ヒーローもの?今どき流行んないって←コレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:08:58

    ヒロアカが6期までやって、チェーンソーマンが社命かけてるレベルのアニメ化して、マーベルがバンバン映画出してるのに…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:31

    ヒーロー物ジャンルそのものじゃなくて主人公が同じキャラしか描かない事にかかってるんだと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:12:36

    そいつらがいるからじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:13:47

    取り敢えず編集を駄目な奴にすれば主人公がマシに見えるから

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:14:34

    まぁヒーローものが駄目というよりこいつが描くキャラが没個性的で既視感アリアリで面白みがないから流行らんって言いたいのかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:15:49

    ヒーロー物に需要はあるが、需要には限りがあるので
    それこそブームになった直後に温めていたヒーロー物を出すくらいじゃないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:16:34

    これなんの漫画?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:26

    ヒーローものには適性なさそうだから画力勝負で美少女で釣れと言ってるのかもしれない
    作家が描きたいものと売れるものが一致するとは限らないし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:17:39

    これ「あんたヒーローものを描く適性がないからラブコメやれ」っていう作中キャラから作中キャラへの指摘なだけで、別に漫画を通してヒーローものはダメとは言っていないのでは…ボブは訝しみながら夢のヒーローをいい歳こいて熱唱した

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:28

    >>7

    ジャンプラの新連載「ゲー魔王」だったかなにか

    なろうでよくあるゲーム世界の実体化的なやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:43

    子供向けヒーローとか今図鑑とか見るとびっくりするほどライダー ウルトラマン 戦隊どれかのパチモンばっかで個性あるやついなくて驚いた
    漫画のヒーローはなんだかんだで個性あるのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:55

    >>5

    主人公もこっちで言うマリオとかピカチュウを丸パクリして出してるようなもんだから「お前今まで描いたの全部忘れて新しいジャンルで描け」って言葉をオブラートに包んだ結果なんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:18:55

    もういい加減諦めて作画屋でもやろうよって言いたいだけであって1に上がってるようなヒーローブーム否定なんかしてないよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:02

    >>1で言うようなのはあくまで上澄みで、レディジャスティスとかジップマンとか地球の子とか打ち切りのヒーローものも多いし…

    スレ画の人は小学生の頃描いてたキャラをまだ諦められてないんだから似たような没個性ヒーロー漫画になってたんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:03

    >>1

    作中の世界では、って話だろ?


    なに現実と混同してんだよお前

    それともあの世界にヒロアカやチェンソーマンマーベルあんの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:24

    チェーンソーマンはヒーロー物でいいのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:19:50

    >>4

    しゃあっ!タイムマシンゴーストライターっ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:19

    ヒロアカある状況で新人がヒーロー物持ち込んできたら止めると思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:20:30

    >>17

    全く逆に見られたやつ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:28

    >>11

    子供向けヒーローにドギツイ個性はいらねぇんだわ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:21:33

    >>17

    正直ここの原稿持ち込みシーン読んだときこれ思い出したわ

    そのせいで主人公に全然感情移入できんかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:26:46

    >>11

    まあ、だからこそライダー戦隊ウルトラマンが今生き残ってるとも言える

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:20

    >>21

    漫画業界に爪痕のこしちゃったね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:29

    ヒーローものじゃなくて萌えで受けを狙え、3周くらい遅れてて笑うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:34:57

    >>18

    まぁこれよな

    枠は限られてるのに看板の劣化品お出しされても…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:54

    チェーンソーってヒーローものなんや…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:36:53

    「テンプレじゃん」「どこかで見たことある内容じゃん」って編集がダメ出して主人公が凹む展開も相当テンプレじみてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:38:59

    >>11

    実写でドギツイ個性なんて出しても寒いだけだし、見ろよ今配信してるゲキレンジャーをよ

    人気はあるけど野生児って言うキャラ付けのせいでリタイアする人が多いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:04

    >>27

    そうかこの漫画既視感あるなぁと思ったらアイアムアヒーローみたいなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:31

    >>1

    この世界ではヒロアカとチェンソーマンは打ちきりなんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:11

    >>29

    市街地で突然のモンスターパニックなら俺はアニメのGATE思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:46

    どうせ立て逃げなんだろうけど1は納得できたの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:12

    これの亜流やろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:46

    いや、この後に編集が萌えが流行りだってって言ってんだわ
    前者の流行りは雑誌内での、後者は世間の流行としてってのはなくないか?
    どちらも世間的に流行してるものしてないものってことだと思ったんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:50

    安牌を打てって言うのも商売人としては真っ当な意見だからな、博打打つより小銭稼ぎ出来た方がいい
    実際なろう系を片っ端からコミカライズして出版業界自体が上昇傾向になってるのが昨今の現状だし
    焼畑農業でもあるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:15

    >>12

    まぁ問題はこのキャラや世界観生み出したのが主人公っぽいのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:15

    面白けりゃ題材が何であろうと流行るだろう
    婉曲に言ってるだけだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:41

    編集の発言にリアリティがないことをほじくられるとは思ってもみなかったろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:32:25

    とりあえず題材に関係なく可愛い女の子出せっていうのは持ち込みだとあるあるらしいが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:17

    >>39

    主人公周りに魅力的なキャラがいるのは大事だしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:32

    学園物組み合わせますとか指から糸が出ますとかアンパンマンのパロネタ意識してますとかの引っかかり無しに
    目新しさ0のテンプレヒーロー物持ってこられたらああもなると思うわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:05

    一応言うとこの主人公が描いている漫画の主人公は作中で流行っているゲームの主人公と同じ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:30

    作中のイヤミな編集とかオタクが語る作中トレンドって生身の作者が本心で嫌ってるジャンルでキャラ発言に託つけてる場合があるんだよね
    キャラやストーリー運びの鍵ならそれは良いんだけど引っ掛かるノイズにしかなってなくて現実のスタンス表明でフィクションを台無しにするのはやめてーとなる時がたまにある
    この作品はどうなのかまだわからないけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:08

    またこのキャラって言うのも作中世界で大ヒットしてるゲーム主人公まんまならそら言われますわ
    外見や性格がルフィやナルトまんまの主人公出されてるようなもんじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:54:15

    編集者が主人公に冷たく(キツく)あたる嫌な奴って描写、色んな漫画で執拗に出てくるんよな
    優秀な編集ならダメ出しにも相応に筋道立ってる事への描写ほしいし、無能な編集なら八つ当たり的な描き方じゃなくてもっと別のアプローチの仕方あると思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:55:28

    >>17

    せめてタイトルはちゃんと覚えてやらな點す立場は無いのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています