ナルトの幼馴染って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:47:33

    シカマル・チョウジ・キバ・サスケってことでいいのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:48:07

    アカデミーは一緒だったけど幼なじみはいないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:16:18

    シカマル&チョウジ&いのレベルなら幼馴染と言われても違和感ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:31

    コイツだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:32:40

    ●-●「……」

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:03:47

    公園行ったらいつもいるバカ
    くらいの認識だろナルト

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:11:31

    少なくともサスケは違うだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:07

    アカデミー時代すらそんなに仲良くないだろサスケは

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:15:39

    遊び友達すら一人もいない真のぼっちはサスケの方定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:59

    シカマルチョウジキバとナルトが遊んでた描写はアニオリだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:44

    >>10

    アニオリ描写含めていいならシカマル・キバはナルトの幼馴染にあたると思う

    割と小さい頃から仲良いし

    それでもシカマルたちは家に帰ればおかえり言ってもらえて、飯が食えるのに対し、ナルトは全部自分でやる必要があるから差があったし、そこにナルトは孤独感を感じてたんだろうけど……


    シカマルの家とかにナルトが引き取られていたらどうなったんだろう?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:28

    アカデミー以前からでないとな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:30

    アニオリは含むわけないだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:47

    >>10

    いいえ原作にあります

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:50

    >>11

    シカマルん家が引き取るくらいならその手前に5人くらい他の引き取り手候補がいると思うから可能性は砂粒だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:23

    まあ狭い世界だしアカデミー入学前でも里の中で見知ってたかもしれないという意味では全員幼馴染
    仲良いかどうかは別

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:54

    >>16

    幼い頃から仲が良い友達が幼馴染やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:16

    >>13

    なんかここアニオリ含めない!って信念の人いるね…

    アニメが好きな人もいるんですよ?

    (BORUTOも岸影が描いている訳じゃなくて監修だけど、公式だと思ってる派です)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:07

    >>18

    13じゃないけどアニオリはトンチンカンな事多いから共通話題や考察の時は除く人が多数だとおもうよ


    ネタ系ならそんな目くじら立てる人もそういないだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:16

    >>18

    アニオリがあまりにも原作描写と乖離してたら考察には含められないじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:17

    そういえば中忍試験の時の同期初登場回、シカマル・キバもナルトと少しギスギス気味だけど、やっぱ色々あったんかな
    遊ぶ時は一緒だけど、勝ちは譲らない、的な?
    ナルトの方も読者への登場人物説明がバカバカばっかりであんまり褒められたものじゃないけど

    ボルトたちの仲の良さとは違うよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:24

    >>21

    元々の設定が違ったかもってのはあるけど

    基本的にナルトは誰にも負けねー!ってノリに対して、シカマルはやる気ないからめんどくさいって感じ、キバは歯に絹着せないタイプだしやるならやるぞって対応な気はする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:24

    >>21

    ・放課後一緒に遊んだりはしたけど双方仲良しお友達のつもりはなかった(あの年代特有の照れや悪ぶるのもあって)

    ・あくまで叱られ仲間の悪友だから普段からああいう交流方法(バカアホ死.ねは挨拶代わり)


    お互い口は悪いけど引っ張るような感じでも無いし思春期男子ノリじゃね

    そういやあの時キバはナルトじゃなくてサスケに先に声かけてたけどキバとサスケの関係性の方が謎だな

    間違っても放課後遊び仲間では無いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:37

    ナルトってアカデミー時代は問題児の劣等生だし女子からしたら「何アイツ、またなんかしたの?」ってジト目で見られる枠だし男子からしても集団でなら一緒に遊んでもいいけど一対一の友人付き合いは勘弁ってタイプだったんじゃないかな

    ちびまる子ちゃんにおける山田枠とかその辺
    同じ班になったら一瞬「ゲ」ってなる感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:52

    >>23

    強いサスケに興味があったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:56:27

    ナルトはカツオなんだか山田なんだか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:30

    山田カツオだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:07

    いるじゃん沢山の幼馴染

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:08:00

    >>28

    闇深画像やめい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:30:19

    ボーボボ人気投票思い出すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:33

    >>24

    どこのクラスにもいるリアルな人間関係で悲しくなる…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:41

    主人公なのにこの言われようだってばよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:26:45

    アニオリでナルトはじめてのお友達編みたいな過去編やってなかったっけ?
    色々台無しだよ!って思った記憶あるんだけどもしかして別の作品かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:31:05

    >>33

    もしかしてヌタの話かな?あれ何話だったっけ…戦争編で穢土転生されてて、その過去回想だったような…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:18

    記憶消される前はこの面子で遊んでたらしい

    >>33

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:59

    >>35

    なんで記憶消したりするんだよ…

    里の人間の事なんだと思ってんだ

    よし木の葉潰そ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:38:54

    アニオリ乙…ってなっちゃうけどな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:42

    >>35

    これどういう話なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:26:56

    >>38

    天気を操るヌタってやつに森で猪鹿蝶が遭遇して遊ぶようになって1人ずつ遊び仲間に増えてって

    ヌタが暗部に捕まってみんなで助けに行くけど色々あって死ぬ間際にヌタが自分のことを忘れた方がいいと考えてみんなの記憶消して消える3話くらいで完結のアニオリ

    サクラちゃんが可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:30:17

    死ぬのかよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:32:32

    ポッと出な上に謎のアニオリすぎてしんどくて飛ばしたやつ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:18

    >>39

    この話、ナルトがサクラちゃんに手を引っ張られてる時「ちょ、何!?」って言っててあんまりデレデレしてる感じないんだよな…この頃は惚れてなかったのかな…


    まぁアニオリだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:38

    ヌタじゃなくてヨタだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:18

    ちっちゃいみんなが可愛かったなアニオリだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:43:52

    >>43

    道理で検索しても出てこないわけだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:45:07

    >>39

    全体的にサクラちゃん可愛かったな

    サスケを見てるのに気付かれてはわわってるのも可愛かった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:06

    >>39

    上段真ん中のいのかわいすぎん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:48

    原作では我愛羅戦の時のモノローグぐらい?でしか出てこないナルト幼少期を描いたアニオリだから割と好きかな…
    まぁ変なところもあったけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:55:36

    >>43

    つられて自分も間違えてたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:57:01

    >>49

    34だけどごめんなさい…うろ覚えだったの…🙇

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:09:50

    >>50

    ウロでも覚えていただけ凄い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:38:52

    ナルトの幼馴染は3代目だぞ!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:04:35

    なんかホラーに見える

    誰の記憶だろう?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:25

    >>53

    このアニオリって何かの流れがあっての話?完全に本編とは切り離された話?

    ヨタのキャラデザや天候を操るって設定が世界観違いすぎて不思議な感じ

    夏休みスペシャルとか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:18:28

    >>54

    穢土転生アニオリの一つ

    このヨタって奴がいていきなり再会劇と回想劇が始まった感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:28:52

    >>55

    戦争の只中にやる話じゃねー!!笑笑

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:03:42

    >>56

    これだけじゃないから安心しろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:06:19

    >>57

    な、なんのフォローにもなってないってばよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:56

    幼馴染って定義ガバガバだよね
    特別仲良くなくても地元一緒で顔見知りなら幼馴染派も居れば家族ぐるみレベルで仲良く距離近いのが幼馴染派も居る
    前者がナルト世代で後者がボルト世代

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:12:14

    >>59

    猪鹿蝶はNARUTO世代もBORUTO世代も家族ぐるみの付き合いだけど他の面子はそうでもなくね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:36

    >>60

    ボルトサラダは当初親が仲良いだけで親しくないし~と言ってたのが最近兄弟同然に育ったと言い出したので後者寄りに感じる

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:27:45

    >>59

    俺は後者派だな

    あと細かいけど幼馴染は親友らしいが”親友”とはまた部類が違うって感覚

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:40

    >>61

    最近BORUTO追えてなかったけどそんな感じになってたんか

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:56:56

    親が仲良いだけで親しくはないと言っていたのは仲良しなのを認めたくないお年頃だったとかそんな感じだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:26:06

    BORUTOの子供たちの人間関係よく分からないんだよな…アニボル基準だと
    ボルトとサラダは小さい頃から一緒親同士が仲良し
    ボルトとシカダイは親友、シカダイとサラダはそうでも無い
    いのじんはボルトとアカデミーで久しぶりの再会サラダとは会ったことなさそうな反応
    チョウチョウはボルトともサラダともアカデミーで初対面
    って雰囲気だった

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:33:36

    >>65

    BORUTOはサラダ外伝と映画までしかちゃんと見れてなくてアニメは飛び飛び視聴なんだけどその世界線でいくと

    いのとサクラが親友で大人になってからも行動を共にしてる描写がちょいちょい入る(中忍試験の観戦とかサラダがいのに対して人見知ってなかった所とか)のに同い年の子供同士が会った事ない設定は無理がある気がする

    同じように映画ではボルトがひまわりに対していいお兄ちゃんしてる所見て意外がっていたからここはほぼ家族の付き合い無いと思ってた


    そこをわざわざ設定変えたのなんでだろう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:08:04

    >>65

    チョウサラは火影就任式で一緒に居たからアカデミー前からの仲だよ

    ボルサラ幼馴染にしたのはその方が過去編盛りやすいからじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:12:43

    アニメのアカデミー編だといのじんはサラダと会ったことないor顔は知っててもあまり関わりがない位の距離感だったよな
    かなり久しぶりに会ったらしいボルトに対して「ボルトってサラダと幼なじみなんでしょ?」って聞いてたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:13

    親同士が仲良いサラダとも面識なくて
    同性同年齢のボルトともアカデミー入るまであまり会ってないって、いのじん誰と遊んでたんだろう?チョウチョウ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:48:15

    アニボルはほぼアニオリだから岸影BORUTOとも池影BORUTOともズレがあったりする
    岸影BORUTOも池影BORUTOサクラは結構ちゃんと家にいそうだったけどアニボルだとサクラは病院勤務で多忙でほぼ家のことはサラダに任せてる感じだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:49:42

    >>69

    一人で遊んでても苦じゃないタイプな感じもする外遊びよりお絵描きしてる方が好きそうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:00:39

    考察の材料にするには…って感じだけど一応小説版のBORUTOアカデミー編(ゴースト事件あたり)ではミツキにサイか元根の忍であることでいのもいのじんも色々言われたっぽいこと言ってたし(だから親とか関係ねぇ!なボルトといるのは気楽らしい)あまりシカダイやチョウチョウ以外とは関わってない可能性もある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:20:53

    小説で昔内気だったサラダをボルトだけがよく遊びに誘ってたって話があったけど
    いのじんも自分から行く感じじゃないしサラダと顔見知りでも仲良くならなさそう
    サラダ医療苦手設定とか小説先出しだし今後アニメで拾われて幼少期の解像度上がれば良いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:58

    >>73

    なんかボルトってメディアミックス進めば進むほどパーフェクト人格者になってくな

    NARUTO最終話の雰囲気からはとても昔内気だった女の子とその子を遊びに誘い出してくれた優しい男の子の関係に見てなかったけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:54:04

    スレ画みたいなナルトもアニ影の手にかかれば何度もいじめから守ってくれる優しい王子様になるからそういうもんやで

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:51:36

    >>75

    そういえばザラスト時空ではナルトの幼馴染はヒナタだな間違いない

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:38:44

    そもそもボルトの世代ってナルト世代と違って結構男子グループ、女子グループって別れてるイメージあるし男女で仲良し〜って感覚あんまないんじゃない?
    家族ぐるみ付き合いだろう猪鹿蝶すらチョウチョウは休日までは一緒って訳じゃなさそう(逆にシカマルチョウジいのは任務じゃない時まで一緒にいすぎだったけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:50:32

    >>72

    >>73

    ボルト幼少期の段階でサラダといのじんを救ってるとかパーフェクトヒューマンじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 11:46:45

    初期ボルトのふてくされた感じやセコくてズルしちゃう弱さも好きだったからあんまり完璧人間にされちゃうとなんだかなって思っちゃうんだよな
    ナルト達もみんなダメな部分もあるからこそ良い部分がグッとくるというか

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:36:46

    やっぱシカマルとチョウジはナルトの友達ポジションにいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています