俺は昨日初めて甘奈のWING編をプレイした初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:19:05

    この子よく今のPラブ筆頭キャラに更正?したね
    WING編1回見ただけだとクレイジーサイコレズとかメンヘラシスコンで弄り倒されててもおかしくないキャラしてるなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:30:07

    依存先が増えただけのことよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:06

    初期はシスコンって言われてなかったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:08

    初期はそういう子だったのもあって甘奈Pラブ否定論者もかなりいたと聞く

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:53

    ギャルギャルしてて甜花ちゃん好きー☆ってこれはこれでキャラ濃かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:18

    ライブ衣装はともかく、私服は露出が減っていったよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:55

    4コマもシャニマスMADも甜花キチからPラブ路線に移行していったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:17

    >>4

    具体的にどのコミュからPラブ確定したんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:59

    クレイジーサイコレズ方面は初期の四コマが担ってたけどWING編だけだと共依存状態がシャニPに依存先変えただけでは?ってよく言われてた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:01:43

    地味に甘奈WINGは選択肢の文章が変わってたりする
    甜花は甘奈から離れられないでもっとヤベー感があった

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:05

    初期のプロデュースSRとかSSRの時点で結構シャニPの言動に照れてる
    分かりやすいのは少し経ってから実装されたアクアリウム
    からかもしれないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:57

    >>11

    アクアリウムってシャニPが過労でぶっ倒れて甘奈がキレるコミュある奴だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:02

    2018年リリース時:甘奈はクレイジーサイコシスコンレズ(大衆の認識)
    2018年末:ん?もしや君Pラブの素質ある?
    2019年:え、これかなりPラブじゃね?
    2020年:もうPラブ否定する方が無理あるでしょ
    2021年:これ完全にPラブだわ(確信)
    2022年:甘奈はPラブ勢(大衆の認識)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:05

    >>13

    グラデーションが美しいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:41

    >>12

    甘奈の前でぶっ倒れるシャニP記念すべき一回目ですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:41

    >>1

    【甜花ちゃんを売り出したい】からWING中で既に自分の話になってたのもあったし、そこからユニット愛ひいては自分たちの未来の話になってったからそういうイジリにならなかったのかも

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:00

    実際当初は四コマもそう言うネタ多かったしそう言うキャラみたいに言われてはいた
    ただ割と初期のうちからP・Sコミュとかイベントでそれ以外の面も多く見せてたからそこまでネタキャラみたいにはならなかった感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:33

    >>15

    なんで二回目があるんですかね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:50

    体の不調からの看病はあれど目の前でぶっ倒れたのは一回じゃない?
    記憶違いかもしれん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:03

    改めてちゃんと見返すと独白で曇りまくってて笑いが出てくる
    なんでシャニPは全部気付いたうえで正解引き続けられるんだ化け物かこいつ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:40:31

    >>20

    それはシャニPが甘奈のお嫁さんだからだよ☆

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:44:00

    甜花への恋愛感情もある派と恋に恋してるだけ派をまとめて薙ぎ払ったGRADエピローグの功績がでかすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:52:38

    なんだかんだでPラブ否定派を完全に黙らせたのは約束ペタル
    ギミーくんがPラブ側に完全に舵を切ったのも大きい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:32

    >>22

    GRADでもまだいたからなぁ

    四コマで完全に消えた印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:32:06

    2018/04/24実装のpSR「似合うかな?」の時点で、Pラブとまでは行かないにせよかなり近いところまでは行っている気もする

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:42

    ペタルは頭からTrueまでたっぷりだからな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:53:59

    ぶっちゃけ確定した今だから初期の描写もこれもその片鱗を覗かせてたのか…?ってなるけど当時の俺は気付けなかったんだよな…割と他の子も似たような反応あったりしたからか…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:55:44

    初期組はまだシャニマスそのものの方向性が定まりきってなかった部分もあって
    いろんな子にPラブ方面に転がりそうな種を仕込んであったってのはあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:56:56

    >>21

    大変だ凛世!

    プロデューサーが女になっちまった!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:52:22

    凛世にも恋に恋してる派が居たくらいだから恋愛感情認めたくないって人はなんか一定数いるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:26

    >>30

    ほぼ確定勢には多いよな

    透は本命要求しても否定されるくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:06

    なんなら甜花ちゃんすらWING編ではこのまま好感度稼げばPラブになりそうな空気あるからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:59:59

    甜花ちゃんは恋愛感情をコントロールできるほど情緒が育ってないだけで
    かなり下地はあるという説も聞いている

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:10:06

    ※ただし、シスコンが治ったわけではない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:53:43

    >>34

    割と早期に甜花ちゃんとの依存関係は自分側の弱さも絡んでるとは察せてるんだけどね、ジャーニー見る限りは最近のお世話も落ち着いてきてるみたいだし、かと思ったら最近の越境コミュもあったりで、本当にゆっくりと姉離れしてる印象だな


    他のシナリオとかも見る限りこの子は問題点の把握は得意だけど、それを1人で解決に向かわせるのが苦手なんだろうなと個人的に思ってる

    そんな子がだんだん成長していくのを見るのが好きなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています