水星の魔女、分割2クールで確定

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:32:45
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:59

    まぁそうなるだろうね
    AGEは例外としてOOから基本そのスタイルだし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:12

    >>2

    1クールと2クールで分かれてたの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:24

    鉄血や00の時を知らないけどそれらの場合はいつ頃発表されたの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:29

    2クールを分割するってことね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:13

    ハサウェイとNTとサンボルを分割放送するのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:22

    って事は全何話かまだわからないのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:44

    12話で一旦切るってことが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:14

    分割4クールではないのか
    鉄血でも割とギリギリだったみたいだし今作デザイン細かいMS多いからしゃーねえのかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:42

    12月まで?短いな 25話25話で50話やるんじゃないのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:22

    まあ今時の若者は4クールアニメなんて見ないからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:39

    >>3

    1年ぶっ通しでやるか2クールを分割するかの違い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:56

    4クールアニメやらんのかって思ったけど今時珍しいな確かに

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:01

    2クール+2クールの分割4クールじゃなくて1クール+1クールか
    最大26話だから歴代で見ても短いけどこれも時代かね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:36

    12話

    12話
    って感じになるのかな?
    Gレコも2クールだったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:58

    GレコとUCか2クールガンダムは

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:42

    >>6

    それらを全4話に分割して放送するらしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:51

    てかNTサンボル閃ハサってどれも初見お断りな感じだけどええんか?
    種種死OOのスペシャルエディション再放送したほうがよくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:50

    ダイバーズ リライズを地上波で…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:44:45

    クール間にハサウェイ、NT、サンダーボルトが4話ずつ放映されるからそっちも楽しみ。(特にサンダーボルト)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:44

    >>18

    ハサウェイは最悪雰囲気で見れんこともない(CCA未視聴並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:04

    本編というかメイン級のガンダムでは短い印象だけど、ビルドシリーズとか2クールでも十分濃い出来だったし、4クールだと途中グダつくところも出てくるからいいかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:09

    >>18

    「宇宙世紀」を知ってもらう事に重点を置いてるからなあ

    閃ハサは(マフティー構文で認知度があるから)ともかく他は微妙なチョイスと言わざるを得ないが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:21

    >>18

    自分で言ってあれだけどこれじゃあ30分の枠に収まらんわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:43

    水星の魔女終わったら水星の魔女デスティニーが始まるんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:54

    >>25

    スレッタが復讐者って情報があってるなら主人公交代は普通にありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:51:29

    凄いガッカリ。ガンダムは長い話数で大きなドラマやって欲しいのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:54:36

    内容濃くまとめてくれてありがたい気持ちと
    1年やって学園ものほのぼの日常回して欲しかった気持ちもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:05

    24はやらなきゃきつくね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:55:19

    絵の綺麗さが求められつつも節約のためのバンク自体は悪とされがちな今の時代で分割とはいえ4クールやるのは無理なんじゃない?
    オルフェンズも戦闘少ないってだいぶ言われたし

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:07

    でも俺無理なスケジュールやって戦闘少なくなるの見たくないし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:50

    12月ってことはクリスマス回は?えっ!?無い!?
    スレッタちゃんがはじめての同年代のお友達にクリスマスプレゼントあげるか悩んだりする回は!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:11

    >>32

    待てよ12月末まであるだろ!

    クリスマスプレゼントが視聴者への爆弾()な可能性が十分にあるけどさ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:35

    TVシリーズ初の女主人公とか割と冒険してるところある気がするから好評なら続編はあるんじゃないかなと期待はしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:08

    久々のアナザーガンダムだし4クールがよかったぞ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:57

    >>27

    無駄に長くやって汚名残した鉄血って例を忘れたか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:01

    サンボルって元々全部で何分だっけ4話でいける…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:22

    ハサウェイTV版だったらAlexandrosがまたテレビ用の曲作ってくれるのかな
    ユニコーンみたく最終回に閃光持ってきたらテンション上がるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:56

    >>37

    多分フルアーマーvsサイコザク編だけでは……

    サンダーボルト作戦編までやらなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:49

    >>33

    俺は平和なクリスマス回が観たいんであって

    衝撃の事実をクリスマスプレゼントされて4月までハラハラしたくないんじゃ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:15:21

    たぬきちゃんが初ガンダムになる俺、2クールの方が気軽に入りやすいから正直助かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:03

    サンボル10周年だしNT削ってサンボル8話全部やって欲しかった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:31

    サンボルの続きもやってほしいがどこで切るのか問題はあると思う
    後分割2クールは個人的にアリだと思う
    ちょっと物足りないぐらいが今後の展開にも幅が出てきそうで

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:26

    2クールなら分割いらんなあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:18

    サンボル日曜にやって大丈夫なの!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:06

    ぶっちゃけ分割4クールの鉄血ですら息切れしてたし、もはやサンライズにロボで長期間アニメする体力残ってないんだと思うわ
    長く出来ないからその分は作画に力入れてクオリティアップする方針に変えたんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:04:52

    2クールだと尺足りなくて雑に死ぬキャラ結構居そうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:05:12

    今回が初ガンダムだからサンダーボルトとはなんぞや?
    遊戯王の呪文でしか知らない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:06:09

    ハサウェイはハサウェイでいつか金ローとか土曜プレミアムとかBSで映画としてやってくれないかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:30

    >>48

    初代ガンダムの外伝みたいな作品

    パラレルワールドなんでそこまで詳しくなくても見れるけど、世界観が濃い

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:33

    UCも25話くらいで名作だったし十分よ
    むしろ50話はちょっと長すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:07:34

    >>48

    機動戦士ガンダム サンダーボルト

    ってシリーズ

    一年戦争っていう泥沼の宇宙戦争(一番最初のガンダムの舞台でもある)のスピンオフだね

    かなり作画や話のクオリティが高くて面白いけど戦争映画をモチーフの一つにしただけあってかなり重いから見るなら注意

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:54

    日5で1クールってヒロアカ一期以来?
    制作会社違うけどあのレベルのクオリティ期待していいんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:57

    >>16

    TV版UCはワンピース並みの前回のあらすじの尺で2クール調整してたな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:09:50

    >>50

    >>52

    なるほどそういうことか

    一年戦争は映画三部作で見たからタイムリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:12:38

    今まで別時空の話=アナザーだったけど
    サンボルやオリジンは同じ宇宙世紀としての平行世界

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:11

    >>46

    ガンダムって確かまだロボットはCGじゃなくて手描きなんだっけ?

    手描きでロボットものやるのが限界なんじゃないかな…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:36

    方式が境界戦機と同じだけど、あちらと違って今回は作画にかなり気合入っていたり、このご時世だからアニメーターやスケジュールに余裕をもって作る感じかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:06

    ナラティブ…?
    まぁUCは流石に無理と妥協したのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:24:52

    ナラティブの放送、ゾルタンの3分でわかるの為の伏線説

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:25:50

    別に分割2クール完結なんて書いてないのになんでこんなに2クール完結って決めつけてんの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:19

    それはそう
    ダブルオーとかデスフェニタイプかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:48

    >>62

    デスティニー…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:01

    >>60

    それなら納得できる

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:51

    >>61

    けど1クールずつ放送して3期以上やったオリジナルアニメってあった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:39:16

    >>65

    いや商品展開(ロックダウンとかでガンプラも延期続出したし)のスパンとアニメ品質面でも異世界おじさんみたいにならないでゆとり持たせる為に1期2クールを分割、2期2クールも分割でやる気なんじゃね?ってことだろ…日5は他のアニメも流すし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:44:50

    シーズンを跨ぐ都合上12月になんか大きなイベント持ってこないと締まらないんだよね
    学園崩壊しそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:47:06

    単独の世界観なのに短い間で終わっちゃうのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:11

    長けりゃいいってもんじゃないからな
    ガンダムじゃないけどサンライズアニメの半妖の夜叉姫なんて4クールも放送して悲惨な爆死を遂げたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:59

    12話+12話で戦闘何回入れられるのかが気になるね
    あの作画でそう何回も挟めるのかという疑問もあるし、話数が少ない上に新しいアナザーだから世界観の説明も必要だろうから序盤〜中盤はそんなに期待できないかもしれないかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:50

    種と種運命合わせて水星の約4倍の話数ってヤバいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:25

    贅沢言わないけど、リライズくらいに一話一話の印象が残る感じの作品になってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:00

    まあシーズン2やる可能性はあるでしょ(あってほしい)

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:52

    1回の話数を減らす代わりに放送の頻度を上げるニュージェネスタイルに変更か?

    いや流石に毎年新作ガンダムはありえんが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:51

    >>65

    つまり人気が出れば5クールまで続くって事やん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:05

    待て待て
    まだ全何クールとも全何話とも明言してないぞ

    ただ第一クールが12月までで第二が4月から始まるってだけだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:49

    境界戦機が本来は分割2クールの4クールでやるはずが納期が間に合わず分割1クールになった挙げ句あまりにも酷い有様だから2クール目で強引にまとめて打ち切りendしたからかな‥とりあえず2クールやるけど、人気次第で3クール4クール増やしていく感じなのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:34

    人気出る前から4クールも放送枠を確保するスタイルは今の時代に合ってない
    サンライズは鉄血→夜叉姫と連続して4クールアニメで爆死してるし
    深夜アニメみたいに人気出たら続編を作る実力主義スタイルのほうがいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:26

    1クールずつ丁寧に作るのはいいと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:09

    >>36

    そうだな。

    ところでこれを見てくれ。短くて熱が冷めるお休み機関のある分割ニクールで、

    ベテラン監督が分割四クールたっぷり使った大人気作コードギアスの後継作れって言われて

    お出しされた「革命機ヴァルブレイヴ」って作品なんだけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています