ドトウの父は宝石商

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:08

    馬主さんのネタじゃないっぽいけどどこからやって来たのだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:34:59

    アレ?もしかしてドトウって結構良いとこの家庭?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:01

    父ビッグストーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:10

    父ビッグストーンからじゃない?知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:35:23

    お父さんの名前からだね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:00

    なるほどにゃあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:36:39

    お父さん名字大石さんの可能性出てきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:37:29

    宝石商で色々な国を飛び回るとか絶対金持ってるご家庭やん
    さすがトレセン

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:02

    >>7

    大石怒涛ちゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:38:16

    宝石商って儲かるのかな馬の落札価格的に普通の中流家族の生まれと思ってたけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:39:51

    >>10

    海外転勤勢になる都合上そういう仕事になったんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:40:03

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:41:18

    日本だけじゃ宝石は手に入らないから、その関係で家族で世界中を行ったり来たりしているのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:29

    バイリンガルだしそれだけでわりと食っていけるよねドットさん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:45:01

    ザパさんの父も宝石商だったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:13

    これ見て気づいたけど、ドーベルの母の職業がモデルなのってメジロ「ビューティー」だからなのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:12

    宝石商っていったらヴィクトワールピサの馬主

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:23:36

    >>6

    え!?

    じゃあお母さん王族!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:29

    通常勝負服のデザインもクラシカルで上品で素敵なんだよね
    さらっといいところのお嬢様ってかんじ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:47

    >>16

    パーマーの母親が絵本作家なのは

    史実の母がメジロ「ファンタジー」だからではないか?と言われてたね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:03

    あれ?親が宝石商の海外転勤族ってほぼほぼパールさんでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:43

    もしかしてドットさん結構なハイスペなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:28

    (ビックストーンなんて馬初めて知ったな…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:00

    というか基本的に学園としてもお嬢様校みたいなところだし
    親の稼ぎってことならむしろそこそこ以上の出じゃない子の方が
    少ないと思われるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:38

    トプロの父親も元ネタサッカーボーイと思われるネタ(ディクタスアイ)があったり
    同オーナーのGI馬が複数いるような子には、オーナーではなく、
    史実の父親の要素を反映していることがあるね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:21

    >>23

    実際日本で走ってる産駒9頭でドトウ以外はこんな感じな上に日本以外で走ってる産駒も微妙らしかったから無理もない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:31

    宝石商と聞いて

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:34

    >>26

    ドットさん突然変異過ぎん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:45

    >>26

    ドトウはそんな良血ちゃうねんな

    それでも走るんだから見抜けた人はすげぇな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:48:26

    >>28

    にわかだから分からんが父も母父もそんなにスタミナある血統に見えないのにゴリゴリスタミナあるドトウが生まれてきてるのは割と真面目に不思議

    牝系に入ってるニジンスキーが効いたんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:03:25

    >>30

    オペラオーみたいに突然変異の心臓してても驚かないに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:10

    ちなみにマルゼン姐さんの父もバレエダンサーなので父ニジンスキーネタだと思われます
    なぜか初出がテイオー育成のダンスレッスンイベントだったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:36

    >>30

    3000越え初挑戦、ぶっつけ本番みたいな春天で2着なの普通におかしいからねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:46:37

    >>30

    トライマイベストとニジンスキーは

    ニアリークロスになるからその影響かな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:48:02

    ドットさんまで隠れお嬢様とか、こんなん益々庶民系覇王のオペラオーが美味しいことになるのでは…
    オペラハウスだって当時の日本の知名度がイマイチで産駒成績未知数なだけで超名血なのに、ウマ娘だとオペ本人よりむしろトレーナーの方が名門出身の型破りお坊ちゃん感出てる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:49:01

    売りもんの宝石にドジかましたらえらいことだぞドットさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:51:42

    >>20

    つまりマックの親はティターン→巨人→読売巨人軍の選手!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:10

    >>37

    ティターン→タイタン→テネシータイタンズでNFLの選手かも知らない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:03

    >>27

    出たな俺にもうちょっと物事を深く考えるようにさせた奴

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:50:41

    >>39

    なんのキャラ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:52:32

    >>40

    魔石商ラピスラズリって漫画のキャラだったかな…

    コロコロの漫画だった気がする…あれ?マガジンだったかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:15

    >>41

    あってる

    コロコロの作品


    後味クソ悪いことに定評のあったやつ

    全話読んだけどマジで後味悪い

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:36

    >>42

    せーぶあんどろーどができるようになるアイテムとゲームに入れるようになるアイテムの話はリアタイで読んだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:28

    >>10

    中小牧場を助けるつもりでそういうところから買ってるだけ。そんなんだから牧場サイドも「変な馬は掴ませられないッ!」って精一杯良い馬を勧めてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:14

    ドトウパパ「どうもぉ…ドトウの父の大石です。今日は良いものを持ってきましたよぉ…?(宝石を出しながら)」

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:49

    >>26

    これだと宝石商というより石材店の方がイメージに合いそうなんですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:01:32

    ドトウパパ「どうもぉ…ドトウの父の大石です。今日は良いものを持ってきましたよぉ…?(庭石のパンフを出しながら」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:25

    宝石商と言っても装飾品の宝石だけじゃなくて、
    工業用の原石の取引をする為に世界中飛び回る人もいるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:31

    メジロ家みたいにメイショウも由緒正しい家系なのかもしれない

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:25

    名将だったり名勝だったりそりゃあ評価が高かろうありがたいお名前だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:14:18

    >>16

    >>20

    スイープの魔女ネタも実馬の祖母と母がサマンサトウショウとタバサトウショウで『奥様は魔女』からとったからとかなんとかあったな


    サマンサ

    『奥様は魔女』の主人公で魔女。

    タバサ

    『奥様は魔女』の主人公サマンサの娘。しっかり魔女の血を引いてる。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:19:36

    >>51

    スイープは現役時代の二次創作の擬人化でも魔女っ子だったり

    ゼロの使い魔のルイズが元ネタのコピペがあったり

    ウマ娘以前から魔女っ子扱いはあった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:34

    宝石商のお父様「人がいて、ウマ娘がいて、そしてまた、人がいる」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:48:31

    プロレスやりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:29

    ハロウィンデジタル育ててたらデジたんの実家の会社が回想で出てきたけど印刷所というんで町工場みたいのを想像してたらビルかなんかみたいな立派な会社っぽいんだよな、内装しか出てないしその内装も使いまわしかもしれないけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています