凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ13

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:38:54
    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ|あにまん掲示板ラピスくんはめちゃくちゃ泣き虫のビビりでしょうねhttps://nico.ms/sm39458168bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ2|あにまん掲示板例のアレ系動画のネタで二つスレ使うの笑っちゃうんすよね前スレhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://www.nicovideo.jp/watch/sm…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ3|あにまん掲示板(3スレ目なんて)ウソでしょ…ブライガーくんssはもっと流行っても良いと思うhttps://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ4|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ6|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ7|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ9|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ10|あにまん掲示板https://www.nicovideo.jp/watch/sm39486842じゃあ10スレ目を記念して、ダブルバイセップスbbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com
    凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ12|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/81801/https://bbs.animanch.com/board/94833/https://bbs.animanch.com/b…bbs.animanch.com

    (14スレ目なんて)ブルっちゃうよ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:49

    >>1

    盾乙!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:41:16

    (スレの消費速度がこんなに速いなんて)嘘でしょ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:41:33

    (こんなにスレが立つなんて)親が見たら泣きますよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:00

    (異次元のスレ消費なんて)聞いていません

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:44:12

    じゃあ(新スレ)最初に、ダブルバイセップス

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:44:34

    (スレ消費)はやくない?はえーんだよ‼

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:08

    オペラオーフジキセキファントムの舞台少女っぽい3人の絡みが見たいですね…これは見たい…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:46:44

    ホモの兄ちゃん姉ちゃん達が最もアツくなったレース、至急教えてくれや。(DKT)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:46:50

    >>8

    トレセン歌劇団結成ですか。イイですね〜これで一本SSも書けそうですね。誰かお願いします

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:18

    時速110弱(レス)くらいでしょうねえ、最近測ってないからわかんないですけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:49:36

    >>9

    ラピスの菊花は母の固有BGM込みで盛り上がりましたねぇ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:50:23

    >>9

    やっぱり僕は王道を征く……黄金世代勢揃いの凱旋門賞ですかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:52:05

    >>9

    ラピス君の有馬記念ホント好き脳内でうまぴょい伝説が流れてくる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:53:03

    >>9

    ジャガノが敗北した2戦……ですかね。ドラマが太すぎて選べませんねぇ、えぇ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:53:33

    >>10

    演目は

    『打倒、凱旋門―トウシバダトウの歩み―』

    『グレイファントム―葦毛の亡霊―』

    あたりですかね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:53

    >>9

    それでも私はスズパレードの宝塚三連覇、そしてラストラン

    あとは全距離G1制覇から劇的なラストランを飾ったガンボリは絶対に外せない


    地味なところだと情熱の風の燃え尽きたラストランも大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:03:27

    直近だとオワリヘイテイの菊花賞の包囲網突破は美しかったですね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:03:53

    >>9

    ミスターBBのダービーが最高や

    親譲りの豪脚で宿命のライバル、トウカイテイオーを下すのがたまらねぇぜ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:05:19

    >>9

    今でこそ過去になったけどやっぱりトウシバダトウの凱旋門、ですかねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:10:45

    解釈違いだと思うけど
    ガンボリルドルフはクソガキ感のあるキャラだと妄想してる

    デビュー戦時点
    ガンボリ「無敗の三冠ウマ娘(予定)のルドルフ様じゃ!(シンボリとは言ってない)」
    周り「ファッ⁉皇帝⁉やべぇよやべぇよ…なんだパチモンじゃないか(呆れ)」

    みたいな
    それが名前負けを恐れる虚勢からくるものみたいなのよくない?
    だから遂に無敗の三冠を手にして
    皇帝に並びかけるチャンスであった菊花賞での敗北で
    本音を吐露するルドルフ(ガ)見たい…見たくない?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:27

    >>9

    ジャガーノートは2度の敗北も熱いけどコックスプレートも気持ちええんじゃ

    ジービーとの出会いであり、いつもの圧勝じゃなく初めて接戦を繰り広げた名試合なんだよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:11

    ガンボリテイオーはガンボリでもテイオーでも被る人がいるからどう呼ばれてるんだろ…ガオー…?
    我王…一人称、我(オレ)の可能性が?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:52

    ラピスラズリテイルくんの産駒がいきなり確定演出でたまげたなぁ
    黄金旅程がオルフェやゴルシたちによって紡がれ続けていくように、瑠璃色の物語もまた語り継がれていくんやなって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:28:06

    ガンオーは呼びやすいけど蔑称っぽい……蔑称っぽくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:29:07

    >>25

    普通に中取ってボリテイって呼ばれそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:29:14

    匿名L氏「なんか根性負けしたら「ラピる」とか「ラピった」とか言われてて頭に来ますよ‼︎」

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:40

    >>27

    ガンボリ一族や長距離おしゃぶりの系譜と同じになれたと考えれば名誉だしヘーキヘーキ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:48

    >>27

    繁殖入りしてからもいじられ続けるラピスくんかわいそうかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:36:38

    『掘った、しゃぶった、ラピった』NKTIDKSG(1962-)

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:02

    >>30

    元老院(欧州貴族)こわれちゃ^~う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:09

    >>30

    逆転負けしてて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:00

    >>21

    ムテキノテイオーサマダゾ!(トウカイとは言っていない)

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:41:12

    >>9

    98年の天皇賞秋(動画だと29R)

    Ifとはいえあの日現場にいた身としては感動で2回も涙汁を出した

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:51:31

    ミスタービービーに間違われるガンボリテイオー…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:29

    オワリヘイテイはレース中クソ喧しそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:54:16

    CB→BB→GBと受け継がれるスピード・瞬発力の因子好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:54:17

    >>36

    めっちゃ喋りながら走ってる癖にクソ速いの何?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:10

    >>36

    ブロックされてる菊花賞オワリヘイテイ「ちょっと!間がないって言ってんでしょ?さっきから!」

    ぶち抜いた時「あ~あったまにきた!お前らがブロックするから悪いんだぞ!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:38

    自分、ジョウネツノカゼのラストランについてクッソ短い駄文書いたんすけど、投下いくよぉ!いく!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:58:14

    >>36

    マンガだと皆心の中で呟いてるのに一人だけ普通にフキダシが出てる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:59:18

    >>41

    これが魅惑のささやきちゃんですか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:59:37

    >>24

    流星産駒は根性A確定だから親父と違ってラピることはなさそうっスね……


    まあパワーGで坂で止まるみたいな可能性はあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:00:09

    >>9

    いや僕もういつまでも93年有馬でBBが救われたことを願ってますね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:01:39

    >>21

    めちゃくちゃなガンボリローテの末に生まれた

    最優秀短距離馬(主な勝ち鞍有馬記念)

    ほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:01:53

    じゃ、流れぶったぎりますね・・・センセンシャル!

    『凪』
    「・・・風が止んだね、トレーナー。」
    負けた。あの子が。目の前に突き付けられた結果が示したものは、俺が言語化するにはあまりに重すぎた。
    「ジョウネツノカゼ・・・俺は悔しいッス・・・俺はっ・・・!」
    彼女は口に人差し指をあて、首を振った。
    「見て、あの一着の子の喜びようを。聴いて、会場中から贈られるこの賛辞の声を。まるで凱旋門賞に勝ったみたいな大騒ぎ・・・。」
    指し示された方を見る。レース前、カイフタラと名乗っていた少女は、自身のトレーナーやチームメイトたちと一緒に、涙を流して歓喜している。会場の熱気からは、新王者の登場、欧州の逆襲を待ち望んでいたことがよく分かった。
    「久しく感じなかった空気だよ・・・そう、この熱狂、この吹き付ける感情の波、これが『情熱の風』なんだったね。久しく・・・久しく忘れてたよ。」
    長距離の絶対王者。日本の簒奪者。敗北を知らぬ者、退屈なる怪物・・・しかし、しかし、彼女は何が言いたいのか、俺が言語化するには、あまりに―――。
    「止んでくれてよかったね、風。」
    ぼやけて見える、その心の底からの笑顔を、俺は心の底から悲しく思った。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:04:23

    >>36

    喧しすぎて周りのウマ娘に無視されるのがデフォルトになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:07:09

    >>47

    「私を無視するから悪いんだぞ!!」とかいいながら突然わけのわからん加速を始めるオワリヘイテイ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:08

    >>48

    うつけ♡

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:01

    レース中誰も反応しないのでイジメを疑うオワリヘイテイ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:06

    >>46

    「風」は…受け継がれていくんやなって…(落涙)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:41

    >>46

    なお、風の後に来るおしゃぶり

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:10:20

    >>49

    何故か黄金像建設が予定されるオワリヘイテイ

    「どうなってるんですかこんなの!?」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:10:21

    >>46

    あっ…(落涙)


    この後のカイフタラ君も救われないことがわかってるから本当にショッギョムッジョ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:10:56

    オシャブリタイム「ママでちゅよ~」
    カイフタラちゃん「うちは今から赤ちゃんにされる」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:11:49

    前のスレのSSで鎧みたいな勝負服着て跳ねたりだいぶ愉快な性格してますねオワリヘイテイ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:31

    でも凱旋門賞は取れなかったんだよね…
    勝ち方も姉と比べるとおとなしい(当社比)し
    愉快な性格の裏に、偉大すぎる姉へのコンプレックスと三冠の重圧背負ってそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:08

    すみません、前行けないんですけど…
    すみません、間いいですか…?
    すみません、少しでいいんで…
    ちょっと!?間が空いてないって言ってんでしょ!さっきから!ねぇどうなっちゃってんのよ!?
    あ~あったまにきた!お前らがブロックするから悪いんだぞ!
    ほら!こうだゾ!(ブロックから抜け出すオワリヘイテイ)
    終わり!君たち早く来なよ!レース終了!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:34

    >>58

    前いいですか?←いいわけないだろ!いい加減にしろ!

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:37

    2002有馬記念、最後の直線

    ヘイテイ「みんな見てみろよ、三強のラブアンドピース!!!」
    ジャガノ(うるさ……)
    ブライガー(タキオン、タキオン……!)
    ヘイテイ「全然距離詰められないじゃないですか!どうなってるんですかこんなの!」
    ブライガー(タキオン、タキ――いや、タキオンじゃない!)
    ヘイテイ「WEの弟子としての誇りはどうなっちゃうんだよこれ?こんなんでいいのかよ!」
    ジャガノ(いやうっるさ!)
    ブライガー(今はただお前に勝つ! 勝ってブライアンさんの汚名をそそぐんだ……!)

    レース後

    ヘイテイ「……終わり!閉廷!以上、皆解散!」
    ジャガノ「……あのさ。ヘイテイ。せめて静かに走れないの」
    ブライガー「?レース中に何か喋ってたのか?」
    ジャガノ「ブライガーは知らなくていいから……」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:24

    カイフタラ君種牡馬になれなかったんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:54

    >>60

    感動の激戦がこれじゃ台無しだぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:20

    オワリヘイテイはライブで勝手にコール&レスポンスしてそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:14

    オワリヘイテイ賑やかし役概念生まれたぞ……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:17

    >>61

    障害走専門で種牡馬やってますね確か

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:20

    オワリ君ゴルシと気が合いそう...合いそうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:22

    タマモグラジオ対ナナチ対オワリヘイテイ
    絶対うるさい(確信)

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:31

    >>61

    死に物狂いの努力でジョウネツノカゼを倒し、そのあとオシャブリタイムにわからせられて精神を病み、ジョウネツノカゼから逃げ続けるも、セカンドが送り込んだラピスラズリテイルにボコられ、欧州に失望されファンに軽蔑され、引退後日本の刺客が来ないであろう障害レースの指導を死んだ目で行うカイフタラちゃんかわいそう。

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:55

    「(イェーツに)切り替えていく」これほんと草

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:31

    オワリちゃんは語録元ネタ的にメガネっ娘になるんですかね
    メガネ、甲冑娘、喧しい、三冠バとかキャラが濃すぎるか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:21

    カイフタラくん芦毛見かけたらビクッと怯えてそう
    ぽこぽこかわいそう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:42

    (何も知らずにパリの旅行に来たゴルシと会うなんて)聞いてません

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:08

    >>68

    オシャブリタイムから逃げた先にラピスがいた時「へカーティアの子なのに海外長距離やらないから安心!」してたら覚醒してたラピスにボコボコにされたのかわいそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:17

    オワリヘテイ、なぜお前は勝てたのか

    オワリ「愛だよ愛‼︎」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:10

    カイフタラちゃんは赤ちゃん用のおしゃぶり見るたびにダメージ受けてそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:36

    おしゃぶり咥えさせたカイフタラ君を膝に乗せたオシャブリタイムと、おしゃぶり咥えさせたタマを膝に乗せたスーパークリークによる親子対談

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:13

    チームセカンドのフリーダム枠ウマ娘三人衆
    ・暗殺と告白以外なんでもできる女 タマモグラジオ
    ・うるさい オワリヘイテイ

    あと一人は?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:02

    >>77

    先頭民族の長 サイレンススズカ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:02

    >>77

    キイテマセン

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:12

    >>77

    平野源五郎がインストールされたルドルフ(ガ)とか

  • 816スレ目の65の人21/10/18(月) 12:38:17

    >>9

    オフェラファントムの88年ステイヤーズSですかね

    散々距離適性が長すぎると言われてたオフェ子が遂に覚醒したところほんと好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:03

    何も知らされずに来た、キイテマセン

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:51

    前スレだったか前々スレだったかに貼られてたしっとり真面目ルドルフ概念とアホみたいな平野ルドルフ
    どっちがいいのかこれもうわかんねぇなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:00

    >>77

    クリークのママ友にして「でちゅねの魔王」オシャブリタイム

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:04

    >>77

    (トレーナーの指示なんて)キイテイマセン

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:09

    >>85

    キイテイマセン「(OKBトレーナーの指示なんて)聞いていません」

    シンボリルドルフ「わかる」

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:36

    >>66

    元ネタ弁護士だから馬鹿みたいにうるさい中、しれっと知的な面を出してきてそうなあたり通じるものがあるな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:57

    >>77

    「おいしい!おいしい!おいしい!おいしい!(狂気)」

    「え〜三冠、三冠はいらんかね(意味不明)」

    「聞いていません(バ耳東風)」

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:03

    そういえば、とうとうチーム「IKZEKRS」の一番槍ならぬ一番剣デュランダルくんが登場しましたね・・・

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:49

    この世界線で一番可哀想なのは、もしかしてカイフタラ君だった・・・?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:30

    ルドルフ(ガ)はクラシックから鎬を削ったタマと「ガンちゃん」「タマちゃん」みたいな感じで仲良くやってて欲しい
    そのうち他のクリークオグリイナリからもガンちゃん呼びの間柄になるんだろうけど

    オグリ「すまない、さっきから話に出てくるガンボリルドルフというウマ娘、一体誰なんだ…?」
    一同「「「えっ」」」

    みたいな概念はありませんか…?あっ、ない…じゃあ牛乳を…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:49

    >>90

    ヴィンテージクロップ姐さんだけは優しくしてくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:31

    ガンボリの刑(台車に乗ったガンボリルドルフを一日中引いて回る刑罰)

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:37

    >>90

    ブライガーがいなかったらナリブの方が酷かったと思う

    良かったなナリブ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:18

    NTR、@ω@「……」

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:21

    >>94

    三冠獲れてる時点で勝ち組も勝ち組なんだよなぁ・・・なおその後

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:39

    >>91

    (みんながガンちゃん言ってるからガンちゃんなんだろうな、しかしガンボリルドルフって誰だ…?)

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:29

    >>95

    そういえばハートオブデカスギちゃんに存在価値を奪われてましたね…。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:37

    >>95

    どっちもジービー先輩のせいです。ジービー先輩謝ってください

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:40

    👁「息子よ…NHKマイルは取れたけどダービーは駄目だった…」

  • 1016スレ目の65の人21/10/18(月) 12:54:45

    ガンボリルドルフは87年の菊花賞といい89年のジャパンカップといい芦毛にコテンパンにされてからわからせ返してるのほんと好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:54:48

    WE君自体は悪くないけど成績と血統と同期に与えた影響がDKSGて自分含めて全部不幸にしてるのが痛いですね、これは痛い

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:05

    >>100

    ウワーッ!何しれっと勝ち鞍増やしてんだよ親父!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:18

    >>100

    ウワーッ!でもウイポだと大体ボリクリが勝ってるイメージしかないぞ親父!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:19

    グランドスラムが無くなった代わりに人気は爆上がりしてそうなオペラオー

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:23

    >>105

    こっちの世界だと黄金世代厨にあれこれ煽られる事はなさそうですね…

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:14

    衰えたセイウンスカイに負けてるから煽られるよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:34

    >>106

    黄金世代が史実以上にアツゥイ!から結局信者は湧きそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:42

    というかこっちの黄金世代がマジで5人だけでも文句無しの黄金だからなあ
    ぶっちゃけ好きなんだワ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:57:46

    ボリクリくんもそういやボッコボコですね
    最新動画の世代の史実馬は巻き返してきそうですよ〜

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:06

    >>108

    オペジービーも激アツなのでセーフ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:58

    >>110

    むしろディープとしばきあえる産駒が二軍にいるかが心配

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:15

    >>111

    春古馬と秋古馬を分け合ったのがDKSGててKRAが八百長を疑われてそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:38

    >>96

    一応前年3冠馬のライスシャワーは千切ってるからなあ


    3歳のブライアンは最強クラスだと思う

    同期にもっとヤバいのがいたのが全て悪い

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:49

    というかボリクリだのブライアンだのがボロカスにされてるのを考えるとオペラオーはようやっとる
    種馬としてもこれからだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:19

    >>115

    これから(活躍馬が生まれるとは言ってない)

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:36

    世紀末覇王テイエムオペラオーと世紀末救世主ミスタージービーホント好き

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:56

    ディープ世代産駒ってまだでしたっけ
    社台の威信を懸けた最終兵器怖いですね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:07

    >>112

    プイプイ君世代は大丈夫だと思いマッスル

    むしろカワプリ世代がちょっと心配ですね、ええ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:09

    そういやプイくんに勝てそうな子いましたかね…?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:52

    >>120

    確かエルコンとドバミレの子がいたはず

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:58

    >>121

    早世した2頭の最強馬からそれぞれ有望株が出たの涙が出、出ますよ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:31

    >>116

    現状だと辛い所さんですね……

    別次元がおかしかっただけなんだが

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:04:52

    最終決戦競争馬プイプイに復讐される二軍牧場もそれはそれで展開的にはおいしいですね、ええ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:54

    プイプイって略なんかモルカーみたいでかわいいですね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:32

    オワリヘイテイはジャガノ姉貴に破れて心へし折られるウマ娘を減らすべく
    敢えて煽り散らして勝利してヘイトを自分に向けさせるように画策してそう
    自分自身その偉大な姉の重圧に内心苦しむ中、その闇を晴らすのはブライガーだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:38

    >>112

    ディープはこのゲームだとオワリヘイテイと同じ芝適性で

    1番軽い馬場だとデバフかかるから軽い芝の競馬場だと普通に勝てそう


    よりにもよって有馬記念が日本の中だと重めの芝だから

    当分は有馬記念DKSGのままっスね……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:10

    凱旋門賞二着なのにボコボコ言われるのホントかわいそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:43

    >>127

    ジャパンカップならワンチャンありますねぇ!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:04

    流れぶった切ってしまうけど、>>77でチームセカンドの定例会議とかクッソうるさそう…

    と妄想してたらなんか変なセリフ劇もどきができたんですけど、投稿してもいいすか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:17

    フランケルとアーモンドアイはAIがアホで距離適性外のレースに出てくる影響で割と簡単に勝てるから、

    当面の敵になりそうなのはディープとオルフェとアメリカのダート連中くらいですかね……

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:47

    >>131

    114!514!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:14

    >>131

    ここにかけてここに!

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:18

    >>116

    ジャガーノート「見とけよ見とけよ~!」

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:57

    駄文投稿失礼ナス!


    「議長のワールドエンドです。チームセカンド定例会議始めますよ~」
    「じゃあ、最初に皆でダブルバイセップス」
    「しません」
    「BGMは任されたわよん(例のBGM)」
    「(勝手に流してて)笑っちゃうんすよね」
    「ちょっと、書類がないんですけど」
    「(BGMはこっちの方がふさわしい可能性が)濃いすか?(出し得BGMで対抗するジョウネツ)」
    「んなぁ^~~~~」
    「狂う^~~~~」
    「(同時再生は)頭にきますよー!」
    「すいませんちょっと会議止めてもらっていいですか!ちょっと、書類がないって言ってんの!」
    「ハーッハッハッハ!!」
    「もうあったまきた!!こうだぞ!!こんな風にしちゃうぞ!!」
    「東芝を倒したい」
    「う゛あ゛あ゛あ゛あ゛(一向に会議が進まず絶叫するエンド)」

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:45

    大百科の内容薄い...薄くない?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:50

    >>136

    セリフどうしの行間は空けないほうが喧しさでるかなと思ったんですが、見にくかったらセンセンシャル!

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:18

    >>136

    なんか一人セカンドじゃない奴混じっているように見えるのは私だけでしょうか?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:17:57

    >>139

    覇王だからね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:41

    >>139

    種付けしたってことは婿養子みたいなもんやし(屁理屈)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:52

    オペの初年度産駒って確かジャガーノートとの子供になるんすよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:02

    >>140

    GB、どうにかしろ(無責任)

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:44

    >>137

    編集してる人が寝落ちしたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:37

    >>137

    あんだけ薄いとクソ記事が立てられたと思っていつものようにコメント欄が荒れるから早くなんとかしてほしいゾ・・・・

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:47

    >>143

    ジービー(会議…?絶対ロクな事にならなそう…今日は福永くんとトレーニングでもしてよう…)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:03

    >>143

    地頭がよく、さらに学園きっての変人CBが師匠だったせいで苦労人ポジになるGB

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:24:27

    タマモグラジオは会議中は瀕死のリオレイアみたいな寝息たてて寝てそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:04

    >>143

    GB「オレもうね、逃げる」

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:17

    (部外者なのにホモの軍団に混じれるとか)お前精神状態おかしいよ……

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:53

    CBは自由人
    BBは熱血バカ気味
    家族からもチームからもツッコミに回る人材を一身に背負わされるGBに悲しき過去…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:26:10

    >>146

    それはそれでキングとキングにくっついてるラピスとなんだかんだで一緒に練習してる黄金世代に絡まれそうですけど大丈夫ですかね?

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:27:54

    >>136

    (今日定例会議があるなんて)聞いてません

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:10

    そういえばGBは母スカーレットブーケなんでダメジャー兄貴とダスカに何かしら不思議な縁を感じてそうっすね

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:16

    >>153

    (普通に一緒に練習してて参加できなかったなんて)噓でしょ…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:29:50

    オワリヘイテイの勝負服は弁護士風にめっちゃクラシックなスーツでキメてきそう
    きっちりした出立ちから繰り出される成歩堂龍一のような弁護

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:12

    >>90

    気まぐれでダートに出てきたUMA(ダート×)に3連敗したコンガリーくんも仲間に入れてくれよな~

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:32:35

    オワリの固有は透明になる演出かな
    ただしクソ五月蝿いので居場所はモロバレ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:30

    >>157

    史実のコンガリーくんは次の年から本格化したから…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:33

    尾張平定なのか、終わり閉廷なのか…
    スーツだとしたらネクタイが水玉模様になってスーツの色があれになるのか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:03

    >>158

    菊花の包囲網ぶち抜きはあの時だけ馬体が透明になったって言われても信じるレベル

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:19

    どちらにせよ服は脱ぎそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:26

    >>90

    じゃがのにボコボコにされ続けたサキー君もいるぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:56

    >>161

    あれパトロールビデオで見たいわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:14

    >>152

    GB「>>136に出席するより遥かにマシですよ(辛辣)」

    ラピス「ちょっと…そんな事言っちゃダメだろ‼︎」

    GB「じゃあなんで先輩はここにいるんですか?」

    ラピス「えっそれは…」

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:20

    上の方でオペラオーアンチの話が出てたけど、この世界では黄金世代以前にサイレンススズカが無敵すぎて争いがなくなってそう

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:23

    存在感が薄過ぎる透明人間体質で、忘れられるのが怖いからクッソやかましい性格になったオワリヘイテイ概念

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:29

    >>167

    やかましすぎて逆にスルーされるようになってしまった悲しき生き物……

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:02

    >>167

    黙ったら途端にオーラも何もかも消えそう

    三冠馬なのに…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:13

    勝負服の話だとBBとGBは基調色がめっちゃイメージしやすい
    ブルーバックとグリーンバックなんだもの

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:56

    >>167

    姉がデカすぎる影響で余計にそうなってそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:26

    >>167

    菊花の包囲網突破は存在が消える恐怖より闘争心が勝ったことで、一切の口を閉じることで実現した説

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:46:49

    カイフタラくんは境遇が可哀想過ぎるので、たずなさんや理事長みたいな立ち位置でトレセン学園に招いて、穏やかな日々を与えたい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:16

    >>167

    忘れられるのが怖くて周りに過剰に絡みにいく

    そのせいで無視されると逆ギレして暴れだす

    なんか、思ったよりかなり拗らせてそうですね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:40

    >>173

    でもカイフタラくんトラウマでセカンドの近くに行きたくないって…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:27

    普段喧しいのに姉の隣に並ぶと途端に影が薄くなるオワリヘイテイくん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:50:15

    >>175

    カイフタラくんが闇堕ちエンドを回避する未来はどこ…ここ…?

    救いはないのですか!?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:19

    プレイアブル化して、熱風とおしゃぶりを薙ぎ倒さない限りは…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:22

    オフェラファントム〜長距離しゃぶりの系譜〜

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:06

    足を壊しても戦い続けたCB
    ライバルに執着し最後はボロボロになったBB
    上二人を見て育ち「私は奴らとは違う…!」と別の執念を持つGB

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:06

    >>177

    (少なくとも覇王と救世主の二強に押しつぶされて歯牙にもかけられなくなったDTUちゃんに救いは)ないです。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:16

    >>180

    ボロボロになりながらターフに立つ二人を自分はああなりたくないと冷めた目で見てたのにオペラオーという宿敵ができた事で本気で走るようになったGBという概念、どうっすか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:06:19

    三冠を取って、有名人気取りで変装して出かけるものの誰にも気付かれないことに寂しくなり、試しに素顔で歩いてみたものの一向に気付かれず、暴れだしそうになったところでジービー先輩に声をかけられ嬉しさと八つ当たりでいつも以上に喧しく絡みにいくオワリヘイテイ

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:02

    >>182

    ああいいっすね〜

    完全だと思ってた策と自分の能力を上回る相手が目の前に二人(オペとアヤベさん)現れた事で心中穏やかじゃないジービーが見たいっス

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:27

    >>183

    GB先輩の優しさに涙が出、出ますよ……

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:36

    (SSの続きをのんびり書いてたらもう1スレ終わりそうで)笑っちゃうんすよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:30:30

    GBくんは苦労人ポジですね……先輩のキングと保護者会開いてそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:32:19

    >>187

    ユーイチ会は保護者会の別名だった…?(錯乱)

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:34:02

    >>188

    終身名誉会長ヨーイチ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:35:51

    レースの展開予想をするジービー先生GB

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:06

    スピカとかカノープスみたくステイヤーズミリオンズ達成組でチーム組んでほしいけどいつもの長距離のお姉様方がブチ切れそう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:42

    >>181

    ナリタトップロードくんに悲しい過去……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:31

    (もう次スレが立って)ブルっちまうよ…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:08
  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:12

    次行こうぜ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:29

    ジービーは理論派FKNG兄貴要素が濃いすか?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:38

    このスレは終わり!閉廷!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:40:40

    俺もう新スレ行くよ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:15

    イナリワンとイナリマンが入ってないやん‼︎

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:41:22

    終わり!閉廷!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています