クハハハ!見ろダズ!この街の連中まだ白ひげの旗を掲げてやがる!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:02:15

    銅像まで建ててやがる
    白ひげの訃報も知らねェとはとんだマヌケ共だ
    こんな光景は撮影して笑い物にするしかねェよな?
    ダズ、おれは銅像をバカにするポーズをするから写真を撮れ


    笑ったら腹が空いちまったな、飯でも食うか
    …ん?白ひげセット…ジジイの好物の酒とツマミには興味がねェが、この強気な値段は気になるな
    入るぞダズ


    なかなか旨い酒とツマミだったな
    …………ん?白ひげ海賊団ブロマイド…?
    白ひげと隊長達とシークレットで全18種…
    シークレットは光月おでんか?
    あぁ、おでんってやつはワノ国出身の元二番隊隊長で、凄腕の侍だった男だ
    気になるか?ダズ
    10枚ぐらい引いてみるか?
    ……………クハハハハ!若い頃の白ひげじゃねェか!
    残念そうだなダズ、貰ってやってもいいぞ


    この街の連中のマヌケさは何かに使えそうだ
    エターナルポースを用意しねェとな

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:03:09

    ファンボーイすぎて縄張り自分の縄張り自称しそうなクロコダイル来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:03:48

    こいつ観光楽しみ過ぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:08

    ギャハハはは!!この島まだ白ひげの旗なんて掲げてやがるぜ!!

    今じゃこんな旗ケツ拭く布にすらならねぇってのによ!!

    野郎ども!!白ひげの時代は終わりだ!!全て略奪しろ〜!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:20

    海賊が荒らしに来たら港に飛んでくるタイプのセコム

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:04:27
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:18

    メシ屋の店主が語る白ひげの話聞いて喜んでそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:32
  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:35
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:05:36

    おっ白ひげの縄張りだった町かァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:06:43

    >>10

    次のコマでミイラになるやつやめろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:08:11

    >>10

    死んでから調子に乗る連中とか絶対クロコダイルがめんどくさいキレ方する

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:05

    いやいや本当にマヌケな奴らですよねボス~♡

    取りあえず旗を燃やしてクロスギルドの旗を立てておきますガネ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:09:44

    海賊退けておそるおそる街の人間が感謝を伝えようとしたら勘違いするなとか言ってクロスギルドの縄張りにするやつじゃん...

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:10:23

    >>10

    白ひげに生きてる間挑む勇気すら無かったテメェらがあのジジイをバカにする権利なんざどこにもねぇんだよ‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:04

    >>14

    なに旗燃やしてんだてめぇ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:24

    >>1

    銅像に酒かけてそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:11:31

    「ほんとめんどくせぇなコイツ…」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:14

    >>10

    オイオイオイ

    死ぬわアイツ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:12:48

    観光客向けに白ひげの衣装を貸し出すスポットとかあったら着るのかな、鰐…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:13:26

    憧れの男の足跡を辿り、グッズを集め、馬鹿にする奴はぶちのめす
    行動だけ見るとバルトロメオと同じじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:14:21

    >>21

    ジジイの格好をするのは癪だが、変装するにはちょうどいいな

    レンタルするぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:14:28

    >>15

    町民がいそいそを白ひげの旗片付けようとしたらキレて止めるやつだ...

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:39

    観光地や偉人縁の地にありがちな、盛りすぎたり、他の話と混じった逸話とか聞いたらすぐ機嫌悪くなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:18:39

    これが新秩序の始まりかぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:19:48

    守りたいこの笑顔

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:48

    やってることがマミさんが死んだと聞いてその縄張りを守りに来た佐倉杏子なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:20:57

    流石は監獄の中なのに息子相手に喜々として白ひげの話始める厄介ファン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:21:00

    >>24

    クロスギルドの旗と白ひげの旗を並べて立てて「まるでおれと白ひげが同盟を結んでるみてェだな.....フフ...」とか言ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:22:04

    >>28

    さやかちゃんポジの海賊と衝突しちまう!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:12

    聖地巡礼をしているうちにやっていることが実質白ひげ二代目になる🐊

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:48

    >>22

    ワニが去ったあとたまたま麦わらの一味が来て「いやな、街が海賊に襲われた時にえらい白ひげに熱心な海賊が助けてくれたんだよ 人って見た目によらんもんだなー」って住人から話聞いてなんだかニワトリ君みたいな海賊が他にもいるのねってほっこりするロビン


    よくよく話を聞いてたら外見も戦い方も何もかも元上司にしか聞こえなくて過去一動揺するロビン

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:23:57

    >>30

    呟いてるとこバギーに見られてブチ切れて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:25

    >>4

    いまだに旗掲げてて銅像立ててる村の住民ならそこら辺の海賊ぐらい一人で壊滅させられそう。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:26:37

    >>29

    あの場面(やべえ白ひげの話してるー!めっちゃ混ざりたい……)とか思って悪そうに(?)割り込めるタイミング窺ってたのかなと思うと草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:14

    完全に推しを前にしたオタクボーイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:14

    マジで海賊の格が違うから困る

    コイツほぼ全盛の白ひげ海賊団に挑んだっぽいからな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:17

    好き好んで銀メタリストになったオールバック

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:36

    住民から重度の白ひげファンボーイということで白ワニとか呼ばれてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:38

    Mr.1内心ドン引きしてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:30

    1はヒーローになるのが今でも夢だからな…
    ナワバリ守って感謝されるのも普通に好きそうなイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:53

    >>41

    素直に楽しむならまだしも常時ツンデレムーヴだからな…無茶苦茶めんどくさい

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:33

    クロコダイルのマルコとか白ひげ残党やウィーブルへの反応や態度が気になるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:38:13

    ウィーブルを圧倒して白ひげはこんなモンじゃねェぞってなるクロちゃんを見たいし、ウィーブルのカッコいいところを見て見直すクロちゃんも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:15

    >>45

    北海道を活動拠点にする、サイボーグの黒猫みたいな相性だな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:44

    >>46

    原作でも呼ばれたあだ名だから……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:50

    >>46

    ミホーク、ミーくんだった!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:13

    >>16

    それはごもっとも

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:45

    >>48

    なんでも斬れる剣(夜)もってるし確かにミー君だね

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:28

    >>42

    百鬼夜行をぶった斬る地獄の番犬やっててくれそうかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:54

    感謝する少女にお花をもらって戸惑っているダズ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:11

    >>48

    クロスギルド、クロちゃんとミー君

    そういう事か!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:13

    グラグラ揺れるアトラクションとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:25

    そんなに好きなら白ひげの船乗れば良かったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:19

    >>55

    クロちゃん「ふん、なんで俺があんな死にかけの爺の下にならなきゃいけねぇんだ?」

    とか言いそう。対等っていうか、”息子”ではない扱いで認められたい。

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:19

    ダズ(ボス…引き出そうにしてるな…)ジ-
    クロコダイル「気になるか?ダズ」

    ダズ(若い頃の白ひげ…ボスが欲しそうだ…(落ち込み演技))
    クロコダイル「残念そうだなダズ、貰ってやってもいいぞ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:16

    >>57

    ファンボーイムーブにはつっこみもせずちゃんと空気を読んで鰐のやりたいことやらせるのホントに忠犬だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:00

    大丈夫?これほぼダズとのデートになってない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:47:00

    食べ物の好みについてはダズもまあまあめんどくさい男だから多少はね
    それはそれとして、こんなめんどくせぇ上司に2年間ついて回れたダズくん鋼のハートだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:12

    相性良いんだろうな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:03:14

    この世界のクロコダイルかわいいが過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:04:50

    >>33

    雑クオリティになっちゃったけど思いついたので描いてみた

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:07:16

    >>63

    お前は語り継がれる…🍲🍢🐍🐉

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:08:38

    >>63

    二重の意味で語り継がれる……

    これは吹いても仕方ないわ草

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:14

    おい!ワニ!
    お前が白ひげのおっさんのファンなのは分かったけどよぉ…
    お前はマリンフォードで白ひげのおっさんの部下に手を出しただろ?そんな奴がおっさんのナワバリで観光するなよ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:10

    >>66

    黙れ麦わら!!それはそれ、これはこれだ!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:59:31

    「おい゛鷹の目゛!そんなとこで剣振り回すな!おれのコレクションに傷でも付いたらどうしてくれんだ!!」

    「そうは言うがクロコダイル…お前の備品で少し手狭になってきているのだ」

    「うるせぇ修行なら外でも出来るだろうが」

    (…いやそこらじゅうに白ひげグッズハデに置きまくってたらそりゃ文句の一つや二つは出るだろ…なんだよ1分の1白ひげフィギュアって考えたヤツも買うヤツもハデにバカじゃねぇか…)

    「バギーお前なんかものすごく失礼なこと考えてたろテメェ」砂パラパラ…

    「いーや何にも考えてませんよー!!!気にしすぎじゃないかなクロちゃんー!!!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:48:46

    マジで何があったらここまでめんどくさいファンボーイになるんだか
    白ひげには負けたけど、何か強く憧れる切っ掛けでもあったんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:51:51

    >>40

    サメじゃねえか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:53:37

    >>51

    犬耳ダズ!?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:34:13

    >>1

    ギャハハハ!白ひげの旗なんて時代遅れだぜ!射撃の的にしちまおうぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:45:10

    クロコダイルは多分ボンボン派

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:39:00

    >>73

    やっぱりクロちゃんじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:56

    >>1

    クロちゃん銅像の前でこのポーズしてるだろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:43

    白ひげ海賊団の幹部ヅラしてるのくるおしいほど好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:38

    >>76

    ちゃっかり映り込んでるの草

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:28

    >>59

    クロちゃんはほとんど白ひげしか見てないから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:35

    >>76

    さも当然かのように腕組んでて腹筋が枯れた

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:44

    >>75

    めちゃめちゃエンジョイしてて草

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:27

    🐊はこの街にどうなってほしいの?
    このまま白ひげへの感謝を忘れずその偉大さを語り継ぐ街のまま自分たちの縄張りにしたいの?
    白ひげの海賊旗の隣にクロスギルドの旗が並び立つ光景が見たいの?

    でも対外的にクロスギルドのボスは🤡だから、白ひげの銅像の隣に建てられるのは🤡の銅像になると思うよ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:16:41

    >>75

    クハハハ!!ダズ!one dayを流せ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:29:58

    >>76

    おでん出てくるまで元二番隊隊長説あったくらいだしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:06

    ロジャーに脳焼かれたり拗らせたやつは多いけど
    描写が少ないだけで白髭に脳焼かれたり拗らせたやつも多いんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:16

    くたばったとかじゃなくて訃報というのがなんとも…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:40

    夜な夜なone dayのサビの入りだけをリピートしまくる男クロコダイル46歳

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:59

    >>4

    >>10

    ホーキンスですらキレるレベルだったから鰐は間違いなくブチ切れるわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:03:14

    あ?何してるって部屋掃除だが?いらねえもん捨ててんだよ。
    これ?昔白髭のとこと物々交換したんだがよ、イカしたナイフだと思って貰ったんだがよく見たら白髭のサインが彫ってやがる。よりにもよって刃の部分に彫りやがってムカつくぜ!
    処分すんの忘れててひょっこり出てきやがったから海に捨ててやろうと…待て待て待て!なんで竜巻出してんのクロちゃん!?
    勿体ない!?なんなの!?物を大事にするタイプ!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:40:38

    白ヒゲ?あのジジイについて知りたい?
    俺が知るかよ。何?知ってることだけでいいから教えてほしい?クハハハ!あのジジイも知名度だけはあるからな、誰でも知ってるところは教えてやるよ。
    本名エドワードニューゲート。享年72歳、誕生日は4月6日、シロ(46)ってわけだな。懸賞金は50億4600万ベリー。身長は666cm、おひつじ座のF型だ。
    武器は最上大業物「むら雲切」でグラグラの実の能力者で振動を起こし地震をも起こす。
    振動による攻撃はもちろん津波を発生させることもできる。振動の力を拳に込めて直接敵にぶつけることができ威力は計り知れねえ。当然覇気は全種類使え…

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:47:12

    >>89

    あいつ白ひげの話になるとハデに早口になるよな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:02:46

    早口で白ひげの話するワニが自分と戦った話になったときだけ急に口数減って「……奴は……この世で一番強ェ男だった……」とかしんみり言い出して周りが気まずくなるやつ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:41:28

    この鰐は白ひげの威光の残り火をひとしきり楽しんだ後人知れず泣いてそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:24:41

    こええよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:30:57

    >>92

    描いたなお前!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:57

    「社長は資金稼ぎにこの国にオークション施設を造ったんだ。価値のあるものを出品すれば評判になるし利益にも繋がるからだ。だから昔白ひげが被っていた帽子が出品されていたのを上限額10億で買ったのも利益を求めてだ。」

    「社長は次に博物館を造った。白ひげ亡き後も慕うものは多い。白ひげの遺品や功績、伝説のヒストリーを社長自らが情報収集、または購入し展示している。白ひげはワンピースが実在する事を知っていたことから謎も多い。それを解き明かすのは義務と言っていた。あの強さも古代兵器"ウラヌス"とは白ひげだったんじゃないかという説も考えられるらしい。今後の利益を求めてだ。」

    「社長は次に遊園地を造った。白ひげの名は懸賞金歴代2位という影響度から分かるように未だ健在だ。つまり圧倒的な人気があるということだ。クジラのデザインをあしらった遊覧船で島を一周したり振動により左右に傾くグラグラパニックなど白ひげをモチーフとした遊具が楽しめる。園内では実際の白ひげの旗と同じデザインのものを掲げているがリアリティ追求の為と社長は言い切った。きっと利益を求めてだ。わかるな?」

    「…まぁ、おれ様の部下達を有効利用してぇってんならハデに使ってくれ」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:48:45

    >>95

    『きっと』

    で草

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:17:27

    >>95

    どこまでダズは有能なんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:21:39

    >>25

    でも白ひげage↑ならセーフ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:59:32

    >>95

    これでお前白ひげのファンだろとか言ったら怒るんでしょ?厄介すぎない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:56

    敵とはいえ交流があったバギーしか知らない白ヒゲ情報があったらワニはどうするのか。
    悔しくてキレてゴスゴスしながら聞き出すのか、
    お茶菓子でも出してじっくり話を聞くか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:12:10

    >>92

    普通に上手いし、影と涙の表現がカッコ良さを引き出してて好き

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:19:29

    >>100

    お茶とお茶請けを出して猫なで声で話しかけるよ

    ただし首筋に毒針を突きつけながら

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:24:44

    >>95

    部下的にも「座長は頂上戦争で一時的に同盟を組んで戦ったし最後は情も沸いた」と解釈されてるからテーマパークに力が入るパターンだこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:38:43

    しかしスレ画のワニ本当に楽しそうな顔してるな。
    冷酷クレバーキャラだけど表情豊か。

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:56

    原作本編でも鰐にはまた白ひげに関して触れて欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:16:58

    >>103

    問題は勢い余ってバギーランドにされかねないことだが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:38

    ほしゅあげ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:03:14

    >>95

    お、おう…

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 02:28:26

    保守だ保守!

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:12:04

    ここまでではなくとも原作でも実際やりそうなのがなんともいえない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:17:33

    >>106

    殴られるじゃ済まねぇ……ミイラにされる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 13:31:58

    >>82

    無言で音楽プレイヤーのスイッチ入れるダズ想像してなんか笑った。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:19:04

    白ヒゲと古くから交流があったという人物にボスと会いに行った。興味深い話を聞け、白ヒゲゆかりの品も貰えた。以下今日のボスの反応。

    クハハハハ!クハハハ!クハッ!クハハハハハハハ!クックックックック…クハハハハハハハ!クハハハァゲホォゴホッ!………クハハハハハハハハハ!

    ボスが楽しそうで何よりです。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:25:24

    むら雲切りの模造刀売ってたりしたら買うかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:28:59

    >>114

    買うでしょ。

    観賞用と保存用と馬鹿にしてる体にするための落書き用に3本。

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 14:57:24

    >>114

    ダズもノリで買って後で困るやつだ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:31:08

    夢の国のカチューシャじゃないけどこの街付け髭とかも売ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:47:51

    やだなぁ親父の痛バ持ってるクロコダイル

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:59:16

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:02:50

    クハハハハ!見ろよダズ!あのジジイのつけ髭だってよしょうもねぇな!!おいこれを3つくれ 袋は要らねぇよ持ってきてるからな

    オイオイダズ! ここ限定のDXむら雲切りだってよ!?ジジイの声を録音したトーンダイヤルが中に入ってるんだってよバカじゃねぇか!?冷やかしに1コ…いや2個買ってやるよクハハハハ!!

    あぁ!?白ひげ海賊団名場面カードだぁ!?最高レアリティのジジイの他にシークレットであの海賊王と戦ってた時の白ひげだとぉ!?アコギな商売しやがって!おい店主店の在庫全部買うから出せ! あ?チビッこも買うから一人1箱までだぁ!?…仕方ねぇ明日も来るから在庫置いてろよ店主ゥ!!

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:12:41

    >>120

    たくさん出された箱からひとつをド真剣に悩んでる🐊が見える


    ちゃんとルール通りに一箱だけにする🐊も見える


    どの一箱にするか悩んでる時の顔は外野からすると怖すぎるのも見える

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:15:56

    >>120

    ダズもいるから2箱ゲット良かったね鰐

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:10:22

    >>122

    せっかくのクロスギルドだ。

    物量戦といこう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 01:18:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:42:01

    ネタに神絵師が来るのがあにまんだなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:08:42

    クロコダイル厄介オタク概念面白すぎだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:20:32

    >>123

    翌日から分けも分からずぞろぞろ並ばされるクロスギルドの下っ端、列の先頭には当然鰐とダズ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:21:33

    >>127

    島の一般子供「おじちゃんたちいっぱいで買えないー」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:25:24

    >>128

    クハハハハハ!あんなジジイのファンのガキの分が残らねェなら正々堂々二人で並ぶしかねェよな?おい野郎ども!!今日は解散だ!!適度にこの街に金落として拠点に帰りやがれ!!

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 14:21:26

    しっかり島の経済回そうとしてる鰐で草

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 15:48:46

    白ひげファンの子供見かけたら喜びそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:13:47

    これもう観光地行くと歴史とかボランティアで教えてくれるおじさんじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:53:42

    >>124

    バギー(つまり拗らせたガキ=クロコダイル)

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:59:39

    ベッジも来そう

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:05:18

    >>131

    白ひげ伝説を熱心に布教して、

    白ひげファンの子供たちを、自分と白ひげ談義ができるまでの第二第三の白ひげ熱狂ファンを量産するクロコダイル概念

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:39:05

    オイそこのガキ!おれの人獣状態のマルコとお前の白ひげ交換してくれ!…あ?おじさん白ひげいっぱい持ってるじゃんだって?クハハハハ!おれのカードホルダーを埋めるまでは止める訳にはいかねぇよな?

    あっおいMr.3!?てめぇジジイのシークレット当ててんじゃねぇかおれに寄越せ!!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 20:43:57

    >>136

    無限回収してる……

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:02:49

    クロスギルド新人用マル秘マニュアル

    うちのボス、クロコダイルさんは任務の失敗に厳しい方だ。最悪始末される。
    だが運良くボスの機嫌が良ければ見逃してもらえる可能性がある。

    ケース1
    ボスの指令に無い勝手な行動をとって失敗した場合。
    多少強引でもいいので仲間のためにとった行動ということにする。そして勝手な行動だったことを真摯に受け止めている姿を見せる。
    ボスが「いや、俺は行けと言ったはずだ。そうだろ?〇〇?」と言った場合、呼ばれた者は「はい、俺は聞いてました」と話を合わせること。たまにテンションが上がってマルコと言い出すが近くにいる者が合わせること。

    ケース2
    任務に失敗し敵に捕まった場合ボスが直々に口封じ、制裁の為に殺しに来ることがある。
    その場合「なんで見捨ててくれなかったんだよ!」と叫ぶ。運が良ければ明らかに上機嫌で乗ってくるので合わせること。

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:16:41

    >>138

    ここの鰐は任務失敗しても白ひげのレアカードで許してくれると思うよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:24:32

    >>139

    🙇‍♂️「申し訳ありませんでした……!!!」レアカードサッ!

    🐊「!!フン……次はねェ……」スッ…


    白ひげのレアカードが残機になるの草なんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:30:27

    食玩のレアや地域限定グッズでも可

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:36:12

    ただ大体のグッズはコレクションしてるだろうから生半可な物じゃダメそう。無限回収してるカードがやはり狙い目か。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 23:14:59

    >>142

    ただ部下がそれ目的や転売目的で買い占めとかした日には死ぬよりも辛い目に遭わせる男クロコダイル

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 00:21:55

    子供に「白ヒゲのおじさん」と呼ばれている。
    髭は生えていないので初見は困惑する。

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:18:55

    >>136

    子供相手なら交換するだけマシじゃ


    白ひげカードのためなら、相手の子供の白ひげがノーマル、であっても躊躇なく白ひげ以外のURを交換に提示してきそうだなクロコダイル...


    相手の子供はビビる

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:26:21

    >>144

    「最近ジジイの名を語る馬鹿がいるらしいな」

    「…(ボスのことです)」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 07:41:08

    >>144

    白ひげ(のオタク)のおじさん やね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 08:05:16

    >>145


    逆シャークトレード...


    子供が

    『いいのかなぁ、白ひげのノーマル欲しさに団員のUR出してくるの...... 』

    ってめっちゃ困るぞ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 15:12:49

    ゼハハハ!久し振りに来たが閉鎖されてねェようだな!

    白ひげセットで腹ごしらえしたら遊ぶとするか!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 16:30:24

    >>149

    どの面下げて来てんだテメェは...

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:18:59

    >>149

    黒ひげはこういうやつだ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:27:31

    いつも白ひげのグッズやらカードを集めててちびっ子の集まりにも交わるいかつい傷のおじさんが街を襲った海賊を撃退して実はめちゃくちゃ強くて子供にも優しい(ちびっ子視点)海賊だとわかった途端に憧れを抱いて、知らず知らず自分がそのちびっ子にとっての白ひげになってしまった男クロコダイル

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:32:23

    >>152

    そして、戦いを挑まれて…


    以下無限ループ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 00:23:01

    >>150

    「ゼハハハハわりぃな俺の面はこれ一個しかなくてよ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 03:37:41

    すれ違いざまにちびっこ集団にあー!白ひげ(オタク)のおじちゃん!ってきゃははーってされてばっと当たり見回す鰐

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:37:39

    全部ちゃんと付き合ってあげてるダズが偉すぎる
    ありがとうダズ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 07:50:05

    >>152

    受け継がれる意思って流れは好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:15:08

    >>155

    「くそ!やたら目撃情報はあるのに見当たりゃしねえ!まさか実の能力者か!?」

    「…そうかもしれません(だからボスのことです)」

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:57:54

    その内、白ひげ海賊団のメンバーに間違われそうだがクロコ的には解釈違いか(めんどくせぇ奴)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 22:01:08

    白ヒゲと鰐の関係は悟空とベジータ的な関係でいいのか

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 09:15:38

    >>156

    ダズも白ヒゲの事は嫌いじゃないので白ヒゲ観光ツアー自体は満更でもないとかだと嬉しい。

    ただそれはそれとして鰐の熱意に引いててほしい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 18:11:16

    白ひげ厄介オタクのクロコダイル概念大好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 02:01:59

    >>132

    教えたがりおじさんかよ。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 08:29:48

    >>132

    ボランティアの腕章とかバッジを着けて

    白びけ関連の事を解説してくれるのか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:46:33

    保守あげ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:01:18

    >>95

    遊園地の夜には白ヒゲのエレクトリカルなパレードが開かれる。

    モビーディック号はもちろん、白ヒゲの顔面をあしらったクソデカマシンもあり不気味。

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:42:43

    >>86

    言っちゃ悪いが側から見たらけっこう危ない人では…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています