉄も削れるドリル、歯石取りの超音波振動で擬似グラグラ
    眼科医…眼圧検査で吹き付けらる空気で空気砲、光を使って目を診察するから擬似ピカピカ

    本当に何が出来ないんだオペオペ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:06:10

    REDのオペオペバリバリコンボみたいなどうしようもない戦術好き。映画じゃウタウタもチートだから破られたけど現実世界だとほぼ破られないよね?
    概念系パラミシアはサポート性能高いから誰と組ませても面白そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:37

    >>167

    ぶっちゃけ本当ならどこまで価値があったのか気になる

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:42:38

    >>165

    感染症対策の抗菌カーテンから着想を得て

    防ぐ→バリアになったのかも

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:37

    >>11

    移植する為のドナーの臓器って持ち運びに制限時間あるから瞬間的に手に入れられるなら本当に便利だよな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:54:46

    今のところ全部医療技術に集約されてるけど"改造自在人間"だから技術系なら全て取り込めるとかできそうなんだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:12

    >>173

    つまり医療器具に限定しない可能性…?

    ヤバくないか

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:19

    >>174

    下手したら古代兵器もバラバラに出来るんじゃない?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:35

    >>106

    最初ここのシーン、なんでナチュラルに他の能力者が操る重力で持って来た隕石の支配権横取りしてんだよ…!?ってなったわ

    タクト通常基礎技って顔してるけど、ROOM内がオペオペの支配空間で指揮操作できる技と考えると…地味に強い…と言うか敵に回すの嫌な技だな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:19

    >>176

    つまりROOM内に入れば強制的にローの支配下になるわけか…

    >>167にもあったように古代兵器が操れる側からしたら普通に厄ネタじゃん

    自分たちの権力の基盤奪われる可能性大ってことでしょ

    そりゃ破格の値段出しても手元に置いておきたいわな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:01

    >>167

    50億で取引したバレルズ達を“価値を知らねェ馬鹿”って評価してたのドフラミンゴだっけか

    政府もかなり必死だけど

    それだけの価値で考えた上で欲しがるってもしかしてドフラミンゴ本気で今の世界穫って壊す心積もりはずっとあったのか(今更)

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:49:19

    >>176

    そうか支配権の横取りって解釈もできるのか

    オペオペの能力は空間を支配するみたいなことをスモーカーがパンクハザードで言ってたね

    アンピュテートは覇気が上回れば防げたりするけど基本的には「この空間ではおれが支配者だ!オラッROOM!」でゴリ押しするタイプの性能なんかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:18:03

    少なくともドフラミンゴ以上カイドウ&マム未満の実力者だったらシャンブルズ可能=支配できるってことだよな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:41:45

    D持ち・忌み名・故郷滅亡の真実
    これだけで役満なのにさらに食べた実がここまで厄ネタなのもはやバグ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:22:14

    >>175

    おそらく構造分かればバラバラにできるな

    あるいは支配権奪える?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:26:49

    オペオペはやれることが多すぎるしどれも強力なのバグってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:59

    >>179

    オペオペの本質が改造ではなく支配する力そのものなら世界政府も血眼になって探しますわ

    世界政府の支配を根本から揺らがせる力だもの

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:56

    >>175

    バラバラどころか工業系の技術知識を取り込ませたらプルトン造れるんじゃない?

    …これ医療方面で考えたら下手したらクローン作れる?

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:46:45

    >>175

    古代兵器のサイズとその時々のオペオペ能力者が出せるROOMのサイズにもよりそう

    実際どの位デカいんだろうなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:58

    >>185

    ips細胞を拡張させればクローンになると思う

    経験とかの後天的な部分が別物だから同じにはならないだろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:06:49

    >>92

    信頼が重要であって技術はそんなに必要ないことやらせようとしてたんじゃないかな

    入れ替えや移植はうっかりミスっても何回かやり直せば問題なさそうだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:38:32

    急遽作ったキャラにしては設定盛りすぎなローさん

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:34

    でも嫌いじゃないでしょ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:53:05

    >>190

    正直めちゃくちゃ好きだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:57:51

    >>189

    元々構成ノートのどこかにあったのをシャボンディに引っ張ってきたのかもね

    にしても尾田っち凄いな

    シャボンディ諸島の超新星と当時の麦わらの一味それぞれが対象的要素を持ってる

    チョッパーとローは言うに及ばず

    ゴムゴム(ゴム)↔ジキジキ(磁石)とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:01:58

    >>192

    あ~そうか構成ノートから引っ張ってきた可能性もあるのか

    それなら確かに納得だわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:44

    >>86

    覚醒したゴムゴムが神に成るものならオペオペは人のまま神の領域へ至るものみたいに対比されてるとかありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:34

    >>194

    半神半人とはいえほぼアスクレピオスだな…

    死者蘇生の方法はメデューサの血とはいえ

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:54:02

    尾田っちが入院したのって不老手術が明かされる前だっけ?
    医者すげー!ってなって思いついたのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:34

    シャンブルズやタクトを基本技みたいに使ってるから最初からあれ使えるなら医療知識なくてもかなり強いなと思ってたけどむしろ医療用語じゃないこの二つこそローみたいに知識あって応用効かせられる奴じゃないと使えないのかもしれない
    多彩な医療技も知識なかったら思いつかないだろうし医療知識ゼロだとマジで何もできない実かもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:17

    つくづく頭がいい+柔軟な発想+体力を求めてくるの、どう足掻いても患者を治すという執念を感じられて好きだな
    医学の進歩を追い求めるのは医者しかいないし
    頭バーサーカーの看護婦か???

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:28:39

    定期的に話題になる「オペオペの実のスペックおかしくね?」系のスレ好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:45

    >>200ならさらにオペオペの能力が強化される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています