う、うわああああ プリケツが格納庫を練り走っているッ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:57:15

    竜を継ぐ男と言う言葉は拓馬のためにある

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:58:48

    おそらくきらら作品だと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:01:26

    このダバダバというかドタドタと走っていくシーンシュールで好きなのん

    GIF(Animated) / 588KB / 1070ms

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:01:32

    まだ見ぬ未来の戦場に運命の申し子たちを放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:02:25

    うぁぁぁぁ
    本編では帝王ゴールが研究所の廊下を練り歩いてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:03:31

    うぁぁぁぁ
    む 武蔵司令官が異種族を練り殺してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:03:51

    スパロボ出て欲しいけどタイミング的にシンエヴァとかも出るだろうからシナリオ大変だと思うのが… 俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:24

    用済みの惑星にダーク・デス砲を放てっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:33

    うん…號はチェンゲのキャラだと思ってたんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:41

    うぁぁぁぁ
    は 隼人が また独り練り残されてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:05:57

    >>1

    龍を継ぐより価値があると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:37
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:43

    なんじゃああの黒い真ゲッターは(ギュンギュン)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:25

    >>10

    待てよ ちゃんと竜馬達の所に還れたんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:32

    こいつらが駆けつけてくれたらならなんとかしてくれそうなのん


    Gundam 0080 War in the Pocket but the Getter Team is there too


  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:07:53

    上手いアニオリ補完が多くて感動したんだ。制作陣には

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:10

    愛とリスペクトを過積載すればアニオリも許されると令和に証明した名作

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:24

    >>15

    やっぱ怖いッスねゲッターは…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:54

    >>8

    この兵器の犠牲になった惑星は

    文明の痕跡すら一切残さずに腐れ落ちるんだ

    蛆虫すらたからない状態を経て未来の植民地になるための肥やしになるんだ

    惨たらしいが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:52

    >>12

    名曲を超えた名曲

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:26

    >>12

    なんですかこれはぁ

    目から変なものが出てきたですぅ 涙だ…涙が出てきたですぅ

    はひーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:01

    >>15

    ふざけんなっワシらの気持ちをふみにじる気かっ

    オラーッ機体からでんかいバーニィーッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:13

    うおおおーっ マクドナルドーッ!!
    うおおおーっ マッセリアーッ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:33:00

    最終話で爬虫人類とのハーフの奴がいないせいでゲッターには2人しか乗ってないのにパワー・アップしたんじゃないかという説を見た時はびっくりしたんだよね

    なんじゃあ、このメン・ヘラみたいなゲッター線は

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:38

    >>24

    ゲッターロボ・サーガは

    弱肉強食思想が根底にある悪質な作品や

    はっきり言って負けた連中は悪い奴らだから

    勝てなかったわけやない。弱いから滅んだんや

    アークの時点でハチュウ人類もゲッターに弱き者と断じられているんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:28

    ◇この擬人化は…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:11:08

    >>24待てよ アークちゃんはパイロットを気遣えるよい子ナンだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:48:19

    >>27

    真やドラゴンが異常なだけだと思われるが…

    やっぱし怖いスねゲッターは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:22

    コンビニおにぎりとコーラの食べ合わせってどうなのん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:32

    >>29

    さあね...だが原作のアークでは物価が高騰していてコンビニおにぎりやコーラも800円、幕の内弁当が3000円だったからコーラとコンビニの握り飯で腹を満たすしかなかったのは事実だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:46

    >>29

    拓馬がコックピットで美味しく食べてたから大丈夫だと思うのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:16

    実質的に2箇所だけではあるけど拓馬のコンビニ・ネタは結構好きなんだよね
    厳しいお袋に育てられた反動だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:19

    ロボット・アニメと言えばエッチなメスブタが売りだとばかり思っていたのん
    なにっ 男性ホルモン特濃の雄々しい漢たちばかりで線の細いイケメンすら存在しないっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:14:53

    ゲッター線を浴びてない蛆虫には赤点スレスレの箸にも棒にも引っかからん凡作
    ゲッター線の影響で頭がおかしくなってる連中には5000兆点の歴史的神アニメ
    ゲッターロボアークはそういう両極端な評価をされるアニメなんや

    しかしこんなアニメ見る奴はどうして1+1が2なのかあの日おばあちゃんが死んだのは何故なのか理解っちゃってる奴ばっかりなので平均5000兆点のアニメなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:15:54

    >>33

    おいおいちゃんとゲッターは女の子が出てくるのもあるでしょうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:02

    >>35

    俺なんて美少女にしたゲッター・ロボにキューティー・ハニーの服を着せる芸を見せてやるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:25:04

    >>26

    なにっ ハヤトのセクハラが酷い世界線になっているっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:47

    拓馬さんのプリケツエロイ!オトコのケツがこんなに締まりがいいなんて、ショック!って思ったのは...俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:44:32

    >>14

    最期の最期やんけ…


    初見のなんも知らんマネモブのために

    かいつまんだ描写でも"隼人は毎度とりのこされる死にぞこない"

    という認識を定着させる構成には好感が持てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:48:26

    >>23

    復讐鬼はね、生まれるものじゃなくてできるものなんだ

    流竜馬のガキッを逃がしたオメコに鉛玉をぶち込んで

    道場に火を放ったのは…ワシなんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:06

    ゲッター聖ドラゴンは弁慶一人乗りなのに
    竜馬隼人弁慶でゲッターロボGに乗るから尊いんだ。一つの正義は100万パワーなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:07

    >>17

    というか、原典の"アーク"は尻切れトンボの上に

    駆け足で各種の補完を施さないと見られたもんじゃないっス


    "ゲッターロボ""石川賢""ドワォ"といった要素が脳に植え付けられたマネモブ以外にも

    エンターテイメントとして通じる話に仕上げるにはあの構成はベストだったと思うス

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:56:06

    >>7

    個人的にはガンダムAGEとの同時参戦を切望しているんだよねぇっ

    最初は若者だった主人公が、年老いても地球を悪意ある侵略者から守るために

    あえて優しさをおさえつけ修羅に変わり果てていく経緯をじっくりと見てみたいんだあっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:13:27

    3つの心が一つになったアークシャインボンバーを見たいのぉ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:13:30

    3人も乗ってるのに全員パワー・キャラなのが流石ケンイシカワなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:44:04

    謎のコンビニが偉大に見える作品っスね
    コンビニは便利で日常の象徴だからね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:14:57

    >>7

    シンジと拓馬の絡みが見たいのが俺なんだよね

    どっちも父親に複雑な感情抱く男同士

    シンジから父親のことを聞く拓馬なんて刺激的でファンタスティックだろ

    ゲンドウのもとへ向かうシンジに「ケジメをつけるんだ!」って背中を押す拓馬なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:38:21

    >>45

    シャバでの行状は無視する

    しかし体力なくしてゲッターに乗る者は確実に死亡する

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:47:44

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:20

    目と口だけが光ってる演出かっこよすぎるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:19:20

    >>13

    本当に何なのか分からなかったんだよね 凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:24:59

    ぶっちゃけチェンゲは食傷気味だからアークにバトンタッチしてもいいと思うんスけどね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:05

    怒らないで下さいね アンドロメダ流国ってバカみたいじゃないですか

    結果的にゲッターを強化してゲッターエンペラーを生み出したと考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:37:29

    ゲッタータラクが出てきたときネットの反応が「俺の知らないゲッターだと!?」で溢れてたのは笑ったんだよね
    俺も全く同じ気持ちだったがなぁ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:44:44

    >>53

    待てよ

    ゲッターエンペラーのせいで母星が滅んだからエンペラーが生まれる前に消せばいいって自然な判断なんだぜ

    ゲッターエンペラーが一度生まれたらもうその結果を覆すのは無理になるよう干渉してるから無理って理不尽すぎるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:53:38

    >>55

    どんな滅び方がしたい?

    黙って皆殺しか

    死に物狂いで抵抗したという言い訳を抱えての完全敗北か

    未来には何の影響もないと悟りながら

    過去に無意味な嫌がらせをした上で潰されるか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:49:41

    >>55

    しゃあけど百鬼帝国はアンドロメダ流国の尖兵だからゲッターロボGを表に出たのはアンドロメダ流国の所為で真ドラゴンもアンドロメダ流国の攻撃で誕生しとるからゲッターエンペラーの生みの親みたいなもんなんじゃなっスか?忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:00:52

    >>26

    ター坊のエッセンスを感じるのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:25

    >>57

    ゲッターロボが元々宇宙開発用なことを鑑みるに遅かれ早かれゲッタードラゴンは表に出たと考えられる

    まぁ後々の覚醒→聖ドラゴン化は分からんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:39:28

    真ドラゴンを放てッ


    う あ あ あ あ あ 漫画版と全然違う!

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:59:25

    >>43

    変わりゆく地球圏の情勢にGガンダムと鋼鉄神ジーグを投下だあっ

    かつてともに地球を守る理想のために共闘した漢たち


    しかしサイボーグ司馬宙は邪魔大王国を封印して行方不明

    ガンダム・ファイターシュウジ・クロスは人間の愚かしさに絶望して

    デビル・ガンダムで人類抹殺を目論む

    そしてゲッターチームは弁慶が地下に沈み、竜馬と號は火星へと飛び去った

    ・・・物語はここから始まるんや・・・

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:01:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:03:09

    >>60

    賢先生のラフスケッチを再利用するなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:05:03

    >>60

    さあね 確実なのは、バグに勝機など最初からなかったという冷徹な事実だけだ

    惑星ホシひとつ荒すのにここまでもたもたしてるような兵器バグが

    ゲッターロボにかなうわけねーだろっ(ゴッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:07:44

    >>63

    ダイナミック系列のアニメはそういうマニアックな庫出しを

    アホほどやっとったんや…その総数…500億…


    同じ監督作品だとマジンカイザーSKLなんかも元ネタを知っていると

    楽しさが倍加するタイプのアニメだったんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:14:34

    ひたすら露悪的な展開でゲッターって邪悪そのものなんじゃないっスかと愚弄される原因だった作品をそんなもんやない、それもゲッターの一面に過ぎないんやに変えてくれたアニメは好感が持てる
    人類はゲッター線が闘争を求めてるからどんどん兵器開発し、ゲッター線がそれに反応して力を与え、それで増長した人類がまたゲッターに…みたいなループを辿ってあんな未来になったんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:23

    な…なんだあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:56:53

    >>67

    真ゲッタータラクが出た時、未読ゲッター蛆虫は勿論既読ゲッターマネモブも揃ってチェンゲ武蔵と化してたのがスタッフ的にはしてやったりだったでしょうね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:54:25

    テキサス・マック枠がいなかったことが残念なのは… 俺なんだ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:08:13

    神隼人は体がボロボロでもうパイロットになれないんんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    な…なんだあっ ゲッターザウルスのパイロット達を一蹴している!

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:11:22

    >>70

    生身マッハスペシャルはルールで禁止スよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:23:09

    な⋯なにっ 惑星ダビィーンのシーンがまるでない
    これはかなりの不満点っス

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:11:36

    >>72

    そこはとぼけてるんスよ

    ダビィーンは流国の本拠地で、結局そこの女王は荼毘に付さずに終わってるから

    エンペラーに狙われたあの星がどういった位置づけなのかは

    原作を読んでもはっきりしないし、アニメ製作サイドからのアナウンスもないんス

    真→號→アークの経過した時間を一括して"19年前"にまとめることによって

    時空のあちこちに猿が生じてるんス

    個人的にはギィムバグ軍曹やランドウ、ジャテーゴあたりの存在が見当たらないのも

    作為的でいやらしい欺瞞に感じるっス 詮無きない物ねだりってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:13:27

    >>70

    隼人もつくづくいやらしい男よ

    痛みを感じる間もなく虫やトカゲを殺す事ができるのにロートルを装うとは ⋯

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:56

    >>70

    強すぎる…強さの度合いが違う

    白髪入ってるのに戦闘モードに入ると現役圧倒してるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:18:27

    >>69

    他国の味方ロボットは號の仲間と、あとは新型のステルバーくらいだろう


    シュワルツコフよ 艦隊総出で行うお前たちの一斉攻撃は流国には決して届かない

    いかなる理由があろうとも 一方的にお前たちは殲滅されるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    ゲッターとの開きが大きすぎてモブ以上には扱えないんだ


    せめて回想場面で名台詞をブチまけて猿空間入りしろッ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:26:15

    >>75

    ムフフフ そもそもそこまで隼人は老けてないのよ

    ゲッターデビューが高校生の時として

    初代ゲッターチーム世代→號→アークでもざっと30年程度しか経ってないの

    アニメは多少時系列が再構成されたけどね


    髪の色が白くなっているのも年季を感じさせるための演出よ

    漫画版は普通に黒髪だし、侵入者撃退の際は

    両手にアサルトライフルを構えて大立ち回りを繰り広げる

    殺戮マシンに変身するの

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:06:25

    ”S(真ゲッター)”だ ”S”が正体を現すぞ

    我 が 名 は ゲッター 天

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:14:26

    >>78

    このフェイス、流竜馬の声、こいつ新主役機っスね 忌憚のない… なにっラスボス!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:33:02

    モノが違うよモノが ゲッター天とアークでは持ってる基本性能が違う “サイズ”が違う

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:34:30

    あなたは”ゲッター・左上”ですか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:45

    >>80

    アークがこいつに勝てるビジョンが見えないんすけど…いいんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:16:02

    >>82

    クククク⋯最終回の三つの心がひとつになったアークは一つの正義・勇気・理想⋯そして百万パワーが含まれている完全スーパーロボットだァ


    運命の申し子らの勝利は ま、なるわな…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:29

    ヤバいやつ二人いるんだよね、怖くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:21:17

    自分ゲッターはスパロボと地球最後の日の知識しかないんですよそれでもアークは楽しめますか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:25:38

    >>85

    はい楽しめますよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています