ハリないと死んじゃう!って嘆いてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:18:20

    改めてハリ無しでデッキ組んで動かしてみると今までが死体を無理に動かしてただけだったってデッキが結構ある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:19:44

    家はハリなしでまだ動けるぞ
    でも半身もがれた感じになって初動の安定も誘発回避もできなくなってものすごく弱体化したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:05

    それは手札消費ゲロキツでやれることはジャンド未満のTGの事を言うとんのかい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:21:31

    青眼の悪口はやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:23:37

    俺の病気の天威勇者が……🥲

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:25:45

    >>3

    これはマジでひどい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:26:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:27:42

    マジで何も出来なくなった青眼の事言った?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:32:30

    俺の閃刀姫が……!

    って言いたいけれど閃刀ホープにしたり幾らでも派生出来るだけの自力はあるし、他と比べればまだ救われてる方だからやめとく

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:20

    >>9

    ハリセレーネ出来ない代わりにハリラドンされなくなったでしょ貴方

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:51

    シンクロテーマ以外でも使えたのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:36:29

    ハリラドンされなくなったのは他のテーマも同じだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:52

    >>9

    シンクロサポートという本来の用途を破棄してる閃刀に言われるのはなんかモヤモヤする

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:22

    個人的にハリ前提での構築が好きじゃなかったからシンクロデッキを作る意欲が逆に増した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:57

    正直ハリはハリセレアクセスぐらいしか使ってなかったから英断としか思えない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:14

    水晶機巧-ネクロマンサーだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:41:17

    それは相手ターンにやる事が無くなった氷結界の事を言うとんのかい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:30

    >>17

    元から死んでるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:47:37

    素材の緩さがなあ
    チューナーとチューナー以外のレベルを持つモンスター2体なら
    ジェットリンクリみたいな事は出来なかったし
    そうだとしても禁止は妥当

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:50:54

    >>19

    そのくらい重かったらリンク展開には使いづらかっただろうからギリギリ耐えてたでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:57:15

    >>19

    チューナーリクルート後はシンクロ召喚しかできないで良かったやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:58:30

    >>6

    ハリ前提なの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:19

    ジャンド使いだけど片脚もがれた感
    なので有能新規待ってまーす

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:53

    TGなんてもともとハリあってもほぼ使われてないやん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:29

    魔術師はハリなしでも意外とやれるし未開拓の展開ルートどんどん見つかってて面白いけどそれはそれとしてサベージやバロネスを出すパターン減ったのはかなしいなあって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:18

    純スクラップで使ってたけどワイバーン前にゴブリン引っ張ってこれなかったりメインに水入れないとドラガイトが使えなくなったりサベージの有力な装備先がいなくなったりで悲しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:29

    >>9

    ハリセレアクセス出来なくなった代わりにハリラドンが消えたって何回も言われてるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:59

    >>19

    ハリのシンクロデッキでの最大の利点って今まで動けなかったチューナー+チューナーの盤面から動けるようになったことなのにその長所を消しちゃうのは良くないんじゃないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:02

    だから「言いたいけどやめとく」なんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:10

    >>9

    リンゲージ来るし運営に優遇されてんだから

    まだマシなほうよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:13

    前回改定の時に作ってしまった天威ローズをどう転用すればいいか悩んでる
    7×2を並べるのに特化させてトマホラドンするんか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:26

    ハリ無くなっただけで崩壊したデッキを見てると翼も身体ももがれて頭だけになっても動いてたって言われる征竜のしぶとさがよくわかる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:11

    カラクリとか言うソロストーリーもらったのに誰にも省みられることもなく看取られることもなく2020年に新規来たのに初動問題解決することもなくただただ死んでいったシンクロテーマ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:47

    SR使い俺氏そもそもハリ使うシンクロデッキをよく知らない模様
    当然ハリファイバー禁止も喜ぶだけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:24

    弱くなっただけでテーマキーカード禁止で構築瓦解みたいな話じゃないからまだ遊べる遊べる
    ブルーアイズとか最たるもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:11:16

    スクラップは自前の展開力は優れてる方だけど単純に先攻展開のパターンが減ったのとデッキのゴブリンに触れなくなったのは結構な痛手
    ゴブリン引っ張ってサベージにした後に相手に送りつけてサンドバッグにするのが主要なキルパターンの1つだったから
    星1チューナーのジェットシンクロンを2回素材として使えなくなったり盤面を減らさず下のリンクマーカー2つ用意できなくなったのも地味に効く

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:13:08

    このカードはリンク素材に出来ない

    これ足せば平気だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:21:51

    TGはリンク2にすべきだったと思う
    インフレに追いつけない既存カードのサポートにテーマ外のカードを使うのはわかるけど新規のデザインで無関係なカードの使用を前提にするのおかしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:22:47

    >>29

    言いたいけどやめとくって言いながらレスしてるんだから変わらねえよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:40:44

    >>25

    リペアプランはあるけど誘発でエレク止められた時のケアが厳しくなった

    あと相手ターン覇王クリアやうららサーチがもう出来ないのも悲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:43:04

    TGとかこいつとかそうだけど、ハリ前提のカード刷ってたのがまずおかしいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:42

    ハリいなくても死にはしないけどデッキとしてちょっと動きにくくなったの辛いわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:48

    >>38

    新マス下はリンク3じゃないとデルタアクセルが‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:36:49

    >>41

    デザートローカストは海外新規でそいつ出たとき海外にまだハリいないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:36:56

    ハリダグザしてみたかったなぁ…結局ポイントに余裕なくて遊べなかった…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:12

    ハリ居なくなったけど代わりに烙印という手足が生えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:56

    >>43

    TGは2枠有ればデルタアクセル出来るでしょガンナー解体するだけだから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:58

    逆に言うとハリいなくなったからTGも新規期待出来るとも言えるでしょ
    流石にハリ規制で影響あるマイナーテーマ多過ぎるし


    まぁ…いつになるかは分からんが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:59

    >>6

    これハリにうらら撃たれたらどうなるの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:50

    うららは撃たれたら寝る これは弱小ファンデッキ共通の課題だから仕方ない


    >>47

    それはそう

    手札消費荒いから少しでもライブラでドローできるようにしたかったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:40

    とりあえず12期になったらハリ二世3世が来る事を少し期待してみますか

    エレクトラムと軌跡の魔術師はそこまで互換関係ではない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:05

    うちの氷結界前はハリでショウエイ起動してたけど今はもう…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:38

    滅相も無い…
    この様に儂はただ沢山ドローだけで…
    まぁ制圧持ち立てることもあるけどそれでもせいぜいバロネス立てるぐらいで…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:12

    >>49

    召喚権残してTGチューナー握ってたらリンク3に繋がります


    それ以外は普通に無理ですね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:49

    >>54

    えぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:54

    >>48

    多すぎるからこそ無理なんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:01

    >>53

    正直 引くわ(画像略

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:20

    >>57

    ぶっちゃけあの頃のルーンが1番ルーンしてて楽しかったから返して欲しいわ

    バロネス立てられなくなってもいいからマジで

    ドローだけさせてくれればいいから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:58

    セフィラ新規まーーーーーーーーーだ時間かかりそうですかねぇ…


    ハリ展開ルート表にセフィラメタトロン載ってるけど使った事ある奴おるん?マジで

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:45

    >>41

    そいつはこれで出すためのカードでは?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:42:18

    TGはメインのモンスターで手札以外からの展開効果持ってるのがスクリューサーペントしかいないからハリ使わずテーマ内でトライデントランチャーから展開しようとするとほぼほぼ手札4枚消費するというアホさ
    素材指定がTGモンスター含むじゃなくてTGチューナーを含むなのも気が利いてなさ過ぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています