【悲報】ガンランスの追加武器【定期】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:46:02

    全部砲撃レベル7

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:22

    武器の重ね着来たからなんか満足しちゃったよ

    トルチとはズッ友だょ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:47:46

    トルチだけ担いでればいいのはシンプルでファンタスティックだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:48:08

    逆に考えるんだ…殴りガンスでもいいさと…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:50:57

    武器重ね着で杭の判定の長さ自分で決められる様になった神アプデなんだが!




























    だからなんなんだよクソが!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:09

    ガンス使ってみたいんだけどマジでトルチだけでいいの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:52:36

    使えない武器を追加されても楽しくないんだよなぁ
    別に砲撃8にしても問題ないと思うんだが、なんでやらないんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:19

    希ツネスラアクは荼毘に伏したよ
    亜スピナスラアクは普通に使える

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:53:51

    解散〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:56:32

    >>6

    いいよ




    マジで



    重ね着で個性だしていけ〜

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:57:14

    >>6

    トルチとモロコシだけあればいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:33

    ガンスはビルドが豊富だから割と楽しめるからそこは救いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:58:52

    >>11

    が、ガルロア…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:59:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:27

    >>14

    ガンス使いだが別にそんなことは思ったことないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:35

    だだだ大丈夫だ
    そのうち傀異錬成か新スキルでで砲撃レベル強化とか来るって…


    え?枠割かない分トルチで良いじゃん?
    それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:00:45

    >>14

    待てよ

    ガンランスの調整がクソだからってサンブレイク全体がクソだと決めつけるのは良くないぜジ。ャップ

    今後のアプデで改善する可能性もあるしなっ(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:02:14

    ここまでくるとこの扱いが美味しいと思ってくるんだよね~

    んなわけねーだろ!まあ重ね着あるからもう良いかな感は感じてきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:36

    1本あればいいの羨ましいよ正直

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:45

    まぁ戦法の幅が狭いくらいで一々文句は言わんよもう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:28

    >>19

    実際楽は楽だからね


    見た目が飽きるんだけど、重ね着きたしもう無敵よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:26

    トルチ用コーデに縛られるのが嫌だったからしばらくは重ね着で遊べるからいいや

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:14

    >>19

    笛もテオが万能すぎて正直これ一本でいいかなって思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:55

    もう諦めてLv7運用してるからもういいかなって

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:20

    毎度お馴染みのガンチャリオットがまだ無いからアプデで強化はあると思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:44

    最近始めてまだライズ攻略中の新米ハンターからの質問なのですが
    砲撃レベル7と8の違いというのは武器攻撃力で言うとどれくらいの違いなんです?
    攻略サイト見るとトルチが300で他に360のガンランスとかあるけど
    それでもトルチ使うほどすごいんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:10:13

    Rise→サンブレイクで全体的に砲撃の威力が向上
    さらに追加鉄蟲糸技のおかげで瞬間火力がトップクラスに
    で、それを主体に戦うと7と8では威力が約1.2倍ほど違う

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:12:37

    >>26

    Lv7とLv8のダメージ差はおおよそ1.19倍

    たしかに360と300なら前者の方が斬れ味補正も乗ってダメージは大きくできる、物理だけなら…


    ガンランスは砲撃も総ダメージの大きな割合を占めていて、特にフルバーストを多用するフルバ型では砲撃Lvが特に大事になってくる

    そうなると物理のダメージ差よりも砲撃のダメージ差が明らかに出てくる

    特に砲撃は肉質無視ダメージなので、硬い相手や部位ほど砲撃威力が大事になってくる

    だからガンランスは余程なことがなければ砲撃Lvは高い方がいいんだけど、その最高LvのLv8がほとんどないからダメージを出そうと思ったら武器選択肢がほとんどない状態になってる


    んでトルチは攻撃力こそ300しかないですけど、砲撃Lv8、爆破属性50、会心率30%、斬れ味白70(匠1から紫が出る)、スロット3-1-1とまあガンスに欲しい物全てを持ってるのでみんなこれを使ってるって訳


    自分は飽きたんで他のガンスも触ってますけど、まあ使うならトルチでいいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:59

    >>28

    というかフルバ型に限らず砲撃Lvは高ければ高いほどいいから全部Lv8にしろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:14:24

    最終強化は全部砲撃8にしても良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:42:16

    >>30

    モロコシだけLv9にしようぜ(新たな火種)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:20

    一本でいいなら作ってみようかな
    属性揃えんのだるいねん

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:08

    >>19

    せやろか?(ライズの頃を思い出す操虫棍使い)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:14

    なるほどそういう事情が……
    素人目には砲撃レベル8はトルチの個性ってことなんじゃ?って思ってましたが
    愛用してるユーザーからしてみれば前提条件みたいなもんでここで個性出してんじゃねぇって感じなんですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:37:08

    トルチが紫出ないとか、会心ないならとかまあ一強にはならないだろうけど、なぜか全てを兼ね備えていやがるからな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:44:43

    開発はやっべ今回ガンランス良調整にしちゃった埋め合わせしないと……とか考えていらっしゃる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:58

    >>34

    別に砲撃Lv7とLv8の差が小さかったら個性って納得されてたんだけど、1.2倍も差があったらそりゃあ前提になるでしょって話なのよ

    斬れ味みたいに白→紫(1.05倍)みたいには確かに差はあるけど他の要素で埋め合わせ可能ってんなら個性って言われても理解はできるけども、それが難しいから文句が出てるわけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:29:28

    >>23

    それはないだろ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:53:02

    トルチは攻撃力こそ低いけど素会心30とクソ強スロットでスキル盛りやすいお陰で物理火力も割と上位に食い込む性能してるからなあ
    他のガンスのほとんどに砲撃ダメージ1.2倍の差を付けてる上で物理火力も見劣りしないどころか普通に強いとなればそりゃ一強になる
    ガンランスは属性補正全然ないから属性値での逆転もかなり厳しいし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています