VRAINS3期始まったな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:04:22

    ついでに鴻上博士を電脳生命体みたいな感じで生き返らせて殺させてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:02

    まあ鴻上博士になら何してもええか……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:56

    レイドで皆でボコりたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:35

    余りにも遊作解放ストーリーが理解ありすぎるストーリーだったせいで真面目に鴻上博士殴るリボルバー実装イベントはある気がする・・・
    それくらい凄い気合の入り方だよ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:21

    この流れで次に来るのは多分ブルエンと言う。メイデンになってから使ってなかったのになんでまたエンジェルに戻したのか。デザイン的には一番好きだから嬉しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:21:49

    デュエルはシュミレーションを覆すって流れはすき
    どう展開していくんだろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:40

    @イグニスターを使うAiもそのうち実装されるんだろうけどたぶん人間体よな
    この流れで再度あの姿を取るって思うと色々妄想が捗る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:24:44

    復活した理由も分かってないから他のイグニスも復活する可能性自体はあるんだよな。ソロで実装されてるソルバがこの先ソルバ&不霊夢になるかとかはちょっと微妙な気はするけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:26:59

    >>7

    また遊作とデュエルをする為だけにあの姿に戻ってやったぜ!でも納得しそうだわ

    それくらい気合入った告白だったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:27

    特定スキルをセットすると立ち絵とボイスにイグニスが追加されるとかなら
    少なくとも不霊夢とアクアの単独実装はないだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:34:58

    今は消えてるっぽいけどソウルバーナーのスキル欄にイベント産のスキルが不具合で表示されてたから、そのスキルが手に入るイベントでもしかしたら不霊夢復活ワンチャンあるかもと期待してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:15

    >>5

    ブルーガールになったのは容量削減して動きやすくするためでメイデンはみゆちゃんを助けると言う覚悟の表れ?だったはずだから全てが終わった今本業のブルーエンジェル姿でも変ではないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:26:22

    >>8

    復活して正気になったけど記憶そのままなウィンディとか、その場で消滅を選びそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:38:15

    >>13

    ガチでただの被害者な上に元々は善良な性格だったっぽいからなあアイツ

    やっぱ博士とライトニングってクソだわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:13

    風だけに気分屋なだけかもしれなかったもんなウィンディ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:37:36

    プレメでたの!!?
    リンクス入れ直すぜやった

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:05:28

    さすがに可哀想なので不霊夢も復活してくれ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:40:07

    >>16

    最初はソルバだけしか使えないけど、ステージ進めたら鬼塚とプレメ出る

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:58

    のんびり進めてるから鬼塚が漸く登場したところだわ。あんなボロボロだった鬼塚がとりあえず元気そうで良かった。

    本編だと楽しむデュエルができなかったのもあって、ソルバとの掛け合いもなんだか微笑ましい。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:38

    ライトニングやボーマンにも触れてくれてよかった
    そうだよなアイツらの人類を滅ぼすシミュレーションを覆したのがデュエルだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:10

    >>5

    そもそもアイドルに戻ってるんだろうし

    ガールとメイデンのが違和感あるぞ

    モブからしても誰だよこいつ...だろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:33:16

    >>5

    ガールは兄からの依頼でこっそり活動するときにエンジェルのままだと目立つから作ったアバターでメイデンはそれ改造したアバターだから普通に表向きの案件はエンジェルのままなのは本編通りだし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:25:05

    個人的にブルーエンジェル実装で気になるのは遊作たちとの会話かな。お互いの正体が明らかになってから(遊作たちは一方的に知っていたけど)、LINK VRAINS内での会話ほぼ無かったし。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:16

    リンクスの復活形式が無意識からの再構築だととんでもない尊厳破壊がライロニングに起きそうで楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:32

    VRAINS未視聴で鵜呑みにしてたわけじゃないけど鬼塚のことボロクソに言われてるのしか見たことなかったから第一印象よくて驚いた
    ブルーエンジェルとか今後の追加キャラも楽しみだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:29:55

    >>24

    名前すら間違えられるライトニングェ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:53

    ●実装されそう
    リボルバー スペクター ゴーストガール

    ●どうかな
    お兄様 ブラッドシェパード ボーマン ハル クイーン ハノイの三騎士 イグニス達

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:09:38

    >>27

    ロボッピや草薙さんも使用カードもOCG化してるから来そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:59:16

    >>25

    道を誤って闇堕ちしてた中盤が評判悪いけど基本はあんな感じの奴なんだ

    アースが復活したらお互いどんな感じになるんだろな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:12:53

    つーか今思い返せば鬼塚って遊作とも尊とも会ったことないのか…。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:19:48

    >>27

    お兄様はティンダンクルあるから可能性はあるけど、ブラッドシェパードは…ドローン好きなんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:53

    >>25

    初盤はプレイメイカーとエンタメデュエルしたり等良いキャラだったんだ。たた中盤以降……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:57:40

    >>30

    遊作とはアナザー事件の時幼なじみのお見合いに来て鉢合わせてるよ

    プレイメーカーの正体とは知らないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:17

    ブラッドシェパード背景にいるから可能性はあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:36:46

    >>34

    ドローンはそれまでにOCG化するのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:50:34

    >>25

    二期の鬼塚は試合に勝てなくなった結果、薬に手を出したスポーツ選手っぽいっていう意見を聞いてから見方が変わった

    こういうリアルな醜さは遊戯王に求められていないだろうから否定的な意見が多くなるのは分かる。ただこんな人もいるって描写があると、作品に深みが増すから好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:18:41

    >>18

    えっ何初期選択ソルバなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:20:10

    >>37

    そうだぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:43

    >>37

    ヴレインズの主人公はソウルバーナーだろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:41

    Aiちゃんに鬼塚のデッキどっちなんだろって言われてて笑った
    剛鬼ダイナレスラーとかいうよくわからん紙束になってましたよ
    せめて纏める用のスキルくれよおおお!
    OCGでも守備0地属性とかで纏めてくれよおおお!!
    剛鬼とダイナレスラー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:01

    >>37

    最終回後の設定なのにAiとセットで実装されてるから、その辺のストーリー無しにいきなり出す訳にはいかないからね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:29:36

    >>40

    なんというか明確に後日談だからこそバウンティハンターとしての鬼塚は実装しないが故の判断だろうなって感じある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:00

    >>27

    お兄様が実装された辺りでいよいよリンクスストーリーの最終章の開幕って感じがある

    完全な正解は持たずとも、何かしらのヒント引っ提げてきそうだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:48

    他のワールドのリンクスの謎に迫ろうとする面々と合流したりするのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:35:01

    鬼塚の過激派ファンのソルバは相変わらずダイナレスラーのことボロカスに言ってるけど
    鬼塚がダイナレスラーを捨ててなくてよかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:54

    >>45

    別にボロカスには言ってないだろ

    ダイナレスラーも手強いがリンクヴレインズを救った時の剛鬼を蕎麦は推してるってだけで


    剛鬼とダイナレスラーはまだ合わせやすいかもだけどトリスタとマリンセスはどうするんだろう

    ブルーエンジェルがトリスタ、ブルーメイデン+アクアがマリンセスみたいな感じかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:45:44

    だってよ!ソルバはサラマングレイト握ってるのに!ダイナレスラーを手ごわいって!!
    ダイナレスラーを舐めるなよ!
    リンクスですらモンスターを召喚!エンド!なんだぞ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:10:42

    >>27、28以外に誰かいる?

    ブレイヴマックスは無理そうだし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:02:53

    >>1

    そもそも私は作中では戦ってないからデュエル出来ないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:44:10

    >>37

    プレメの反応があってソルバがリンクスに来て鬼塚と再開してという流れ(ソルバと鬼塚の会話より)

    鬼塚はステージ6プレメは10でキャラゲットミッションが出るらしい、自分は鬼塚取れたとこまでしかやれてないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:03:04

    >>49

    @イグニスター使ってプレイヤーからもキャラからも「お前がそれを使うな!」って言われてボコボコにされた後にAiキャラゲットとかのイベントにしろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:49:16

    >>51

    これすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 23:58:42

    >>8

    収録終わってる梶さんがイベントで「なんでオレには不霊夢がいないんだ」って言ってるから不霊夢との掛け合いボイス実装してる可能性はあるんだよな

    不霊夢いない方が嬉しいってヤツそうおらんだろうし実装してくれんかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:08:12

    ワールドLv.10解放シナリオ、現状了見視点で読むと「なんかいつの間にかAi復活してる上遊作と尊が闇落ちして敵対してきた」になるのおもろすぎるんだよな
    ロスチル二人が「パートナーのため」でさっくり世界の敵√取ってるしハノイ側のロスチルは忠誠でテロリストやってるしロスチルやっぱ壊れてるんだよな……すこ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:13:16

    不霊夢実装後ソバ(幻覚)と人間態Ai(幻覚)のイベントの初戦会話でアチチとファイアフェニックスのデザインへの言及がある(幻覚)

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:16:36

    >>9

    本編でもシミュレーションする前に人間態になってた辺り他のイグニス達の死でへこんでたのから戻るために「オレ元気だもん!暇すぎてアバター作ってただけ!どう?お前に似せてみたぜ!」って遊作に見せに来る予定があったのかもしれないんだよな

    見せにいった世界線はシミュレーションなのでその内遊作死んじゃうんですが……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:18:20

    遊作がAiちゃんを「最高の相棒」って言うのエモいしもう失いたくないって言うのもエモすぎる〜〜

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:23:02

    >>57

    AiもAiで遊作が自分を大事にしてるのシミュレーションとラストデュエルで把握してたから「へへ……」とか言い出したの滅茶苦茶良かった

    こいつら相思相愛だとデレがお互いドストレートすぎる……このイチャイチャの真横で平然としてるソバは不霊夢への覚悟決まりすぎだろ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:26:18

    >>43

    「デュエルリンクスとは」がようやく見え始めてきたの感慨深い

    当初DSODとVRAINSの設定を拾いつつ企画されてたとは思うが最近のイベントで各ワールドからちょいちょい情報集まってるの凄いワクワクする

    シナリオ担当者滅茶苦茶頑張ってるよこれ……

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:17

    遊作がアニメでちゃんとAiを論破できず流されるままにただただ倒すしかなかったっていうのが嫌だったからリンクスでちゃんと言ってくれて嬉しかったよ
    Aiを守るって言ってくれたのもシュミレーションを否定して可能性を諦めないところもそれでこそ主人公だわ
    これまでひっくり返してやったことも裏付けとして言ってるあたりも遊作らしくてよかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:56:20

    ちゃんとボーマンにも言及してるの良かったよね
    それもあのボーマンでさえって評価してるというか尊重してたというか肯定的な言い方だったし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 12:03:53

    >>55

    「私をモデルにしたのか?中々いいデザインだ」って誉めてあげてくれ………Aiちゃん滅茶苦茶頑張って考えただろうし……

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 15:27:16

    遊作とAiの関係ってなんか…こう…言葉にできない良さがあるよね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:20:01

    リンクスくんなら鴻上博士殴らせてくれるって信じてるぞ
    デュエルなくてもシナリオで殴らせてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 00:13:04

    やっぱVRAINSは世界観的にも相性良いし、これからのストーリーが楽しみだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:02:30

    >>63

    関係性整理しようとすると半身やらパートナーやら相互親子やらで分類不能になるのすき

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:30:13

    >>35

    未OCGの恋する乙女がリンクスにも実装できたしヘーキヘーキ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:29:38

    リボルバーがどう出てくるかも楽しみ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています