俺たちも閉鎖環境試験を評価しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:20:35

    ※2日目(25巻)まで

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:18

    人数多いから指定してくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:22:26

    犬飼+1 
    誰も言い出しにくい中で、別役が特別課題に向いてないことを指摘したのは偉いと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:12

    生駒+1
    料理の上手さは単純に人間関係にプラスに働く

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:32

    氷見 +1 チームの弱点を見抜いた名アシストは評価に値する

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:28:41

    辻 +2
    女子苦手なのに頑張って喋ってる 偉い 可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:29:37

    >>6

    +1 わかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:54

    照屋 +1 かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:37:13

    来馬 +3
    理由なんていりますか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:40:19

    水上 -3
    今ちゃん、荒船、照屋 +1
    3人ともがんばれ 水上は周りに感謝しろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:33

    ヒュース -1
    もっとマリオちゃんに感謝しなさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:42:46

    二宮 -10
    A級1位かつ攻撃手1位は必要だろ常識的に考えて

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:43:09

    本誌派だから具体的にどこまでだっけってのはある
    余計な制限とかいらんがな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:49:38

    水上 +1 点を稼ぐのに最高の効率を短時間で見つけた頭の回転の速さが素晴らしい

    水上 −1 なぜ実行した

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:51:18

    >>9

    否、いらないでしょう

    画面に映ってらっしゃるだけでプライスレス+5

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:50:09

    >>10

    これ結束も言ってたけど水上がマイナスついても他がプラスなるし水上自体も賛否両論だからトータルで言うと確定プラスなのすごいわあいつ


    カシオ +1 忘れたるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:54:23

    若村 -3
    迷うのはいいが考えを口に出して相談しろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:56:33

    >>17

    +1まあまあ真木ちゃん。若村も初隊長な訳だし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:21

    諏訪 -1
    鳥丸は禁止カードだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:30

    水上 +1
    照屋ちゃんのカワイイとこ見られた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:42

    >>10

    照屋 -1

    現状+というほどでもない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:47

    二宮 -1 感情で動きすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:36

    カシオ +1 ポジティブな捉え方でチームメイトを励ましていてよい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:31

    歌川 +1
    君は何が出来ないんだよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:15

    >>5

    あれ脳内通信だから本誌じゃA級隊員たちに聴こえてなさそうなのが本当に惜しい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:23:19

    >>22

    どこの話?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:03

    志岐 +1
    男性苦手なのに本当によく頑張ってると思う 偉い 本当は2億点あげたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:40

    生駒 +1
    脱ぎっぷりが良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:26:36

    犬飼+1
    影浦+1
    別役+1
    それぞれ色んな考えや事情があってのことだから今はあんまりよくない方向に噛み合っちゃったけど頑張って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:22

    >>26

    「太刀川は俺のチームにはいらない」のことじゃないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:35:31

    ののさん +1
    後輩男子達がギスる中で、ちゃんと手短かに諌めに入ってて偉い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:18:51

    隠岐宇井 +1

    和む

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:40

    三雲 +1
    アクシデントにも冷静に対処出来た
    他の隊員にも使えるアイデアは良し

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:27

    南沢 -1
    立候補するのはいいけど、もうちょっと自分の能力を考えてから発言したほうがいい

    ↑ +2
    結果的には場を動かして北添隊長の判断を助ける形にはなっているので、あの場面で立候補するのはそこまで悪くない判断だと思う。あと菊地原にあれだけ言われて微塵も落ち込んでないところは評価できる(チームの雰囲気が悪くならずに済んでるので)。

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:29:48

    水上-1誤魔化すために人身攻撃を行うのはリーダーとして失格

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:37:11

    >>35

    それを言うなら人格攻撃だろう

    誤字評価保留

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:46

    照屋 +1 あれだけ言われてたら結構ムカつくだろうによく抑えた

    水上 -2 もっと上手く誤魔化せ 品が無い

    小荒井 +1 夜更かしはほどほどに でもナイス

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:28:45

    来馬+1 かっこいい、素敵

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:31:48

    菊地原 +1 サイドエフェクト的に心底ニガテな相手がいても呆れて黙らず、しっかり論理的な意見を言えてる がんばってる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:04:13

    柿崎 -1 もう少し隊長としての自覚と行動を!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:45

    歌川 

    初期からの確立なチームコンセプト
    +1

    遊真と虎太郎への内線通信による志岐さんへの気配り+1

    虎太郎の立候補を柿崎の口添えに言及しつつ任せる+1

    歌川飯 +1

    総評 貴方の三色丼に自分が作ったサラダと浅漬けを添えたい
    養わせて下さい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:31:58

    生駒−1
    日持ちするベーコンを初日に使ったのは❌

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:43:45

    水上 +2
    "現段階では"おそらく最大効率の最適解だと思われることと、『初隊長かつ急造部隊でありながらここまでの成果を出している』という点において、その手腕を純粋に評価したい。
    照屋隊員に関しては、まあ隊長としても人としてもどうかと思うようなやり方ではあるけれど、総合的に見ればその場その場で最善手を打ち続けた結果がそれだった、というだけにも見えるので。ただ試験終わったら一回みんなに頭下げたほうがいいとは思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:02:58

    >>42

    生駒 +1

    フツーに考えて冷凍庫も付いてるだろうからそこまで気にせんでも良いと思う

    配分自体は考えてるようだし、減点するほどの悪手ではない

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:12:06

    水上 −1
    今後どんな状況になるか分からないまま危険性の高い戦略に何も知らせずに他の隊員を引き入れるのは隊長として無責任だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:31

    三雲 +2

    先輩の肉体を売り払ってでも合格したいという強い意志を感じた

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:22:49

    水上 -1
    単独で戦闘シュミレーションを進めるという行為は効率面からは評価できるが、水上が試験続行不可能となった際に他の隊員に引き継ぐ準備が見受けられないことから「遠征艇に乗っている(実際に遠征を行っている)」ことを想定した試験としては減点するべき。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:24:47

    若村 -2
    結果を出さない、失敗をするのは仕方ない事だし減点するような事ではないが、それを改善する案を出さないのは良くない。
    隊長であるのなら尚更延々と非効率な行動を行うのは好ましくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:17

    今 +3
    メシめっちゃウマそうっス!オレも食いてぇっス!!腹へったー!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:06:19

    >>49

    おは、佐伯

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:38:24

    >>46

    鳥丸がエッチなことするみたいに言うな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:35:02

    空閑 −1
    漆間 −1
    具材の選択が平凡で面白味に欠ける。もっと冒険心を持って斬新なチョイスを試みて欲しい。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:10:29

    王子 +2 参加メンバーの中で1番閉鎖環境試験の目的を読み取っていそう

    若村 +1 読み上げ機能の発見からすぐに隊全体で音声入力の方法を調査したのはグッドムーブ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:23:12

    >>52

    加古さん ステイ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:07

    笹森 +1
    若村が迷い黙ってしまったところを立候補してこれ以上の時間ロスを防いだのは偉い。気配りができてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:47:44

    村上 -1 古寺に情報を与えすぎ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:28:36

    三雲 +3
    会話の余地がなくなった相手に、自らの人脈を活かしてその気にさせるのはビジネスにおいても有効な手なので、迷わずその手を打てるのはプラス評価
    また約束の内容も、烏丸くんに頼んでみると、頼むところまでで承諾を得る所までは保証せず、逃げ道を作れている

    やはり三雲くんは面白いなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:50:00

    >>57

    上層部が評価入れてるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:40

    笹森 +1
    諏訪が教えたのか〜?ちくわキュウリとか分かってんじゃないの。あー、美味そう。今夜の酒のアテが決まっちまったじゃねぇか。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:10:51

    評価としてはダメだって分かってるけど、正直もう全員に+1ずつくらい入れたい
    みんなこの状況でほんとよく頑張ってると思うよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:37:04

    雨取+1
    千佳ちゃ、雨取隊員はいるだけで絵馬隊員のモチベーションに貢献してるように見えますね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:43:32

    細井+2
    面倒くさがらずによくヒュースの面倒を見ている。度量が広い。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:54:34

    生駒+1
    辻ちゃんの新たな魅力を引き出した

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:24

    二宮 -1 特別課題を若手の育成に活用するのはプラスだが採点後に隊長+ベテラン交えてフォロー・振り返りをしていないので結果マイナス。あれでは絵馬が自身の課題に気づけない。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:45:24

    染井 +1 遠征選抜試験を実施した理由について深く考え、しっかりと説明出来ていた

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:44

    香取+1
    トリオン切れの三雲に8時間何させるのかは必要な問題提起
    三雲ではなくちゃんと隊長に向けていうのは評価点だが、もう少し言い方を柔らかくした方がいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:50:33

    水上 +1 結果を出してるから

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:21:46

    三雲 +1
    タグ付けは通常のランク戦にも応用できそう。
    普通にかしこい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:28:40

    ヒュース +1試験の評価基準が分からない以上カンニング作戦は危険な手とは言えるが、それを思いつくのは普通に賢い

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:22:42

    巴 +1 やってみたいとポジティブに手を挙げる事と、ちゃんと成果を出した事

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:34:15

    仁礼 帯島 +1
    イコさんのグダグダに腹ひとつ立てていない。場合によっては険悪な雰囲気になってもおかしく無いのに。
    辻 +1
    ツッコミ不在の恐怖を彼が回避している。
    生駒 +1
    あなたはそのままありのままでいてください。
    王子 +3
    お前よくこのチーム作った、よくやった。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:50:55

    絵馬 -1
    同じチームなのに絡みが少ない
    親密さが足りない 親密さが

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:57:45

    雨取 +1
    私物に予備の食いもんを持ち込むのはエラいな。もち米だったらもっと良かったんだが。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:52:54

    弓場 +1
    夜の時間も戦闘シミュの練習していて、戦闘シミュの練習をしている理由が「隊長に気を使わせたから」「できないことをできないままにしていたくないから」なのは評価できるポイント。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:34

    25巻までのスレルールからところどころ外してるのが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:57:09

    三雲+1
    提案能力が高い
    レイガストを使用している

    村上+1
    誰を指定しても角が立つ状況をまとめた
    レイガストを使用している

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:09:59

    >>76

    雷蔵ステイ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:02:23

    生駒 +1
    男性のシャワーシーンとはいえこれはダークネスへの大きな一歩である。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています