デュエマって長く続いてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:21:48

    1キルできるデッキってまだ出来てなかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:30

    コストの概念有るのと意図的にワンキル出来ないようにしてる。まぁワンショットキルと無限ループは有るが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:23:54

    理論上ならダーツデリート(禁断)だと思うが…
    先行攻撃不可のルールないからね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:25:31

    ダーツデリートかダーツグレイルならできる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:16

    20年ぐらい続いてるし何かバグみたいな挙動で出来たりするかなって思ってたけど坊主捲りで当てるぐらいしかない感じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:45

    ダーツで運命打ったりとか
    どうやったってラッキーダーツじゃないと1ターンキルは無理だね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:10

    >>5

    初手にラッキーダーツ一枚(制限)、光マナだせるカード一枚、シールドにオールデリート一枚埋めさらに五枚のシールドから相手の選んだカードがオールデリートである必要がありさらにそれらがコンボパーツがシール(5枚)と禁断(6枚?)に埋まらない必要があるから…すっげぇ難しいんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:45

    一応あるのか(驚愕)

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:23

    2キルは体感先攻1キルとあまり変わらないな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:31

    ぜっったいボルツ以外無理だけど1ターン目に4連轟轟轟決めたら勝てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:49:05

    轟轟轟ブランドでも理論上は可能だっただろうけど殿堂入りしてるしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:20

    火マナ、ブレイズ、シスK、シスKのコスト、轟轟轟→轟轟轟→轟轟轟

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:27

    1ターン目に《ラッキーダーツ》(制限カード)を発動して盾5枚の中から偶然《オールデリート》(4枚使用可能)を引き当てるぐらいしか現実的なワンキルはないよ
    他デッキでも早くて零龍ギャスカ(当然のように制限カード含むコンボパーツ数枚の初ターン引き込みが必須)が最速2キルしてきて制限解除ルールで猛威を振るうぐらいか

    環境的には要求値がやや高めで出来たらいいね安定したらぶちこむよラインの3キルが現実的なライン

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:15

    殿堂0なら先行1ターン目に
    火の単色マナ、火の1コストクリーチャー、ダースシスK、轟轟轟、適当なカード
    山札の2枚目以降に轟轟轟×3
    これで行ける

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:43

    先行1キルが流行ったらそれはただのジャンケン大会になるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:45

    デュエマはルール上先行ワンキルを防ぐ手段がほとんどないからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:15

    割と感心したやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:14

    >>17

    ゾンビぽんの助とアクアティーチャーで無限ドローするのはわかるんだけどどうやって勝つの……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:21

    inm動画でみたけどコイツでLOするのってワンキルになるんじゃないん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:38

    >>19

    1ターンで削りきって勝つのはワンショットキル

    ここで話されてるのはワンターンキル

    1ターン目でアダムスキーで削りきる方法は現状ないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:43

    >>19

    ワンキルの定義を勘違いしてると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:55

    >>18

    なんやかんやでシャコが立つ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:38
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:29

    >>20

    >>21

    あーそういう意味かサンクス


    デュエマって例の動画をみてるだけだがマナの概念がある以上ワンターンキルゥ…とかないんじゃね?

    遊戯王以上にダイレクトアタックへの防御手段が多いみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:13

    MTGとかであるワンキルできる上に強いデッキは無い感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:59

    >>25

    理論上出来てつよいでいいなら規制前轟轟轟かな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:44

    >>24

    ワンターンキルを話す時は理論値の話であって相手の盾とかは一切考慮しないものよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:06

    遊戯王に比べて相手ターンに出来ることがマジで少ないから下手にワンターンキルルート増やされても困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:08

    そもそもマナコストが存在してそんな簡単にワンキル成立してたまるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:55

    >>25

    ラッキー・ダーツが4枚使えた頃はデカブツ踏み倒しor先行全ハンデスの「実質ワンキル」ができるデッキはあった

    後に「唱えれば勝ち」の呪文が出てきたけど、その時には既に制限だったからそこまで強くはなく

    運さえあれば全てに勝てるデッキだったからたまに握ってる人はいたけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:49

    ドキンダムXが出たことにより確率が上がったって聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:11

    殿堂ゼロのレギュレーションだとダーツデリートと轟轟轟が現実的にワンキル狙えるらしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:59:10

    一番古いワンキルがダーツ天門ロマネスク2体から紋章でヴァルキリアス立ててマナからバルガライザー引っ張ってSA持ちドラゴンお祈りとかだった気がする
    肝心の初動が増えない以上まず環境で暴れることはないだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:44

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:12
  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:19

    ダーツデリートと初手エクゾってどっちの確率の方が高いの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:56

    >>33

    古さだけ追求するなら紋章じゃなくて転プロでブライゼナーガ投げてトリガー獣二体と大地か転プロ二枚打ってピピッチとフレミングジェットとかあったわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:28

    >>36

    ダーツ制限で考えても余裕でデリートが確率上だと思うが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:59

    >>36

    5枚と2枚だと流石にダーツデリート

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:14:51

    >>18

    Gゼロで出せる限りのオファニスと巡霊者ウェビウスを出して、それらをもとにエメスレムルミナリエから鬼の轟き参角出して、ターンエンドで参角からのシャコよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています