たぶん肺炎の末期患者だと思ってる、白ひげ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:14:42

    栄養剤or抗生剤を常時点滴で身体に送り込んで、鼻から空気送り込んでるし

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:01

    元気な病人すぎんだろアホンダラ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:16:38

    以前白ひげの病状を推測するスレがあったなそう言えば
    動くことすら本来ままならない状態みたいに言われてたけどスレが見つからないな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:17:33

    死にかけの病人に一歩間違えたら全滅してた組織があるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:18:43

    世界最強の名に恥じない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:19:40

    全盛期ならカイドウより強かったんじゃねーの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:36:13
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:45:33

    >>7

    医療まん民の解説はこれかな


    二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:31:09

    ちなみに、治療中の映像。

    医療関係者の俺がなんとなく解説すると


    首と左腕に入ってるはおそらく点滴。

    そこに太い静脈が走ってるのでそこから栄養補給目的の点滴を流してると思われる。腕の細い血管を使わないのは既に血管が脆くなってて使い物にならないか、炎症で潰れて細くなってしまってるか。


    両胸に繋がってるのは点滴じゃなくて、胸に溜まった水を抜いてるものと思われる。肺癌が進行すると胸に水が溜まって肺が膨らまなくなるのでそれを抜いてる。多分、それでも呼吸を維持できなくて鼻にチューブつけて酸素流してる。


    腹についてるのは同じく腹の中の癌で溜まった水を抜くためかもしれないけど、後ろに色々ごちゃごちゃした機械があることから、腹膜透析の最中か、胃瘻のどっちかだと思う。つまり、腎臓が死んでるか、食道が癌で潰れてご飯食べられないかのどっちか。


    んで、白ひげが酒豪だったことを考えると酒の飲み過ぎで食道癌を起こして、食事が取れなくなり、更に癌が肺に転移して呼吸障害を起こしてるっていう流れだと思う。


    それでも酒飲んでるのは、もうそれしか楽しみがないからだろうね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:48

    SBSよると
    尾田先生の知り合いにリアルでこんな感じのジジイがいて、その人モデルに白ひげ書いたそうな
    白ひげみたいな全身チューブまみれの状態で酒飲みながら何年も居酒屋経営してたリアル超人だったそうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:53:30

    言葉じりを捕えるようでアレだけど
    「肺炎」って基本的に急性で治る可能性もある病気だから、あんまり末期って言い方はしない気がする
    そりゃ勿論お年寄りなんかで慢性的な肺炎が命取りになるケースはあるけど、その場合は他にも色々合併症があるんで「肺炎の末期」と言うより全体的な終末期って感じになるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:54:45

    ガン転移しまくった末期患者の元気じゃねェ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:58:24

    身体が弱ると最終的に肺炎になって死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:01:11

    点滴のマーク見て毒殺説とかも出てたよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:02:11

    まあ毒殺はさすがにマルコもいるし無いとは想うなあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:08:15

    ナースも頂上決戦の前に安全な島に降ろされて白ひげを泣く泣く見送ったらしいしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:15:21

    >>11

    当時、既に七武海レベルの力持ってたエースの奇襲を片手間にサバいてたからなこのジジイ

    本来、七武海レベル≒自分が寝込み襲った程度なら片手間にブチのめせるはずのジジイが自分よりレベルが下だろうスクアードにぶっ刺されるのを見れば、そらワニも「なさけねぇぞ!」って言うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:16:26

    たらればだけど、もしローと早めに…例えば決戦前に接触していたら完治はできたんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:17:22

    >>7

    おぉこれだ!

    改めてみると死にかけの老人とは思えない……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:18:09
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:18:26

    ローは能力的に悪いものを物理的に取りだすことはできても以後の治療は治癒力に任せざるを得ないと思うの
    癌細胞を切って取り出すことはできてもガンに侵された臓器を回復させることは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:20:46

    >>17


    >>8の推察が合ってると仮定した上で食道、胃、肺、もしかしたら腎臓や肝臓を取り替える大手術になるな

    現代医学じゃまずムリだが動物の下半身を人に移植した実績のあるオペオペの実の能力を考えればイケる…か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:23:04

    しかし白ヒゲが敵船の船長に治療頼むわけないんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:27

    そういえば白ひげのナースって「船長」呼びなんだよな。「親父」じゃなくて
    派遣さん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:37:52

    >>23

    ドフラのスパイ説あったような

    点滴のマークが微妙に違うから与太話だけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:53

    >>19

    真面目な考察じゃなくてネタスレじゃねえか!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:34

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:43

    >>11

    さらっと凍ったのをもう一発で砕いて退路確保させてるのほんと攻撃規模が狂ってるのよ

    しかもこの規模の攻撃でシャボンディに余波来ない程度の精密性もあるってどうなってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています