自分フィールドにモンスターがいないときに特殊召喚できる効果だけのモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:27:26

    攻守どれぐらいまでなら許される?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:29:24

    レベルによるぞおじさん「レベルによるぞ」

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:58

    2400くらいじゃないかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:29

    基本素材としての使用を目当てに採用されるだろうモンスターで攻守だけ論じてもね……
    レベルと種族と属性によるぞ(レベルと種族と属性によるぞおじさん)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:31:58

    獣王αとかいるし3000でも全然許されるだろう
    4000くらいが上限かな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:28

    攻守はよほど極端な数値でない限り割とどうでもいい
    そんなことよりレベルと種族と属性の方が問題

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:32:34

    攻撃力ゼロで守備表示なら何でも許されたりするぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:36

    ぱっと思いついたのはこの子だけど結構制限あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:38

    >>7

    (こっちは見かたが居るときだった 失礼)

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:34:42

    >>5

    そのパターンだと「相手の場にモンスターが存在し」っていう条件が追加されるからまた別じゃないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:03

    多分攻守0レベル1でも使われる
    レベル4ならやべー

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:35:21

    とりあえずミドラーシュ的な意味で2300は欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:36:20

    こういつときは神属性創造神族レベル11で考えよう
    …採用理由なさそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:38:29

    チューナー持ちだけどあんまり使われてるとこ見ない子

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:00

    こけコッコのss条件はお互いのモンスターを参照したり自分の魔法罠を参照したり思ったより癖がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:17

    サーチと除外持ちで24打点のフェンリルがいるし
    打点だけで採用されるのは相当ハードル高いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:19

    ちなみに攻撃力5000の制約はこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:08

    自分フィールドにモンスターがいないときに特殊召喚できる効果だけのモンスターですこんにちは

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:26

    >>8

    流石にこいつは出た時期がアニメ産だいたいデフレされまくってるゼアル初期だししゃーない

    とはいえこいつみたいにデメリット持ちでも種族レベル共に優秀なら使われるあたり結局このポジションの攻撃力ってさして重視はされてないんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:25

    >>18

    ジャンド民だが簡単にサーチ出来て

    +α何か効果が付いてれば採用するぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:37

    当時フォトン・スラッシャーは攻撃力も評価されてたんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:28

    2100,2200
    ライフ制ゲームで攻守のインフレはちょっと
    せめてもう少し段階踏んでください

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:44

    コストやデメリット付きでならとかく
    メリット効果まで持ってるのは壊れてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:25

    ほんとにスレタイの効果だけなら両方5000でもいけるか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:29

    >>8

    攻撃力は高いけど、それはフォトンのコンセプトが故だしね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:11

    >>18

    幻影で普通に採用してるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:22

    許せるライン考えたけど全部上位互換がカード化してた

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:14:09

    >>24

    ロケットアローがいるし雑に射出して2500バーンになるのは駄目だろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:32

    碌なリンクにできない種族ってのは大前提やろね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:35

    >>11

    さらに上位効果のジェスターコンフィいるけど全然採用されてないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:55

    おっすー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:17:37

    >>11

    なんでエアプなのに知ったようなこと言ったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:22

    >>14

    一時期大暴れしたぞ

    冤罪でいっぱい規制された

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:19:05

    >>28

    ロケットアローなんてクソザコ考慮する必要全く無いだろ、何年前のカードだよ

    フェンリルのスペックで許されてんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:24

    >>34

    ロケアロ自体じゃなくて攻撃力参照のバーン与える先行ワンキル考慮してるんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:28

    ガチギレで草

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:22:14

    >>35

    具体的にそんなバーン現実的な確率で決まるか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:25:35

    サイドラをラインにするべきだとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:27:06

    ラインにするならパンクラアルファクシャトリラだろ
    サイドラの単体性能なんて10年以上前から型落ちなんだから

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:43

    ・攻守意外のステータスが貧弱
    ・サーチもしずらい名前
    って条件で考えるなら、攻撃力5000くらいあってもパンクラの弱めの相互互換(フリチェ破壊出来ないが、出しやすく戦闘破壊がしやすい)になるから大丈夫そう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:58

    >>37

    俺も明らかに無理だと思う、場にモンスターいない時SSは初手にいないと意味なくて安定したワンキル展開に組み込みづらいし

    ロケアロがいるからダメって言った人がどんな使い方するのか知りたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:36:24

    まてまて、これ通常召喚も出来るんだよね?
    攻撃力2000が限度じゃね?レベル5以降なら5000だろうが許されるとは思うけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:42

    >>42

    だからレベルによった……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:52

    >>42

    勝手にパンクラ基準で考えてしまっていた…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:41:54

    レベル9以上なら攻撃力なんでもいいから欲しい
    このレベル帯まだまだ展開しやすいモンスター足りてないんだよ、エクシーズに役立つ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています