素人質問で申し訳ないけど、この論文にはなんの意味があるのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:14:58

    って例のセリフは文系の人のでも言われるもんなんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:15:52

    はーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっはーっボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:16:57

    論文の分野内での位置付けをちゃんと理解しててかつそれを他人が分かるように説明できなければどこだろうと聞かれるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:54

    不思議やな…論文作成中は手伝ってくれて頼もしかった教員に敬意よりも殺意が湧く
    今は敵に見えるのはなんでや

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:27:04

    気に障ったのなら謝ります
    でも・・・論文の存在意義なんて導入で真っ先に話しますよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:35:27

    聞かれるってことは内容と作成経緯が結びついてないってことやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:36:02

    さあね、ただ教授の性格次第ではどこでも突っ込まれる可能性があるのは事実だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:11

    文系理系関係なくアホはアホだから言われる時は言われるんじゃないっスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:37:42

    俺なんて教育過程の〇〇で使える情報と銘打って発表する芸を見せてやるよ!
    滅茶苦茶突っ込まれたんやけど、まあまあ参考になるわっ!とも褒められたんやけどな、ブヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:36

    あのう、素人質問で申し訳無いのですが…
    あのう、聞き逃したのかもしれませんが…
    あのう、この分野には詳しくないのですが…
    あのう、
    あのう、
    あのう、

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:44

    最初から適当にやっているから意味があると思ってない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:38:44

    不思議ですね…
    論文を知り合いにその言葉で突っ込まれたから場を和まずジョークとして素人なら質問をせずに黙って聞いていてほしいのですがお答えしましょうと言ったら
    全然ウケなかった上に教授から冷ややかな目を向けられたのはなんでや

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:40:03

    >>12

    わざわざ質問してくれてるのに妙な対応をするものに低めの査定が下るっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:41:10

    明らかに素人じゃない奴の素人質問は「ボケーッ、素人にもわかるように答えろ言うとろうが」って意味なんだよーっ 蛆虫野郎ッ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:07

    論文の意味を問われるって普通は研究始める前に言われる内容じゃないっスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:24

    おそらく内容がスカスカだったか既存の学説とかを全く無視した内容になっているのだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:55:54

    フンッ
    重箱の隅をつつくようなイヤミな質問にいちいち答えるわけないだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:58:03

    発表前に指導は行う
    改善すべき点が改善されていないものは確実に○される

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:50:49

    >>3

    えっ

    そうなんですか?


    Twitterとかだと社会学の教授とかが社会学のガバガバっぷりを指摘される度に

    「文系は専門が違うから他人の論文は査読どころか質問すらしないのが普通なんだ!お前らは学問を理解してない!」とかしょっちゅう主張してるんスけど…いいんスか、コレで

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:53:15

    >>5

    文学系や思想系の論文の存在意義を教えてくれよ


    体系的な知識ではないから立ち位置といえるほどしっかりしてるとも思っていない

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:54

    はい!現状ありませんよ!(ニコニコ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:21

    あ…あの…その論文書いたの自分なんスよ
    訂正してもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:10:26

    >>9

    ◇この文章力は...?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:13:44

    >>19の正体見たり!

    無知を装って質問したように見せかけてその実ネットの情報を鵜呑みにして”文系”などという大雑把過ぎる対象を大勢で囲んでサンドバックにしたいだけの野蛮人だったのかあっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:53

    >>19

    ウム…権威主義に染まりきってしまった愚か者の末路なんだなァ…

    もちろん社会学でもめちゃくちゃ質問される

    そもそも査読されないのは論文とは呼べないしなっ 卒論でもキチンと誌面に載せようとしたら査読がついて来たんだ、書き直しが深まるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:04

    だ、大学の人って大変なんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています