カンタロウファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:01

    個別スレがなかったので立てました。
    吸対ハリケーンの肩翼を担うカンタロウについて語りたいであります!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:43:21

    (スレ主は前スレ主と同じですが件の荒らしの方ではありません(夜勤明けに見に来たらスレが大爆散しており大変驚きました……)主不在中に対応・通報してくださった方たち誠に感謝であります!!此方でも可能な限り対処していきますので、もしまた何か起こりましたらスルー及び通報をよろしくお願いします)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:44

    アニメ2期でメチャクチャマンやってほしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:21

    ヒナイチとよくパトロールしてて好き
    年下の女の子に呼び捨てにされてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:41

    1の説明文にあやかって初代ハリケーンとの絡みについて語ろう…と思ったけどワイの語彙力が無さすぎて「133死いいよね…」しか言えない…。
    あと半田(漫画本編の場合)はカンタロウに…
    ・130死で「困った後輩」と評する
    ・手錠回で虫さんの位置教えた後、その場にいたヒナイチといなかったサギョウまで引き連れて駆けつけた
    ・1日署長回にて同じコマでタスキを欲しがった後、二人揃ってヒナイチの踏み台にされる
    ・ペンギン克服回で崇拝男に泣き叫んだヒナイチを二人揃ってジト目で見る
    ・258死冒頭にて忠告
    ぐらいか…。
    …意外と信頼関係築いてる…。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:38

    カンタロウとヒナイチの健全なコンビ感最高だよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:03

    1月発売のグッズのシークレットがカンタロウっぽくて2期出るんじゃないかとソワソワしてる
    他キャラならシークレットにする必要無いしアニメ組には意外な所からの再登場って事でネタバレだろうし登場までは伏せてるだろうなと

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:55:15

    顔いいと思うんだがどうなんだろ
    半田はイケメンってよく言われてるが
    スカーフェイス大好きだけど、一般的に見れば引くんかなやっぱ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:48

    消えた前スレで貼られてたアニメカンタロウをガンギマリにさせたコラ、漫画より凄みが増してやばかった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:51

    そういやアニオリだとヒナイチの経歴を聞いても「ふーんエリートなんだな」って冷めた感想だったな
    ヒーローに憧れてたらもっと反応するんじゃね、とは当時も思ったし
    先輩のバケモノ発言も咎めることなくスルーが原作を考えると違和感あった

    そして302死で全てがつながって鬱った

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:08

    警察という職業自体にはこだわりなかったんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:56

    数年でも警察やってたら全然ヒーローじゃないって気付くだろうし吸対のエリートって聞いてもふーんお偉いさんだな位の感想しか無かったんだろうよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:42

    ヒーローに憧れていたけど現実警察や自衛隊がヒーローではない事には気づくものだよね
    だから本人は自分はヒーローにはなれなくてもガンダマンを描いた人達のように誰かに勇気を与えられるヒーローが描ける漫画家がいいと思って貯金していたんだろうに‥‥

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:03

    ヒーローの物語を紡げる漫画家になりたいと思ってたら
    自分が悪と戦うヒーローになっちゃったね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:06

    夢を失ったととらえるか新しい目標が出来たととらえるか…
    うーん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:30

    一日署長回のヒナイチ挟んでカンタロウとモエギで組体操してるコマ大好き。あれ軸の身長が足りてないせいで割と無理な姿勢になってて笑うんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:46

    「誰も助けてくれなかった=現実世界にガンダマンはいない→じゃあ自分がならねば」って方向かもしれない
    ただそれはそれとして、漫画家を目指していた頃の自分を『軟弱』と切り捨てる姿を認めたくない自分もいる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:49

    メンタルケアされずに傷跡が残っている所を見るとまともに治療もされていない
    誰も助けてくれなかったそれでも市民の安全の為に奔走する
    でもきっと心の奥底には漫画家を目指していた優しくて柔和なカンタロウ君がいるはずなんだよね
    どうにか救われてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:08

    >>20

    でも多分だけど貯金は入院治療費+全国巡り+パイルバンカー代で消えてるよね……

    本人が辻斬りを追う事に全力を注いだ結果がまともに線すら引けないレベルの画力低下だし

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:56

    鍛え過ぎた結果筆圧がクソ強くなり書類をボコボコにしちゃうカンタロウくん見たいわ
    複写伝票すぐペン貫通する

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:01

    アレ多分近くにナギリが居たから身体が勝手に力入っちゃってガッタガタの線引いたんじゃないかなー?
    普段からあの調子じゃ流石に仕事にならんでしょ
    ウーロン茶お茶汲みとかは普通にできてたんだし、何より辻斬り注意のポスターは自作なんだから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:49:47

    吸対入る前のさ
    修行中のカンタロくんどんなだったかおせーてくれよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:29:25

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:07

    もはやナギリも悪役としては描かれてないし、カンタロウは「夢を奪われた」んじゃなく
    「天職を見つけた」と思いたい。警察官でも自衛官でも意欲なく就いて夢は別にある人は
    めずらしくもないし非難される筋合いもないけど、この漫画はヒナイチも半田もロナルドも
    みんな仕事に誇りを持ってるんだよね。だからメタ的に言えば、カンタロウは今みたいな
    熱血漢になったことで吸死メインキャラの仲間入りができたというか。足漕ぎボート回で
    ピンチを切り抜けたところ、あの度胸と機転と行動力は警察官として最適な性質だし。

    昔、警察官と一緒に仕事させてもらった時期があるけど、彼らは「汗臭い、働き者、よく脱ぐ」。
    汗臭い働き者のカンタロウに、脱ぐのはナギリが専任。すごく必然的なコンビだと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:12

    まあ解釈は人それぞれやね
    自分はかっこよく吸対してるカンタロウくんが見たいので吸対エピソード待ってます先生

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:29

    カンタロウもやっぱり柔道部男子並みに飯食うんだろうか、山盛りご飯を丼で平らげてケロッとしてるカンタロウが見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:04:43

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:55

    退治人ギルドのいっぱい食べる組と並んでもりもりご飯食べるとことか見てみたいよね
    なのでフードファイターリベンジ編を求むぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:12

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:47

    スレ主夜勤の仕事なら管理大変だな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:59

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:52

    今のカンタロウ色んな解釈あるからモノローグを…とにかくモノローグを聞かせてくれ…純度100%の心の声が知りたい…
    普段から純度100%で喋ってますとかもあり得そうだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:43

    辻斬り精算後に漫画家目指すのか吸対続けるのか謎なんだよなぁ
    ヨモツとコロや真祖とヘルシンはなんとなく見えてたけど、カンタロウ関連は先が読めな過ぎる

    (例の人見え隠れしてて草)

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:45:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:55:53

    吸対続ければいいじゃないのん
    シンヨコにいれば何かしらの事件や変態は起こるし
    あの喧しい街で生きてりゃそのうち新しい目標や夢もできるよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:58:19

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:59:02

    (例のやつ来てるわね)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:42

    無言の通報や

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:26:24

    正味な話、未成年の女の子が刀振ってる姿見て「ほえー」で済ませてる奴にヒーローなんて土台無理な話
    安全圏に居るだけだったあの時点のカンタロウに福戸橋十子を諭せるだけの言葉は吐けないよ
    自分が無力な被害者となりその境遇に甘んじることなく吸血鬼退治人となった上で
    あくまで市民を守るのが最優先な吸対に入ることを選択するからこそあの言葉が出てくるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:40

    >>42

    そう考えると軟弱と言っても齟齬がないよね

    ただ302死のこの文脈で言われると、ナギリおぇっも止む無し

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:55:38

    >>43

    これの何が怖いって凄いシリアスな表情で言うならともかく満面の笑みで言ってるところなんだよなぁ...ガチで精神壊れてんじゃないのか...

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:16:47

    >>43

    やっぱ見開きは紙の本のがいいね

    電子版はきれいだけど縦読みだと順番通りに読めないし

    横でも隙間が開いてしまう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:17:19

    もう、もう…吸対もしながら漫画も描くであります!とかじゃだめか…?
    辻斬りパトロールの時間原稿にあてればなんとか、こう…どうにかならんか…?
    だめか……????

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:20:15

    辻斬り前後で吸血鬼への認識がガラリと変わったんだろうな…

    それはそうと斬られることなく一般警察官のままポンチ吸血鬼を職質するカンタロウは見たい ビキニとか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:45

    一般警官時代にY談おじさんの光を浴びるカンタロウはいたかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:31:59

    >>28

    寸胴で雑煮持ってくる男だからな……そういえばあの雑煮も手作りっぽいし何気に料理上手なんだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:45

    >>48

    現役警官がミニスカポリスとか言っちゃうのヤバすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:02

    >>50

    今考えると腰掛けだからミニスカポリスとか平気で言えたんだろうな…。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:25

    >>42

    確かに「悪の辻斬りを討伐してやる!」なら退治人のままで良いし

    >>43で「辻斬り逮捕」が使命って言ってるから、真の意味で警官たろうとしてるとも取れる


    それはそれとして彼の人生を歪めた事実はナギリの中で変わらないのでぉぇる

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:40

    >>45

    ただ分割された結果として「ナギリを指差す腕と向けられた拳銃」が

    カンタロウから切り離されてることで、彼自身も気付かない地獄の因縁を表してる感じもする

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:41:19

    >>53

    あわわわ本当だ。その発想はなかった

    カンタロウが辻斬りに意図せず罰を与えてる現状を示している気もする

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:49:10

    今更だけど見開き一コマで猛烈に暗喩してくるの怖すぎる、宗教画か?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:00:32

    菓子の好みが和によってるっぽいのが愛しい。でかい豆大福などをもちもち食べててほしい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:32

    >>56

    カラフルで酸味の無いフルーツゼリーとかあげたい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:41:25

    祖父母宅にあるある系の地味なお菓子いっぱい食べさせたい
    もうお婆ちゃんになるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:07:28

    吸対回でも吸血鬼婆ちゃんに爪切り入れられてたし実際お婆ちゃんウケ良いんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:49:23

    >>57

    これ絶対に「内側のビニール、いつも綺麗に取れないでありますぅ...」ってやってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:18

    話はちょっと逸れるけどカンタロウにバンジージャンプやってほしい
    「とても高いでありまあああああああああ」って叫びながら落ちていってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:41

    >>60

    可愛いねえ

    ボンタンアメも追加しようね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:59:06

    おばあちゃんっ子だったんだろうなって謎の確信がある
    警官時代も近所のおばあちゃんに可愛がられてたでしょ絶対
    お年寄りに話聞くならコイツだって周囲から思われてそう
    腰掛けだったとしてもいい加減にやるタイプではないだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:32:01

    ビスケットにカラフルな砂糖ついてるやつとか食べさせたい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:48:39

    カンタロウ寝起きめっちゃ良さそう。起きて3秒でいつもの声量出せそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:17

    カンタロウはハリケーン男だけど、本人からすると純粋に前向きで全力を尽くした結果なのがとてもすき
    こうちょっとズレてる善良で迷惑な新横民って感じがかわいい

    なので、服飛ばし回とかのマジメな感じのギャップが刺さる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:17:18

    >>65

    逆に低血圧で朝はローテンションで目付き悪いカンタロウもギャップ萌え可愛いと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:54:58

    吸対やってたら嫌でも夜型生活にされるからねぇ
    一晩で生える髭と寝起きでキャラ付け忘れててガラガラの低い声に悪くなった目つきとスカーフェイスを添えれば気弱な吸血鬼ならそれだけで倒せそう

    でもクソ寝起きよくてバチィ!!おはようございまああああああす!!!みたいなテンションも普通にありそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:54:55

    独身寮住まいらしいし他隊員の間では外から聞こえるカンタロウの声で起きればギリ間に合うとか言われてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:49:14

    AM06:00
    起床でありまああああああ!!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:34:23

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 10:43:47

    カンタロウが作ってきた雑煮はどんな種類だったんだろう。寸胴で持ってきてるってことは結構具沢山なんだろうか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:30:56

    それこそ蓋ギリギリまで詰め込まれてそうなイメージ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:36:59

    栄養いっぱい摂れるよう具だくさんな味噌汁とか出る家庭だったのかな?とか想像しちゃうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 22:21:53

    具てんこもりカレーとか食卓に上がってそう
    具に対してルゥが少なすぎていっぱいかけなきゃ足りないようなやつ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:42:10

    独身寮のさほど広いとはいえない台所であれ作ってきたと思うとそのあくなき執着心はさておき胸がいっぱいになる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:23:01

    その独身寮にナギリ連れ込もうとしたのか君やばいな(作者発言)

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:33:10

    独身寮住まいで寸胴持ってるって凄いな色々と
    流しで洗えるのかな
    勢いで準備して後片付けで頭抱えてると良い

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:48:16

    食い物つながりで思い出した幻覚。
    ペンギン克服チャレンジ後、出された弁当が唐揚げ弁当だったヒナイチちゃんと、出された弁当が前に急いで買ったら思いの外不味かった弁当だったカンタロウくんで、お弁当交換してくれないかな…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 16:08:41

    >>79

    そういやチャレンジ回でオルカアタックと引き換えにトラウマ対象が増えてたなあの子

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:54:31

    あの回で年下の上司慰めるでもなくすっごい冷めた目で見てたのすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 09:23:52

    時たま他の隊員と絶妙なジェネギャを感じてエーンってなってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:24:09

    なんとなくナギリより神在月の方が年が近いイメージがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:27

    半田以上モエギ以下らしいし経歴考えても30前後なんじゃないかな
    ナギリは結構若いって言われてるから20代なのかなあ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 01:02:55

    ヒヨシ(三十路)>モエギ(老け顔を気にしている)>カンタロウ>ルリ>半田>サギョウ>ヒナイチ(19)だったか

    なんとなく26〜8歳のイメージがあるな 神在月先生(35)と世代が外れるとなると……世代……世代って何歳分ぐらい……?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 10:36:27

    本来宇勇はもうちょい上の世代(40代~)だけど神在月先生は幼い時に見てたから本来の世代からはちょい外れてる年齢とか?
    もしくはその数年で放送終了してて30前後がちょうど切り替わりとか
    〇〇世代にしちゃ若いなって人は誰かの影響で幼いうちに見てたとか遅れて見たとか色々あるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:44:44

    単純に5〜6年ほど離れてるのかと思ってた
    それだけ年数経つとやってるアニメのラインナップそこそこ変わるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:10:32

    カンタロウより年下ナギリ説は普通に有り得そう。
    年上なカンタロウ良いなぁ、ちょっとお兄さんぶってほしい(そして怒られる)

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:22:15

    アカジャラジオ追えてないので歳上歳下ってどこ情報か教えてくれると助かる

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:37:22

    これだね

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:55:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 05:58:28

    >>90

    そっちじゃなくてナギリの方

    分かりにくい聞き方しちゃってごめんね、ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:05:22

    この作品は原作じゃなとこにキャラ設定転がってたりするから探すの一苦労ね
    ファンブック2どこまでまとまってるかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 06:58:50

    アカジャネタ?ツイッター検索しても出てこないな…
    ⇒ラジオ
    みんな似たようなツイートしてるけど単行本未収録エピソードかな?
    ⇒集団幻覚

    吸死あるある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:27:43

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:33:56

    >>92

    これかな?あと割りと最近のツイートでも「オッサン呼びされてるけど実はまだ意外と若い」って盆先生から言われてた

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 08:37:54

    >>96

    ありがとう6年も前のツイートなのか

    吸血鬼化してから年齢があやふやなのね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 12:59:43

    カンタロウスレで何でナギリの話してるんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 13:44:13

    >>98

    年上カンタロウの話から少し脱線しちゃったね、まぁしゃあない

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:11:31

    30代童顔カンタロウめっちゃ良いけど、それならモエギが老け顔を気にする年齢でもないからやっぱりカンタロウもモエギも20代なのかな?カンタロウ26歳くらい...個人的には28歳辺りが好みだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:22:49

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:45:05

    幼少期カンタロウの自由帳はロボやらなんやらで埋め尽くされてたんだろうな、ガンダマンプリントのシャツ来て転がるように駆けててほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:48:05

    >>102

    鼻に絆創膏を貼ってるようなヤンチャ坊主カンタロウ...可愛いね

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:30:01

    自由帳にオリジナル漫画描いて連載してそう、小学生カンタロウ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 11:40:59

    カンタロウの頭触り心地良さそう、わしゃわしゃしたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています