デュエマ何でも質問スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:34:15

    どんぐらいDMPがここにいるのかっていうのも気になったので建ててみました

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:37

    ちな自分はこのデッキにアドバイスと、あれば合いそうなスリーブオススメして欲しいです。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:09

    ここ割とDMP多いよね、ちょっと意外だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:25

    ゼロルピアってiFormulaXとシャコガイル、どっちがフィニッシャーとしておすすめ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:01

    >>4

    シャコですね。

    置換効果で勝つので一王ニ命とかダイハードでの延命を許さないこと、詳細省きますが要求値低くなるのでオススメです。ただ高いので、カジュアルで使うんだったらどっちでもいいかと。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:53:38

    >>2

    墓地ソースならフシギバース方面に舵切るか、HDM方面に舵切るか決めたほうが良いのかなって思う

    シヴァンリンネで出して旨味があるのがアバクくらいしかないし、ヴァイストンは受け札として微妙

    フシギバースの種にするならライマーランサーとか入れたほうが良いし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:55:35

    平日のこの時間に立てても…
    デュエプレのシンラの効果処理後に盤面が2対1になるらしいけど、どういう解釈でそうなるんですか?
    テキストの解釈方法を教えて欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:56:08

    >>6

    リンネからは進化も出るのでデスフェニ出せるのと、ヘヴィメタルがリメイク後ならヘヴィがコスト4になるから楽しいよ。

    ヴィンストンは対赤単ブランドに全振りだからまぁいいかなって。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:01:32

    >>7

    暇なんだすまんな

    分かんねぇ...「クリーチャーを」がデュエプレだと進化含まないのか、それとも「それ以外の」と「自分の他の」の合わせ技の結果かな?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:04:02

    >>7

    デュエプレエアプで悪いけど

    自分の他のクリーチャー(シンラ以外)を1体選び、

    それ以外の自分の他のクリーチャー(シンラと前に選んだクリーチャー以外)をマナゾーンに

    って意味じゃないのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:06:42

    しばらくやってなくて情報だけ微妙に追っているんだけど
    結局禁断スター進化は進化元なしで場に出れるの?
    それとなんで種族にドラゴンないんです?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:08:16

    >>11

    禁断スター進化は山札めくり切って非進化レクスターズがなければ進化元なしで出る

    ドラゴンがないのは…なんでだろうね…「禁断龍VS禁断竜」なのにね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:08:35

    デュエマてもう過去のカードを軸に最近のカードちょい足しじゃ勝てない感じ?
    なんか対戦スレとか覗いてるとわけわからん
    ちなみに最後にまともに買ったのはE22弾
    あとはドキンダムxとかがちょろっと

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:11:17

    >>13

    過去のカードがどのレベルなのかわからんけど、環境デッキの内どれかにってことなら全然いけると思う。

    ただいろんな方向に尖ったデッキばかりだから、どうしてもパワカ盛らないと絶対勝てないデッキは出てくるね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:12:27

    >>13

    定期的に昔のカードの強化は来るけど、やっぱり最近のカード盛ったデッキの方が強くなっちゃうね

    最近はコスト踏み倒しメタがめちゃくちゃ流行ってるから超次元はかなりキツかったりとか環境に合ってないのも多い

    革命チェンジ系のデッキはドギラゴン剣のリメイクカードも来たりでまだ戦える

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:15

    >>13

    少なくともDSとか革命編のカード、ものによってはE2期のカードとかでも現環境で活躍してるやつはたくさんいる。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:56

    こいつまだ強い?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:17:19

    >>14

    >>15

    >>16

    なるほどなー

    e22弾までのレアカードとかは大概持ってるけど覚醒編がメインだったからまんまじゃキツそうなのね

    あと革命編は2パックしか買ってないからドキンダムxしか持ってないや

    なんか対戦見てたら4ターン目とかからクソでかいクリーチャー出ててびびった記憶

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:22:32

    >>17

    直接勝ち筋になるカードだから有象無象に比べれば全然マシ。

    というかムートピアだいぶ増えたから初出の頃より戦えるデッキ組めるよ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:24:08

    >>19そうか…ムートピアいればまだ全然イケるのか…でも全然マシというのは…?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:42

    今のデュエマはサポート充実しすぎて、昔の出しづらいけど出したらめっちゃ強いみたいなカードが簡単に出せるようになったんよ。

    だからそういうのは結構使えるし差別化できるけど、逆にほどほどの出しやすさと強さを持ってたカードは順当にインフレに置いてかれて、上位互換がいる感じ

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:27:37

    >>21なるほどな〜まあやっぱインフレしちまうよなぁ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:28:14

    複数人で遊んでてこれ出されたときの心境を答えよ(そもそも出せないかな?)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:48

    このスレみてると、現役勢だけでなく、今やってないけど昔やってた勢やデュエプレ勢もいるっぽいね。
    Tcgカテゴリ出来る前は、ここの検索でデュエマって検索しても出てこなかったり、スレタイにデュエマを含んでなくて探しにくかったり苦労したなぁ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:41

    >>23

    自分は一回も見たことないけど、多分爆笑する。

    複数人でやるのも楽しそうよね。

    >>24

    それ。語れる場があんまりなかったから楽しい。

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:53:56

    >>23

    こいつコロコロで切り札級のカードとして紹介されてたのを覚えてるけど使えるの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:01:09

    >>23

    QEDのファンデッキに入れてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:02:31

    >>26

    普通には打てないから踏み倒しで打つんだろうけど

    、踏み倒し前提ならもっと確実に勝てるカードがある。だから使われてない.....と思う。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:25

    >>26

    こいつが居る時に唱えると楽しい事になる

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:12

    ザガーン様がデュエプレで強化貰ったけどウルスとクリムゾンワイバーン君は強化されてる?
    ボルシャックは久しぶりに環境ブイブイ言わせてるらしいけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:37

    >>30

    ウルス君はそのザガーン様と合体させられたよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:31:53

    >>30

    クリムゾンワイバーン君はずっと死んでる

    あとボルシャックは久々に環境取ったんじゃなくて20年で初めて環境取ったんだ

    ボルシャックが環境でブイブイ言わせた事は20年間で今しか無い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:10

    >>30

    ブロッカー破壊ならこの方がボルシャックにいるんで……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:38
  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:05

    >>33

    滅茶苦茶カッコいいんだがボルシャック最強イラストでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:34

    >>31

    結局弱くて草生える

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:02

    >>31

    デザインが雑すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:25

    >>37

    雑さでいえばデスライガーにシャウナぶっ刺しただけのシャウライガーって上がいるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:39

    誰かこいつ使ってる人おらん?昔好きだったんだよね。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:13

    >>39

    呪文よりモンスターのエンペラーの方が強くない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:15

    >>38

    ディスペクターとEXライフ持ってるモンスターは全部イラストクソみたいにダサいの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:03

    >>40

    エンペラーキリコは現在プレミアム殿堂なので…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:11:58

    >>41

    そうでもない

    高レアのやつは結構いい感じのが多い

    その要素どっからきたってパーツや文明はあるが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:24

    >>41

    ちゃんとかっこいいぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:31

    >>41

    いつもの

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:35

    >>42

    お痛しそうな効果してたけどダメになったのか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:39

    ネバーシデンド、キリュウイン・バト、ガイアトム・シックスとか良いよね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:15:13

    >>44

    デザインはともかく構図の迫力がもうちょい欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:03

    グレイトフルベンもロマノグリラもクソかっこいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:22

    >>46

    今度リメイクされて帰ってくる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:06

    >>46

    キリコはまたリメイクされるとかなんとか

    >>48

    こっちはどうです?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:40

    シャウライガーはディスペクト感にあふれてるからそういう意味では良デザインだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:28

    実際には接続されてるんだけど鬼丸「覇」みたいにドラゴンの上に乗ってるようにも見えるよね
    クリスタル・パラディンをちょっと連想した

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:53

    >>51

    こっちの方が好きかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:06

    ガイアマンティス君や二つ牙、ラバイルも合体してる?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:24

    >>7

    自分の他のクリーチャー→大宇宙シンラ以外のクリーチャー(クリーチャーAとする)を選んで、それ以外の自分の他のクリーチャー→クリーチャーA以外の自分の他の(大宇宙シンラ以外の)クリーチャーをマナに送るからAとシンラが場に残る

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:52

    四肢をもがれてハンマーにされたネオグリフィスに震えろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:34

    >>57

    これほんま草

    一応まともなリメイク来たけどね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:45

    >>30

    久しぶりじゃなくて初だぞ。ボルシャックテーマデッキが実質成立したのが今年の夏だ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:29

    1枚でリンク絵に見せるの好き

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:37

    >>55

    二つ牙くんはクソダサクリーチャーの鎧にされたよ

    真面目にジョーカーズのレクスターズの見た目が好きじゃない、ダンガンオーとかにしろ(お気持ち)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:42

    >>57

    ダークロード消えてるやんけ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:00

    >>60

    カッコいいのに強そうな効果に見えない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:27

    復帰勢だが退化ギミックの仕組みがよくわからない
    対象が「1枚」だから2枚重なってる進化獣は一番上のやつだけ剥がれるってこと?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:22

    >>64

    それで合ってる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:36

    >>64

    そういうことだね

    ちなみに進化Vとかで2枚重なってる奴を剥がすと進化クリーチャーでもないのに下にカードがある変なクリーチャーが誕生する

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:56

    >>64

    それでいい 退化も仕様変わって再構築とかしなくなったし

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:03

    >>64

    クリーチャー1体には進化元も含まれるけどカード1枚には進化元は含まれてないから上だけ剥がせる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:29

    >>29

    今こんなカードあるんだ

    コイツらと組み合わせたら踏み倒し呪文にオチャッピィ噛ませて無限ループ組めそうだけど要求値高すぎて無理かな?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:40

    >>60

    あっ最新弾でぱっかーんしたG.O.D.Z.Aくんだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:25

    >>70

    G.O.D.「うおおおおお俺は神(光のゼニス)になるぞおおおおお」→ほいwゴッドとくっ付けておいたぞ→お前ただの器な

    酷すぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:43

    >>41

    過去のクリーチャーを尊厳破壊して雑に合体させるのが今年の敵側のテーマだからな。ディスペクトなので(dis +リスペクト+スペクター)。ボス級の奴らは一応カッコよく合体させられてるのが多いけど。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:30:37

    >>69

    オチャッピイだけだとループしないし、ループしてもそれだけだと勝ちにならんから微妙やね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:23

    デュエマの効果処理順がわからないんだが
    相手の場にオニカマスがいてボルモモNex効果でボルシャックスーパーヒーローが出た場合、
    オニカマスは破壊されるけどスーパーヒーローはバウンスされるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:52

    >>74

    合ってる。wikiに効果処理順載ってるからリンク載せとく。
    解決 - デュエル・マスターズ Wikidm-wiki.net
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:56

    こいつとか好きだったんだけど今は使えないんだろうなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:35

    >>74

    そうだよ

    デュエマは複数の効果が同時に発動したら今のターンプレイヤー→相手プレイヤーの順で全部ちゃんと発動させる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:46

    >>42

    リメイクも来るし解除ありそうな気もするけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:46

    >>76

    そいつ覚醒前10マナだろ?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:15

    >>76

    サイキックじゃなくなったリメイク版も出てるよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:43

    >>74

    効果処理はそのターンのプレイヤーが優先され、順に処理していく。オニカマスは誘発効果だから出た時点で起動して効果待機してる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:08

    >>75

    はえー小学生知識で止まってたから助かったわ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:38

    >>79

    >>80

    はえー今はこんなカードもあるのな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:48

    遊戯王のチェーンブロックとはまた概念が違うのか

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:11

    >>84

    デュエマは誘発した効果は基本的にターンプレイヤーから好きな順番で解決するからね

    これのおかげで無限ループできる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:16

    >>83

    あと覚醒前は超汎用性の高い効果持ちの7マナで緩い覚醒条件満たすと21マナに覚醒する奴が出たんでストームG XXがめちゃくちゃ出しやすくなったんでディアボロスZも出やすくなったよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:39

    遊戯王よりかなり処理が自由だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:34

    「ドラゴン」ギルドやファンキー・「ナイト」メアがコッコルピアやナイトマジックの恩恵受けられるってマジ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:04

    >>76

    二三年くらい前は環境にいた

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:21

    自分は遊戯王のチェーンブロックの概念が難しすぎてよく分からんかったなあ。なにもわからず儀式青眼でチンパンジーしてた。フィーリングです

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:40

    今ヴェロキボアロスとかボアロパゴスって最速何ターン目に出る??

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:57

    >>88

    マジやで

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:19

    >>88

    そうだよ。一部でも完全一致の形で含んでいればいい

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:45:31

    >>88

    8年前の裁定変更で種族完全一致の概念が誕生したんだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:22

    >>62

    いいだろ?闇の支配者の異名を持つダークロードが

    四肢もがれて武器にビス留めされてるんだぜ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:22

    >>88

    カード名もそうなんだっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:36

    >>88

    ジャイアントです 通してください

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:20

    ファンキーナイトメアだけは運営忘れてたと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:56

    ドランゴンギルドはともかくナイトメアは想定外の挙動じゃねえかな……

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:14

    >>96

    うん

    完全に一致する文字列があれば適応される

    そのせいでエモーショナル・ハードコアで大事故になるカードがいくつかある

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:25

    >>96

    カード指定で能力を無視するカードがあるんだけど

    「禁断」っていうカードを指定すると名前に禁断を含む連中軒並み無視されるんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:54

    >>91

    今でも昔とそんなに変わらんよ

    あとサソリス君は死にました

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:45

    >>100

    >>101

    ありがとう。何やこの頭悪いカード....

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:04

    >>86

    ラストストームでたら正直それでいいのでは?

    と思ってしまうけどもそんな出し方もあるのね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:11

    今のヘヴィデスメタルにこいつってあり?
    手札切りつつゴッドサーチとかデスフェニックスと相性良い気がするんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:16

    デドダムが青緑黒じゃなくて赤光だったらどうなる?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:54:50

    >>106

    それなら流石に採用率落ちる

    デドダムの最大の長所はドルファディロムと一緒にマナに置くだけでフェアリーミラクルの条件満たす所だし

    デッドダムドやアダムスキーの侵略元にならないのも弱い

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:40

    >>106

    デッドダムドが泣く

    >>105

    重いからあんまりだけど、カジュアルで使うならいい塩梅だと思う。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:56:48

    >>105

    墓地肥しながらで確定サーチってつよい気がする

    ブロッカーを持ってる点も良い

    良いカードを知れたわ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:20

    >>103

    ヘブンズゲートデッキの詰めに使われてるよ

    相手のデッキに入ってそうなクリーチャーのトリガーやトリガーで蘇生させて来そうなカードを宣言して反撃を封じてアタックする

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:16

    最近復帰してボルシャックデッキと蒼龍革命買ったけど他のカードはモモキングとモモNex買ったぐらい
    買い得のボックスってある? なんか23日に過去の強カードまとめたボックス出るみたいだけど

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:23

    相手と自分のシールドを全て破壊するクロスギアをシールド破壊を山札破壊に置き換えるやつにつけたら、どういう処理になるの?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:44

    >>112

    S級宇宙アダムスキーに超銀河剣the finalをつけるって事ね

    それならブレイクする筈だった枚数に応じて相手の山札削るよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:54

    >>112

    相手のシールド枚数参照して山破壊した後自分のシールド枚数参照して山破壊する

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:01

    >>111

    俺も同じく復帰勢だけど↓を四箱買ったらだいぶデッキ構築はかどるようになったからオススメ

    %OGP%king162042

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:30

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:47

    >>111

    デュエマのBOXは基本大勝ちか大負けだから、買い得のやつはあんまりない。

    23日に出るデュエキングMAXはリストも判明し切ってないから分からんけど、今のところだいぶ悪くないパックだと思う。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:10

    >>115

    URLってダメなのかな?

    20周年超感謝メモリアルパック 技の章 英雄戦略パーフェクト20

    ってやつ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:17

    >>111

    過去の強カードというか昔強かった時代遅れのデッキに大量の新規を配るパックだよ

    ナイト、刃鬼、九極とかの新規が出る

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:03

    昔ドロマー超次元使ってたんだけど、今風にブラッシュアップするなら何入る?
    基本は闇光で、水はドロー用に入ってるタイプ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:38

    水で強いやつギュウジン丸くらいしかもってないんだけど強い?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:17

    >>121

    よわい

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:22

    >>120

    これとか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:39

    >>120

    ドロマー自体ちょっと下火だけどコレとかかな

    特攻ジェニー蘇生すればスケルトンバイス

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:45

    >>121

    あんまり強くないっす

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:07

    >>122

    >>125

    そっか

    ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:28

    >>120

    デュエマ唯一の3マナ無条件ピーピングハンデスだよ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:09

    >>120

    ハンデス再利用やマナ基盤にいいこれとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:13

    >>120

    白黒基盤ならこれかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:28

    >>105

    今の4コスト帯の仕事量じゃない気がする。これならまだホネンビーGSの方が良くね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:21

    >>120

    正直もうガードホールとか解除してあげてもいいよね

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:38

    >>111

    王来編第1弾はレア、アンコモン、コモンと優良揃いなので買って損することはないと思う

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:12

    サイキックリンク君に救いは結局無いの?
    オレドラゴンくらいしか見たことないんだが

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:26:54

    >>133

    自分のターンの初めにリンクするのが弱い。ただでさえサイキックはパワー不足気味の時代なんだから勝利セットみたいに揃ったら即時リンクしてくれないと

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:30

    >>133

    無いです

    全員揃うと即覚醒リンクしてフィールドになるって言うめちゃくちゃな新規は結構前に出た

    リンク前は

    火水自然 4マナ パワー1000

    サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/アイドル/ギャング

    マッハファイター

    パワーアタッカー+3000

    このクリーチャーはブロックされない。


    火闇 3マナ パワー3000

    サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/アイドル/ギャング

    相手のクリーチャーは、可能ならブロックする。


    光水 3マナ パワー3000

    サイキッククリーチャー:ヒューマノイド/アイドル/ギャング

    ブロッカー


    リンク後は

    光水闇火自然 10マナ

    サイキックフィールド

    このフィールドがGP覚醒リンクした時、自分の山札の上から10枚を見る。その中から2枚まで選び、手札に加える。その後、自分の山札をシャッフルする。

    自分のクリーチャーすべてのパワーを+3000し、「スピードアタッカー」、「ブロッカー」、「スレイヤー」を与え、このターンの終わりにアンタップする。

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:28:57

    >>134

    そこら辺がただの覚醒と比べても弱いとこだよね

    何かサポートで即時リンクとまではいかなくても絶対に次ターンまでのこるとかでないかね

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:51

    >>135

    サイキックフィールドてなんや

    GPリンクもわからん

    デュエマも遠いとこまで来てしまった

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:03

    >>137

    サイキックフィールドは現状こいつしかない専用カードタイプ

    GP覚醒リンクも現状こいつしか無い専用効果。名前は違うけどV覚醒リンクとほぼ同じよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:30

    自身もサイキックでサイキック全体にジャストダイバー与えるような2コスあたりの新規サイキック来ねえかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:29

    CSみたいな公式大会に参加してる(してた)人っている?
    参加したいけど参加料高いし、基本遠いしでハードル高いんだよね。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:15

    >>133

    VV8の追加ターンでタイムラグをなくすのギミックをどっかでみて面白いと思った。

    水のコマンドサイキックやスペルサイクリカと相性いいし。

    VV8殿堂入りしちゃったけど。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:02

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:21

    こいつシングルカードで1枚800円くらいする理由は何…?
    最近始めたんだけどこいつの強さがさっぱり分からない…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:54:28

    >>130

    墓地肥やしとして見たら微妙だけど何としてもゴッドを手札に引き込みたいならいいかなって思ったんだ、特にデスフェニックスをなるべく早く出せないと始まらないみたいなところもあるし

    あと強さには全然関係ないけどイラストが好き

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:55:19

    >>143

    初動として悪くないスペックで、かつ受け札になるからだろうね。

    後収録されているパックでの封入率が低いから、入手性が悪いこともあると思う。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:56:09

    >>140

    3年位前に毎週参加してたよ

    なにか質問あればわかる範囲で答えるよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:59:15

    >>146

    ありがとう。

    最初の質問だけど、何目当てで参加してたの?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:01:09

    >>147

    力試しっていうか,自分の考えで組んだデッキでどこまでいけるか試したかったって感じかな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:45

    >>143

    封入率低い

    初動に使える

    受けになる

    テスタロッサデッキに使える

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:02:54

    >>148

    なるなる。やっぱりそっちで知り合いとか出来るんかな。毎週同じ会場でやってるところとかあるの?

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:09

    かなり昔にやってたんだけど、当時使ってたバジュラがいまだに殿堂解除されてないのってなんで?
    流石に時代遅れな気がするんだけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:03:43

    ジョー星orゼロルピア
    温泉逝きはどちらだと思いますか?
    私はジョー星

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:04:36

    >>151

    モモキングRXの登場でバリバリ現役になり、今後解除される可能性は無くなった

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:00

    >>151

    こいつのせい。後デュエマのランデスできるカードは相当厳しく判定されてる。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:05:47

    >>150

    デュエマフェスとかのカジュアル向けの大会と違ってCSとかGPとかのガチ向けの大会が毎週同じ店舗でってのはないかな


    ちなみにCS会場とかGPで知り合いができるってのは無かったな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:07:19

    >>153

    >>154

    なるほど、確かに2→4→6からバジュラがすっ飛んできたらヤバいわな

    答えてくれてありがとう

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:27

    >>155

    丁寧にありがとう。後民度というか、参加してる人のマナーとかも気になってる。

    賞品豪華だから余裕ない人とかいそうだし、その辺りはどうだった?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:20

    >>156

    今はメンデルスゾーンっていう2ブースト呪文があるから最速だと先行3ターン目に2ランデスになってゲームが終わる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:10:52

    >>156

    今はドラゴン限定だけど2マナ2ブーストがあるから

    2→4→6じゃなくて2→5ですっ飛んでくるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:13:02

    >>158

    >>159

    やべえなソレ……

    殿堂解除の可能性が消えたっていうのも納得

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:18:32

    >>160

    むしろプレミアム殿堂の可能性の方が高いレベル

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:19:03

    >>157

    民度かぁ…

    東京神奈川あたりのCSにはよく参加してたけど例えば台パンしたりこっちのカードを雑に扱ったりみたいな明らかなマナーねえなコイツみたいな経験はないからそんな悪くはないと思う


    ただこう何というか

    初対面で距離感バグった話しかけ方してくる奴とかいちいち声がでかいヤツとか風呂入ってんのかコイツみたいなのはいるから清らかで清廉潔白な空間みたいなイメージはしないほうがいいと思う

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:42:57

    >>162

    イメージしてたほど悪いって感じでもないし、むしろハードル下がったかもしれん。

    丁寧に色々ありがとう!今度参加考えてみるわ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:52

    何らかの手段でエゴイストに退化ギミックを適用した場合、進化元であるプレイヤーの手はフィールドに残りますか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:57:56

    >>164

    知っててやってるだろ、一応答えておくが手はカードではないのでバトルゾーンには残らない

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:15:35

    >>152

    個人的な願望としてはゼロルピア

    ウェディングゲートでおもろいことできるから

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:22:32

    >>152

    俺はジョー星

    お前のせいで毎回超英雄タイムに枠取られんねん

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:57:18

    家探したら不死身男爵とホーリースパークとブレイズクローとサーファーあったよ!
    なに買いたしたら戦えますか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:07:17

    >>168

    その中で現役で戦えてるのがブレイズクローだけだから今出てる構築済み(5000円ぐらいするボルシャックデッキor完成度の高い初心者向けの1000円ぐらいのデッキ)を買った方が手っ取り早いかな…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:25:59

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:14

    キラスター

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:43:16

    このカードの効果が面白いからデッキ組みたい
    ジョーカーズって何集めればいい?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:48:42

    >>169

    そんな気がしてたけどやっぱりか

    むしろブレイズクローは現役なのすごいね

    1マナドラゴンのブレイズクローとか出てるとおもってたよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:55:20

    >>172

    これ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:55:39

    >>173

    そんなん出てきたら2ターン目からコイツ出てくるからそれだけは絶対にあり得ない

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:56:58

    >>172

    ヤッタレマン、タイクタイソンズ、ベアシガラ辺りはジョーカーズデッキならだいたい入るんじゃないかな

    あとは旅路から打つ用のキング・スロットンとかアイアン・マンハッタン、燃えるデッド・ソードとかかねぇ


    ぶっちゃけ旅路ジョーカーズは内容ほとんど変わらないからtwitterとかで構築探した方が早そうではある

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:35:20

    今って赤青ドギラゴン閃はCSだとtierどれくらいになる?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:52:55

    >>173

    デュエマにおいて「攻撃できるコマンドまたはドラゴン」にはとてつもない付加価値がある

    完全なノーデメリットの攻撃できるコマンドやドラゴンはどんなに軽くても3までなんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:56:53

    ヘブンズゲートってまだ現役?
    なんかこの前ちっちゃいヘブンズゲートが温泉に沈められたらしいけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:59:48

    >>178

    エグゼドライブのドラゴンとかでてるんじゃないの?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:27

    もうやだ...開発の頭がおかしい...。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:23:38

    >>180

    こいつのことかな、コスト5だけどターン終了時に破壊するなら3で出せるってカード

    もちろんドラゴンだから付加価値がやばくてこいつの入ったデッキが環境を支配した

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:24:16

    >>180

    現代デュエマでは1ターンの価値が昔よりも高いんだ、2ターン目と3ターン目には目に見えないけどとても大きな差があるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:04

    >>183

    デドダム、ttt、ノメノンと3コストから急にカードパワーが上がるからなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:11:29

    >>184

    ナスビが昔規制されてたよね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:37:43

    >>179まだっつーか強力な新規手に入れて最近復活した

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:16

    >>186貼り忘れ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:26

    >>187

    これ元はなにとなにでフュージョンしてるの?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:18

    絶望を司る最強のフェニックスことブラックホールサナトスくんが救われる日は来ますか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:37

    >>179

    バリバリ現役なのがほんとすごい

    ヘブンズゲートとブレイズクローとフェアリーライフが3大インフレしてもなお使われ続けるカードだと思う

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:45
  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:11
  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:04:58

    >>192この2枚

    同時に2枚貼る方法わからんかったからこうなった

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:29:00

    光単で今強いのってありますか?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:43

    これ次貼ったほうがいいかね?
    微妙なラインだけど

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:24:28
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:24:19

    >>196

    >>195じゃないけど立てるね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:29:52
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:49:47

    200なら新規エグザイル

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:50:48

    新規バイクフィニッシャーくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています