白ひげがやってたのって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:16:35

    生活費を切り詰めて故郷に仕送りをしながら
    困った国に名前を貸して守って
    四皇が変な事しないように牽制しつつ
    仁義に外れた海賊をシメて
    見込みがあったり悩みを抱えた若者を家族として迎え入れて
    船員と仲良くワイワイ遊んでるだけだよな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:25

    ↓この辺にゴミ山大将敗北者

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:17:50
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:15

    >>2

    敗北者は上にいるじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:18:55

    >>4

    あ゛?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:04

    >>3

    ハァ…ハァ…敗北者…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:23
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:14

    クロコダイルばっかりじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:36

    センゴク - 白ひげ体制から
    サカズキ - マルコ体制に穏便に移行できてたら
    海軍はどれだけ楽ができてたことか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:41

    家族ごっこしてただけだな
    実に空虚

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:05

    >>10

    黒ひげを総出で潰さなかった時点で

    海賊ではなくなってたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:03

    >>6

    >>7

    褒めてるのに理不尽じゃありゃせんか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:06

    >>9

    こういっちゃなんだが敗北者抜きにしてもエースは疫病神だよな

    海賊王の息子を確保した以上何が何でも処刑しなくてはならない状況になった

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:31:46

    平穏と家族と酒が大好きな滅茶苦茶強いおっさんって感じだな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:08

    ナワバリからみかじめ料とってはいるんでしょ
    政府からしたらヤクザやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:45

    >>15

    みかじめ料(地元のうまいメシと酒を少し)とかかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:33:46

    >>15

    絶対天上金より安いし、「今年は不作でお金が…」って時は払わなくても許してくれるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:07

    >>16

    ビッグマムよりはやさしいみかじめ料だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:33

    >>13

    一番悪いのは黒ひげだけどね

    アイツほんま要らんことしかしねえ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:45

    20年間そんな家族ごっこで最強として君臨してたでござるよ
    2000年~2020年までって考えると崩壊した事が信じられないレベルなのも分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:35

    >>15

    白ひげは無料プランなんですよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:06

    >>15

    「白ひげは見返りは求めなかった」って言われてなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:30

    魚人島からはとってないと明言されてたな
    混乱期にはやくざ者が治安維持を代行するなんて良くあることだろうし、その中でもオヤジは相当良心的な方だろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:44

    ロジャーの死後20年というだけで実際は大海賊時代の10年以上前から最強クラスの海賊団扱いだったろうしなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:38

    >>9

    海軍の予定ではエース処刑と白ひげ死亡で大海賊時代終わってたから

    白ひげに何も言わせずに倒して黒ひげに余計なことさせなければ完全勝利だったから

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:10

    若い人間は白ひげが海に君臨する世界しか知らないからいつか死ぬとは分かってても白ひげが消えた海を想像するのは難しかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:52

    現実に例えると世界同時多発テロ~東日本大震災~コロナの世界的大流行までずーっと頂点だったって話だからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:35

    >>15

    白ひげはみかじめ料なんて取らない

    だから世界最強の男なのに息子に奢ることもできず安酒飲んでる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:48

    なんならシャンクスが持ってきた酒が普段飲んでるのよりもいい酒だった疑惑

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:50

    冗談抜きで海軍の失敗が白ひげ殺して均衡崩した説

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:20

    エース捕獲から戦争をせずに穏便に事を済ませるルートがあっとしたらインペルダウンでルフィによる開放が成功してた未来っていう皮肉よ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:33

    >>6

    >>7

    エースとワニ同レベルだった⁉︎

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:34

    >>21

    四皇FANBOX


    白ひげプラン 0B


    リンリンプラン 寿命1ヶ月分/半年


    カイドウプラン 武器工場奴隷

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:59

    >>33

    こうやって書かれると何か裏があるのではと思いたくなるレベルで良心的ですね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:11

    >>34

    裏(実家への仕送りで精一杯だった)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:40

    白ひげ貧乏問題に関しては事情を察していた人達からせめて酒だけはと奢ってもらえてたっぽさはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:53

    労働環境も誰でも歓迎!未経験者、前科問わず!

    アットホームな職場です!

    だからな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:24

    グランドラインを航海してた理由がほぼ息子たちと一緒に旅して島に下りたら飯食うの楽しい~ってだけでやってたでしょこの親父

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:46

    >>15

    バッキン「白ひげが縄張りからみかじめ料を取って築いた莫大な財産は私らの物だよ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:42

    そう考えると海賊王に興味無いこと以外はほぼ麦わらの一味そのものでわ?
    善意でくれたものとかはありがたく貰うだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:30

    >>39

    同じ船に乗ってたシキ、マム、カイドウの方が白ひげに対する理解度高いよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:28

    >>38

    未知の世界を渡っていく楽しさはおでんの航海日誌にありありと綴られているし見習いマルコも冒険は楽しいぞ!と言ってる

    大事な家族たちと一緒に知らない海と島を踏破して宴してるだけで楽しくて幸せ、そういう海賊だったんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:53

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:20

    >>40

    ルフィ本人はロジャー似だけどナミさんやサンジが白ひげより考え方だからちょうど良い感じに間の子みたいな海賊団になってる麦わらの一味

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:50:20

    こうしてみるとセンゴクからしてもエースを捕えて来たティーチには色んな意味で「何という事をしてくれたんだ…‼︎」と詰め寄りたい気持ちで一杯だったんじゃなかろうか
    エース釈放という選択肢は無い以上何しても白ひげは止まらない事が分かってるから腹括ったのであって

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:52:34

    世界一自由な男が海賊王なのに対して四皇は不自由な海賊だからな(金がない)

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:55:29

    白ひげの夢は家族が欲しいだから海賊王にしてやりてぇもすれ違い過ぎると思っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:57:58

    白ひげ「王族を息子扱いするのちょっとアレだからなぁ…せや!弟って事で一緒に船に乗ろ!」
    白ひげ「弟がロジャーの船に行ってしまって寂しい…」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:46

    こんなに好い人なら親父って慕いたくもなるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:40:04

    >>37

    禁止事項

    ・仲間殺し



    ……裏があるね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:41:56

    主要な収入源は財宝の発見や敵海賊船あたりなのかね

    船長は仕送りしてるとはいえ割と懐寒いタイプだよね白ひげ海賊団

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:42:11

    白ひげ海賊団って貧乏なのかよガッカリだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:45

    仕送りしてていっつも息子たちに酒たかってた(息子たちはみんな全部知ってる)だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:45:26

    >>51

    海軍を自分から襲う事はなかった、むしろ逃げてばっかだったとワノ国編で書かれたし

    主な収入源がマジで向こうからやっきた海賊ぐらいしかない…

    傘下海賊も似たようなスタンスだったろうし皆でセコセコ節約しながら航海してたんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:45:55

    故郷に貢いでたのはあくまで白ひげ個人の宝の取り分だぞ
    例えばワノ国に漂着した時にはお礼に置いていく程度の財宝はちゃんとあった
    白ひげ個人の財産と海賊団全体の共有資産はまた別の話だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:21

    >>50

    そんなん常識じゃい!

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:37

    誕生日とかあったらいっつもいい酒贈られてそう

    魚人島は菓子が美味いんじゃもんとか言われるけど甘いもんはつまみにならなくてなァとかやり取りしてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:09

    >>19

    黒ひげだって穏便に麦わらのルフィを狙ってたんですよ

    追いかけて来たエースが悪いよエースが()

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:57

    まあ海賊狙いの海賊だったんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:05

    寧ろ縄張りの島々の住人からは確実に慕われてただろうし
    本人たちが望まなくても食料とかの貢物は向こう側から自発的にくれた可能性は高そうよね
    貰えるなら貰うだろうし、島の住人らも生活に困らない程度には残した上で渡してるだろうし
    そう考えると白ひげの勢力がどんだけ治安維持に貢献してたかは海軍や世界政府が一番痛感してそう

    アラバスタのスモーカーとエースの触発もあくまで立場上の関係でパフォーマンスでもやらざる得なかったと考えればあまり当人達に殺意なりが無かったのもその通りだろうし

  • 61ワンピース優しさ議論したい22/09/29(木) 14:50:06

    最高なんだアイツ‼

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:11

    >>19

    運が絡むとはいえ夢への最短ルートが見えちゃったから仕方ないんだ

    ホントとんでもねぇ海賊だよ黒ひげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:20

    貧乏のくせにミニスカナース侍らせるとは空虚じゃのう白ひげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:22

    恩人だからと直接面と面で贈り物を渡すと即返されそうだから匿名で飯とか酒とか勝手に運ばれてたのはまぁまぁありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:52

    黒ひげ「エース捕まえてきたから七武海にしてくれ」
    センゴク「うわっめちゃくちゃ面倒だし戦争が起こるがまあ仕方ないか……七武海にする代わりにちゃんと戦ってくれよ」

    黒ひげ「海軍本部からの直通便でインペルダウン襲撃しまーす^^七武海辞めまーす^^」
    センゴク「」

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:31

    仮に海軍が穏便にしようとしてたら、黒ひげが世経とか煽って何かしら騒動が起きるように仕向けたんだろうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:01

    黒ひげは一番相性悪そうなとこ転がり込んだな
    だから拗らせたのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:33

    エースに関して言えば実の父に代わって白ひげが海賊王になる事で「海賊王の息子」という称号に誇りを持ちたかったんだろうなあ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:58

    黒ひげ、白ひげのことは多分今でもオヤジとして慕ってる(どのツラ下げて?)
    ただ情とは別に海賊としてのスタンスじゃめちゃくちゃ相性悪い場所だから長年過ごしながら内心歪んだりフラストレーション溜まってても全然おかしくなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:15

    >>63

    あれ船医チームだからマルコの趣味の可能性もあるんじゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:13

    まあ黒ひげを始めとする正真正銘の海のクズども(海賊)からすれば、なんの欲も無い最強のオヤジが海賊王の椅子に座りもせず、その前に立ちはだかってる状態だったから否が応でも潰したかっただろう
    原作では白ひげの病状も良く知っていた黒ひげ(正真正銘の海のクズ)がそれを成し遂げた訳だが…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:26

    ノベルエースだと海賊に良いも悪いもないって言ってたし
    どんな善行繰り返してようが所詮海賊は海賊なんだから良い人ぶってんじゃねーよみたいなドライな感情は持ってそうだな黒ひげ

    なので内部から全部破壊するね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:39

    >>70

    パっとソース出せないけどSBSで白ひげの趣味って言われてたはず

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:02

    >>60

    大半が生活に困窮してるか破滅的に治安の悪いとこだろうから受け取れる量自体は少なそうだよね

    スフィンクスみたいなとこ山ほどナワバリにしてそうだもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:43

    白ひげ海賊団の海賊としてのスタンスが合わない気に食わないってのをずっと白ひげへの敬愛の念で蓋してたのに、
    その白ひげが老いてどんどん弱くなってく姿を間近で見てきて切り捨てたみたいな印象あるな黒ひげは

    それはそれとしてリスペクトは絶やさないので対抗して黒ひげ名乗るしグラグラも○番船システムも貰ってくね

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:52

    ノベルエース、漫画版だとサッチとティーチが二人でオヤジは本当にすごいんだぜ節約して故郷に金送っててさぁ尊敬するよなぁってエースに喋ってて
    お、お前どのツラ下げて………になった

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:54

    黒ひげは普通に親父の事はリスペクトしてるしよ
    でも自分の夢の方が大事だからサッチは〆てエースも突き出してグラグラも貰っていくし元縄張りも沢山頂きました(ダブルピース)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:56

    敬意と略奪が両立すんのマジでタチ悪いわコイツ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:35

    >>35

    寧ろ金払わせろや案件ですね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:01

    老衰や病気で死ぬくらいなら俺が受け継ぐって歪んだリスペクト持ってて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:23

    気味が悪いくらい損得で感情や倫理スイッチの入れ替わりがキッチリできる男黒ひげ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:44

    >>81

    実際問題一番気味が悪いんだよなぁ!

    やっぱり多重人格の亜種かなんかじゃないのこの人

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:00

    >>80

    エースの勧誘の仕方がオヤジの時代は終わりだこれからはおれが獲るみたいな言い方してたし本人的にはそのつもりなんだろうな

    なおエースには特大地雷発言だった模様

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:34

    >>81

    あいつにとって情と(自他問わず)野望は完全に分離してんだろうな。気に入った奴が野望に立ち塞がれば悲しいし、最後まで勧誘する。けどいざやるしかないなら本当に小指の先ほども躊躇いがない

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:57

    やる事なす事が常に博打な黒ひげだけど
    要するに損切りが異常なまでに上手いから運良く今でも生きてられてるのは間違いない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:01

    まぁ船長への尊敬はあるがそれはそれとしてこの海賊団は甘っちょろいし俺には合わねェっていうのはバギーとかもそうだし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:54

    眠った事ないの二重人格かと思ったけどどうなのかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:27

    >>86

    心の底からずっと船長を尊敬してるけど、それはそれとしてその時が来たら略奪も犯罪も戸惑いなくやるってタイプよねバギーもティーチも

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:04

    前にどっかのスレでルフィがコビースモやんガープのことは好きだけど戦場で会ったら敵同士だし立ち塞がるなら容赦なくブン殴るやつの究極版が黒ひげっての見かけて納得したな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:51

    >>55

    とはいえ

    みかじめ料取らない

    カタギは襲わない

    海軍からは逃げる

    海賊も積極的に襲ってるイメージはない

    だとすると

    マジでナワバリ荒らした海賊への略奪と隠し財宝を見つけるくらいしか収入源がない


    一応小説だと仲介人を通して捕まえた海賊の懸賞金もらってたんだっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:23:15

    エース以外ならワンチャンわざと逃した方が良かったまである
    よりによってロジャーの息子だから総戦力で処刑を敢行するしかなかった
    どっちも得してねぇあの戦争

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:29:54

    ロクに得の無い戦争の果てに海賊王の息子殺したはいいものの
    息子よりよっぽど重要なワンピースの実在バラされる始末や
    火に油

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:44

    もしかして頂上戦争って黒ひげだけ漁夫の利で得して帰ってった?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:18

    >>93

    それはそう

    海軍としては海賊王の息子は殺せたがワンピースは存在せると言われたから結果をマイナス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています