今気づいたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:05

    TCGカテのスレ9割くらい遊戯王及びMDの話じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:03:34

    昔はデュエマで埋まってたぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:48

    懐かしいなあMD稼働前

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:40

    無料公開期間中は盛り上がってたじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:06:55

    MD稼働前の様子が思い出せない...デュエプレでナイトとかが出たあたりだっけ?よくスレが建ってたような

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:03

    はっきり言うけどポケカは語る事が無い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:18

    DMの漫画が無料公開されてた時はそれなりに盛り上がったぞ
    まぁその時のMDの環境があれなのもあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:41

    遊戯王はいい意味でも悪い意味でも話題はいくらでも出てくるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:46

    >>6

    ポケモンカテでいいしTCGカテで建っても値段の話しか聞かない…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:07:56

    デュエマを遊んだことはないけどデュエマ漫画無料公開してた頃の盛り上がりは好きだった
    見てみたら漫画面白かったし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:08:54

    今も細々とMTGのスレはあるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:03

    >>5

    デュエマの高騰のスレばっかり立ってた記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:20

    そりゃ無料公開中の一過性で終わるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:10:08

    >>9

    ポケモンカテでもポケカの話なんてなくねーか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:19

    そもそも掲示板できた時にTCGカテってあったっけ?なんかのタイミングで増えた?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:11:44

    なんだかんだ遊戯王の知名度はすごいし、MDのクオリティも相当だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:12:37

    デュエマで埋まってたのは初期の初期な上に今とは母数が段違いすぎて言うほどでもない定期

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:13:04

    知名度の差だよ。だって遊戯王は漫画もアニメもゲームもカードもカード内のストーリーも話せるんだぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:34

    遊戯王しかやってないけどカテの活気がでるなら他のTCGも盛り上がって欲しいなと思ってる派
    別に悪いことじゃないしね
    とはいえ自分で出来ることは何も無いんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:36

    何で言えばいいんだろうな、カードのキャラ人気?が段違いだなって感じる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:29

    >>15

    去年の9月29日からTCGカテが追加されたはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:25

    >>21

    1周年じゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:52

    >>15

    途中から増えた

    でもって最初はみんな言う通りデュエマがメインだったな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:18

    >>22

    マジかよおめ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:06

    たまーにヴァンガードのスレが立ってることはある
    めったに見ないけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:39

    ヴァンガとWIXOSSはすぐスタン落ちがどうだこうだって内容になって肩身が狭い…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:30

    今気づいたけどって逆に今まで何を見てたんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:32

    >>27

    普通に遊戯王関連しか見てなかったから他の話題がないことを気にしてなかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:51

    もっとマイナー布教やってくれてええんやで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:32:23

    遊戯王を単独にしてほしいって言われてるのをたまに見るな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:42

    そんなわざわざ分けなくてもええやろ
    マイナーTCGのスレとかたまに見るくらいでいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:38:15

    >>30

    2chのように他のスレまであらして対立煽らりするような輩が連日のようにいたせいで

    隔離されたみたいな事がなければいらないでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:39:19

    遊戯王分離しても今度はデュエマカテになるだけだと思われるが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:52

    一応単独タグができるとたまにアニメタグとかジャンプタグに立つ遊戯王スレも一つのタグで見れるのはありがたいけどそこまでじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています