ワンピースの正体

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:08

    でっけえ指輪説

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 09:59:38

    レッドライン……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:15

    ダイヤの部分がラフテル

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:00:30

    割とありそうで困る

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:01:46

    早すぎたのはまだ作り途中だったから?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:27

    こんなん持って帰れないから笑うしかないわな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:45

    あー 作らされてる橋ってリングなのか?w

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:58

    うわありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:03:16

    >>5

    もしかしてテキーラウルフって…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:03

    ラフテルが宝石を支える部分でその中に宝石、オールブルーがあるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:41

    >>7

    でもそうなると世界政府がワンピースを作ってることになるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:05:54

    ルフィたちはすでにワンピースを目にしていた・・・ッテコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:09:42

    ただのデカイ指輪じゃなくてもろもろの歴史なんかも刻まれてる指輪なのかも
    リングの部分が巨大なポーネグリフだとか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:10:54

    >>11

    本来のリングが都合が悪くて新しいリングを作ってるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:18:17

    古代兵器は指輪を作る道具だった説

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:10

    この世の全て(物理)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:14

    イム様がジョイボーイに渡すための結婚指輪か

    愛が重い!!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:39:26

    指輪の輪の部分が巨大な海王類ってのどうだろう
    ワンピースには巨人族が存在するし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:05

    ダイヤの部分はマリージョアなのかリヴァースマウンテンなのか
    新世界を超えた場所っての踏まえるとリヴァースマウンテン絡みの可能性高そうだよな、ラフテルと関係性深いとは思ってる
    どう考えてもおかしいからなあそこ…サイズ感からして…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:39

    >>17

    マリージョアが結婚式場説好き

    ウエディングドレス来て麦わら帽子保存してニカを待ってるイム様概念大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:54

    でべそは指輪の宝石のことだった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:48:07

    月がレッドラインの上に落ちてきたらちょっと宝石大きめの指輪になる…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:48:39

    グランドライン指輪はグランドライングがチャグチャ過ぎるし見立てるならカームベルトの方なのかな。イム様がかつての人魚姫説もあるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:41

    宝石、もしくはリングの部分にこの星の種族が全て揃って初めて指輪の完成になるとかどうだろう

  • 2522/09/29(木) 12:09:12

    こういうイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:32

    マジでありそうなの来たな...

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:26:41

    骨が特別なポーネグリフかなぁ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:11

    ラフテルにあったのがイム様によるジョイボーイへのラブレター(原稿用紙2000枚分)とか
    結婚式の招待状の原案とかだったら、詳しい事情を知らないロジャー達にとっては確かに笑い話ではある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:17

    >>28

    本来指輪を貰う別の女性が滅んだ王国の女王でイム様はそれを奪ったとかどうだろう?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:40

    .

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:47

    トキトキの実が大昔に使われていて結婚指輪の宝石の重要な部分がラフテルかリヴァースマウンテンに来る。
    もしくは指輪が送られる相手がやってくるとかどうかな
    ロジャーが早すぎたのはトキトキの実で送られるモノがまだやってきて無くてワンピースが完成してなかったから
    シャンクスが泣いていたのはロジャーがワンピースを手に入れられてなかったから(完成してないモノは手に入らない)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:54

    確かにまあ苦労してたどり着いた先が「巨大な指輪です」って言われたら笑うし泣く奴は泣くわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:05

    ビンクスの酒を届けに行く場所は結婚パーティーだった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:30

    >>31

    まさかマムの求める至高のウェディングケーキが…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:15

    >>34

    イム様三つ目族説を合わせると面白い感じになるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:02

    >>25

    個人的にめちゃくちゃ納得した

    ロゴに意味がある説はかなりありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:56

    >>25

    真面目に1氏の考察もっと聞きたい

    あり得そうなライン超えはしてると思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:54

    でも「ルフィが喜ぶもの」なんだよな…
    でもドクロの指輪とか好きそうっちゃ好きそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:00

    ラフテルの上にオールブルーがあって夜明け(ドーン)の時間にオールブルーに太陽が重なって輝く巨大な宝石になるとかだと綺麗だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:28

    >>38

    結婚パーティーで宝石(オールブルー)から取れた料理を使ったパーティーとかもルフィが喜びそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:37

    >>39

    月からの眺めは良さそうだな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:59

    ワンピースって実は>>1の遺構で今世界政府が>>9で再興しようとしてるって説?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:02

    >>38

    喜ぶビジョンは浮かばんな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:35

    >>43

    パーティーの方では喜ぶかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:54

    >>38

    「何もない」でない限りルフィはやっと見つけた!って感じで喜びそうではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:26

    >>11

    サプライズ用なのでは?

    見つけられたらネタバレになるから探すのを禁じないと……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:40

    >>9

    指輪を自分のモノにするためにイム様が新しく作ってるとか?

  • 4822/09/29(木) 13:36:58

    >>37

    あんまり無いよ

    空島の鐘は結婚式の鐘なのかなーぐらい

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:05

    ロジャーたちも笑うよな
    ポセイドン宛のバカでかい結婚指輪とかだったら
    そしたら"ひとつなぎ"って意味も、姻族関係とかの人と人を繋ぐ意味での“人繋ぎ"になるしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:18

    作中で宴がよく行われるけど、一番大規模とか最後の宴になるのは結婚披露宴とかなんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:14

    >>49

    もしその結婚式で分かれていた色々な種族が一つの王国に集うとかだったら多重の意味で「ひとつなぎ」になるね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:42

    ロジャーはパーティー会場に早く到達しすぎた?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:09

    >>48

    あるじゃねぇか!!

    そーいうの! そーいうのちょーだい!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:52

    ひとつなぎ はウェディングドレスか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:46

    これだったら世界中の奴らで宴をするっていう夢の果て(仮)にも繋がるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:53:22

    困った…
    割とありそうな説だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:55:02

    巨人がいるのも「大きい宝石を切り出すのに必要だった」とか、ありそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:56:27

    すげえな
    普通にありそう過ぎるわ結婚式の鐘といい

    ホールケーキアイランドは…ウエディングケーキか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:15

    英語で結婚はマレージだが果たして…マリージョアは…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:32

    >>55

    ロジャーが笑ってたのも「なんだまだ準備できてねえじゃん!ガハハ!」ってことだったのかね、だとすると

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:04

    ジョイボーイがイム様か人魚姫に贈る感じなのか??

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:39

    (チャカしに来たら割と面白い考察で困惑するチャカ)

  • 6322/09/29(木) 15:15:59

    >>53

    もう大分色々な人に言われてるけど

    ビンクスの酒はパーティーのお酒

    結婚式で様々な種族や国が一つになることで一つになって平和(PIECEとPeaceをかけた笑い話)になる

    あとウエディングドレスも基本ワンピースだし


    適当なのは古代兵器が三つあるからジョイボーイ、イム差、指輪を送られる女性の三角関係だったりしてね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:49

    見事な神考察だとお前は語り継がれる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:20

    >>9

    テキーラウルフ

    ラフテル+ウキー

    ラフテル+猿

    ラフテル+モンキー(苗字)


    テキーラウルフに辿り着いたモンキー家を表していた!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:25

    ひとつなぎの大秘宝は
    「一繋ぎ」と「人つなぎ」であり
    ワンピースは
    「ONE PIECE」と「ONEpeace」
    だった!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:41

    >>13

    リングの内側にメッセージを彫るのはよくある話だから十分ありうる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:48

    レッドラインがイム様の指輪
    グランドラインがジョイボーイの指輪って可能性もあるか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:12

    うわー…!予想以上になんだかしっくりくる考察スレだあ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:54

    テキーラウルフの巨大橋については、おでんの回想でも出てきたくらいだから
    物語上重要な伏線のはずなんだよね
    建造の命令がイム様から下されるとなると、誰も建造理由を知らないのもしっくりくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:16

    レッドラインとグランドライン、二つの指輪を一つにするのワンピースなのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:43

    結婚もまた結びであり ひとつなぎ だからな…
    この考察はなんか良いな好きだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:10:50

    最後はルフィがハンコックに指輪見せて求婚する可能性がある...?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:00

    >>14

    婚約指輪と結婚指輪の両方を重ねてつけるデザインのやつあるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:16:26

    >>63

    昔思ってたなんでワンピースって平和のピースを名乗ってるんだろ……と思ってた疑問が腑に落ちた

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:19

    サムシングオールド(古代兵器)
    サムシングニュー(新時代)
    サムシングボロード(方舟ノア)
    サムシングブルー(オールブルー)
    みたいな…!?
    そもそも古代兵器はもう一つあってそれぞれがサムシングフォーに該当する可能性があるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:52

    >>63

    ロゴのドクロの穴3つあるからその辺結びつけて遊べそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:02

    結婚=人繋ぎ の財宝→結婚指輪

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:59

    ワンピースを見ておれも結婚してえって思ったのかロジャー

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:29

    ジョイボーイの謝罪文って人魚姫ちゃんの気持ちは嬉しいけど俺にはイムちゃんが居るから…みたいな感じかもしれんな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:23

    >>79

    ありえそうで困る

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:28

    ルフィの「結婚はしねぇ!」がここにきて大きく響いてくるとしたら面白いな

    ジョイボーイもニカの覚醒者orニカ本人だろうから、そんな奴が想定する結婚式とかさぞかしぶっ飛んだものなんだろうとは思う
    果ての島にデカデカと愛の言葉が彫られてたら確かに笑うかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:12

    >>79

    あ~~~~なるほど

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:31

    宝物としてあり得る指輪
    世界がひっくり返る
    笑い話
    …結構ガチやん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:29

    指輪≒宝石で海賊らしいお宝だからルフィは間違いなく喜ぶんだよね、そこがこの考察の上手い所


    >>19

    そういやリヴァースマウンテンって一応東西南北全ての海が集う場所なんだよな

    オールブルーと何か関係性ありそうな気はする

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:49

    パーティーよりもずっと早い時間に到着しちゃった説
    指輪がでかすぎた説
    など笑った理由は色々ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:36

    イム様のシルエットの正体はベールとウエディングドレスだった説

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:35

    >>48

    鐘の音が島の唄声と書いてラブ・ソングなのも結婚式用のウェディングベルだったから?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:53

    レッドラインがジョイボーイの指輪でグランドラインがもう一人の指輪だけどその指輪を上書きするために巨大な橋を作ってるとかかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:52

    >>79

    色々含めて大笑いしそうだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:42

    >>89

    じゃあグランドラインが女性用の指輪だから海に沈んでんのかな

    でかい金属が下にあるから地場がメチャクチャとか

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:52

    >>91

    あーそれはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:28:50

    >>80

    自分のせいでイムが結婚式をぶち壊しにしちゃってそれについての謝罪

    何らかの理由で指輪がまだ完成してない

    パーティーに重要な人間が来れなかった

    色々ありそうねー

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:29:49

    シャンクスが参加した「とある島の結婚式」はワンピースを目指す上での予行演習…だったってコト?

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:35

    そこそこ有力な説では?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:43

    この指輪をめぐって巨大な戦争が起きるのか…?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:49

    >>96

    痴情のもつれか・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:06

    そういえばしらほしの写真に剣突き刺してたねイム様…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:57

    >>98

    誰よこの女!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:29

    そういや人魚姫って元々王子と姫と人魚姫の三角関係の話か

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:38

    >>96

    仮にワンピースが指輪だとしてもどういう戦争になるんだ。

    指輪破壊するの???

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:56

    >>88

    鳴らしたのはジョイボーイの再来のルフィ

    自称神のエネルのものにはならずルフィが鳴らした

    出生に秘密があって映画で種明かしされるはずだったナミは

    エネルではなくルフィについていった

    やっぱ空島って滅茶苦茶重要なんじゃ…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:26


    なんか凄すぎて超早バレ食らった気分

    やばい
    …これっぽくね…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:34

    >>101

    結婚によって王国が統一されてこの星に住む人が一つになるけどそれをイム様が妨害した?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:48

    >>102

    エネルの五人

    イム様に従う五老星

    とかありそうね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:53

    結婚式って違う文化と違う文化(それぞれの家もある意味文化みたいなもん)がくっついて、新しい家(子供は新時代にも繋がる?)をこれから作りますって象徴みたいなもん
    そういう風に考えたら結婚って過去何か民族や歴史で何かあったって題材にも上手く組み込めそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:56

    なんとなくハガレンの錬成陣思い出した

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:28

    >>91

    海底のお宝にこだわってたバギーは巨大な指輪の巨大な宝石でも見たのか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:03

    >>102

    >>105

    エネルの部下は四人で指1本分足りない=イム様に神として劣るとかかな

    あと試練の門のとこの顔の額にマークみたいなのあるんだよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:02

    >>102

    空島に巨大な蛇いたけどレッドラインもしくはグランドラインに指輪の輪っかの役目になる巨大な蛇が出て来る?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:11

    政略結婚で勢力を増そうとするビッグマム
    結婚はしてないが家族が欲しかった白ヒゲ
    結婚結婚とルフィに言い続けるハンコック
    結婚しないとハンコックを振り続けるルフィ
    スリラーバークで結婚させられそうになったナミ
    政略結婚の駒にされかけたサンジ

    たしかに作品を通して結婚の話はちょいちょい出てる気がする
    ワンピースが巨大な指輪かどうかはともかく結婚関連は大いにありそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:06

    実際の答えはどうあれ一連の考察これはこれで別解として残しておきたいレベルだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:02

    東西南北の海の魚の集まるオールブルー

    オードブル…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:10

    >>111

    あー まだあったわ

    空島編でカルガラの娘のムースがセトと結婚して

    それをノーランドに伝えたかったという話があった

    そして>>102になるんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:19:24

    魚人島を地上に上げて人魚姫との結婚式を見てもらうつもりだったのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:00

    ロングリングアイランド思い出した

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:14

    なんかロマンティックでいいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:37:36

    陽樹イブが魚人島、宝樹アダムがエルバフ説あるから
    巨人族の王子と魚人族の姫が結婚する予定で友人のジョイボーイがそのための指輪を用意したとか適当に考えた

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:27

    >>116

    そんな感じでグランドラインがでっかい輪っかになったら面白いね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:51:27

    あにまんでまとめられたりしそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:54:18

    ロジャーはこの世の全てをそこに置いてきた
    バギーは海底のお宝にこだわってた
    空島の時に話に出てきたエメラルドの都が海底にあるとか?それが指輪の宝石部分?
    面白いな結婚式説

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:01

    そういやワンピは最初からずっとロマンの物語だもんな…と思って改めて「ロマンティックとは」でぐぐったら一言「愛」って出てきて胸に沁みたぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:55:59

    ロジャーがラフテル後に何故か結婚してエース誕生だからラフテルに置いてあるものが恋愛話系のものじゃないかとは言われてるもんな

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:56

    >>115

    謝罪文だから人魚姫をフッたほうかもしれんぞ

    今回の映画でも人魚姫の髪型してるウタはルフィに断られてたし、本当ならジョイボーイはイム様に告るつもりだったのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:24

    そういや1話がロマンスドーンだったよな
    ロマンスって恋物語とか冒険とかそういう意味があるけど
    冗談抜きで結婚が関係してる可能性はあるな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:09:55

    尾田先生がそういう言葉遊びをするかしないかで言えば…
    絶対にする

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:39

    >>77

    三つの古代兵器説

    三つ目族説

    海の種族 陸の種族 天の種族説

    好きな説を選ぶんじゃ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:56

    ジョイボーイ 誰か    誰か
    ロジャー   ルージュ  誰か
    ルフィ    誰か    誰か

    この三角関係とその終わりこそがワンピースだったんだ! ドン!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:57

    >>128

    このカップリング論争を終わらせに来た

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:35:54

    ロジャーの夢が結婚したいだった可能性ある?
    その場合ルフィの夢も結婚したいになるんだが…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:48

    なんかBLAME!のスピンオフだったか何かを思い出したな…
    あれも上位存在が太陽系規模の巨大な都市を丸ごと結婚指輪にするシーンがあった。

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:48

    >>130

    世界中みんなで宴をするとかかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:46:47

    人繋ぎで縛り付ける鎖的なの想像してたけど結婚関連の方があり得るなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:00:16

    >>129

    イム様、エーモダを終わらせる為に

    イム様砲で歴史から消したの確定濃厚バ レ バ レ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:04:20

    現状一つの欠片(ONE PIECE)が足りないせいでまだ指輪(輪)になっていない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:09:40

    ちなみにグランドラインに入るリヴァースマウンテンの反対側は塞がってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:30

    >>136

    ここをぶち抜いてグランドラインを繋げることでラインをリングにする?

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:32:08

    ポセイドンが船でプルトンも船ならウラヌスも何かと船かもしれん
    船はみんなを結婚式に連れて来るための車の役割だったのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:51:48

    尾田先生は恋愛が読みたきゃ少女漫画を読んでくださいと
    言ってた気がするけどマジで恋愛や結婚が重要なんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:52:13

    >>138

    空島の人を運ぶのかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:37

    大笑いしたっていうから、普通に特大のワンピース(服)があったのかと思った。謎のでかい麦わら帽子があるぐらいだし。

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:28

    あにまんって定期的になんかそれっぽい考察出て来るよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:22

    >>142

    そしてYouTubeに転載されるまでがセット

    あと、この考察面白いな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:05

    ジョイボーイ伝説が結婚とどう結びつけられるのか考えたけど
    結婚する為に様々な困難に挑むものなら勇ましい内容になるかも?

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:02

    >>139

    ONE PIECE 少女漫画でもあった!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:47

    婚姻関係で国がひとつになったり別れたりってのも歴史上よくあるしな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:14

    レッドライン=クソデカ赤い糸ってコト!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:53:28

    >>139

    少女漫画のようなヒロインとの甘酸っぱい系の話を描くんじゃないよって意味だったりしない?それだと冒険がメインじゃなくて恋愛がメインになるから

    ただ冒険がメインだからと言って愛の話が重要じゃない訳じゃないし、それを描いても冒険をメインにする以上ちゃんと海洋ロマンの冒険漫画で恋愛漫画にはならないんじゃないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:36

    ワンピースそこそこフランス革命時代の欧州散りばめられてるし結婚で戦争しないようにするのはあの時代定石なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:39

    ルフィってイメージカラーは赤だけど好きな色は白だったよな?他にも言ってたか覚えてない
    ドラム入る前に白が好きって言ってたのが印象的だった
    結婚式には白いウェディングドレスや白無垢が定番だよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:04:13

    そこまでにしてもらおうかァ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:48

    ロジャーの早すぎたってのは主賓のジョイボーイがまだこの時代に現れてないから結婚式に早く着きすぎたってことか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:06:53

    ラフテルにあるのが結婚式用の宴のための一式なら一応ルフィの喜ぶものでもあるのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:03

    色とりどりのバカでかい宝石なら確かに財宝でもあるな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:17

    このままじゃ世界政府ウエディングプランナー説になってしまう
    クソデカ指輪=超巨大洗脳装置とかでそれの完成を目指してるとかなら一応式準備手伝う理由もあるか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:10:19

    >>136

    改めてグランドラインって意外と幅狭い事を実感する

    うっかりしてるとカームベルトに突入するのも分かるわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:34

    ヒトヒトの実を喰わせた財宝とかあっても面白い
    まぁ、最近の技術だからワンピースではないな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:43

    >>150

    イメージカラーの赤と好きな色でニカの白の要素を持つって水引みたいだな

    結婚式には結び切りだったっけ

    一度結んだらほどけないように一度きりで繰り返さないように

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:16:52

    オールブルーが巨大な宝石って発想は無かったぜ
    理屈付けるなら全ての生命の血統因子情報を記録した結晶とか?
    魚人島じゃノアの方舟も出てきたし、悪魔の実然り妙に多様な種族然り、ゲノムの改造と保存は世界観的にかなり重要な筈

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:18:32

    結婚式といえばシャンクスは誰の式に行ったんだろう
    それが明かされるとしたらこれからだから物語の重要な話に繋がるのか?シャンクス周りは重要な感じだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:57

    赤と白っていうとぱっと思い浮かぶのはウタなんですがね…
    身体に生えてくる空島系の羽と「歌の神」であぁウタウタもさてはヒトヒト幻獣種だな?とは思ったけど
    まだ秘密あるのかなぁ、あのキャラデザ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:07

    ズニーシャの罪もこの説を参考にするなら、新郎新婦の住む国引いてる途中にひっくり返したとかそんな感じになるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:38

    >>161

    あの映画、今後の展開を示唆するんじゃないかとよく言われてたし、最終章直前ってタイミングが特別だから何か隠してる物があるかもしれんな

    同じ麦わら帽子で新時代を誓ったけど作れなかったってのがある意味ルフィになれなかったって形だから

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:53

    >>163

    そもそもREDって面白さの質がワンピースの中でも過去回想篇に近いからな…

    新時代計画成功しちゃって仮想世界の神になったルートのウタちゃんって実質イム様になるのでは?と思った事はある

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:09

    >>161

    でも水引だとしたら色が逆だな

    ルフィと色々対比して正反対ってことで色が水引と鏡写しならそれっぽいけど


    水引でググったらこんなこと書いてた

    「人と人を結び付ける」って人繋ぎっぽい

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:33:55

    >>108

    バギーは海にバッテンが付いてる宝の地図を見たから海底の宝に執着(執着ってほどでもない気がする)したんだったと思う。あと沈没船と一緒に沈んだ宝が海底にいっぱいあるはずだから、それを一人占めにしたいとかだった。

    漫画だとバギー初登場時だから2~3巻あたり?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:56

    ふと思った
    麦わら帽子にも他に意味があるのでは…?
    根拠も何もないけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:05

    >>25

    あれれー?

    麦わら帽子のところがレッドラインに見えるぞー?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:31

    バギーはギャグに隠されてるけどおだっちが初期からアニメにも口出してるキャラだからシャンクス同様割と重要人物

    海底や北極南極の言葉はそこそこ重要情報と見ていいと思う

    >>166

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:56:23

    示し合わせたようにこのタイミングなんだよな
    おでんも20年後にルフィ(ニカに選ばれし者、ジョイボーイ?)が来る!と確信してた
    ポセイドンも今生まれた

    確かに結婚式の日時が決まってるというなら納得である

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:45

    >>169

    スレタイから話題外してごめんけど、そういやワンピ界の北極と南極ってどのあたりなんだろうね

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:08:24

    >>111 そういや渦中のビビもお見合いについて触れてたな…(見合い写真は全部捨てといて、とスタンスはルフィに近い)

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:48:06

    >>162

    ズニーシャが誰かを助けてその人間が結婚式を壊したとかかな?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:53:36

    実はイム様にはかぐや姫モチーフ説あるんだわ


    引きずってる服は平安服の十二重、

    五老星は翁+五人の求婚者

    月と因縁がありそうetc


    結婚式モチーフ説と合わせると意味深


    イム様の正体は何だと思う?【考察スレ】|あにまん掲示板意見を聞かせてほしい。bbs.animanch.com
  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:48

    マジであり得そうな説やめろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:10

    この考察めっちゃ好きなんだけど空白の百年や世界政府=20人の王、Dの一族にほとんど触れてないから若干モヤるんだよね
    ワンピ有識者その辺の補強頼む

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:36

    オールブルー=マリッジブルー、マタニティーブルーなんかの全ての悲しみ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:07

    >>176

    20は指の数とかかな?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:55:36

    >>177

    オールブルー、悲しみの涙で出来た海だった!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:02:42

    今までのワンピース正体の考察の中でもトップクラスに好きかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:19

    >>176

    これはちょっと前に自分が立てたスレからなんだけど


    "D"はdis説(動詞の頭につけると反対の意になる)

    婚約指輪⇨エンゲージリング⇨engage ring

    ジョイボーイ?がイム様?(別の誰かかも)との婚約が何らかの理由でできなかった→反対の意味であるdis

    →engageにdis付けて"disengage(解放する)"の意味になる。解放の戦士であるニカとの整合性もアリ。


    めちゃくちゃこじつけだけど、ちょっと捻った感じもありえそうなところもあると思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:28:04

    海王類はポセイドンとジョイボーイの結婚を願ってるってこと?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:30:51

    >>182

    「約束の時」とは結婚式……ってコト⁉︎

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:46:05

    尾田先生があにまん民でネタばらしした可能性が微粒子レベルで存在する

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:11:03

    冒険は終わり家庭へと入る・・・のか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:21:11

    DはDRESS(ドレス)のD?ウェディングドレス

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:23:38

    地球最後の日はルフィが指輪はめて終了ってこと・・・?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:26:24

    ダイヤモンドもDiamondでDか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:34:18

    繋がりやしたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:43:16

    二人の王が、てのを王族同士の婚姻、前の結婚式はイム様に邪魔された、今度は上手くいく
    ノアはハネムーンカーみたいなもの……?オールブルーは披露宴用の生け簀……?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:54:29

    この説だとイム様和解ルート行けるか…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:02:18

    20人の王は結婚式の来賓で、ジョイボーイと共に式に乱入してきたイム様と戦い敗北
    降伏の証として王たちはイム様に剣を捧げマリージョアに移り住む事を強要された…という
    20人の王は勝利者ではなく実は敗北者説

    唯一移り住まなかったネフェリタリ家の血族が裏切り者と呼ばれる理由にも説明がついてしまう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:02:39

    ルフィの夢の果てが世界規模の結婚式とか?
    相手不明だけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:44:55

    人魚姫の話も結婚が出てくるけど
    関係あるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:02

    >>193

    ルフィが結婚するって言ってジンベエやブルックやサンジが爆笑するのは違和感ある気も…?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:48:46

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:49:52

    政府が隠したがってる巨大な王国とその思想を結婚式や指輪に結びつけられないか考えてる

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:51:04

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:53:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:02:39

    結婚指輪はロマンだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています