懺悔します

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:01

    昨日定期テストの時間割を間違えて違う教科を勉強する
    今朝電車の中で気づく
    今日提出の宿題も持ってない⁉︎
    先生に謝る
    許してもらう
    でも全然教科書覚えてないからパニック
    何も考えられなくなる
    机に教科書入れっぱなの気づかない
    テスト中気づいて机に手を突っ込む
    見つかる
    わざとじゃないのは認めてもらえたけど0点 ←Now!
    助けて

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:41

    うん…ドンマイ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:21

    再試験ないの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:56

    >>3

    なしって言われた

    期末で取るしかないけど元々英語苦手だから望みが薄い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:57

    発達って人生ハードモード過ぎるだろ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:05

    大学か高校かで話は変わるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:34

    高校
    推薦消されなければもうそれでいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:32

    たいへんだねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:40

    それ系は一度やったら推薦消えるのは確定的では?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:12

    >>7

    推薦決まってたの?

    やばくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:20

    >テスト中気づいて


    わかる


    >机に手を突っ込む


    なんで!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:23

    >>10

    かなぁ…そっか…

    まあいいか自分10割悪いし…うん…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:38

    定期テストで良かったな
    これが大学なら即留年だぞ
    次から気をつければ良い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:53

    次のテストで0点になったのを補う程の得点を得なければ大変な事になるな…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:03

    先生と相談するしかないな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:46

    >>11

    決まってたっていうか俺高2だから来年なんだけどうちの学校準付属だから半数しか行けないのよね

    成績的には行けたんだけど素行で引かれるかなーって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:36:22

    >>17

    でもわざとじゃないのは認めてもらえたんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:37:23

    >>18

    監督の先生が見てなかったって言ってくれたし結構いろんな先生が庇ってくれた…

    まじでタイミング悪かったからそれだけが救い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:37:36

    推薦がダメになったにしても今高2なら今から受験勉強始めれば良い大学行けるさ。気にすんな。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:23

    >>19

    あっ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:44

    >>18

    こういうのはちょっとでもルール緩めるとなし崩し的になんでもありになっちゃうから機械的に罰与えるしかないしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:37

    電車でパニックになって親にLINEしたときに母さんが応戦してるって言ってくれたからこんなオチってのが本当に申し訳ない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:01

    誤字ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:37

    >>23

    誰と戦ってるんだ母さん……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:41:10

    >>23

    再試を求めて学校に鉄パイプ片手に殴り込む母さん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:42:01

    こんな掲示板で相談する前に次の試験の勉強するのが先じゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:42:45

    ちなみに英語は何で苦手なの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:44:21

    終わった事はどうしようもない
    他のことでリカバリーしよう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:45:32

    大学だったら不正行為が発覚した時点でその教科どころか今まで頑張って取った単位全部取り消しになるぞ
    高校で良かったな
    まだ取り返しはつく

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:49

    >>30

    ワイ大学一年生、大学の容赦のなさと人間関係の希薄さにむせび泣く

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:03:28

    >>28

    なんかずっと苦手

    学力調査とかだと取れるんだけど学校のになると急に出来なくなる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:05:12

    やーい発達〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:29

    >>33

    ネタかもしれんが双方に失礼だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:10

    一般受験に切り替えていけ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:23

    付属校ってことは都市部っぽいし(偏見)受験の選択肢もいっぱいあるよきっと

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:01

    自分もテスト範囲間違ったり忘れ物したりしまくるし全然勉強できないので気持ちはわかる
    今はまだいいけど高校以降は単位取らないと留年とかありうるし仕事は責任が思いだろうしちゃんと卒業就職できるのか不安でしか無い
    期待してくれてた周囲にも申し訳が立たん

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:43

    >>37

    揚げ足取りとかじゃなくて普通にアドバイスのつもりで言うけど、まさに 責任が重い→責任が思い こういうとこから治すといいんじゃないかな?スケジュールとか持ち物も一回確認してみるとか。不快に感じたらごめんね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:41

    >>38

    1です

    たしかに自分はそういうことが苦手だから気をつけるようにしますね!

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:44

    >>32

    学校のテストというと基本教科書の内容を

    確認するだけで範囲限定されてるから取りやすい印象あるけど違うんだね?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:31

    >>38

    指摘ありがとう

    確かに誤字ってた

    確認とか苦手だけどやっぱり頑張らないといけないよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:52

    天然な人と発達な人と、強迫性障害とゲン担ぎの近いが未だによく分からない
    結局は本人の心持ちなのでは?特にゲン担ぎの方は

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:21

    >>42

    発達、強迫性障害は専門家に診断されるかどうかじゃねえかな

    あと生活、学業、仕事に支障が出るレベルかどうかとか?

    ゲン担ぎって何?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:40

    >>43

    ルーティンのことを言ってるんじゃない?


    何かをする前にこれをやったら上手くいくような気がするからやるみたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています