は…話が違うであります異世界に行けば楽しく生きられると思ったのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:38:48

    自分はこんなに毎日死ぬ思いで生きないといけない過酷な世界だなんて聞いてないであります

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:26

    >>1

    でも俺みた事ないんだよねえ

    楽しくすごしてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:39:55

    死ぬ思いで生きるってことは死んだように生きなくていいってことやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:40:00

    待てよ 死ぬことを繰り返さないだけマシなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:12

    >>3

    !

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:42:45

    ウアアアハード系異世界ものダーッ
    助けてクレーッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:48

    ひょっとしてダークファンタジーと普通のファンタジーの違いはレイフ○描写があるかないか何じゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:12

    は……話が違うであります
    宿屋はお金を払えば絶対に泊めてくれて満室は無いと聞いていたであります

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:50

    レイプッとゴアだけでダーク・ファンタジーを名乗る者に天罰が下るッ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:01

    >>8

    俺なんて金は取るだけ取って雑魚寝させたり硬いパン出したり夜中に男もイケるしな(ヌッする技を見せてやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:42

    >>7

    おいおい

    死ぬ以外のクソみたいな末路もあるでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:39

    えっ ひのきの棒ですか……?その辺の兵士が鉄の槍とか持ってるっスけど……

    はい分かりました、行きます……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:32

    俺なんて、経歴もない、出自もない、過去もない状態で放り出されれば二日で野垂れ死にする芸を見せてやるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:45

    怒らないでくださいね
    異世界なんてほぼ実力主義の世界で凡人が社会のおんぶ抱っこ無しに楽に生きられるわけないじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:37

    怒らないでくださいね
    インフラもろくにないような環境に文明化が進んだ時代の人間が準備もなしに行って生き残れる訳ないじゃないですか
    よしんば文明やインフラがあるところに放り出されてもそんな人間中心の環境で戸籍も伝手もない人間がまともな生活できるわけがないじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:36

    もしかして冒険者ギルドってのは人材派遣業じゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:43

    奴隷制とか当たり前に存在するモラルの時代なんか絶対行きたくないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:02

    ムフフまずトイレと風呂問題だけで挫折しそうなの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:35

    >>12

    そこを突っ込まれまくったせいか最近のドラクエではひのきのぼうと大して変わらない強さになったんだよね

    酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:28

    そもそも言葉が通じて意思疎通できるだけ有情なんじゃないっスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:56

    正直20年前の日本でも今から見ると蛮族!って感じなんだよね。例えば電車でトイレに行ったらそのまま線路にぶちまけるとか今じゃ考えられないのん。
    それ以前の中世とか近世に飛ばされるとか怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:12

    FFテイルズ軌跡とどんどん作中インフラが現代文明ぽくなって行ったっスけど異世界に憧れるならああいう設定が正解かもしんないっスね
    弱くなったねぇ現代人は弱くなくっちゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:41

    禁じられた機械を使え…アルベドのように…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:31

    おいおい、スーツ無しで行ったら即死するシュバルツバースよりはマシでしょうが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:44

    >>8

    忍者と司教の再出発って書籍化もしたやつでそこらへんちょっと触れてたのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:51

    は…話が違うであります異世界に行けばチートスキルで楽に生きられると聞いていたのに
    自分に与えられたスキルがクソの役にも立たないであります

    ボケーッ 自分の小便だけが猿空間送りになるスキルでどうすればええんや えーっ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:35

    しゃあっ 十二国記!
    景麒は陽子にちゃんと色々と説明してあげるべきだったと思うんスよね、奇譚のない意見って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:59

    中世の歴史研究家に異世界転移、転生したらどうなりますか?って聞きに行った記事があったっすね
    とりあえず余所者扱いで死ぬって結論だったのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:15

    というかよく言われるなろうものも何だかんだでそんなに楽な世界では無さそうなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:18

    >>29

    主人公を無双させたいと思う反面…お辛い境遇や悲しき過去…をブチ込みたいという衝動に駆られる!という創作者は多いから仕方ない本当に仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:44

    >>29

    現地民にとっては楽でなくとも主人公はチート能力でヌルゲーを超えたヌルゲーになっていると思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:52

    >>27

    危うく妓楼へ売られかけて逃げるシーンには流石にビックリしましたよ


    寸借詐欺ができる土地は平和みたいな与太があったけど、

    人類史においてよそもんがフラフラしてたら地元民に狩り殺されて身包み剥がれる時代の方が長いんだよね、パパ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:46

    >>28

    魔法が前提でチートスキル持ちなら話は別だと思われる

    現実の中世にチートスキルなしは無理です

    全て弁明が躱される透かされる中世は野蛮ですから

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:53

    ひょっとして教会での洗礼を受けていないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:02:57

    狼に熊などの大型肉食獣に盗賊やカルト、魔物も加わるんだ
    しかも魔力などの不思議パワーで強化されてることもあるんだ 絶望が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:09

    その技(フェーデ)はやめろーっ!
    不良中学生のカツアゲくらいのノリで命まで取られるんだよね
    怖くない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:46

    >>29

    現地民がまともに対話出来るだけでベリーイージーだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:59

    >>27

    ゲームでネズミ見捨てる選択肢あってびっくりしましたよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:41

    四六時中、体のどこかを
    ダニより小さいなんかの虫が這い回ってるのん
    毎日風呂も入れないから家の中も
    虫が一杯、もう大自然の一部なのん
    潔癖症の奴は憤死したよ 骨は野犬が持ち帰ってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:37

    痔持ちにはウォシュレットないと地獄だよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:18

    >>40

    ケツを拭くことを諦めろ…鬼龍のように

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:03

    愚か者めっ
    口に入れるものと住む場所の衛生環境には常に気を配れっ
    はーっ病原体流
    ”感染症”‼

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:09:24

    >>41

    少なくとも、陰部がめちゃくちゃ汚ければボボパンされるのは免れると思うんスよ 奇譚のない意見って奴っス

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:21

    文明が未発達ってことは犯罪がばれないってことやん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:24

    >>43

    どうして相手にも衛生観念があるとおもったの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:27

    いくら過ごしやすくてもトイレが汚すぎて海外への移住を断念する人が
    今も昔も結構いると聞いてビックリしたのは…俺なんだ!

    大便器用の部屋に壷が立っていてその中に出したあと、
    手で掬った水でケツを流すとか聞いてるだけで嫌な気分になるわっ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:01

    よしっエロゲーの世界に来てやったぜ←ウワアアアアニトロプラスとかアリスソフトとかタイプムーンとかダーッ助ケテクレーッ

    よ、よしっ今度はお色気作品の世界にきてやったぜ←ウワアアアア無駄に戦闘力高いーッ助ケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:50

    >>47

    愚か者めっ弱い者は全年齢対象でなるべく優しそうな探索モノを見つけて転生しろっ

    ウワアアアアメイドインアビスダーッ助ケテクレーッ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:10:15

    なんでファンタジーだとすぐ都合よく捉える側も都合悪く捉える側も中世ベースで考えるのかわからないんだよね
    だってファンタジーの異世界ってどう捉えても絶対中世でもなんでもないでしょう
    中世って単語と時代固定には妙にこだわるんだよねおかしくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:23

    でも例え無敵のチート能力を貰ったとしても
    食事や衛生面、言語に文明に不足のない都合のいい異世界だったとしても
    常に殺生が付き纏う戦い中心の生活に身を置くような立場になりたいと思えないのが俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:40

    そもそもぼんやりとこうだって思ってるドラクエの世界は
    思いっきり近代武器やギミックが普通にあるよねパパ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:33:24

    現地人が耐性持ってる変な病気に罹りそうなんだ、逆に病気ばら撒く可能性もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:41:59

    どうして魔法とかある世界が絶対に便利さが現実の大昔辺りで停滞している前提なの?
    まあ魔法とか不思議要素とか絶対に無い異世界ならまだ文句は無いんやけどなブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:42:51

    >>52

    そう考えると現地の国家・政府機能を持ってる組織なんかは最初から

    「異界から来た奴を迂闊に殺傷するとどんな病原体を撒き散らすかわからんので手を出すな」と住民に言ってそうスね


    現実でもの人間の死体の放置実験をやった結果、

    体内の大腸菌や腐敗菌のせいで土壌が肥えるどころか汚染されるって言われているしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:56:25

    めんどくさいから全部まとめて滅ぼせばええやん...
    新しい文明興せばええやん...

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:16

    いくらチート能力持ってても完全無敵でもない限り殺し合いとか怖すぎるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:55

    >>49

    なんでって

    極論の方が殴れるからやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:22:44

    パラサイト・パラダイムの作者が転生女神が転生した時点で即死レベルの世界に人間送り込んでギャハハハこいつうけるでぇってやってるのあったけど普通に逆張りでつまらなかったんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:41

    ハードな転生だと幻想戦記ルリルラっスね
    召喚されてその世界に呼ばれるんだけどその世界の空気吸ってるだけで蟲に変化するのん
    そして力をふるうと加速度的にそうなっていくんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:33:42

    コミカライズ化もしてた神統記(テオゴニア)は最初現代知識をもらった主人公がこの世界クソだわータンパク質とかないわーとか色々やってたけど神様パワーもらって色々なんとかしてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:28

    >>58

    田舎のガキが暇つぶしで虫をバラすような展開をわざわざ作品化したとか人間というより猿だな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:04

    私はこれでも小説家でね
    どうしたら快適に中世風異世界で暮らせるか考えてみた
    その結果魔法技術で外見上より生活レベルが高いことにすればいいのではないかということがわかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:39:39

    >>62

    現地民が過去転生者から色々意見貰って巨大戦車連結した電源を使ってるみたいなやつがあったのん

    もちろんスキルで充電できる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:44:15

    >>52

    前に画像だけ拾ったこれ

    あらすじだけだと少し興味を惹かれたんだよね

    まあ検索面倒臭くてどんななのか知らんのやけどなブヘヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:03

    >>64

    結構でてるみたいスね

    Amazonとか見てると10年前のラノベって感じな空気を感じるのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:57:03

    >>16

    異世界に行ってまで現代みたいな派遣業をやる羽目になるなんて・・・刺激的でファンタスティックだろ

    しかも基本やるかやられるかの命懸けなんだよね 現実より悪化してない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:58:28

    >>66

    今はそんな感じのも一周回って遅れた感じっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:04:29

    >>21

    おいおい

    いくらなんでも20年前にそんな事はしとらんぞ

    そもそも20年前って2002年やぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:05:59

    楽な異世界モノの方が簡単に書けてハッピーハッピーやんけと思う反面...自分が脳内で産んだ可愛い可愛いキャラクターをめちゃくちゃに虐め抜いてみたい衝動に駆られる!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:08:33

    >>68

    おそらく昭和から抜け出せていない奴だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:05

    こつこつやるのが好きなんだよね
    なにっレアスキル
    なにっレアアイテム

    スライム狩りおじさんの話でこんな感じになっててマジでがっかりしたんだよね
    あのままでも順調にいけただろうがえーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:10:23

    >>68

    まだ20年前が昭和だというイメージを持つ人がいるし仕方がない本当に仕方がない

    20年前といえばPS2が発売されてて21世紀に生まれたガキも成人してるって事を頭に刷り込ませなコイツら一生ポンコツのままやで

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:47

    >>72

    平成だけで30年以上あったんだから致命的だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:57

    異世界迷宮で奴隷ハーレムを
    では毎回知らないモンスターがいたら全部手札吐き出させるし一応全部の攻撃を奴隷に直接受けてもらったりしてるんだ
    状態異常が強いからみんな状態異常付与職でいいな!とかやってるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:34

    >>68

    JRが垂れ流し辞めたの2002年3月らしいのん

    もちろん主要路線ではもっと前だと思われるが…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:11

    >>65

    10年前のラノベを教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:18

    毎回ヒャッハーしてやられる雑魚転生者を出すのも大変なんやで

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:28

    >>74

    内密さんは慎重を超えた慎重なんだ

    まあ命かけるなら安全マージン取るのが普通だと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:50

    >>77

    突然の複数転生者になると萎えるのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:21:11

    >>76

    禁書、SAO、お兄様を持って来たで!

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:01

    >>79

    序盤からならともかく途中から出されると何とも言えない気分になるよねパパ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:46

    >>62

    地球と比べれば魔法みたいなファンタジー能力による技術発展は著しいけど文化面の発展は遅れてるからみたいな理由付けは出来そうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:15

    とりあえず浄化魔術あるならそれで十分なんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:04

    転生みたいなもんエンタメ重視の小説やんけ
    何ムキになって逆張りしとんねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:25:59

    ハーメルンのオリジナル作品累計ポイント5位”バスタード・ソードマン”では生活レベルは微妙なんだけどアナルに関してはスライムがいるおかげでやりやすそうだったんだ
    ちなみに男の娘ヒロイン

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:27

    >>83

    ヨシ!風呂を作ってテルマエ・ロマエしてやったぜ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:27:55

    >>85

    はぁ?それはおかしいだろマネモッブ

    もっと鯱山を推せっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:28:22

    >>87

    ククク寝起きイベントもつりイベントもしっかり取られたんだァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:13

    割となろうや異世界を逆張りした意見に、面白そうとか書いてる奴が出るんスけど
    怒らないでくださいね
    そんな逆張りなろうにも溢れてますよね
    と言いたくなる衝動に駆られるっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:30:16

    >>1

    猿ワールドよりはマシなんです

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:39

    >>89

    逆張りの逆張りもデフォっスね

    ネテロの1万回正拳突きをした転生者にそんなの努力じゃない!とか難癖付けてるのがあったんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:22

    >>89

    転生者スレイヤーどころか転生者スレイヤースレイヤーすらもうありきたりなレベルスからね

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:33:25

    >>75

    ウィキってみたところ、列車便所の記事を発見

    同記事によれば『地方での下水道整備が進んだこと、下水道の利用できないエリアでも浄化槽の登場や地上設備を要さない車上処理システムが実用水準に達したことなどから、JR・私鉄とも1990年頃から貯留式への改造や車両取り替えが進められ、2002年頃までには日本の列車から開放式便所はほとんど姿を消した。この結果、日本は広い鉄道網を保つ国としては、開放式便所を廃絶した世界でほぼ最初の国となった』って書いとるな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:35:15

    異世界ファンタジーみたいなもん
    頭空っぽにして楽しむためのもんやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:47

    初期の空想科学読本のような無粋さを感じるよねパパ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:39:23

    >>95

    というかここで上がってるような衛生の違いとか取り扱う作品も既にあるのん

    大体の思いつくアイデアは既になろうにあるとすら言われてるんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:42:52

    >>90

    怒らないでくださいね

    世界観による上に現代日本というだけで猿世界のがマシの可能性があるんだよね

    似たようなスレを投下だぁ!

    はーっ俺も中世のヨーロッパに生まれたかったなぁ|あにまん掲示板十字軍とかの騎士団の一員になって漫画みたいな世界観で生きれるからねbbs.animanch.com
  • 98二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:44:05

    >>96

    なろう君は種類だけはあるよね種類だけはね

    まあ面白いかどうかはまた別でアイデアだけのよくわからん作品も多いんやけどな ぶへへへ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:51:10

    だいたいは逆張りでつまらないだけなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:52:09

    >>3

    ア マ ゾ ン ネ オ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:35:16

    >>99

    どれだけ設定にこだわっても、物語の面白さに直結しないなら意味ないもんね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:24:25

    ムフフフ中世っぽく見えるのは表面上だけ
    実際は魔法技術で文明的な生活に変貌するの

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:37:41

    >>102

    タイルかと思ったら土魔法で作られてるからつなぎ目が妙にキレイ


    とか好きなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:43:38

    正直50年前でも行きたくないのに100年以上前とか着いた瞬間自殺しちゃうね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:32

    異世界迷宮で奴隷ハーレムは楽しそうなんだけど政争に露骨に巻き込まれてるのがめんどうそうなんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:52

    転生したら体鍛えて重装備着て冒険すれば安全だと思ったのは俺なんだよね
    なにっ装備目当てのそのへんの村人に集団で石ぶつけられて死んだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:55:16

    わ、ワシ転生のご都合悪い主義と思想を詰め込んだ漫画に心当たりがあるんや

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:01:05

    >>106

    噛ませ犬ポジなんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:39

    >>106

    そもそもが金持ちじゃないと重装備が出来ないんだよね

    酷くない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:11

    ムフフ……スライム可愛いのん お家に持って帰

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:55:12

    >>110さんが逆にスライムにお持ち帰りされたぁっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています