ピーカを石化させたらどうなる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:24:27

    岩石同化人間だけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:25:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:10

    邪魔

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:12

    SBSで聞いてみたい疑問の一つだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:13

    意識がなくなって動かなくなるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:43

    逆の発想で誰かが石化した体にピーカーって潜り込めるよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:52

    石化中意識は無いから気絶状態で動けないかもしれないが、そもそも石の中でも問題無く動けるピーカだからあてにならない

    結論:わからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:41

    岩石人間じゃなくて岩石同化人間だから普通にアウトなんとちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:40

    もしかしたら耐性あるかもな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:42

    ピーカと同化した部分は石化食らっても問題ないけど本体部分が石化すると終わると思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:59

    あんまし関係ないけど、ゲゲゲの鬼太郎でメデューサみたいな妖怪相手に子泣き爺が一手先に石になってて耐えたって話思い出した

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:26

    同化中間違いなく体は石になってるはずだから他の人間と石化状態が違う可能性はあるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:52

    かなりのハンコックメタになりそうピーカ
    あんまり女とかに興味なさそうな硬派っぽいし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:39

    「同化人間」とは言うのに、石に溶け込むんじゃなくて本体はそのまま埋まってるだけなのが違和感

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:03

    >>14

    同化とは言うけどゴルゴルと似たようなもんで、一定範囲の触れてる岩石操作できるのが能力なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:33

    >>14

    いやちゃんと中にいる間は同化してるでしょ

    核となる本体の実体を変形させることができないから、自然系じゃないだけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:33

    このスレ見て思ったが、ピーカとセニョールのコンビ相性良さそう。戦闘面において
    セニョールに関してはメロメロも効かなそうな雰囲気あるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:55

    普通にSBSに投げたい面白い疑問だなこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:24

    まあ漫画のハッタリ的にも、相性として石化されても大丈夫!の方が面白い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:44

    ゴロゴロ←ゴムゴム、オトオト←ナギナギみたいにメタになる能力ってあるしな
    効果が無い方が面白いかもしれない

    ただその場合、そのまま同化を解除するとピーカの形をした石が出来上がるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:13

    結論:SBS送れ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:10:26

    >>6

    なんでピカチュウが石に潜り込むんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:03:24
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:05:26

    海賊無双で石化無効になってなかった?記憶違いかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:13:27

    >>14

    基本は見聞色で攻撃受ける寸前で同化解除することでノーダメージみたい

    同化中にぶった斬られたら大ダメージ


    1コマしかないのでゾロが本体部分をぶった切った可能性も勿論あるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:18:39

    >>11

    第5部の話だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:49:13

    >>24

    無効

    でもセンゴクも無効だしアレはよく分からん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:54:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています