ここだけワートリのランク戦ゲームが存在する世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:45:29

    二宮強すぎなんだけど。
    黒トリ千佳ヒュース禁止なのになんでコイツだけ制限かけられないわけ?
    みんなどうやって対策してる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:46:13

    二宮には二宮ぶつけんだよ
    いやマジで

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:52:35

    >>2

    キャラ愛で那須さん使ってるからあんま変えたくないわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:25

    香取を成長させてエースにして使ってたら引き抜かれたんだけどどういうこと
    エースを取られてどうしろと

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:54:45

    イコさんの旋空で射程外から叩ききろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:56:23

    二宮はまだゲームという形にはなってるけど東はゲームにすらならんからほんとつまらん
    誰だよ最初に東は外れとか言い出したやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:59:24

    >>5

    生駒旋空ムズくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:14:26

    東、搭載AIが1人おかしいからな
    そのせいで迅みたいな挙動することを仕様と言い張るの草はえねーんだわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:57

    東使いは高度なプレイヤースキル求められるから上位勢くらいしか嫌ってないと思う
    初心者が雑に使っても強い二宮の方はどの層からも嫌われるのは仕方ない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:55

    大会上位軒並みノマトリ迅、東さん、二宮のパーティーばっかなのどうにかならないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:48

    修をリーダーユニットにすると千佳ヒュースが限定解禁されるぞ
    修くっそ使いにくいし下手な指示出すとヒュースが勝手に動くわ千佳が危険地に飛び込むけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:44

    ヒュースでエスクードを使ってNPCをV字形で挟むに設置すると旋空をほぼ確実にブチ込めれたわ。

    原作と同じように消費以外は本当に便利だなこのトリガー…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:57

    那須と出水はニュータイプ専用キャラすぎる
    俺が使っても操作しきれねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:23

    手動モードで適切なタイミングで操作したら大体のキャラは強いって上位ランカーは言ってたよ
    まぁ無理なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:48

    トリガー切り替えで失敗する
    コントローラーのボタン足りなさすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:12

    リソース管理下手なんだけど誰かオススメキャラいない?
    HPMP共通って一本化されてるようで逆に難しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:31

    >>16

    村上

    アタッカーだから使いやすいし初心者操作だとSEの補正がデカい

    それでいて固いから割と雑な運用でも頑張ってくれる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:50

    はじめて上位に上がって初戦が例のヴィザ翁イベントクリア者とか聞いてないんですけど!!!
    ポイントごっそりもってかれてまた中位からなんですけど!!!!

    影浦出水奈良坂にサポートで綾辻までいれたそれなりのガチパをレイジ一人で完封するとかどうなってんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:21

    >>16

    辻ちゃん

    旋空とバッグワームのリソース管理だけなのと、アシスト気味に戦えばいいから上手さもエースほどは要求されない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:27

    発売してすぐはカジュアルマッチで千佳使えたという恐ろしい事実
    チカ同士の砲撃戦で毎回マップが更地になってたんだよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:57:21

    木虎ってトリオン少ないし思ったより強くない
    俺のプレイが下手なのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:01:35

    >>21

    典型的なクロスレンジオールラウンダーで機動戦 キャラだから初心者には向いてない

    オールラウンダー初めて使うなら素直な性能の嵐山がオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:17

    スナイパーウザ過ぎるナーフしろ
    射程長くて当たれば一撃でピンポイント・ガード前提とか受けが不利すぎる
    イーグレットゲーじゃんこんなの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:01

    潜伏東さんの対策ない?上位とマッチすると100%生存点取れないのクソなんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:40

    >>24

    東を使う

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:57

    荒船とかいうチートキャラ早くナーフしろ
    なんでスナ位置特定してやっと近づけたのにマスターアタッカーと戦わなきゃいけねえんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:20

    初心者にオススメの隊ってなんだろう
    やっぱり性能が素直に強い二宮隊か足早くて使いやすい王子隊?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:15:12

    >>24

    あまり知られてないけど尼倉で対策できる。まあ対策してもダメな試合も多いんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:56

    >>26

    大丈夫、レイジさんに比べたら可愛いもんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:30

    野良地雷ゾエ酷すぎ
    初手高台からの敵地ではこれが効くチャット連打してメテオラしてヘイト集めて勝手に死んでく

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:30

    >>27

    初心者はデフォルトの隊使わずに素直にいろんな隊の強キャラ三人集めて隊作った方がいいよ

    連携や相性効果で差が出るのはもっと上行ってからだし

    まぁそれでも隊使いたいなら旧東隊を推す

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:59

    弓場さん使い間合い管理上手い人多くない?旋空孤月ギリギリ当たらんわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:43

    漆間操作複雑すぎてチーム運用無理なんですけど…
    一人だけ別ゲーやってるみたいな使用感だから漆間込みで三人隊とか組むと俺の処理力越えちゃう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:08:32

    メインストーリーのラストバトル二宮戦で詰むんだが。なんだよこのHPと攻撃力。二宮ギミックに対応してる修固定は嬉しいけどすぐ死ぬんだが?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:49

    >>34

    ガッツで耐えて攻撃してくるんだけど、それが地味に嫌

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:44

    >>34

    千佳覚醒イベントを見ていないんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:57

    >>34

    ちゃんと焼肉屋で会話したか?

    あそこでトリオンの話しとかないと修に対する警戒度が下がって正攻法で殺しにくるから返って死にやすくなるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:13

    初心者でサポートしたい人は犬飼、辻ちゃんあたりが扱いやすいというか熟練者でもめっちゃ使いやすいぞこの二人。
    あとシューター系、特に出水をサポートで使うのは個人によるがやめておけ。普段使いや攻撃面での運用するならともかくサポートかつランクでの運用は死物狂いで練習せんとランク戦では地獄を見る
    ape○で例えさせてもらうが出水はジブ○ルタルみたいなものと言ったらわかりやすいか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:32

    影浦が攻撃力高い・射程長い・オート回避ついてる上ぬある程度索敵もできる、で初心者が雑に突っ込ませてもそこそこ勝てる駒なんだけど
    序盤で入手できるキャラじゃないから初心者に勧められないというジレンマ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:47

    チカオラ自爆で数人巻き添えに死ぬの楽しすぎ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:41

    烏丸は中距離、近距離でも運用できる汎用性の高さが魅力
    ただしガイストの使い所見誤ると犬死する

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:08:44

    月見(妹)をメインに使っているのは俺だけだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:24

    諏訪隊ハマると火力高いし癖になる
    近接アタッカーを一撃で屠る快感
    狩られる側にもなるけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:23

    生駒隊使ってるんだけど、試合中に頻繁にポップアップする会話メッセージに気を取られてミスるんじゃが

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:30

    村上使いの上位プレイヤーがアムロ・レイって呼ばれてて草生える

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:05

    早く次の大型アプデ来ねーかなあ
    来たらみんなはどの隊(隊員)使ってみたい? 俺は片桐隊 雪丸のダブルレイガストとかぜってー面白いじゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:45

    影浦のマンティスで市街地C飛び回るの気持ちよすぎ
    なお木虎と空閑がいた場合空中で衝突事故が起こりかねない模様

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:49

    >>46

    サポ専の自分としては尼倉かな

    トレーラー見る限り索敵バフが乗せやすそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:37

    >>30

    野良地雷チカ子、もといなんちゃってTB(トリモンボンバー)勢よりはマシよ(初手で後ろからチカオラされた)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:52

    >>10

    そいつら全員シバキ倒して1位に上り詰めたザキさん全一の人とかいう名誉てるてる

    いやヤバいわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:48:35

    影浦はオート回避が超強いから実装当時すごい話題になってたけど、その直後に東さんに回避無効とかいう鬼みたいな性能強化入ったせいであっというまに最強の一角から降ろされたの可哀想だった印象が強い
    まあ東さんか遊真がいないと対応できないから今でも超強いのは事実なんだけど…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:15

    >>32

    逆や

    使いこなせる人しか使わなくなるぐらい操作がムズいから使ってる人は上手いんや

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:52

    うおおおおおお!!!唯我修太一で最高難易度の『ランク戦A級1位』とかいう糞ゲークリア出来たぁぁああああ!!!2度とやらねぇわ!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:34:53

    レイガスト失った村上を挟み撃ちにしたのに旋空弧月で2体撃破されたんだがバグ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:12:40

    >>54

    向こうのチームメイトに仏いた?

    仏が手負い状態だと攻撃と防御に鬼倍率のバフ乗るから、先に仏狙うときは一撃で落とさないと難攻不落の要塞と化すぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:29:40

    最近佐鳥を使いこなしてるやつとマッチングしたって話よく聞くけどネタなのかマジなのかどっちだよ
    サブのイーグレットなんて使えるわけないしガチ対戦だと事実上劣化版奈良坂のネタキャラみたいな感じだったと思うけど

    ここでもマッチングしたってやついたら話聞きたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:51:39

    みんなオペレーターに言及してないけどやっぱり国近は強い
    でもコストが高いんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:02:25

    ヴィザ翁っていうチーター作って無双してる人いる
    マジで迷惑だからやめてほしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:45:52

    >>57

    序盤は桜子ちゃんが低コストでお薦め

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:53:44

    >>53

    変態構成すぎて立ち回りが気になるw

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:55

    やっぱ二宮隊と影浦隊と東さんがB級コストで使えるのがおかしいんだって
    二宮と影浦は育成未完でも雑に殴るだけで十分強いし耐久できるし、東さんは性能もさることながらなにより育成がしやすくて初期実装なのにずっと人権だもん
    そりゃ初心者は何も考えずにとりあえず二宮影浦東を編成しろって言われるよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:04

    >>61

    B級にはイコさんも村上もいるしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:07:09

    いまはランク戦だけど、次の閉鎖環境試験シーズンが来たら
    料理スキルがやば過ぎて
    今ちゃんののさんが人権オペレーターになるってリークは見た

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:10:27

    あれ…みんな太刀川さん使わんの…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:22:14

    >>64

    太刀川さんは強いけど高コストだから編成しづらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:30

    >>64

    俺のチームに太刀川は要らないキリッ✧︎

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:31:27

    >>64

    未来視がチート級の迅、硬くて雑に強い村上、東さん以外の狙撃感知できる影浦、超射程のイコさん辺りに比べると地味な性能なのがね…

    強いんだけど無難すぎて面白みがないというか…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:39:19

    >>64

    シンプルに火力出るから俺は好き

    太刀川さんに近接バフ盛りまくってワンパンすんの楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:57:10

    高機動デッキならほぼ固定で入ってる空閑
    このスペックなのにB級コスパで使えるの人権すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:01:40

    最近ハウンドストーム縛りの人の動画見てるんだけど相手の誘導や回避が上手すぎて参考にならん…
    シューター関係でオススメのプレイ動画ある?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:30:55

    >>64

    太刀川使いは頭が悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:51

    >>70

    『とりまるをシューターで使ってみた』がわかりやすくてお勧め

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:27

    >>70

    関連で言うなら里見のプレイ動画かな

    里見はガンナーだけどシューター最強の二宮の戦い方を参考に運用されることが多いから中距離でマスターランク取りたいなら必見

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:29

    メガネ縛りやっているけど結構辛い
    勝てないわけではないんだけど突破力が低いんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:32:51

    ランキング上位勢に冬島、喜多川、尼倉、箱田のチームがいるんだけど
    どうやって勝っているんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:37:10

    >>63

    光ちゃんとか料理スキル低そうだけど大丈夫なのだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:43:48

    >>75

    弓場ちゃんに里見、片桐、宇野にオペ宇佐美

    普通に強そう

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:46:00

    閉鎖環境試験だと氷見さんもオススメ。ちゃんとA級レベルのオペレーターだし。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:34

    >>78

    ガンナーのトップ3が揃ってるから割といけると思うだろ?

    でもガンナーとスナイパーだけじゃやっぱりきついのよ

    全体的に攻めが単調になるのが辛いわ。やっぱバランスって大事よね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:44:38

    弓場隊使ってる人に聞きたいけど帯島ちゃんでバグワ切り替えミスるのって慣れしかないかね
    ののさんと帯島ちゃん可愛いし弓場さん使いやすいしスナもいてバランスいいから使いだしたんだけど帯島ちゃんメインにバグワあるからちょいやりにくい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:30

    >>77

    面倒見はいいしメシマズではなさそうじゃない?

    細かい分量測らないからちょっと大味にはなりそうだけど不味い料理を人に食わすような子じゃないと思うし、急にメシマズ設定持ち出されたら萎えちゃうからそうならないことを祈るよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:52:52

    料理スキルは隊で誰か持ってりゃ大丈夫ではあるんだけど
    それで編成縛られるとなるとやっぱオペが持っててくれた方がありがたいし
    その上高レベルだと素材があれば隊員の好きな料理とかも作ってくれるから
    回復度とか好調度とかアップするから助かるんだよね

    普段なら焼肉屋とかかげうらとかとりまるのバイト先に行くとか回復方法色々あるけど
    閉鎖環境試験に入ると使えないからなー

    荒船はかげうらで食事すると回復量アップ、
    木虎、氷見、香取はとりまるのバイト先で回復量アップ
    とりまるのバイト先は、玉狛所属のメンバーが行くと料金割引があるのは知ってるけど
    他にも施設と人の組み合わせで隠しデータとかあるんだろうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:28

    >>71

    これ

    いや頭が悪いってところじゃなくて、雑に強くて対応力があるから使うとこう言われるのが嫌すぎるんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:02:00

    太刀川使ってると自分の腕や判断力が上がってる気がしないのは、それはそう
    太刀川隊モードだともう出水をオート設定にしててもあいつサポート優秀だし
    唯我もむしろみんな狙ってくるからおとりになっててある意味楽なんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:32

    ゆーて強いやつを外野がうるさいから使わないって判断、すでに判断力やられてない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:11:37

    >>81

    帯島ちゃんのメインにハウンドとか弾トリガーが入っててサブが弧月と旋空なのは

    銃トリガーとスコピって違いはあるけど嵐山とか木虎とかで慣れてから使えばいいかなって思ってたけど

    バッグワームの位置は罠だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:42:07

    閉鎖環境試験、料理担当を加古さんにしようと思うんだけどどう?
    なんかチャーハン作りが趣味らしいし、シューター3位を料理枠でも採用できるのデカくない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:41:25

    >>88

    残念ながら閉鎖環境試験は原作通りB級縛りなんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:36:25

    加古チャーハンは回復値ランダムで、大抵は大回復してくれるからRTAでも大活躍だけど
    偶に事故って凄いロスになってるし、それが堤使いだったら逆にスパチャ入るレベル

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:44:27

    >>90

    スパチャ(スーパーチャーハン)

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:05:22

    自分主に影浦使ってんだけど、回復しに実家に寄ると高確率で荒船を見かけるから「コイツこの家の次男坊よりこの家にいないか?」と思い始めた

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:14:24

    >>36

    >>37

    メインストーリーだから全部起きてるし特殊バフとか特別仕様の修固定であの難易度とか頭おかしい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:33:10

    戦闘前の会議フェイズで隊員にかかるバフって隊長によって違うの初めて知ったわ
    来馬先輩を隊長にしたら隊員の精神パラメーターがド安定になってビックリ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:19:28

    初心者救済強メンツ
    空閑、村上、ザキさん、外岡、マキリッサ
    全員仲間にしやすくて安定して強いから助かる助かる
    まあ原作と全然違うから特別なバフはないんだけどね
    ザキさんとマキリッサでデメリットを相殺できるのは大きい

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:58:21

    >>95

    マキリッサって仲間にしやすかったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:01:06

    上手い東さん使いはそれ抜いてくんの!?ってなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:55:52

    >>96

    マキリサ登場イベントは、ステータスだけ上げて隊に入らすブラブラしてると働けって自分のいる部隊に強制加入させてくる

    その後編成でメンバー変えれば良し(またフリーに戻れたりもする)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:35:40

    21歳組でチーム作りたいけど、雷蔵って実装されないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:10

    >>99

    木崎、村上、雪丸、修で特定トリガーを使用して

    ランク戦1位とスキルカンストまで行くと

    シナリオモード以外でも登場するらしいとは聞いてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:06:09

    >>100

    雪丸はその特定トリガーをダブルで使わないとダメ、という説もあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:05:37

    >>100

    ようやく雷蔵が登場したけど、例のトリガーは装備してねえぞ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:15:10

    19歳以降は同窓生にオペいないんだよな…
    年齢でそろえてぇ〜

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 21:51:33

    >>102

    🏆作りはしたが自分で使うとは言ってない

    雷蔵を使用可能条件を達成する

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:37:20

    同クラスチーム作ろうと思ったけど意外と揃わなかった
    3-Cめちゃめちゃ強そうだけどオペがおらん

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 03:10:12

    >>105

    オペいねえ問題と、オペ二人以上いる問題が付きまとうよなクラス分け編成は

    三門第一の1-Eならいけるか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 10:54:50

    遠征で一緒に行きたい人編成でやってみようとしたら(人数的に隊長抜きで)
    水上のとこが厨パになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:58:18

    >>106

    1-Eは男子が多くて小夜子にデバフがかかるのがなー

    他のオペが一人のみのクラスだと戦闘員が一人か二人なんだよな

    1-Aの天羽・海・宇井ちゃんのチームとか面白そうだけど、天羽の解放条件が分からん

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:33:28

    天羽って雪丸で対戦しまくるのが条件に入ってるっぽいんだけど
    (野良で見かけた天羽使い、みんな片桐隊が高ランク行ってる)全然勝てん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:38:25

    天羽使いの対戦動画見ると大体フィールドが更地になってて笑う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 14:48:03

    林道支部長がめちゃくちゃ強いって聞いたんだけどデマだよな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:39:56

    >>111

    条件満たすと回想イベントで林藤支部長(当時は支部長じゃないけど)を使えて、それがめちゃめちゃ強いらしい

    今の支部長を使えるルートもあるって聞いたような…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:53:38

    サイドストーリーの玉狛&鈴鳴支部合同任務ってどこにある?
    クリアすると綿鮎支部、弓手町支部、早沼支部、久摩支部がマップに出現するって掲示板に書き込みあったけどデマだよね?どこも原作未登場だぞ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:06:28

    さすがに原作未登場の支部は後々矛盾が出てもアレだしないと思うけどなあ
    でも逆に原作で出す予定がないからゲームの方で…みたいなパターンはあり得るか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:53:41

    スタッフ、三門の地図とかのマップ貰ってる可能性あるしなあ
    弓手町支部とか、旧弓手駅が三輪隊と戦った場所だから、ある程度位置推測できるし(ガチ考察勢がしてた)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 06:25:55

    玉狛キャラと鈴鳴キャラ混合編成で使ってると出現するサブクエらしいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:19:39

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:09:04

    サブクエとかミッションの条件が分からな過ぎて対戦ばっかりやってるわ
    生駒旋空出せると爽快だな(滅多に出ないが)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 19:11:25

    対人で相手チームに隠岐が混ざってると、すぐ発見されて集中砲火食らうからめんどくさいな
    でも、真似てこっちにもグラホスナイパー入れるのは
    自分はグラホ踏むのが下手でジャンプして2、3歩目ぐらいで毎回ボタン押すタイミングずれて落下して
    ビルすらまともに登れないから無理だ

    ビル登り専用でもこれだから、
    遊真とか緑川使いのめっちゃ上手い人が戦闘でバシバシグラホ使いこなしてるの
    マジ異次元だと思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:50:02

    >>112

    クローニンも使えるらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:34:42

    自分クラッチ専だったけど最近ガンナー使いたいんだよね
    誰がオススメかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:42:07

    修好きだから使ってあげてぇけど低耐久低射程低火力の三重苦で苦行が過ぎる。かといって玉狛第二でチーム組んでバフかけると他三人の上がり幅が圧倒的だから修ずっとオート操作だし・・・先達はいないのか?俺に道を示してくれ・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:43:59

    >>121

    犬飼。トリオン高くてスコーピオンが何気に便利で使いやすい。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:59:09

    三雲で風間さんと引き分けないと、風間さんだけじゃなく菊地原も使用条件解放出来ないのが
    初心者の最初の壁だよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:03:37

    生駒旋空むずいとか言ってる人はそもそもあれが人間用ではないという事を理解した方がいい
    先端を当てるんじゃなくて近距離で撃って確実にキル取る運用の方が安定する

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:04:23

    >>125

    ポテンシャルはすごいが人間には使えない系のスキル筆頭だよな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:20:53

    二宮隊の二宮以外の使いやすさが凄い
    二宮は、二宮どうのってか、シューターがムズい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:52:07

    >>121

    何気に来馬先輩もいいぞ

    隊員がオートで守ってくれるから慣れるまで操作に集中できる

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:11:13

    >>128

    フルアタック気持ちいいよねー

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:56:39

    >>127

    それでもシューターの中なら二宮蔵内三雲なんかは那須加古と比べたら操作すごい楽な方なんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 23:36:44

    シューターだと、水上の嘘つき射撃はどんな感じ?
    シューター難しいって言っても
    二宮出水加古ぐらいならなんだかんだでトリオンの暴力で押し切れるけど(最悪オートに任せたら自分より上手く動いてくれる)
    水上は絶対難しそうだから触ってもない

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:12:25

    ランク戦の合間は、トリガー改造資金稼ぎのために
    殆ど防衛任務入れてるけど、たまーに学校行くと
    不良が絡んできたり昼飯時に不良が絡んで来たり帰りのコンビニでも不良に絡まれたりと面白イベントが起きるのが楽しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 03:04:51

    ボーダー外のイベントって高確率で不良やチンピラに絡まれるよなw
    ボーダー内だとまず起こらない系統のイベントだしなー
    しかもそこの選択肢が何かのフラグになってたりするから意外と気が抜けないという

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:15:53

    唯我で始めると資金で困ること無いし、いきなり強メンバーのA級1位からスタートできるけど
    本人は強くないのにソロで三雲相手に勝ち越さないと他何もできないのが
    何気に操作慣れないうちの初心者には不向きだと思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:08:58

    >>134

    「初心者が使って一緒に成長していく」って感じのパラメータ+A級隊の環境と資金があるというのに、初心者お助けキャラじゃなくてわりと上級者向けのキャラよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:41:32

    >>133

    オリジナル育成モードのRTAだと最初に選ぶトリガーは大体が手数を稼げるスコピが選ばれるしお好み焼きの回復量とかかるバフがマジで凄いんで必然的に影浦(次点でゾエさんかユズル)が超重要になってくるから『不良リセマラ』とか言われてるの草生えるんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:07:35

    お好み焼き屋のかげうらは、地味に影浦隊か常連客(荒船)と
    ちゃんと知り合って無いとマップに出てこないんだよな
    誰でやってもすぐ行けるようになるから普段はあんまり気にしないけど
    RTAだと確かにそこは重要になるな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 23:40:00
  • 139二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:31:19

    蔵内使うとトリガーの説明Tipsに最初から文章増えてるから
    ついチームに入れてしまう

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 08:31:37

    >>131

    嘘つき射撃は正直使いこなせないが隊長の指揮低めなら参謀役的な感じで雑に水上突っ込んでオートにしとくのはあり

    でもなんか生駒隊のメンツがメンバーにいないときとオートの挙動違うかもって検証勢が検証中だし不安なら無理に使わなくていいかも

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 10:10:20

    >>140

    まじ!?確かになんか閉鎖環境試験編も想定したエクストラモードとかでも

    バトル以外の試験が混じってる時とか妙に点数高いときあったけど

    いうて筆記テストばっかりだし、水上頭いいみたいだから

    他のチームがトラブルイベント引いただけなんじゃ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:23:11

    >>139

    アレなかなか便利だよね

    読み物としても楽しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 20:59:52

    今なら当時皆が悲鳴あげてた第四ラウンド二宮戦勝てる気がする……する!!
    なんかのイベントかで復刻こないかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:58:40

    >>143

    ストーリーモードの負けイベラウンド4とは違って、実はスパイダーが使えるんだよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:31:19

    旧嵐山隊編成でやってるけど、すぐザキさんが離脱して独立しようとするから
    広報担当フラグを避けるのが大変だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:37:45

    >>145

    その編成だと、柿崎隊の3人は登場すらしない感じ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:56:28

    >>146

    照屋ちゃんの新人王争奪戦も、虎太郎の最年少入隊も、ボーダーニュースの掲示板スルーして発生させないし

    当然、宇井ちゃん紹介イベントも発生しない

    噂話で「今期の新人賞争いは凄かったなー」とかもアウトだから

    風間隊、三輪隊、那須さんあたりとの接触は避ける

    歌川も登場しなくなる影響で鳩原誤射イベが発生しないから

    いつまで経っても二宮隊がB級に降格しない


    ザキさんはだいぶボーダー内の事情に疎い人になるw

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:56:44

    >>147

    木虎は何隊に入るんだろう

    まさか加古隊?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:44:10

    フラグ阻止しまくってなるべくイベント起こさないようにしてたら
    何があったのか、何故か王子隊に混じってる木虎は見たことある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:47:14

    >>63

    生駒っちがまさかの料理スキル高めで人気になるって噂だけどマジ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:58:55

    >>150

    あー、あの、イコさんは迅とかザキさんとかに話しかけまくって

    趣味替えイベ起こすと料理スキル習得するやつが生きてくるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:56:09

    なんだかんだで弧月使いが一番楽

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:58:00

    料理スキルは持ってて損はない感じあるよな
    ガッツリ戦闘特化で訓練した方が強くはなるんだが、ちょっとした分岐とかで戦闘以外のスキルがあると役に立つし

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:03:26

    >>149

    早紀ちゃんみたいに戦闘員スタートでオペに転向とか出来るのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:22:52

    オペ視点プレイはFF12のガンビット的な楽しみがあるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:41

    負けてもベイルアウトのアナウンスが流れるだけでなんだか誇らしい気持ちになる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:15:39

    笹森結構使いやすいな。成長率高いからレベル上がるとドンドン強くなるし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:33

    キャラ育成するなら指導力の高いキャラ(東さん、諏訪さん等)を隊長にした部隊に育てたい隊員まとめてぶち込むか
    同じポジション(もしくはオールラウンダー)の能力高いキャラに個別で師匠になってもらうか…
    師匠制度はロマンあるけど、師匠になってくれる率が低いんだよなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 04:36:57

    >>157

    最初から強いキャラだと楽だし爽快だけど(使いこなせるとは言ってない)、徐々に強くなってくのも楽しいんだよなあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:59:03

    諏訪隊で風間隊と闘うのに、スタァメーカー入れ忘れたアホが居るらしいorz

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:20:04

    >>159

    同じ理由で小荒井奥寺もいいよね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:49:22

    王子を倒した時にドロップするクロワッサンで回復してまた王子に挑みかかって…のクロワッサンレベリングが辛いけど
    王子隊と戦いつづけると作戦会議のアイコンがどんどん解放されていくからやめられない

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:42

    千佳無双をしたいけど
    千佳が撃てるようにするにはラウンド8でオッサムが二宮隊相手にピンチにならないとダメだから
    もう速攻で二宮隊にオッサムを襲い掛からせてしまう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:55:45

    東さん全然落とせない…
    生存点が取れん

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:20:43

    ラウンド6で香取隊相手に玉狛がスパイダー使ってないと
    ラウンド8中位戦で香取スパイダー使って来ないな

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:28

    甲田隊でヴィゾフニル使ってる時が一番楽しいかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:37:36

    B級上位戦あるある
    雑に殴って強い影浦のSEに頼りすぎて東さんや遊真から狙われてるアラートに気付かず落ちる

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:48:06

    >>166

    C級で連携技使えるのいいよね

    音声入力で技名叫ぶと威力が上がるって噂は本当かな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:00:40

    せーのっ「「「ハウンドストームッ!」」」

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:20:40

    オッサムのレベリングって唯我相手に50勝しないと先に進めないのマ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:36:07

    >>162

    クロワッサン泥率5%だろ

    運が良くないときついのによくやれるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:08:26

    >>171

    王子から「おもしろい人」の評価を貰うとドロップ率上がるらしいぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:42:03

    王子隊といえば
    足遅いキャラに合わせなきゃいけないってことが無いだけで
    こんなにフィールド走り回るの楽しいんだって最近やっと理解した

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:51:17

    >>172

    面白さステって上げても生駒隊にしか関係ないじゃんと思ってたけど王子にも使えたのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:56:15

    >>174

    面白さ高いと、帯島ちゃんとかもリラックスしてくれるようになるぞ

    ストレス値上げたくないならおすすめ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:54:42

    ひたすらスコーピオンばっかり使うアタッカー犬飼を誕生させてしまった

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:51:42

    鈴鳴でプレイするとき、毎回市街地D選んでスイッチョフ作戦をする誘惑と戦ってる
    鈴鳴でしか出来ないから、ついつい選んでしまいたくなるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:05:49

    奥寺でバッグワームオンオフするのちゃんと効果あるのかな?やった方がいいらしいけど効果あるのか不安

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 15:45:22

    >>178

    しおりちゃんクラスのオペでもアラートミス誘発出来て奇襲成功率上がるから

    余裕があるならやっといた方が絶対いい

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:18:55

    >>178

    敵を攪乱しようと気を取られて自身の周囲が疎かに…ってパターンもあるから、「余裕があるなら」ってのはホントそう

    逆にこういうのをあまり意識せずにできるようになると「上達したなー」って感じがする

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:40:15

    雑に使って強いのがアタッカー、ガンナーの強キャラ
    使い方に慣れさえすればステ高いトリ強が多いから雑な使い方しても押し切れるようになるのがシューター
    雑に使うとスラスターで走ってるだけの人になるのがレイガスター

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 02:52:49

    外れる弾ばっかり撃つ当真さん
    メイン武器はメテオラの日浦ちゃん
    かわいい子もかわいくない子も撃ちにくい隠岐
    主な仕事はダミービーコンばら撒きの東さん

    ……俺がスナイパー苦手なばっかりに

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:57:04

    プレイヤーの得手不得手はまあしゃあない
    機動力の低い遊真とかイーグレットと弧月の切り替えをミスる荒船とかも仕方ないんじゃ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:51:08

    スナイパー転向したけどしてない荒船、あるある

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 15:18:49

    村上の最初の方のC級隊員相手でもメタルスライム倒したみたいなレベル上がりっぷりは吹く

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:18:22

    吉里隊、スタート時からボーダーA級B級上位勢に知り合い多くて地味にイベント起こしやすくて助かる。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:24:58

    二宮にエスクード持たせてみたいが、だれか使ってみた人いるかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:07:12

    エスクード使いこなすのムズくない?
    イマイチ効果的な使い方できなくて、消費トリオンの割にはただの壁だな…ってなるわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 04:14:03

    エスクードは人の下に使ったら飛べたり、人に生やせたりバグが多くて使い物にならんわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:59:47

    前に自分がテキトウにエスクード使った時は、なんか太一が間に挟まってた

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:21:56

    ヒュースが挟まったエスクードのスクショ(DLCのアフトクラトル衣装着てた)見たことあるから
    結構頻繁に出るバクなんかね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 12:24:10

    エスクードで車発射されるバグ好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:50:50

    盾に使うにしても、生駒旋空とか使われたら意味ないしなーエスクード

    盾といえば、集中とフルガードと固定とを使い分けられてる上に味方にもシールド出せる人凄いと思う
    自分はよく片シールドしか間に合わなくてイーグレットで撃ち抜かれる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:45:43

    自分のシールドは割と使い分けられるようになったけど、他の人のサポートがダメだわ
    ジャストの位置にシールドを出せない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:53:52

    汗をかいてないレア・オッサムのスクショを取れるのは
    遊真、千佳以外だとあとは隠岐とかが行けるんだっけ

    操作キャラ変えしてもなかなか汗なしオッサム見つからないから
    50枚まで遠い遠い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 04:33:00

    スレ完走できそうな感じで嬉しいな
    正直リリース当初はここまで続くとは思ってなかった

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 05:56:33

    びっくりだよな、体験版だけでスレがここまで続くなんてな
    はやくこのゲーム発売してほしいよなー

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:22:30

    初回特典には桜子ちゃんの実況ドラマCDが

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 18:18:09

    製品版だとエスクードバグ直っちゃうかな
    面白い挙動が多いから逆に残してほしいね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:35:35

    ワートリのランク戦ゲームの発売日まで

    およそdice1d9999=5542 (5542)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています