千束視点では真島は死んでるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:29:42

    ビルから突き落としたわけだけど
    千束はどう思ってるのか気になるよね

    真島は死んだから不殺を破ったと思ってるのか
    生きてるからセーフと思ってるのか
    殺意があったから生きてたとしても不殺を破ったと思ってるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:32:07

    今は1番目、真島生存を知っても3番目かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:33:44

    司令部は真島が死んでること知ってるのかうろ覚えになってきたな……
    見返してこよう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:24

    真面目に考えると自分が殺してなくても殺そうとした人間って考えてる
    ふざけて考えると何回かカフェリコリコに遊びに来てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:36

    るろうに剣心では剣心は殺す気で斬ったけど逆刃刀だったので不殺は貫けましたって理論だったな
    ただ剣心の不殺は誓いだけど千束の不殺はあくまでも過去の出来事からくる信条であって悪人を殺したとしても「後味わるいなちくしょう…」とかになるんじゃないかな
    吉松は憧れの恩人であったのと自分が生きるためには殺すのは嫌だっていう感情の相互作用だったし真島のことは自分が生きるために殺そうとしたわけじゃないから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:35:42

    たきなが絡むと不殺を破ってでも助けるから1か3

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:37:24

    あの場面は真島は死んでもしゃーないって心境だったんじゃない?
    やらなきゃたきなも危なかったし
    千束の不殺って言われるほどガチガチじゃないし恩人の吉さん撃った事に比べれば虫潰したようなもんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:39:22

    どうせ殺すなら私を殺してくれたら良かったのに……

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:40:02
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:41:28

    千束の不殺関連はややこしいんだけど
    ➀すべての悪人に対して、「気分が悪いから」という理由で自分では殺さない(たきな以外のリコリスが勝手に殺す分は関係無い)
    これはやむを得なければ後味の悪さと引き換えに敗れる
    ②自分の命を延ばすために自分やたきなが誰かを殺す事は嫌
    これは破ったら私じゃなくなるのでやらない

    真島は➀、吉松を撃ったときもたきながかかっていたので➀

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:42:06

    >>7

    いやあそこに至って実弾使わなかったんだし流石にそこまで軽くないだろ

    仲間にまで不殺を要求せずあくまで自分は殺さないってだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:43:58

    >>11

    戦闘開始前ならともかくラストはそんな余裕ないでしょう

    というか鞄は千束のだから基本装備は非殺傷弾だし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:45:30

    ラストバトルの千束はそもそも実弾が無い?ってのとあの場で死んでも良いと思ってたからだと思う
    たきなが来なかったらあのまま殺られていたかもしれないけどたきなが来たから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:54:24

    死に場所探して1人彷徨ってた時でもこの笑顔の鋼メンタルだから言うほど不殺とか気にしてないぞ
    自分が気分悪いから殺さないだけでたきな絡めば殺せるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:25

    たきなに呼ばれて、ないはずの鼓動のSEが鳴る演出はかなり意味のあるものだと思う
    不殺を破ることになっても心中することになっても、たきなだけは絶対お前にはやらせねぇぞって覚悟キメキメで投げたんじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:51

    たきなの事もいいけど時限爆弾の事を忘れないで
    真島を除いたって2人の命の問題じゃないんだ
    皆を助けたい思いで、真島を生かしてた後悔があり、最後の依頼者として命を奪うのはオマエで最後にする覚悟で突き落としたって解釈してる
    悩む時間なんて病院を抜け出してからたきなに見つかるまでの時間があるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:34

    >>16

    1時間の猶予あったし誰か残ってるなんて思ってたかな…?

    あと真島を仕留めず生かしてた後悔は全くしてないと思う

    千束は自分の不殺の信念で他のところに弊害が出るとかそういうの気にしてない

    目の前の助けを求めてる人だけを救うっていうシンプルな心情だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:23

    >>17

    今の今まで真島を生かしたのは後悔してない、かよしちょっとアップデートするわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:56

    爆弾は止めるつもりだったけど最後のガラス床は絶対拾えない空中に真島とスマホごと落ちてでも真島仕留めに行ってたから最後はたきなじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:25

    >>19

    空中に飛び出してスマホを拾うつもりだったのにたきなが千束を拾っちゃっただけかと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:46

    >>20

    それなら真島よりスマホ優先するし空中で拾う方が無理でしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:43

    >>21

    スマホを優先したから肩を撃ち抜かれた

    順番を変えたんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:06

    >>22

    たきなが来たから真島の邪魔は任せられるだろ

    それに千束はガラス割れたあとは体勢を整えることもしてない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:31

    とりあえず爆弾をエサに真剣勝負したいという真島の試みは失敗だったな
    千束はたきな来るまで爆弾解除しか頭になかったし
    まぁ爆弾なかったらそもそも構ってもらえなかったかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:01

    まぁどんな形であれ最後の千束の決断にたきなが関わってるのは心臓のSEの流れで確定してる
    問題はその形がなんだってことだけれど

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:24

    というか道連れにガラス床に落としてからはもう体勢を起き上がらせる余裕もなかったので最後の力を振り絞ってやったのが真島を道連れにすること
    爆弾の解除は無理だと悟った上で真島だけはたきなのとこに残さんって判断だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:45

    ちょっと逸れるけど真島の真剣勝負したいって脳筋思考がちょっと幻滅だったわ
    悪の美学みたいなものを持ったダークヒーローを貫いて欲しかったよ
    お前結局悪人意識ないんかい!って千束と同じこと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:53

    >>23

    体勢を整えることもしてない←そりゃそうだろ

    飛行能力持ちじゃないんだからワイヤーが届くような落下距離じゃ身を安定させるのが精一杯だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:08

    >>28

    だから空中でスマホキャッチなんて無理だって話だよ

    体勢変えずにどうやってスマホ取るんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:51

    >>27

    全ての計画がおじゃんになったラスボスのする事と言えば主人公陣との勝負がお約束だからスルーしちゃってたな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:21

    >>29

    その前にたきなに救出されたんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:17

    >>31

    だからそもそも体勢も変えられないならスマホ拾えないっての

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:53:38

    >>30

    「そうだ。俺は暴力を持ってバランスをもたらす純然たる悪。だから全力でかかってこい」とか言ってたらもうちょっと燃えたんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:35

    >>32

    そのスマホを拾うの諦めたらたきなも道連れなの

    忘れてない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:09

    >>14

    心臓を殺そうとした時のたきなを止めようとした時の反応がそれとは合わないんだよな

    あまりにも必死過ぎた

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:57:46

    >>34

    だから最後の力でやれることが真島を道連れにすることだって言ってんだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:20

    真島はなんとかしとくからたきなは頑張って生き残って~!くらいのもんでしょ
    千束自身旧電波塔の爆発に巻き込まれながら生き残る経験してるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:58:53

    スマホ拾うつもりならなんで上向いたまま落ちてるんですかね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:30

    >>38

    おっぱいが下だと銃の反動を殺せないからですかね

    女じゃないんで知りませんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:35

    >>36

    もしかして「真島の邪魔」ってスマホの事?

    てっきり本人を邪魔する事を言ってんかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:24

    正直あそこの千束が何をしたかったのかは読めない。
    しかし「真島にたきなを殺させない、たきなに真島を殺させない」のと「爆弾を止める」という二つのことをやりたがってそうだから最善はとりあえず真島ごとあの中に落ちることじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:31

    これでスマホキャッチするつもりはないだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:37

    >>40

    たきなが真島の妨害すればスマホ止めに行けるだろってことだよマヌケ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:06:12

    >>39

    ヤケクソやん…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:09:15

    >>43

    どっちだよ!

    千束はスマホと真島のどっちをたきなに任せようとしたんだよ!

    別人が返信してんのかコレ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:22

    爆弾も延空木を折るならもっと下を爆破するし電波塔も倒れきってないし爆弾を止めようとしてたのはたきなを守るためじゃなくて延空木を守るためだろう
    もう起き上がる余力もなかった中でとった選択が真島を道連れにして爆弾はなんとか生き残ってもらうだった

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:26

    頭が単純な俺が俺が分かりやすくしてやる

    千束「ヤッベ爆弾あるじゃん解除しよ!」
    真島「はぁ?俺と真剣勝負しろタコ」
    千束「ふざけんなスマホ寄越せや」
    ↓たきな登場
    千束「ヤッベたきなあぶねーじゃん!真島外にぶん投げよ!後の事は知らん」
    真島「ちょいちょいちょい…!」
    たきな「千束奪還!」

    うーんシンプル

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:39

    >>45

    お前はろくに読まないでレスしてるのはわかった

    少しは頭使え

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:12:44

    爆弾が本物だったらたきなの選択ミスやん…
    花火だからトゥルーエンドだったけどさぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:13:23

    >>49

    まあ、それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:04

    >>49

    たきなが何もしないで千束落ちてても千束は爆弾解除なんてできないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:11

    >>47

    追記

    ↓さらに爆弾不発

    千束「爆弾嘘じゃねーかクソが!マジになって損した!ふざけやがって…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:14:12

    >>48

    考えるのを止めた人間はいつもそんな捨て台詞だな

    スマホか真島か、2文字か3文字で答えればよかったのにね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:26

    >>53

    もう一度最初から読んでこいよ

    どっちだよって別に矛盾したことなんて一回も言ってねえから

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:50

    とりあえず爆弾だったらちさたきは終わってたのは間違いない。判断ミスというよりそもそも大分詰んでた、だがしかしハッピーエンドでよかったよかった

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:15:58

    >>51

    できなかったら余計にたきなも爆発の中っすね

    真島さん大勝利じゃないっすか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:03

    またたきな叩き沸いてきたのか
    頭沸いてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:07

    旧電波塔の爆発から自分も真島も生き残ってるし、爆発して延空木が折れるとリコリスが本物だとバレてまずい!くらいの考えで爆発に巻き込まれても人が死ぬと考えてない説
    自分と真島がスーパーフィジカルすぎて人間の耐久力を勘違いしてるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:36

    DAに警戒されてる中事前に爆薬を設置することがそもそも無理だったって思うようにしてるわ
    そうしないと説明が付かない行動が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:17:40

    >>56

    なんで延空木倒すのに延空木の上を爆破するんですか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:52

    なんかもう千束がたきなのためっていう行動を否定したいだけで考えてて支離滅裂だね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:05

    >>60

    真島達ってずっと上にいたしなぁ、下はリコリスがいたし前回旧電波塔爆破されてるんだから先に確認ぐらいしててもいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:30

    >>54

    OK

    じゃあ「最後はたきなじゃないかな」の勘違いを誘発させる部分の真意を聞かせて

    たきなを優先した、と受け取ってしまった俺が馬鹿だったかもしんない

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:40

    >>62

    厳密には真島はいなかったか、とりあえず真島一派は上にいた

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:57

    >>63

    お前がなにを分かってないのかが分からねーんだけど

    どっちだよって何のことだよ


    千束がスマホを止めようとしたならたきなが来たから一緒にガラス床に落としたあと真島はたきなに邪魔させてスマホ拾いに行ける

    でも実際はそんな余力はないからたきなが真島にやられないように爆弾は諦めて最後の力で真島を道連れにして後はなんとかなるように祈るしかない

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:14

    >>65

    ちゃんと書けるじゃねーか褒めたげる

    塔がひっくり返る事件の経験者の千束が、たきなと真島を引き離せばスマホは諦めてもたきなは生き残るって信じてたのね

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:00

    >>66

    最初からそう言ってるんだけど?

    猿には分からなかった?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:44

    繋げて説明されて理解したってことは理解できてないままどっちだよとか自分は受け取ったとか言ってたの…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:31

    >>67

    ごめん、俺にはわからなかった

    千束が塔が爆破されてもたきなは生存すると考えるなんて俺には信じきれなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:37

    褒めたげるって言ってる方が日本語理解できてないだけだったのは草

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:19

    目の前の真島は確実にたきなを殺せるけど塔の崩壊はワンチャン生存出来るからまぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:54

    話を戻そうって思ったけど本題の千束は真島を殺す気で撃ってどうだったって話も終わってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています