ポケモン世界芸能界スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:52:19

    ポケモンの世界の芸能界についての妄想をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:13

    女優→カルネ、ナツメ、BW2主人公
    俳優→ハチク
    アイドル→ルチア、ルリ、テツ
    ミュージシャン→ホミカ、リュウキ、ネズ
    モデル→カミツレ、ルリナ

    芸能界関係者いっぱいいるね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:00:25

    >>2

    キョウヘイ「」

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:27

    カミツレとかハチクとか芸能人の強豪トレーナーって訓練時間どうやって捻出してるんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:22

    >>3

    「BW2主人公」だからキョウヘイもメイも入ってるのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:16

    ハチクはBW時は怪我で役者引退してたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:43

    >>5

    キョウヘイは女優だった…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:20

    >>7

    なるほど俳優のとこにないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:10:07

    キョウメイはイッシュ&PWTチャンピオンにしてポケウッドの花形スターだから立場的にカルネみたいだな
    プラズマ団にもトドメを刺したのもあって主人公の中だと社会的に一番成功してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:11:43

    BW2主人公入ってるけどぶっちゃけポケウッドスルーしてもクリアできるからなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:38

    >>9

    ジョインアベニューのオーナーにもなってなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:16

    ポケウッドはスルーしてもクリアできるし後続作で触れられることないからキョウメイは正直ビミョー

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:46

    キバナさんの頻繁にファッション誌の表紙飾ってそう感

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:14

    クララ「セルフプロデュースはアイドルに入りますかア?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:11

    ルチアちゃんに魅入られて飛び入り参加からコンテストマスターになるoras主人公もいるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:14:20

    ORASも正直BW2と同じでスルーできるからなぁ…DPPtもそうだし主人公は全体的にカウントしづらいとこある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:23

    コンテストもポケウッドも一回やってそれっきりだからあんまりピンとこない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:41

    お笑い芸人はいないの?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:53:58

    NPCにお笑い芸人っぽいやついなかったっけ
    コンビのやつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:51

    >>19

    xyかorasのどっちだったかな

    格闘家とサイキッカーのブレインなんちゃらコンビがいたのは覚えてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:27

    ミクリさん家は芸能人が多い家系っぽい
    ミクリの姉(ルチアの母)らしき人物が表紙の雑誌があったはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:41

    ミクリも芸能人みたいな物だと思ってたけど違うのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:58

    >>6

    ポケウッドに出てきたし復帰したのかと思ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:28:59

    主旨ズレるけどマクワさんってなんなんだろう
    サイン会やら写真集出すやら親公認ファンクラブやら専業ジムリにしては(シールド世界だと余計に謎)芸能人っぽいことやってるから何かそういう世界の人なのかと思ったけど違うっぽいので気になってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:54:57

    >>23

    ごめん>>4に対するレスのつもりだったんだけど安価できてなかった

    役者引退してるからポケモン鍛える時間も取れたんじゃないかってこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:48

    >>24

    そもそも剣盾のジムリーダー自体がスポーツ選手的な立ち位置っぽいからマクワさんはその中でもファンサが手厚いタイプなんじゃないだろうか

    現実のスポーツ選手にもいるじゃん個人でイベントやったり妙に人気があったりめちゃくちゃファンサの手厚い人 ああいう感じかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:04:35

    ルッコちゃんすき…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:49:31

    この前ルッコちゃんみたいな子がブラックシティにいるの見かけたよ
    誰か待ってるみたいだったけどあんな汚い町で何してたんだろ
    やっぱり権力者に媚売ってるって噂はほん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:00:59

    キョウヘイくんに消されたか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:41:48

    >>26

    去年でたグッズの公式イラスト見るとたし蟹それっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:43:13

    そもそも俳優には女優と男優が含まれてるでしょ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:24:15

    カルネさんの人気がすごそう
    女優としてのファンとトレーナーとしてのファンと両方のファンでファンクラの人数が万単位は確実やろな、ワイもそのうちの1人

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:27:10

    そもそもソフトごとに完結してるから地方を出たときの知名度が分からん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:25:33

    カルネさんとか世界的に有名な女優って設定なんだし他地方での出番か言及が欲しいな
    BWリメイクでポケウッドあるなら出番ワンチャン期待にしたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:51:08

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:32:42
  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:32:26

    >>36

    ルッコちゃん叩くのはチャンピオンに喧嘩売るも同然だからね

    まあファンはそんな事把握してなくて報復される時に初めてそれを知るのだが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:09

    (キョウルリ好き)

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:45:04

    >>22

    トレーナー兼モデルのイメージ

    あのトンチキ衣装を着こなすのに他に思いつかない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:39:44

    ルチアって意外と「ヒロインとしての人気」はなかった気がする
    普通に一人でキャラ立ってたのとゴルコの奴とコンビの印象あるって言うか
    あとまあカガリとライバルが強いのもあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:33

    >>40

    コンテストやらないと思った以上に出番が無いしなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:00:08

    事務所が強いかどうかより本人の手持ちが強い方が権力握れそうってか枕営業とかせんで済みそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 04:07:54

    >>42

    ある程度強ければポケモンリーグに保証してもらえるしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:58:46

    >>43

    ポケモン世界ポケモンリーグの影響力強そうだしある意味最高のスポンサーだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:03:10

    ミクリも気まぐれでラブカスの水上ショーとかしてるらしいしジムリーダー業で一線は引いたんだろうけど活動はしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 12:13:30

    個人で活躍している人と相棒のポケモンと一緒に活躍している人どっちが多いんだろうね
    前者はモデルや俳優が多くて後者はサーカス団とかに多いイメージがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:10:43

    ポケモン世界の子役って10歳になったら一旦休業して旅に出たりとかもあるのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:11:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています