テイルズX2、Z、B「主人公犠牲ENDにしなくては…!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:55:07

    一時期あったけど何で3作品連続で同じENDにしたんだろう…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:06

    え?真ん中は割とハッピーエンドだったろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:57:22

    ルドガーが受けたからじゃね
    正直ベルベットはあれ以外の末路は思い浮かばないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:58:11

    X2から連続させたのはよくわからんけど
    多分ZとBはそもそも3部作予定で完結編の大団円に向けてそういうビターを含ませる意図あったんだと思う
    実際はBで終わったけどまぁもともと用意されてた大筋のプロットをそのまま使ったとかで

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:12

    Zは遥か先の未来でヒロインと再会ENDだったのでセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:14

    ベルベットはXに続くし理由は納得できる
    ルドガーは幸せになってくれや

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:11

    Z、Bはキレイに終わらせちゃうと3部作にならないし
    まぁ結局3部作にはならなかったんやが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:26

    この3作のシナリオライターが山本さんが携わっているからじゃない?
    ハーツのシナリオもその人だけどそっちは主人公じゃないけどリチアとクンツァイトが封印されるみたいなエンドだったし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:07:39

    ラタ、V、Gで和解エンドが集中したのもありそう
    間にハーツ挟んでるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:08:03

    テイルズは基本誰かが犠牲になってるな
    ラスボスも世界の犠牲になってるの多いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:09

    犠牲になっても結構面白いならいいんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:04

    X2とBは面白かったしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:38

    Bは最高に良かったけど
    ライフィセットにはマオテラスでなく人の姿のままで生きて欲しかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:16:20

    犠牲になったのだ、犠牲の犠牲にな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:58

    出来の良し悪しは置いといてEDで普通に親友と再開出来てるし五体満足で元気にしてるスレイを事故犠牲に含めてるのおかしくない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:37

    ヘルダルフは浄化されたし
    スレイが目覚める頃にはロゼもアリーシャも死んでるのは悲しいけど、二人は平和に仲の良い友人として過ごしていたしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:36

    戻って来たスレイが空に飛び立って未来の世界を垣間見せる演出は中々素晴らしいと思いました

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:57

    えっ?TOZ-Xはハッピーエンドだろ?
    ゲーム……版……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:58

    色々言われるゼスティリアだけどエンディングの流れは結構好き
    永遠の孤独(20年足らず)とか突っ込み所もあるにはあるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:58

    >>19

    4000年の妄執(ミトス)とか2000年の悲願(オリジンの審判)とか千年、百年単位で絶望やら苦しみを積み重ねてきた敵が多くいるシリーズで、たかだか20年を永遠の孤独と呼ばれてもピンと来ないよね

    悲劇には違いないんだろうけど、テイルズ的にはパンチが足りない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています