デッキマスタールールって覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:53

    アニメDMオリジナルのノア編にでてきたものでデュエルリンクスのスキルみたいな特別ルールだったんだけどこれが好きでよく友達と遊んでた
    ちなみにスレ画はそのアニメデッキマスターの中でも特にイカれた効果を持つモンスターのジャッジ・マン

    ジャッジ・マン
    DM能力名・無期懲役
    ライフを1000払って発動する。相手の場のモンスターを全て除外する。その後この効果で除外したモンスターの数×500ポイントのダメージを相手に与える。
    この効果は相手ターン中にも発動できる。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:43:10

    これに加えてギャンブルカードが全部失敗するイカサマまでしておいて負けるとか無能にも程がある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:43:47

    カードやってないおっさん達が優位に立つために用意したクソルール…!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:45:13

    乃亜の海馬への嫌がらせでルール解説時に究極龍跳ね返して勝った絶対防御将軍は結構印象深い
    殴られたとき相手破壊して攻撃力分ダメージみたいな効果だったかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:48:56

    効果がフィールドに発揮され続けるぜ!なノリで身内でやったなぁ…
    ラビエル使ってトークン生成とか
    サイコショッカーでトラップ全無効だぜ!
    とか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:49:54

    好きな時にデッキマスターをフィールドを召喚できるんだよね… そこから関係するモンスターが居なくなると敗北だけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:05

    BIG5全員でやったときのデッキマスター5体生贄FGD→バーサークデッドのあたりでお前らもうデッキマスターやられてないか?って思いながらまあ卑怯な集団だしとか適当に見てた記憶
    ここらたへんあんまりルール分からずに視聴してたな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:53:06

    深海の戦士とエロペンギンはコレパ枠貰えたけどジャッジマンはあの微妙な永続魔法しかオリジナルカードないんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:55:11

    デッキマスターを素材に召喚されたモンスターはデッキマスター能力はないけど破壊されたら負けるって条件は引き継ぎになるんだよな
    バーサークデットドラゴンみたいに破壊された時に召喚されるモンスターまでいけてるのはなんかズルいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:07:58

    能力差激しいよな…ペンギンナイトメアが確か水属性モンスターの攻撃力200アップだけだったか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:40

    >>3

    深海の戦士は割とリスクある効果だったからセーフ


    なお本人のプレイスタイル

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:25

    ズルっぽく見えてそこまで卑怯じゃなかったルール
    むしろブラマジガールの方がひどい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:40:36

    >>11

    深海の戦士はまず使ってるカードが強いんだよなぁ

    アシニグライと精霊王ルクランバ、虹蛇のエインガナのOCG化はよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:08

    >>12

    墓地の魔法カードの数だけドローする効果だったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:09

    奇跡の箱舟はチートすぎた
    実質次元の裂け目の収容能力、ダイレクト受けるとき壁展開、収容した奴多分除外するかなんかで発動の回復、7ターン後破壊されたら3300のシナト展開
    これにシナトのモンスター倒したらダメージと一回破壊無効でデッキマスターに戻せる含めて6つも能力あるのはやりすぎ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:19

    >>11

    まあでもシンクロやリンクが無い時期に場に溜まりすぎたモンスターを処理できると考えれば悪くない


    乃亜は双頭の雷龍がドラゴンとして扱われているから木馬盾にしなければ海馬に負けていた事実

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:40

    >>14

    墓地のモンスターの枚数だけドローする

    特に発動条件とかは明言されてないけどブラックマジックの奥義らしいから多分デュエル中に1回しか使えない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:14:54

    デッキマスターが色々特殊な処理をするモンスターだから再現するの大変そう
    城之内のDMの炎の剣士が自身の効果で攻撃力が下がった状態でブラックフレアナイトの融合素材になったのに、色々あってミラージュナイトから分離してまた炎の剣士に戻った時に攻撃力が下がったままだったし

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:51

    あっ違う!クリボーが勝手に!
    この迷言が生まれたんやぞ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:37:01

    有名なガールの劇やらブラマジガールとブラマジ組ませるのは常識とかいうパンドラを徹底的にバカにするアニオリ描写はさあ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:52

    恋人失ったショックで年下に拐かされてグールズになるようなのはまぁバカの部類だと……(やめたれ)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:52:20

    リンクスにあるスキルの先駆けみたいなもんよな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:41

    ジャッジマンはこいつとかを正規融合するデッキだったからな
    そらいくらDM能力強くてもダメだわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:32:10

    >>21

    あれ顔も焼けてマジックも失敗でマジシャンとしての立場も失ったしマリクにたぶらかされても仕方ない気がする

    逆らっても洗脳しただろうし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:42:34

    深海の戦士 リフレクターホール
    自分の場のモンスターが攻撃対象にされた時に発動。自分の場のモンスター2体をリリースし、相手モンスターの攻撃の対象を相手プレイヤーに移し替える。

    ペンギンナイトメア 名称無し
    自分の場の水属性モンスターの攻撃力200アップ。

    ジャッジ・マン 無期懲役
    ライフ1000払って発動。相手の場のモンスター全除外&除外した数×500ダメージ。フリーチェーン。

    機械軍曹 支援砲撃
    手札の機械族モンスターを任意の枚数墓地に送りその数×500ダメージを与える。回数制限なし。

    サイコ・ショッカー 名称無し
    相手の場の罠カードの無効化&破壊

    大体みんな強い効果だな
    どこぞのペンギン以外

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています