ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2367層

  • 1重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 15:02:23
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2366層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1078554/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定42|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056114/姉妹スレhttps://bb…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その55|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/913631/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/965648/※脳内設定置き場として共用させてい…bbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係者に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    ヒトはお金が足りず神様は信仰が足りない…世知辛いですねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:30

    立て乙ー
    ドラゴンスライム、ノコギリ君やケーちゃんなら食べられそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:09:27

    立て乙ー。

  • 4光明半妖精◆d0vRdppqWk22/09/29(木) 15:17:46

    スレ立てお疲れ様です!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:59

    立て乙ィーア

  • 6宇宙柄スライム22/09/29(木) 15:18:07

    ニュ【炎と氷の息!!!!!】

  • 7少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 15:19:12

    たておつだよー!

    ただいま!パンの評価だけでちょっとしたお小遣いが貰えるいい以来だったよ〜パン屋のおじさんも優しかったし!


    魔物って色々いるんだねぇ……むしろいない魔物さんを探す方が難しい気がしてきたよ

    >>6

    なんかいる!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:26

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:27

    たておつです!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:33

    >>6

    雑魚だと思ったのに燃やされて凍らされたトラウマスライム!

  • 11騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 15:20:47

    >>6

    どっかで見たことある…!!なのに思い出せない

  • 12毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 15:21:05

    立て乙よ!
    あの子は大丈夫なのかしら…モンスター名鑑はギルドで貸し出されてるからそれを読めばモンスターの対策知識は付くはずよ!

  • 13鋼鉄人22/09/29(木) 15:21:26

    たて乙だ! ……うむ。ここが次の集合場所か
    【弓を持った冒険者達──その多くが下級である──と共に、弓術教習を受けている】
    【"人手が足りないので人員募集(程々の弓の腕前希望)"という下級の依頼を受けたのである】

  • 14勘当神22/09/29(木) 15:21:48

    立て乙よ

    取り敢えずレンゴモイアイ茸?の採取の依頼に行ってくるわね

    【その後泥濘に足を取られ転び泥まみれになったりしたも大した問題は無く無事に依頼を終えた】

    dice1d100=36 (36)

    ※90以上で幸運にもメルグシモイアイ茸を見つける

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:22:10

    >>6

    下手すれば全体攻撃でドラゴンを狩るスライム!油断したら全体ブレスでドラゴンさえ狩るスライムじゃないか!

  • 16騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 15:23:02

    ※ドラクエで考えてたけどオレカバトルの奴だ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:03

    (どっちも知らねぇ!)

  • 18下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/09/29(木) 15:25:05

    ああいう方こそ初心者講習を受けていただきたいものですが……

  • 19勘当神22/09/29(木) 15:26:48

    報酬を貰ったけどこれじゃ週休6日なんて夢のまた夢ね…
    明日も働かないといけないわ…うっああうぅ…

  • 20スイーツ術師22/09/29(木) 15:28:25

    頑張れ頑張れー
    どんな金持ち冒険者もその裏には努力があるですー

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:40

    初心者講習は運が良いと暇な有名冒険者が講師やってる時もあるんだよな
    薄明さんが魔術講習に来たって噂あるけどマジなんかな……

  • 22ボロ雑巾銃◆KYpT07rey622/09/29(木) 15:28:48

    【ちーん】

  • 23少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 15:29:59

    そうだね、初心者講習はとっても勉強になるよ!悪質なクエストの見分け方とか、自分の得意分野を受けるにはどう探せばいいとかまで知られるからね!


    >>22

    ボロ雑巾……いや、転移銃さん!?

    何があったのー!?

  • 24ボロ雑巾銃◆KYpT07rey622/09/29(木) 15:31:50

    >>23

    【エノシガイオスに密入国した

    追い出された

    罰として治験者にされた

    イマココ】

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:41

    >>23

    ああ、アレは多分自業自得だから……

  • 26甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 15:32:50

    立て乙ダ!燃やして蒸発…ドラゴンブレスならいけるかナ…?



    >>22

    >>24

    大丈夫カ…!?

    【回復ポーションをかける】

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:42

    なして密入国したの?

  • 28鋼鉄人22/09/29(木) 15:33:58

    ははは! 何事も最初はそんなものだ! その時間が人によって短長あるのは否定しないが、日々積み重ね続ければ望みも可能だろう!

    うむ? アレを狙えば良いのか? うむ。任せろ!
    え? こっちの弓を使えと? いや、それは無理なのだ。すまない……
    【軽く……本当に軽く、僅かにS.S.S.の霊的弦を弾き、15m先の的──の隣の出久人形を穿ち壊す】
    【この度の依頼に置いて求められるのは、下手な見本なのだから、駄目な先達を演じねばならぬのだ】

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:12

    駄目な先達やるにはあまりにもノイズが多すぎやすないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:13

    駄目な先達としてお出しされる2mの巨漢が3m近い大弓を使う姿は色んな意味で新人には影響がデカイのでは?

  • 31ボロ雑巾銃◆KYpT07rey622/09/29(木) 15:38:11

    >>27

    【まずルルマリーナ入れん

    でも酒のみたいねん

    せや、身分偽ったろ!

    バレました♡】

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:59

    ガチめな犯罪じゃねーかよぉ!?

  • 33少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 15:41:30

    >>31

    悪しきことしてるじゃん!?ダメだよー!

    ……治験者にされるのはそれはそれでどうかとは思うけども!

  • 34カイジュウ6号22/09/29(木) 15:42:46

    【今日も定位置に引っ込んでいる岩(?)】
    【定期的に謎のワープ染みた移動をしているが、一体どう言う原理なのだろうか……】

  • 35勘当神22/09/29(木) 15:43:47

    >>31

    お酒を飲みたい気持ちは分かるわよ?欲望を我慢するのも良くないわ

    でも犯罪は駄目よ?後ろめたさを感じながら飲むお酒ってあまり美味しくないのよ?

  • 36にゃいぶれーたー22/09/29(木) 15:43:56

    >>34

    にゃ

    【ぽん】

  • 37スイーツ術師22/09/29(木) 15:45:42

    ちゃんと同意書は見せましたしーむりやりはダメって説明もしましたからー
    あでも感謝してましたよ例の魔術師。おかげで完成した新しいスペルですってー

    【マイトトゥマジックの呪文書】
    相手の生命力を吸い取り、魔力に変換して味方に還元する

  • 38カイジュウ6号22/09/29(木) 15:45:50

    >>36

    【物凄い勢いで振動している】

    【その拍子に外殻がポロポロ剥がれ落ちている……】

    【逃げようにも相手が猫なので動けない】

  • 39弓術教習22/09/29(木) 15:46:09

    教官「はい。大弓は長遠距離用の武器なので、こうした近距離だと取り回しが悪く、今のように普通の弓ならまず外さない距離でも外れることがあります。なので時と場合に合わせ、しっかりと武器を選ぶようにしましょうね」

    生徒達「先生ェ! ツッコミどころが多くないですか!?」「俺もあぁいう武器使いたいな……」「アレ噂の下級詐欺の人では?」「あ、鋼鉄人ー! 後で婆ちゃん家の引越し手伝ってくれなーい?」「そもそもあれは弓なのか」「剣では?」『剣ですが──。』「ははは! 先生の話は確りと聞くんだぞ!」「んんww時代はショートボウですぞwww」「ちょっと! 先生の話が聞こえないじゃない!」

  • 40ボロ雑巾銃◆KYpT07rey622/09/29(木) 15:46:12

    >>32

    >>33

    >>35

    二度としませぇん…申し訳ありませんでしたぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:50

    >>35

    4000年にーとがまともなこと言ってる……

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:51

    生徒に知り合いの人いるじゃん

  • 43にゃいぶれーたー22/09/29(木) 15:49:05

    >>38

    にゃ!?

    【びっくりして離した】

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:42

    先生も先生だが生徒も生徒でアクが強いな……

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:46

    この神様ポンコツくさいけどまともなこと言うんだよね
    不思議

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:37

    風の民の生き残りがいるな……

  • 47勘当神22/09/29(木) 15:52:22

    ちゃんとした事言ったのに人の事を4000年ニートだのポンコツだの酷くない!?
    【どっちも事実だぞ】

  • 48カイジュウ6号22/09/29(木) 15:52:45

    >>43

    【振動が止んだので慌てながら逃げて行った……】

    【……ギルド酒場の外を見るともう居ない。どう言うカラクリなのだろう?】

    【オマケと言わんばかりにポロリとまたたびを落として行った。】

  • 49にゃいぶれーたー22/09/29(木) 15:55:32

    >>48

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

    【またたびで酔っ払ってぷるぷる震えた】

  • 50酒ドパドパ鮭22/09/29(木) 15:57:14

    気持ちは分かるよ、酒のためなら密入国くらいね…やりたくもなるよね

  • 51苔猫22/09/29(木) 15:57:24

    >>49

    もにゃ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:58:40

    つまりあの神様はちゃんとしてる4000年ニート!

  • 53にゃいぶれーたー22/09/29(木) 15:58:55

    >>51

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

    【またたびを押しやりつつぴと】

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:59:31

    ちゃんとしてるとは一体

  • 55少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 15:59:48

    い、いやいや、働いてなかっただけで何か別のことを頑張ってたかもしれないよ!
    お家のこととか……色々と!ね!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:09

    んんwwwショートボウはありえないwww
    あのサイズではダメージレースで不利になる故役割が持てませんなwwwぺやっwww

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:36

    自宅を守護する加護とか持ってるかもしれないだろ!!

  • 58酒ドパドパ鮭22/09/29(木) 16:01:22

    法事のときに死んだことにされる加護!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:03:03

    >>58

    ガチで悲しいやつやめろ

  • 60勘当神22/09/29(木) 16:07:31

    みんな酷いわ!私お家帰る!
    【帰れないぞ】

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:06

    >>60

    神様どこに寝泊まりしてるの?

  • 62森導師@山林の村◆4RtBX/LaMY22/09/29(木) 16:08:09

    たておつです。
    村は今のところは無事でしたが、周辺に魔獣が徘徊するようになったため村の外に出られなくなっていたそうです

  • 63勘当神22/09/29(木) 16:10:15

    >>61

    昨日は酒場の隅のテーブルで水をちびちび飲みながら夜を明かしたわ…途中で寝ちゃってたけど…

    今日は依頼もこなしたからベッドで眠れそうね…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:42

    まあ冒険者って明日食う飯にも困ってたような悲惨な境遇だった奴多いからニートに辛辣になるのはわか……わか……うん……

  • 65毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 16:11:50

    >>60>>63ギルドの宿泊施設があるからそこに寝泊まりしなさいな……家を持たない新人はかなりそこに助けられてるから

    >>62お疲れ様!今のところは犠牲者も出てないのね…村が襲われる前にどう魔獣を追い払うか…ってところかしら?

  • 66少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 16:13:47

    >>62

    なるほどそれは大変……でも村人さん達が無事でよかったよ!


    >>63

    えぇ!?そんなとこで寝ちゃ危ないでしょ!美人さんなんだから気をつけなきゃ!

    毒の神様が言ってる通りギルドの宿泊施設は結構便利だからオススメだよ!

  • 67森導師@山林の村◆4RtBX/LaMY22/09/29(木) 16:15:50

    >>65

    村の人達によればこのあたりで見かける種類ではないらしく……流れてきたか、別の原因があるのか。

    恐らく山狩りをして掃討と調査をすることになるでしょうが、ぼくひとりで村を守りつつ周辺の山林すべてを調査するのは無理でしょう。

    今回は弟子たちに手伝ってもらうつもりでいます。

  • 68苔猫22/09/29(木) 16:17:54

    >>53

    ももももにゃむにゅにゅにゅう

    【プルプル震えながらじゃれてる】

  • 69毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 16:28:09

    >>67

    あなたのお弟子さんのいい成長の機会にもなるわけね!頑張ってね!

  • 70甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 17:26:49

    >>63

    ……ギルドの隅で寝ていた私が言うのもなんだが…宿泊施設に泊まったほうがいいと思うゼ…

    他の人も言っているガ…ギルドの宿はオススメだゼ!料金も安いし防音性、耐衝撃性も抜群でモーニングコールもしてくれるからナ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:21

    行く宛も金もない旅人に空いている馬房を雨よけに無料でかしだしている宿屋もあるざぁますね

    本当に一時しのぎにしかならないざぁますが


    釣り 18が出たら決戦魔獣

    dice3d100=100 49 51 (200)

  • 72魔刀剣士22/09/29(木) 17:36:50

    スレ立てお疲れ様です

    >>63

    え、そうだったの…? 疲れてただろうからゆっくり休んでね

    …心配だなぁ。何か困ったことがあったらなんでも言ってね

  • 73にゃいぶれーたー22/09/29(木) 17:37:07

    >>68

    にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

    【一緒にぷるぷる】

  • 74初代『水瓶の巫女』22/09/29(木) 17:40:04

    私は白竜くんの泉の小屋で寝泊まりしてるよ
    結構しっかりした造りで快適だよ

  • 75毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 17:40:26

    後は毒の申し子さんを探さないと…

    >>68>>73

    可愛いけどどうしてそうなってるのか気になるわね…ぶるぶる…?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:47

    (ミスって5dを3dにした上で女神2回目釣れとるやないかい)

    【また別の決戦魔獣についての古文書を女神に貰ってしまった】

    ※どんくらい強力な個体について?

    dice1d100=31 (31)

  • 77重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 17:41:56

    私みたいに町外れの外れの荒屋を一人でDIYする方は居ないんでしょうか…

  • 78サイオニック◆XeOo2nDmLg22/09/29(木) 17:43:36

    >>76

    どしたのー、センパイになにか用事?

    【ひょっこり】


    >>77

    したよリフォーム!大変だけど楽しかった!

    【DIY技能100】

  • 79重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 17:45:34

    >>78

    サイオニックさんのお家もすごかったですよね…三本柱に支えられたドーム状ハウス…今は普通の家に戻ったんでしたっけ?

  • 80毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 17:47:28

    >>78

    久しぶりね!いつも信仰してくれてる子にお世話になってるから…加護を込めたペンダントを渡したくてね?

  • 81サイオニック◆XeOo2nDmLg22/09/29(木) 17:50:38

    >>79

    普通かなあ?見た目はカップケーキみたいだって言われるけど、下に壁と柱追加して一階作ったし


    >>80

    わかった、先輩に連絡するね!

    【別の通信用スクロールで連絡して呼び出した。ほどなく転移門を通って白髪の青年がセントラリアのギルドへやってきて、毒の神の前で膝を折った】


    「お呼びでしょうか、我が神よ」

  • 82毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 17:55:05

    >>81いつもありがとうって気持ちを込めたペンダントを作ったの![不慣れながらに作ったペンダントを渡す][無病息災の加護が込められているようだ]

    形はちょっと歪だけど…効果はちゃんと発揮するから!大事にしてくれると嬉しいのだわ…!

  • 83《毒の申し子》◆XeOo2nDmLg22/09/29(木) 18:00:32

    >>82

    有り難く拝領いたします。

    貴女に深く感謝を

    【ペンダントを受け取り身につけると、祈りを捧げてから転移門を通ってルルマリーナに帰っていった】


    「先輩、相変わらず忙しそー」

  • 84毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:05:05

    >>83よかったぁ…喜んでもらえたのだわ…!あの子は特に忙しそうで体調崩しそうだったから…[信仰者全員に渡すことができて安心したようだ]

    ありがとうねサイオニックさん!

  • 85サイオニック◆XeOo2nDmLg22/09/29(木) 18:14:05

    >>84

    どういたしましてー

    そんじゃ今日は中級仲間とナイトフェザーに挑戦してくるのだ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:18

    >>39

    俺学校行ったことないからわかんないんだけど先生ってのはあんな感じの人ばっかなのかな

  • 87毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:17:15

    >>85

    頑張って!あなたの力でサポートしてあげてね!

  • 88浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 18:17:44

    違うと思うよ…でも変人かどうかは…うん

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:30

    神様ってオカンみたいなもんなのかな?それともセンコーみたいなもんかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:39

    神様ってのはつまり心の支えだからそのどちらとも違うと思うよ、母性信仰ならあるけど信仰になった時点で別物だし
    【※個人の見解です】

  • 91浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 18:26:52

    お兄ちゃんお姉ちゃん教を称えよ

  • 92騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:28:03

    恐怖こそが神!!らしいぞ

  • 93魔刀剣士22/09/29(木) 18:28:58

    神様は隣人だと思ってるかなぁ。位の高い存在、主人って思う人も多いし、そういう面もあるけど
    神様が顔を見せてくれる時ってさ、大抵近所で問題が起きたり、ちょっとしたアドバイスをくれたり子供と遊んでくれたりする時だよね
    だからオレは隣人だと思ってるよ。いつも見守ってくれる、よき隣人だね

  • 94騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:30:30

    そう言えば魔刀さんの実家お店やってたんだな…

  • 95重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/29(木) 18:32:01

    蛇神さまをたたえよー【蛇神様の仮面を被りながら】

  • 96少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 18:33:53

    ……まぁこんなごちゃごちゃな世界なら神様観も何もごちゃごちゃになっちゃうよね!
    信じるものが神様ってことでいいと思うよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:34:17

    入信したの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:59

    >>76

    おそらく旧型の下位魔獣(レッサービースト)についての文献ざぁますね

    詳しくはもう少し解読してみないと……

    と、いいつつそろそろ出店の店番に戻らねばならないざぁます

    【ウー商会の出張所はお祭りの期間いっぱい開いているのだ】

  • 99記憶喪失の人22/09/29(木) 18:40:18

    干し肉美味ぇが…
    良くわかんねーけど味マンネリ気味だな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:06

    >>99

    レモンでも搾る?

  • 101毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:43:15

    誰かの希望になれてるのなら神としてこんなに嬉しいことはないのだわ!これも個神の感想だけど…

  • 102魔刀剣士22/09/29(木) 18:43:36

    >>94

    うん、そうだね? まあ実家についてる御用商人だね

    何か気になるものがあったかな。貸出しの刀なら、値段を調節してこっちでもやっていこうかなと思ってるよ

  • 103アンデッド系冒険者22/09/29(木) 18:45:43

    恐怖で支配してると先は長くないと思うぜ
    あくまで故人の見解だがな

  • 104残響紫桜・小紡22/09/29(木) 18:46:52

    ほな、お疲れさん
    神さんっちゅーのも大変なのじゃなぁ。ご苦労ご苦労
    「こゃー!」
    【小狐を肩に乗せながらギルドの扉をくぐる】

  • 105騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:48:07

    >>102

    いやなんか予想外だったからさあととりあえず色々と買っておいた

  • 106撃剣使い22/09/29(木) 18:48:11

    宗教であれ政治であれ、恐怖による支配は反発を生みやがて倒れるのが世の常だな

  • 107苔猫22/09/29(木) 18:49:15

    もにゃ?
    【猫にはとんとわからない】

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:29

    でも暇神が恐怖で支配とか言っちゃってるのは笑っちゃうよ

  • 109記憶喪失の人22/09/29(木) 18:50:20

    >>100

    天才だ!?!!

    ウメェ!!!!


    今後、柑橘系の味付け試してみるぜ!

    ありがとな!

    >>108

    理解る

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:30

    暇神様優しいから多分怖がられたら傷つくだろうしね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:30

    >>108

    笑ってるけど暇神様必要ならクソえげつない手段も取れるからなあ

    味方でほんと良かったってやつよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:36

    暇神がホラー路線?
    無理無理無理カタツムリWWWWタライ落ちただけで死ぬ恐怖の権化ってなんじゃWWWWプギャーWWWW

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:50:41

    まぁ……恐怖で支配しようとすると必ず反発する輩が出るから、短期的にはともかく長期的には良くないんだよな

  • 114毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:50:54

    神も俗世もそこは共通しているわよね!

    >>107大好きなお水をヒトリジメする子は嫌われちゃうわよってことなのだわ!あなたもヒトリジメしてる子はネコパンチでこらしめるのかしら?

  • 115騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:50:58
  • 116毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:51:38

    >>115

    …普段の行動かしら?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:41
  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:51:51

    >>115

    俺は暇神様のこと頼りにしてるからよ……

  • 119記憶喪失の人22/09/29(木) 18:52:05

    >>115

    良くわかんねーけど、先輩はちょっと神様にしちゃ親しみやす過ぎるんじゃねーかな

  • 120苔猫22/09/29(木) 18:52:49

    >>114

    もにもにに

    【とりあえずお腹を見せる】

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:01

    人間臭いってことやね元人間だった種族よりも人間臭いと思うで?

  • 122騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:54:34

    ……いつかやる鋼鉄人戦で怖いとこ見せようかな……

    >>121

    だってそっちの方が楽しいじゃん?

  • 123毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:54:40

    >>120

    難しかったわね…![優しく撫でる]

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:21

    まぁ……君は戦いが好きな闘神であるから、君が神として畏れ敬われるには恐怖が必要なのだよ
    戦う神が信仰を集めるには、強さを見せなければならない。だが君は戦いの神として信仰を集めるには優し過ぎであり、他の神として信仰を集めるには血の気があり過ぎるのだ

  • 125残響紫桜・小紡22/09/29(木) 18:55:22

    >>121

    無理して恐れられる必要は無いと思うんじゃがのお…。姐さんは姐さんの素の魅力を活かせば良いのじゃよ


    ほな、恐怖と言えばちとよく合う曲があるのじゃが…

    【その辺に腰を落とし座ると穏やかな笑顔のままおどろおどろしいホラーチックな曲を三味線で演奏し始める】

  • 126毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 18:55:31

    >>122

    やめなさい…ヒーローにそれは負けフラグよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:22

    >>122

    いいねえ

    悪役は恐ろしければ恐ろしいほどカタルシスがでかい……!

    【完全にヒーローショー目線】

  • 128鋼鉄人22/09/29(木) 18:56:41

    えっ、俺騒々神様と戦わねばならんのか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:46

    たしかにそうである

  • 130記憶喪失の人22/09/29(木) 18:56:54

    >>6

    後、良くわかんねーけど滅茶苦茶に懐かしい気がすんぜ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:08

    怖いとこを見せようかなって頑張ってもコイツ無理してんなとしか思われないぞ?ここにいる奴は皆本当のお前を分かってるんだからな…

  • 132少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 18:57:20

    騒々神様って星の神様、宇宙の神様目指してるんじゃなかったっけ?
    どうやったらなれるのか僕にはイマイチ分かんないけど……
    とりあえず出来ることから始めてったらいつかはなれるんじゃないかな!うん!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:53

    個人的には今の残響さんみたいに普段は穏やかな人がしれっと怖いことしてるのがいちばん怖いよ
    恐怖とギャップは紙一重なんだと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:19

    色々出来るけど一流としてはちょっと届いてないんだよね
    神としては中途半端なところにあるのかも
    他の神にある神秘性や畏れが無いのかもね、親しみやすいのはいいけど

  • 135魔刀剣士22/09/29(木) 18:59:03

    >>105

    おお、ありがとうねー

    >>115

    まあ、うん。本物が言うと実際のことだと思われるのはね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:59:30

    一歩引かれて信仰もらうのがいいのか
    信仰妥協してみんなとわいわいやるのがいいのかだな

  • 137騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 18:59:51

    >>124

    そうか……

    >>131

    言っとくがここでは冒険者やるって決めたから大人しくしてるからな…

  • 138撃剣使い22/09/29(木) 19:00:36

    仲間としての信頼とか、そういう感情を力に変えられないものかな

  • 139◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:00:43

    たておつです〜騒々神様は銀河の力を使ってきたので既に星の力は身につけていると思っておりました〜
    クモクモくんは最近私に厳しいんですよ〜かなしみ。

  • 140騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 19:01:16

    >>136

    まぁここではわいわいやりつつついでに信仰もって感じだな

    >>128

    あと遅れたけど前々から戦って欲しいってリクエストがあってな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:23

    恐れられる必要もないのではと思うよ
    ちょっと変なことすることもあるけど基本頼れるし

  • 142残響紫桜・小紡22/09/29(木) 19:01:38

    >>133

    ほほほ、そう怖がらんといておくれやす

    わっちはただの三味線奏者じゃよ?

    【少し嬉しかったのか演奏のスピードとおどろおどろしさが少し増す】

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:01:57

    本当にやりたいことをやればいいんじゃないのか?中途半端に手を出しても飽き性になるぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:11

    ただの三味線奏者が暴漢一蹴すな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:12

    ニート神さあのままゆったりした感じの神で居てほしいな…

  • 146毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:04:15

    >>142

    地の底から忍び寄る恐怖の感情みたいね…!結構好きなのだわ!

  • 147残響紫桜・小紡22/09/29(木) 19:04:21

    >>144

    ただあの時何もせんかったら小紡にも害が飛び交ねなかったからのう

    それにここのあんさんたちに比べたらわっちは大したことあらへんよ。弾きたい時に好きな音色を掻き鳴らすだけの一人の男じゃ

  • 148◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:05:46

    ニート神様ですか〜働かなくて良くなるなら信仰してみたいものです〜【働かざる者食うべからずと叩かれた】

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:30

    幸運の神だっけ?→ニート

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 19:07:15

    わー!男だった三味線弾弾きの鬼いちゃんだ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:07:32

    今は働いてるだろ!?

  • 152◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:08:14

    なら働き者じゃないですか〜寒い日くらいはダラダラしていたいです〜

  • 153騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 19:08:34

    まぁギルドでそう言うホラームーブして評価さがったりしたら怖いしグダグダしながら闘技場したりクエスト受けたり

  • 154魔刀剣士22/09/29(木) 19:09:22

    神様を人が枠に嵌めるのは、それこそどうかと思うけど。路線によるんじゃないかな

    騒々神さんは畏れられるのとは相性はよくないかもね

    それでも、人に頼られるやり方はいくらでもある。親しみやすい存在と言うなら、母性的な神というのも在るわけだし

    >>142

    おお、いいね。暗いようで、どこか鈍く光るような妖しい音…不思議と惹かれてしまう

  • 155残響紫桜・小紡22/09/29(木) 19:09:27

    >>146

    ほほほ、姐さんは見る目があるのう

    この音色も実に良いものじゃろう?

    >>150

    生まれた時から男じゃよ。多分のう

  • 156毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:09:29

    あの子今日働き始めたから…でも彼女なりに頑張ってるから応援してるのだわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:32

    >>149

    っていってたね

    信徒いないから権能弱体化しまくってるそうだが

  • 158〈雷霆姫〉◆neGYPxkycYwh22/09/29(木) 19:10:46

    (※立て乙です。

    フッ……まるで依頼描写が進まんぜ。

    それはそれとしてダンマススレ更新されたのでよろしくお願いします。

    >>185

    ダンジョンマスター専用掲示板 その56|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1005295/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/脳内設定置き場として共用させて…bbs.animanch.com

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:15

    (夏祭りの描写まで手が廻るかなー)

  • 160◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:12:34

    幸福の神様ですか〜ゲームをやるのに運は1割いると言いますから〜そろそろあのアーケードの記録が超されそうな気がしてうかうかしてられないのです〜幸運が私に微笑んでくれることを祈ります〜

  • 161鋼鉄人22/09/29(木) 19:12:37

    >>140

    リクエスト……?

    目安箱のようなものが、いつの間にか出来て居たのか。闘技場には

  • 162毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:13:46

    >>161

    目安箱みたいなものが出来てたのね…出来てたかしら?[自分の記憶を探っている]

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:13:54

    >>161

    いや、掲示板で暇神様を打ち破る鋼鉄人が見たいって人がそこそこ居るのよ

  • 164〈✟滅龍覇槍✞〉22/09/29(木) 19:14:05

    ふっ、夏祭り……なんともいい響きだ。
    美しいレディと出会うにはもってこいだな……

  • 165妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 19:14:13

    うみみゃー!

    しかし幸運の神様なんて普通にしてれば信仰には困らなそうだけど何があったんだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:07

    >>165

    4000年ほど親の脛をかじってニートしてたんだってさ、でこの前勘当食らってた

  • 167毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:15:40

    >>164エノシガイオスの祭りはあと2日は残ってるけどこっちの出店はほとんど戻ってきちゃったわよ?

    >>165

    信仰が多かったからそれに胡座をかいてたらいつの間にか最後の信仰者も亡くなってたみたいなのだわ…どれだけ多かったのかしら?

  • 168少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 19:16:04

    この人に出場してほしい!とかこの人とこの人の戦いが見たい!とか?

    まぁ言うだけならタダだもんね!自分がどういう相手と戦うのを期待されてるのかも見れるし!

    ……僕には関係ないけど!


    >>164

    あ、滅龍覇槍さん。てっきり既に何人も口説いて(は玉砕して)るのかと思ったよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:50

    アーケードゲーム!?そんなのもあるのか!んであんたのスコアはどのくらいだ?

  • 170妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 19:17:58

    >>166

    >>167

    困った…重い過去が出てくるかと思えば

    思いの外どうしょうもない過去が飛んできたよ…

  • 171JK◆7enu1kzuKQ22/09/29(木) 19:18:01

    信仰ってどういうものなんだろ
    朝ちょっとお祈りするくらいでいいのかな

  • 172妹◆V0W4n7M5yw22/09/29(木) 19:18:33

    でもなんか親しみとお世話したい欲がムンムン湧いてくるよね!

  • 173◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:19:40

    >>169私の戦闘スコアは92万です〜もちろん運が一番良かった時なので実質ないに等しいですね〜

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:11

    >>164

    >>167

    一応レディ5W1Hのウー商会出張所はまだ営業してるみたいだぞ

    【そしておそらく舌先三寸でいろいろ買わされるであろう】

  • 175毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:20:58

    ゲームなんてダンメモくらいしか聞いたことないのだわ…最近話題になったくらいしか耳にしてないけどもう古いのかしら…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:35

    >>173

    なにっ俺はdice1d100=76 (76) 万だぜ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:22:40

    >>171

    宗派とか神の意向によるかな

    気が向いたら『神様ありがとう』って念じればいいよー、なんて緩い教義もあれば

    一日三回決まった時刻にコレとコレを身に着けて云々……って感じの面倒なのもある


    面倒なのも何かしら理由があったりするけどね

    例えばアレを食べちゃダメー、ってのも元を探ると「寄生虫がよく付いてるから食べない方がいい」みたいな理由だったりする

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 19:23:22

    実際エンタメ的にはやってもいいけど……攻撃力見ると本体じゃないときつい

  • 179〈✟滅龍覇槍✞〉22/09/29(木) 19:24:13

    >>167

    >>168

    ふっ、できる男はあえて遅れて行くのさ……


    ということで、さらば!!!


    【無駄にスタイリッシュに転移門へと飛び込む】

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 19:24:43

    >>172

    そうだね、なんだか心配になってお世話かけたくなっちゃう気持ちは分かるよ!……これが信仰心じゃないのが問題かな!


    >>173

    92万……そのゲームに詳しくないけどクモクモさんは機械大国って言われてるソワスレラ出身、きっと凄いんだろうね!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:49

    ここの宗教家の皆さんに聞いても全員違う答えを返すだろうしな

  • 182毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:24:56

    食べちゃだめ〜っていうのも人の言葉だと聞かないけど神様の言葉なら耳を傾けないとだめでしょう?って意図もあったみたいね…食べられる側からすると美味しいのにもったいないって気持ちらしいのだわ

    >>179

    許可証貰わないとれんこ…行っちゃったわ…

  • 183◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:26:10

    >>176

    あなたもなかなかのつわ者です〜今度一緒に2Pプレーのアーケードをやりましょう〜

    >>180

    うふふふ〜褒められました〜

  • 184鋼鉄人22/09/29(木) 19:26:56

    あぁ、そういう類の話か
    なるほど……

  • 185毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:27:31

    私もダンメモ買おうかしら…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:28:09

    >>183

    おうっ!エイリアンを撃退するシューティングゲームでいいか!!?

  • 187JK◆7enu1kzuKQ22/09/29(木) 19:28:59

    >>177

    >>181

    >>182

    なるほどな〜

    神様達が信仰がどうこうの話してたからちょっと気になったんだ

  • 188詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:30:28

    新スレ立てお疲れ様でございました

    「愛謳う星の上 魂たちは詩を紡ぎ 全てを欲した」
    「詩は力 力は正義 我らは支配の神」
    「おごる魂 星を焼き 砕き 全てを滅ぼす」
    「祝福の大地 遠く 禍つ雲と 絶望に覆われて」
    「魂を重ね 謳いましょう」
    「共に在れば 想いは還る」
    「幻燈を灯し 冀望を象に そして 全ては赦される」
    「詩は生命の種子」
    「想いの木 育ちなば 星はまた癒えるだろう」

  • 189毒の神◆1Mr7bkc7uQ22/09/29(木) 19:32:28
  • 190《黒衣の射手》22/09/29(木) 19:32:51
  • 191詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:33:10

    >>189

    新スレ立てお疲れ様でございます


    >>190

    参りましょう

  • 192騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 19:33:13

    たて乙

  • 193少女天使「罪滅ぼし」22/09/29(木) 19:33:20

    たておつだよー!
    信仰……信仰……難しい〜

  • 194◆X4ebperAy43L22/09/29(木) 19:33:24

    たておつです〜

    >>186

    ええ〜エイリアン共をわからせてあげましょう〜

  • 195甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/29(木) 19:34:10

    立て乙ダ!

  • 196詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:35:06

    >>188

    故郷の歴史でございますの

  • 197詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:35:48

    >>200なら幸運がありますよう

  • 198騒々神◆ySEje71eXM22/09/29(木) 19:36:35

    200なら久しぶりにダンメモ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:36:40

    うめ

  • 200詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/29(木) 19:36:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています