ぐらんぶるって面白いよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:09:13

    最近読み始めたがめちゃくちゃ面白い。

    外装が基本クズな主人公ってのも珍しいよね。スレ画をはじめとして
    恥ずかしながら性欲です
    豚の血だろ
    とか迷言が多い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:13

    お前らの肝臓何で出来てるの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:10:20

    外道な部分はギャグで、本質はオタクに優しいギャルの団体化版みたいなもんだし……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:11:13

    ぐらんぶる、良いよね。
    アニメ二期早くきて欲しい。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:11:49

    6次会は作中内でも人間じゃねえ扱いで安心した

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:16:41

    集合場所で寝れば絶対遅刻しないとかいう今世紀最大の発明

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:20:09

    悪友どもが文化祭でかっこよすぎた、なおその後

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:22:44

    読者の認識は大体「バカテスのFクラスが大学生になったら」だし、何なら原作者もそのつもりで始めたから基本は「バカテス大学生編」なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:57

    >>7

    主人公も悪友も性根が腐ってるわけではないってのがいい塩梅だよね。

    性根以外のクズ染まり具合が半端ないワケだが…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:30:08

    水が燃えるシーン好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:30:14

    沖縄編とかの千紗と伊織の絡みが好き。伊織が部屋に女連れ込んだものの、手を出してないと知ったらホッとしてたりかなりキてると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:30:31

    なんて健全()な大学生活だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:32

    これほんと草

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:55

    こんな美人も読んでるしな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:28

    そっくりな兄妹

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:41:44

    >>13

    登場人物大体二浪がデフォルトになってるの草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:47

    >>8

    割とこれ過ぎる

    なんなら、出てきても良いのよバカテスキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:52:03

    授業中に水は飲むなと先生に言われた
    もちろん先生の言うことは聞かないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:18:34

    96%→基本
    60%→最低ライン
    35%→チェイサー

    ダイビングサークルの常識です

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:25:58

    実際に飲むと美味しくなかったよ
    火のつく烏龍茶

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:08

    基本クズだけど要所でカッコいいし、伊織はしっかりラブコメ主人公やってるのが好感持てる

    なんやかんやでちゃんと伊織と千紗がくっつくエンディングになると良いなぁ思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:59

    この漫画でウーロン茶は燃える物だと分かった

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:56

    作者がバカテスの後書きに出していたエピソードをぐらんぶるに出してくれるとニヤニヤしちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:10

    常識人ポジ(自称)3人

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:53

    実写版の評判どうだった?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:37

    >>14

    これ最早他作品にまで風評被害及ぼしてるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:07

    ホワイト准教授回すき

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:50

    >>25

    評判はわからんが俺は満足した

    耕平の笑い方が多分原作でも同じ笑い方してた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:35

    >>25

    原作再現度は30%くらいだけど原作理解度が120%の映画だった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:51:54

    >>25

    オリジナル要素が「まぁあいつらならこれぐらいやるよな」って説得力に溢れた映画だった

    ダイビングとの向き合い方が違うのが唯一人を選ぶポイントかなってぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:00:07

    ヒロイン勢がとんでもなくエロ可愛い
    脱ぐのは基本男だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:03:03

    主人公にバカップルの鱗片あるよね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:50

    卑しいクズだけど、これはケバ子が惚れるわって伊織のいいところは出ているし
    むしろそれを直接理由として口にするキャラ出るとは思わなかったけど、やっぱりそこだよねと説得力しかない

    なんかキャラとしてはケバ子が好き、この作者は恋する女の子を可愛く描くよね
    てんぷるの方はケバ子とは戦胸力が段違いなのに次女が好み
    それそれとしてムカつく顔してんな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:18

    この密度でまだ入学から半年しか経ってないのが怖い

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:30

    桜子が急に愛しくなってきて辛い…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:33

    約束は守る
    それ以外は知らん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:02

    これ主人公って共学の高校に行ってたら普通に彼女できてるスペックだよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:26

    現行の18巻でヒロインになったキャラ負けそうでしかないけど大好き
    ケバ子も応援したい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:05

    >>25

    評判はわからんが、序盤ちょっとオリ展開くどいとは思った

    しかし全体で見ると男連中は再現度高いしカッコいいし漫画原作の実写では合格点の出来だと思う

    色んな人に見てほしい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:47

    ぐらんぶるを思い出そうとすると、悪人面してる男共と筋肉しか思い浮かばない…
    おかしいな、ダイビング漫画のはず…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:13

    千紗とくっついて欲しいけど千紗が伊織を異性としては意識してないからなぁ
    ケバ子が伊織に好意向けてるの知ったし一回別れそうではある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:18

    ダイビング中の事故は描かないと決めている模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:43

    >>11

    無人島で崖下に倒れてる人影見えたら千紗と叫びながら躊躇なく崖から飛び降りる伊織良いよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:59

    ダイビングに対しては真摯なの好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:50

    プロポーズってのは良いもんだなハハハ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:05

    >>42

    この辺のバランス感覚大事ね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:54

    >>43

    なおその直前

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:57

    真顔で後ろに向かって指差すの好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:33

    これは常識人

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:42

    >>43

    あそこの耕平までの3段落ちは腹抱える程笑った

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:17

    ダイビング業界の発展に貢献している自信は欠片もないけど
    スピリタスの知名度アップには貢献できたと自負している漫画だ、面構えが違う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:28

    伊織のラブコメ具合を親友達が知ったらおもしろいことになるな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:37

    これが理系大学生のディスカッションというやつか

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:59

    >>52

    面白いこと

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:24

    >>49

    まあこのひとら、新歓の時点でパッチテストやってアルコールダメな人にはちゃんとそれ用の用意するくらいには常識的だし。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:38

    >>55

    燃える烏龍茶出してる時点で良識がある訳ないんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:05

    >>56

    なんだと?

    ちゃんと水だって用意してるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:55

    >>32

    犬の回見るに、仮に恋人出来たり結婚してもバカップルと親バカになるのは容易に想像つく

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:14

    >>58

    これベストショット過ぎていおちさ派の俺からすると目が焼かれそうになるわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:14:37

    ぐらんぶるはコミカル系ダイビング漫画だし冊数もそんなに無いから人に勧めやすいのも◎

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:08

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:30

    >>61

    すごくギャグの呼吸をわかっている感じがあるな

    どう言うと面白いか理解している

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:26

    普段滅茶苦茶ふざけているのにダイビングの時は真面目にやるのいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:56:05

    >>57

    🔥

    🥤

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:44

    >>46

    しかし安全についてはしっかり守る事を描写してるの良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:00

    >>27

    これ先生の株を下げてないのがまた絶妙よな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:56

    最近恋愛要素が強めになってきてちょっとなーと思う。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています