麦らぁ一味で自己肯定感高いのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:10:34

    フランキーぐらいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:13

    ゾロはどうだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:18

    あとゾロだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:36

    ジンベエ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:11:48

    ゾロでしょ
    フランキーはあれでも罪の意識に苛まれてる男だから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:12:22

    自分の弱みを知っている=自己肯定感が低い
    ではないと思うんだおれァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:12:30

    自己肯定感というより揺さぶられるのが想像しにくいメンツだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:12:57

    もう過剰に低い人いなさそうだよね
    強いて一番を決めるならウソップだな

    高い人はゾロ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:13:54

    フランキーとブルックかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:43

    意外とチョッパーを推すぞ
    ルフィのためなら化け物を武器にするようになったしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:14:45

    俺は弱い!でもそれでいいんだ!(なぜならそんな自分を必要としてる仲間がいるから)って認識できるのも自己肯定感の高さだからサンジとかロビンとかなんだかんだ過去を乗り越えた組こそ強いと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:04

    今の一味で低い奴いるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:35

    自己肯定感が高いのは

    ゾロ、フランキー、ジンベエ、ヤマトだろ。
    ゾロは自分がしっかりしないといけないってルフィとウソップとの決闘でますます思い知っただろうし、フランキーは変態だから。ジンベエは船長やってたしね…ヤマトはおでんだし。チョッパーが微妙なところ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:15:56

    >>11

    むしろそれって自己肯定感高いよな

    弱い自分を認めた上で誰かを頼れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:26

    海賊王になる宣言やめない船長やろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:17:50

    ありのままの自分でいいんだと思えるのが自己肯定感とするとゾロは逆に一味に起こったこと全て「俺に力がなかったせいだ」にするから逆に自己肯定からは程遠い男とも取れるんだねえ
    それはそれとしてメンタル強者なのは間違いないから船長と親友との約束がある限り折れることはないんだろうけどねえ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:46

    ウソップ、普段はルフィに次いで明るく振る舞ってるのにペローナのネガティブホロウが効かないくらいネガティブなの闇が深い

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:20:44

    >>16

    それいったら一味全員がアウトでは?

    つまりこのスレは最初から破綻していたのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:20

    自己肯定感という定義が曖昧だからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:52

    ルフィゾロジンベエ辺りは自己肯定感高いというより自分の事を客観視出来ているように感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:23:50

    自己肯定感って自分の事を肯定できるかがきもなんじゃないの?ならヤマトだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:26:15

    >>21

    そういう意味だとクッソ強いなヤマ男

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:12

    >>16

    その理屈だと向上心のない人間が自己肯定感が高い人間みたいだしなんか違くね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:15

    >>21

    ヤマトはおでん要素の解釈によっちゃクソ低くなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:28:43

    >>24

    何でおでんという概念が哲学の域に達してるんですかねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:30:58

    >>23

    「自身が認めるありのままの自分」が「他人にも認められている」すなわち自他で評価が変わらないのが自己肯定感だ

    例:ロビンちゃんに助けを求められロビンちゃんもそんなサンジを認めて助けてくれる→自己肯定感が高い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:31:39

    自己肯定感低いキャラでめっちゃ分かりやすいのってサイに会う前のベビー5とかじゃないか
    自分の存在を自分で肯定できてない不全状態に陥ってるから存在意義を相手に委ねて依存してしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:32

    >>27

    その理論で言ったら、ルフィ、ナミ、ウソップ、サンジ、チャッピー、ロビン、ブルックは自己肯定感がないに等しいよな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:55

    自己肯定感とは、自らの在り方を積極的に評価できる感情、自らの価値や存在意義を肯定できる感情などを意味する言葉である

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:36

    自己肯定感は、人への思いやりや、自信を持って物事に挑戦する意欲を育むためのベースです。 一般的に他者と自分との区別がつく4歳頃から、自己肯定感は育ってくると考えられています。 子供の頃に育んだ自己肯定感は、大人になってからの行動や考えに影響を及ぼすと考えられるため、自己肯定感を高める子育ては必要と言えるでしょう。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:40

    >>28

    そうか?昔ならともかく今のそのあたりのメンツってもう過去乗り越え回終わったメンバーだしそこまで低いかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:56

    一味メンバーは一味に加入してから自己肯定感を回復中、みたいなとこあるから…
    2年後だとどのメンバーも自己肯定感高いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:14

    >>31

    ルフィは仲間が居ないと生きていけないだろ?

    ナミとサンジとロビンとブルックは一味が居なくなった世界で生きれるかって言ったら無理だろ。


    ウソップとチョッパーは大丈夫かもしれないけど、自分の心を支える物が自分で無く他人だった場合自己肯定感が無いになるんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:49:25

    >>33

    なんかそれも極端だな…

    そりゃシャボンディみたいなことが起こって自分以外一味全滅とかだったら誰であっても死にたくなるだろうけど、もうそれ自己肯定感どうこうの話ではない気がする

    個人的にはルフィもナミサンジロビンブルックもいつかくる「別れ」ならきちんと乗り越えて自分の人生歩めると思う


    ベビー5なんかは完全に己の中の存在意義が相手しかなかったから相手にしねって言われて喜んで!ってなったけど、一味メンバーが同じ状況で喜んで頭ぶち抜こうとするかというと絶対違うだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:51:05

    自己肯定感って難しいんだな…
    ゾロは確かにメンタル強者だけど力不足を痛感する度に今の自分じゃダメだ、自分がもっと強ければ…って常に理想の自分を高いところにおいて追いつこうとしてるから単純に自己肯定感高いと言い切れないような気もする
    ありのままの自分に満足してないけどそれを理由に折れたりするようなメンタルじゃないってだけで

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:27

    >>35 ありのままの自分に満足してない=自己肯定感が低いは違うよ

    力不足な今の自分を正面から受け止めてもメンタルがブレないのは精神の土台にきちんと自己肯定感が育ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:46:42

    ゾロはスリラーバークで自分の首がルフィの変わりになると信じて交渉してるから自己肯定は高いと思うんだよな。自分にそれだけの価値があると分かってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:21

    麦わらの一味で自己肯定感低いやついなくない?みんな過去乗り越えてるしそれなりに自分を認めてるでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています