アスクビクターモア、鞍上田辺で菊花賞へ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:02
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:49:41

    まあでしょうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:50:30

    良かったわ
    この成績で乗り替わりになったら理不尽すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:51:02

    でしょうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 15:56:09

    遠征したことないしアル共→JCも視野に入れてそうかなと思ってたけど、菊花賞行くのね。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:22

    逃げ馬は先行・差しよりはるかに信頼が置ける騎手

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:00:44

    >>5

    ダービー3着で実力は示されてるようなものだしわざわざ力試しなんかしないで普通にG1行くと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:47

    ぶっちゃけ
    ・距離
    ・初遠征
    ・鞍上
    ・調教師
    この中だと今のところどれが一番の不安要素なん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:39

    >>8

    距離以外

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:46

    >>8

    上2つは去年のタイホがなんとかなったからなあ

    鞍上かな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:07:47

    長距離は鞍上で買え
    あっベータナ...

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:12

    田辺騎手って逃げ得意先行普通差し苦手追い込みうーんみたいなイメージなんだが合ってる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:56

    >>12

    大体合ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:17:49

    長距離は体内時計よ
    ルメールにブチギレられるぐらい時計終わってる川田も長距離は苦手だからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:43

    長距離は騎手で買えと言われるがその長距離得意な騎手が乗る馬たちが全然信用できないって言う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:07

    ベータナが不安すぎる
    とはいえアスクビクターモアは先行馬だし、アホみたいなペースで逃げる馬が現れてそれにマトモについて行ったりしない限りはやらかしようが無いのではとも思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:47

    それでも信用できない田辺の阪神長距離
    いまから京都にしないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:19

    >>17

    まあでも阪神長距離で期待できる騎手の乗る馬も中々信用できないから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:14

    強い馬は騎手が信用できない
    強い騎手は馬が信用できない

    そんな菊花賞

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:43

    田辺の菊花賞はどうしてもジェネラーレウーノを思い出してしまう
    体内時計ガバガバだから長距離だと信頼を置けないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:23

    >>8

    調教師も放牧なしで仕上げられるのか不安だわ。というか多分前走も普通に本番みたく仕上げちゃってた疑惑が自分の中であるんだよなぁ。メジャーエンブレムもデイリー杯で普通に仕上げてレースで公開調教してたっぽいし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:38

    たんたんと逃げたらええやん…
    おっかなびっくり走ってる奴らに母父レインボークエストのスタミナ見せたれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:41

    田辺はこれまでに重賞を53回勝ってる美浦でもトップクラスの騎手だが
    その内阪神で勝ったのは2020チューリップ賞と2011セントウルSの2回だけ
    長距離で勝ったのは2021ステイヤーズSの1回だけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:47

    アスクビクターモア武豊だったら満場一致で買ってましたとかいう元も子もないレス好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:52

    距離に全く不安ないなら一瞬秋天行くかもとか言うわけないし全部不安
    ただこいつより不安少ない対抗馬どれだけいる?って言われるとうーんとなるこの微妙さよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:27

    ここ負けるとしばらく悲願のGⅠ制覇を目指すことになりそうだし勝ってほしいよね
    まあ他のメンバーも同じことが言えるけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:54

    >>24

    まあ本当に言ったらアレだけど今年の実績上位の馬のどいつかに武さん乗ってたらソイツ買うよマジで

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:54

    >>22

    逃げたはいいけど超絶どスローにしちゃって自分よりスタミナ無い馬達に直線でごぼう抜きされたのがジェネラーレウーノの菊花賞なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:19

    >>3

    エリカヴィータ「わかる」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:25

    >>28

    でえじょぶだ

    ここは京都じゃなく阪神

    末脚の快速自慢はお呼びじゃないのぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:45:52

    >>30

    ディナースタみたいなまくりで来る馬もいるからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:48:50

    でも川田ジョッキーが鞍上のシルヴァーソニックは春天で見事な走りを見せたし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:49:40

    >>30

    何故か経験者少ないはずの阪神長距離G1勝ちの鞍上持ってる大まくり得意な夏の上がり馬がいるんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:03

    ん?アスクビクターモアって逃げたことあるっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:06

    >>32

    斥量約0kg

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:14

    大まくりなあ
    凄いけど阪神3000mでできるんかなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:25:31

    >>32

    最後まで鞍に乗せてから言え定期

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:42

    長距離の松山はどうなん?たぶんライバルになるわけだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:38

    >>38

    手があってるから大丈夫じゃない?

    手があってないと悲惨なのは知ってると思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:24

    長距離×阪神×人気馬の田辺=…
    いや、俺は前目に付けたときの田辺を信じるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:45

    実際、田辺騎手がクラシック乗った中で
    アスクビクターモアは質も相性も最高の馬なんじゃねーかな
    菊花賞馬アスクビクターモア、見たくない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:23

    ビクターモアのスタミナが抜けてればごり押しで行けると思うけど距離持ちそうなの幾らかいるから安心はできない

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:56

    去年ディバインフォースでステイヤーズS勝ってるのにこの言われよう
    実際これ以外での長距離の実績思い浮かばないから仕方なくはあるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:33

    >>43

    正直ステイヤーズSとダイヤモンドSは長すぎて最終直線ヨーイドンのレースだし何の参考にならん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:45:03

    長すぎてっつーかレースレベルの問題な気がするけどなその2つは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています