やっぱりさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:03:47

    悪く言うつもりはないけど無双系とか主人公陣営が一方的な作品の面白さがよくわからない、オーバーロードみたいに主人公が絶対悪とかにしないと主人公の魅力無くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:40

    あなたの思う無双系ないし一方的な作品の具体例を三つ挙げてください

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:04:41

    描写の仕方にもよるんじゃないかな
    ワンパンマンとか主人公陣営が圧倒的だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:02

    まあ分からんのでも嫌いのでもいいが質問でもないならここでスレ立てんでもよくないか?
    どこが好きなん?とかだったらまだしも

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:06:39

    >>3

    ワンパンマンはサイタマ以外劣勢じゃない?そのサイタマも基本的に活躍するの一瞬だから無双とは言えなくないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:36

    水戸黄門や暴れん坊将軍のようなそれまでヘイト集めてた相手をスパッと倒すカタルシスが無双系の面白さの一つやと思うけどな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:45

    俺は悪側主人公に魅力感じないしそこは人それぞれということで

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:55

    オバロこそ雑魚狩りしかしなくてつまんね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:35

    味方やゲストキャラがピンチ‼︎超強い主人公が駆けつけて敵を倒す‼︎
    は少年漫画でよく見るし王道なんでは?

    主人公が敵を瞬殺するほど強いってなると主人公より敵に魅力がないしそれを倒したところで……って感じにはなりそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:52

    >>2

    文明は中世ヨーロッパな世界なのに、主人公が近代科学、医学を紹介すると平然と受け入れる作品。


    なんの努力もしてこないで現実から目をそらし辿り着いた異世界で、いきなり手にした能力を思うがまま操り主人公を上回る展開が無い世界。


    何故か陰キャ、引きこもり、年齢=彼女歴無しの奴が異世界に行くとハーレムを作り性行為も上手くて手駒にした女は主人公の飾り、他社を威圧する狂犬に成り下がる世界が一方的で無双的な世界だと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:54

    言い方が悪かったね
    具体的な作品名を5つ挙げてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:04

    >>11

    転スマ、無職、リゼロ、あと知らん。こう見ると全然見たことなかったわ。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:13
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:45

    だから四度目やモンスターのご主人様みたいにどん底の底まで主人公を落とす必要があったんですねって話?


    いつも思うんだけど召喚する側って完全に加害者だよね
    それこそリーンの翼からずっと

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:50

    >>12

    いせスマなのか転スラなのかよく分かりませんね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:23:58

    >>12

    もう黙ってスレ削除した方がいいぞ。これ以上恥かくまえに

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:21

    >>12

    いやごめん間違い。転すら、オバロだわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:24:45

    >>12

    リゼロ…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:07

    >>10

    それは人気作品なのか?大抵は年間ランキングにも載らずに消えそうだが


    ぱっと思いついたのは賢者の孫かね あれはストレスなくすらすら読めてありがたいというレビューを書かれていた


    なろうは低評価だろうが評価してもらえればプラスにしかならないからストレスフリーは結構重要

    ランキング一位を取るとかなら話は変わってきそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:22

    いせスマはまぁそう
    物理さんとかもそう
    結局アニメ化とかコミカライズになってもバカにされてるようなのは大抵そのタイプだな
    逆に商業化うまく行ってるようなやつは大抵無双チーレムではないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:42

    オバロも別に主人公に魅力があるとは思わんけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:48
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:25:59

    >>12

    無職転生なんて敵のが強くて良くボコボコにされてる作品だけど本当に見たの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:17

    >>12

    リゼロが無双・一方的…?

    そもそもオバロすら主人公の道化めいた悲哀を含んだ作品だし単にオバロが大好きなだけだと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:42

    >>24

    別に詳しくても恥ではないですよね

    っていうか普通にアニメ化してますよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:07

    >>24

    じゃあなろう系語らないでくれます?無知のまま語る方も恥ずかしいので

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:18

    >>25

    あのさぁ…無双してるかどうかの話で何で道化の悲哀だとが出てくるんですかね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:20

    スマホ太郎デスマ二郎とかその辺の括りで呼ばれてるやつは確かにおもしろくねーなーって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:27:39

    >>24

    エアプ叩きの方がよっぽど痛いのでやめてもらえますか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:28:22

    >>29

    後者はweb版の物語の畳み方良かったと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:30:00

    >>24

    いやーもうこの程度の趣味で恥だのなんだのなじる時代は過ぎたよタイムスリップして来た?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:31:54

    >>24

    偏見で悪いけどなろう叩きまとめサイト見てそう

    いやここも初期はなろう叩きまとめサイトだったか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:17

    リゼロや無職が無双・一方的になるともう主人公が勝つ作品すべてが無双系にならないか?
    逆にそうじゃない作品が知りたい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:01

    >>10

    なろう系人気作品に3項目目が当てはまるやつほぼないんだが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:34

    無職はアニメだけのイメージで考えるなら無双要素があると感じるのはおかしくはない
    ただリゼロを見て無双要素を感じるならどんな小説も無双になるんじゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:48

    >>24

    おじいちゃん、あなたの時代は終わったのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:18

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:13

    どーせ自分への批判意見に噛みつきまくってスレが加速し、最後は削除される
    いつもの流れだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:25

    無職はアニメの範囲内でも、パウロに負けて、人さらいやガルスに1人では勝てなくて、オルステッドに手も足もでなかったんだけどな。無双とは程遠い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:59

    >>40

    最初の1話だけのイメージだけで語っているのだと思われる

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:12

    イメージ先行の部分はあるだろうけど、まぁアニメ化とかしててもつまらんなろうが多いのも確かだよ
    一時期の粗製濫造っぷりは凄かったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:29

    >>36

    まあラスト一周をみればそう見れる事もあると思う

    問題は一般に「積み上げがあった上でその溜めを解放する、いわゆるカタルシスの場面」があるのを無双や一方的な作品とは呼ばないという事で

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:44

    なろう系のオススメを教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:25

    >>44

    魔王学院

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:29

    >>43

    作中世界の人間視点なのかもしれん

    神がかり的な先読みでありとあらゆる困難を打ち砕き撃滅する無敵の男、ナツキ・スバル

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:01

    >>37

    個人を煽るのにおじいちゃん、ゆとり、Z世代等の年代を連想させる言葉を使うのはあまりよろしくない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:06

    >>44

    シャンフロ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:31

    >>44

    謙虚堅実

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:57

    >>39

    なんかのセリフみたいでいいなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:04

    「なろう系のおススメ」ってなんだよジャンルを言えよジャンルを
    ゲームのおススメ聞くときも例えば「アクションRPGのおススメ教えて」とか「○○みたいなゲーム教えて」と聞くだろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:48

    本当の意味で主人公が無双する系はそもそも戦闘を楽しむものじゃないからな
    「オイオイオイ」「死ぬわアイツ」のスタンスで敵役の道化っぷりを楽しむか、人間関係等が主題でストーリー上必要だから戦ってるだけなので軽く流し見する程度で良いやつのどっちかだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:44:57

    >>51

    なろう小説なら何でもいいってことやん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:50

    >>44

    冷血探偵

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:52

    >>53

    日間ランキングの上から10位までの作品全部読んで来い

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:05

    >>52

    もしくはゴルゴスタイルとかね

    作品の主人公だけど各エピソードの主人公は実質的にゲストキャラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:10

    >>55

    鬼め

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:31

    そろそろ削除するか…♠

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:46:57

    >>51

    てめぇのオススメを教えてくれよ。


    ジャンルは問わないです。面白いなって思った作品を教えてもらえると幸いです。お願い致します

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:07

    >>44

    なろう系とはなろうに載っている作品で良いのか?

    未書籍化

    TS衛生兵さんの成り上がりR15 異世界転生 オリジナル戦記 残酷な描写 性転換 TS転生 なり上がり 無表情敬語貧乳女兵士ncode.syosetu.com

    アニメが放送開始したらハメフラ的人気を誇りそう

    TS衛生兵さんの成り上がりR15 異世界転生 オリジナル戦記 残酷な描写 性転換 TS転生 なり上がり 無表情敬語貧乳女兵士ncode.syosetu.com

    高い評価を受けている作品 アニメ化予定

    鬼人幻燈抄残酷な描写あり 伝奇 怪談 江戸 刀 鬼 明治 歴史 幕末 妖怪 怪奇 和風ファンタジー 大正 昭和 花街 都市伝説ncode.syosetu.com

    なろうに載っていたことがある作品をなろう系という話なら魔法科、君の膵臓をたべたい、ダンまち等があるね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:47:36

    >>59

    なろう作品のオススメなのかなろう系のオススメなのかハッキリさせてクレメンス

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:28

    >>55

    お前みたいに暇人やれねんだよこっちは。


    そうですね。自分で調べることを怠って質問してしまったこと、大変申し訳ありません。

    次からは気をつけます。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:48:50

    >>61

    なろう系ってワードのめんどくさい要素出たな

    なろうのだと笛とかカクヨムとかはダメだけど、なろう系だと全体的に良くなるという

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:40

    めんどくさいから小説家になろうに掲載された事があるなろう小説を紹介するで良くないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:45
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:05

    >>47

    価値観が古すぎるんだからそれ以外言いよう無いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:13

    >>1

    オーバーロードに魅力があるかと言われるとそれはそれで……

    個人の価値観よね

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:06
  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:22

    >>63

    そもそもなろう系って否定したい人が使い出したやつだからな

    なろうにも良作あるからって言えば「なろう系はなろうじゃない」とかよくわからん逃げの手を打つもんだから勝手にややこしくされてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:44

    サンキューカッスさんの小説は全部いいと思うよ
    TSモノを書きたい病に罹ってる人だけど。

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:46

    >>66

    もっとこう個人を指すワードかファンタジーなワード使うといいかも

    最近解凍されました?みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:32

    >>68

    出されてみれば確かに無双だわ


    スレ主の言う悪役として無双の定義に当てはまってさいる

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:53:47

    >>72

    結構出てません?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:06

    >>72

    情緒どうした。いや元からか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:15:00

    >>72

    大丈夫か?

    さっきから敬語と乱暴な言葉が混ざったレスが沢山あるけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:32

    とある魔術の禁書目録
    宣伝

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:13

    >>72

    そういう言い方してるから細かく突っ込まれるんやで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:39

    >>77

    これもなろうなんですか。絵が独特ですね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:21

    >>79

    横からだがなろうではない

    多分>>72みて自分のオススメを紹介してるんだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:54

    >>79

    分かってて言ってそうだがwebに載ったことすらないぞ

    スレ主がなんでもいいと言ったため、有名ラノベを紹介しただけだと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:04

    >>80

    なるほど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:13
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:23

    俺もオススメ貼っとくわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:40

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:58

    >>33

    定期的に掘り返される管理人ちゃんが消したはずの黒歴史すこ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:57

    なんか既視感あるなって思ってたんだけどちんちん亭語録だわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:20

    とあるも知らないのか...いや最近ラノベ読み始めた人は意外と知らないのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:55

    1が上げた作品全部>>10の要素見当たらないんだけど何見て言ってんの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:16

    面白いと思ってるならかなり不快だからその意味わからない書き方やめた方がいいよ

    >>72

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:47

    >>89

    やめんか、1はただの未読荒らしなんじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:22
  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:01

    >>89

    厨二くさい逆張りガイ ジだから気にするだけ無駄だぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:18:26

    >>88

    とあるは初版2004年だもんな……


    はいむら絵も今のやわらかなタッチになってどれくらい経ったことやら

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:04

    >>94

    そろそろ初版の年に生まれた子が大学受験なのか...

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:20:58

    >>95

    HAHAHAナイスジョーク


    嘘だろおいいつから新たな天地に飛ばされたんだ?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:21

    ところで1どこいった?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:50

    異世界にチーレム主人公として転生したよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:10

    異世界転生バトル物や現代日常物やノクターンや婚約破棄と色々見てきたけど
    個人的には神の名前が付くまでインフレするバトルが入るのはちょっとなーと思った
    嫌いじゃないけどね転スラの大賢者さんとか好きだし
    200話超えてどんどんインフレするとあぁまたか…ってなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:27

    トップクラスの人気作品ほど、こういうエアプが叩き棒に使ってる要素のある作品は少ないんだぜ…
    受けるもんはやっぱ受けるだけの理由があるんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:35

    上の流れ見てると話の初期に自分の気に入らないところあったり、見てもいないのに叩いてる感じ?
    もう、本読むの向いてないよ
    なんとかシーン集の動画とか見てた方がいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:12:34

    1って俺は厨二じゃないって必死に過去を否定する高2病みたいなやつだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:20:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています