やっぱオリジナル映画とか作るんかな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:11:50

    鬼となり生き延びていた煉獄…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:12:38

    誰処刑すんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:12:57

    冨岡義勇を処刑せよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:46

    ただでさえ先週煉獄さんメインの微妙なアニオリ話放送したばっかだしやめてやれ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:06

    鬼「この力で...世界を我が手に...」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:19

    完全なアニオリだけだと微妙な感じになるのはもう分かったからいいです…ワニ監修なら喜んで!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:31

    元上弦の鬼パターンあるな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:16:07

    鬼殺隊の歴史の闇に葬られた闇の呼吸…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:18:00

    無惨には子孫が居た…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:18:22

    ufoは作画は良いけどシナリオが大分アレって昔から言われてるでしょ!!!
    いもすけが紋逸を足蹴にしてるのを永遠に眺めてる炭治郎もいたじゃん!!
    アニオリやらせるなら原作が手綱握ってないとダメなのよ!!!

    ゼスティリアは元がアレならどう改変しても神改変にしかならないレアケースだからマジの例外。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:18:47

    元上弦の鬼、鱗滝さんとかの過去編、冨岡義勇処刑辺りが妥当か

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:20:24

    地獄の底から……帰ってきたぞッ!!!!!!!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:21:36

    劇場版ボスだった善良な医者「全ては私の掌の上……」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:25:33

    炭治郎が血鬼術でタイムスリップして兄上と縁壱に助けられて現代に戻ったと思ったらバタフライエフェクトで煉獄さんとか冨岡さんが鬼になってた感じで…

    ラストは縁壱が炭治郎を庇って致命傷を負うも、兄上や獪岳、鬼でなくなった柱たちと共に無惨を倒す的な…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:14

    まだ観てないけどオリジナル話微妙なんか…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:28:07

    >>15

    悪くは無いけどいつもの鬼滅を期待するとガッカリする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:28:27

    >>15

    柱が無賃乗車した上に完全格下相手に人質取られて逃げられるのと別の人達を危険に晒してるっていうちょっと擁護出来ない展開

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:29:20

    シナリオ以前に、美味そうな食べ物がポンポン投げられてグチャッてなるのが個人的にはすごく嫌だった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:35

    >>10

    いもすけが善逸足蹴して傍観長男は時間稼ぎだから…と言い訳してみる

    再放送ロードショーの錆兎と冨岡の関係を出したのは正直最悪だったと思う

    コソコソでやる話じゃないし、アニメ勢の人はハァ!?だろうし

    長男ストーカー中のときに知った冨岡の後悔とか、覚醒に至る機敏とか、長男のストーカー行為が今でも勘違いされてるのに、知ってて追いかけ回すの酷いとますます誤解生むよな…と

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:40

    ワニが話書いてくれるなら見たい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:58

    1話はおいしそうな蕎麦の作画が見れただけで十分かなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:00

    オリジナル映画作るなら過去編作ってくれ、やるべき事を為せなかった縁壱のその後とか
    最後は寿命で事切れるけどその時の独白とかをよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:48

    そして現れる中限の鬼…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:07

    >>23

    うわっ微妙そう…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:24

    原作消化してからじゃないと外伝すら無理じゃねぇかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:34

    >>19

    冨岡関連の話はもう出すのか!?って思った、触れるのなんて柱稽古編からだし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:57

    蕎麦の美味しい作画より
    煉獄さんの加速に作画力入れてほしかった1話

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:12

    原作で出番が少ない柱の過去編をアニオリでやって、助っ人枠として本編で死んだ煉獄さんや音柱を出せばそりゃもうド派手にバカ受けよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:29

    >>22

    それこそワニ絡ませないとヤバい奴

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:23

    とりあえず無限列車編は善逸と禰豆子の戦闘シーン増やしてくれたら満足できるから頼むぞ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:43

    >>15

    煉獄父に助けられた人がお婆ちゃんになって、煉獄さんの剣技にかつての煉獄父の面影を見るというシーンは色々感慨深い感情を抱いたけどね…あのシーンだけでも観る価値はあると思う(あくまで個人的な意見)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:41:17

    >>18

    同じく嫌だった

    いくらばあちゃん非力でも弁当投げはないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:41:38

    >>28

    音柱は死んでない定期

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:07

    鬼殺隊米国支部が壊滅した…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:20

    KISATSU O(大阪)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:59:40

    >>23

    贈り物かよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:01:54

    無惨と別ルートで鬼化した西洋鬼襲来とか…いや収集つかなくなるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:12

    映画は企画から公開まで最低一年かかるから、原作部分アニメ化中にやるのはリスクあると思う。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:49:18

    >>19

    だってこんなにアニメが売れるなんて知らなかったし......

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:04:01

    兄上vs猗窩座と童磨が上弦弍まで上り詰めた経緯をやればいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:06:24

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:24:33

    >>18

    >>32

    孫の命がかかってるからぶつけられるもん投げるって心情は理解できる、けど多分ワニ先生なら描かないだろうなって場面だった。そのあとばあちゃん置いてさっさと逃げる孫も含めて

    UFOには感謝してるが初期のうどん落としちゃった場面とか見てると、今後も食べ物の扱いでもやっとしそうだなぁって

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:51:17

    原作でも伊之助がうどん投げつける場面あるけどアニオリでは煉獄さんが弁当踏みつける鬼に対して食べ物を粗末にするなって作った人への敬意を払う所を書いておいて直後にその本人が弁当投げる脚本がちょっと…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:53:50

    食べ物を美味そうに描くからこそ、粗末に扱われると余計に腹立つんだよね。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:55:30

    >>4

    あれなんかすげえ微妙だったけどワニ監修なん?🐊

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:01:26

    >>45

    監修してるなら間違いなく宣伝になるから「吾峠呼世晴監修」と書かれる。

    それがないからあれはアニメ会社の作ったただのオリジナルストーリー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:06

    ワンピースの劇場版でエースの幻影が見えたみたいに煉獄さんの幻影旅団がみえるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:03:11

    正直、アニオリより煉獄零巻をアニメ化して欲しかった…煉獄さん視点の話で色々補完要素多いし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:17:53

    >>46

    あーやっぱり?

    それ以前に敵があまりにも瞬殺過ぎてつまらなかった

    ていうか柱の相手が出来るのが最低でも下弦の壱だから敵作んの難しいんだよな

    それこそ無惨から離反した奴らとか、リボーンよろしく紹介しよう、真・下弦の月だ(「マグマの風呂に浸かってやがる!」)でもしないと敵作れないよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:22:04

    てか作品その物が膨大になりすぎてワニ先生の好きには出来なさそう
    原画展は何か言えるだろうけど、アニメとゲームとグッズはどれももありがたすぎて、「それもいいですね!それもいれちゃいましょう」ってなってそう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:42

    ところどころアニオリで解釈違いだろ!って思う部分はあるから
    下賤な欲は出さずにアニオリ映画はやめろと本気で思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:58:24

    >>44

    現実で廃棄されまくってる食べ物みたら血管ブチギレそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:29

    まあワニイズムを完全再現すんのは非常に難しいんよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:07:26

    鬼は食べ物に拒否感アリマース描写ならもっと違う書き方あったよな
    モブ鬼が孫捕まえたときに弁当引っ掛けて落としちゃってクセー言うとか
    特に大正時代ものだから食べ物粗末にしちゃうのは違和感拒否感すごい
    長男のうどんも解釈違い感すごい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:09:21

    >>43

    幼児もみてると思えば弁当投げはやめとけと

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:40

    アニオリ耐性ないやつ多いな
    原作の雰囲気だせないのなんてどの漫画のアニメもそうだから、鬼滅に限った話じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:07

    アニメ勢には好評だけど、原作勢にとっては賛否両論か

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:15:10

    (ネタスレと思って覗いたらアニオリ叩きスレになってる…ちなみに俺は好きです)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:16:50

    はっきりいって他のアニメのほうがもっとひでえアニオリしってから、相当マシな部類だぞあれは

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:31

    原作ファンだけど普通に1話楽しめたよ
    弁当投げてまで孫の命救いたかった婆ちゃんの咄嗟の判断は納得できるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:19:48

    ドラゴンボールのアニオリとか見たら発狂しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:39

    ワニに限らず、原作が関与しないアニオリは
    だいたい違和感でるだろ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:37

    同時上映短編

    "半天狗の初恋"

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:08

    >>48

    同感。無限列車の前に挟むならこの話だったと思う

    初めて見る人にも煉獄さんの内面や気概、鬼殺隊士は決して生き急いでる訳じゃない事が伝わるし

    尺が足りないならそれこそ蕎麦やあんぱんみたいな大正グルメ紀行挟んで煉獄さんが旨そうに食べてくれたら既存のファンも幸せ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:33:06

    >>52

    アニオリのちょっとした批判コメント見て血管ブチギレてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています