バッティングセンターに行った

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:28:42

    野球部の友達に誘われてバッティングセンター行ったら手にめっちゃマメができて痛い
    それはそうと楽しかったので、もう少し上手くなりたいからバッティング得意なあにまん民いたらコツを教えてほしい
    友達は面倒くさがってマトモに教えてくれなかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:30:31

    ひたすら素振りしろ話はそれからだ

  • 322/09/29(木) 16:32:24

    >>2

    素振りってことはバット買わなきゃだめ?

    なんか軽めの棒とかでもいいかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:33:50

    短く持ってコンパクトに振る
    下手に大振りしても素人じゃあたらん
    目線をぶれないように見る

    とはいえ、土台もフォームも皆無だし遅い球で楽しむのが一番じゃね?

  • 522/09/29(木) 16:36:08

    >>4

    速いボールは怖いから100キロくらい打てたらいいなーって感じ

    大振りはダメなのか

    目線ぶれないようにってことはプロっぽく足上げたりするのも良くなさそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:12

    >>3

    あればそれに越したことはないが、たまに遊びでバッセン行くくらいならムリに買わんでもいいんじゃね?


    結構値段もするし

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:37:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:39:23

    遊び程度ならバッティングセンター通ってる内に、速度に慣れて打てるようになるんじゃない?

  • 922/09/29(木) 16:39:45

    >>6

    なんか孫の手がちょうど良さそうな形してたから形だけでも自分の部屋で練習しようかな

    >>7

    やっぱり継続が大事だよね

    時間空いた時に通ってみようかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:40:33

    >>5

    遊びでやるならカッコいい打ち方でもいいと思う


    ただ、足を大きく上げたり身体が壊れそうなフルスイングは日頃から鍛えた人がやるから成り立っているだけで、最初はシンプルなフォームから始めたほうが身体にも優しいよ

  • 1122/09/29(木) 16:43:40

    >>10

    友達のフォーム真似してたら10球くらいしか当たらなかった

    そもそも全然筋肉ないし、せっかくだから筋トレもやってみようかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:41

    どっち打ちかはわからんけど、踏み込む側の足に突っ込まないようにすること

    腰からスイングを始動する

    グリップエンドから拳1個分開けて握る


    おかわり君こと中村剛也選手のスイングと放物線が綺麗だから参考にするとよい

    この一発に言葉はいらない。中村のサヨナラ400号をマルチアングルで


  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:55:54

    このレスは削除されています

  • 1422/09/29(木) 16:57:31

    >>12

    すごい当たり…

    でも確かにスイングきれい


    ちなみに今日は右左両方試したけど等しく当たらなかったので次は普通に右で打ちます

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:45

    まあ上で出てるような感じでやれば、ある程度慣れてきたらそれなりに当たるようになるよ
    プロ野球とか見るなら、打てるようになってからお気に入りの選手の打ち方マネしたりしても楽しいよ
    結局素人なら楽しむのが一番だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:05:49

    遅い球よりもある程度球速のある球の方が球が沈まないから打ちやすいぞ
    力負けしなくて目で追えるギリギリの球速を見つけよう
    あとは自分のスイングの速さを考慮してボールが来るタイミングでバットを振る
    最初は掠ったりするのが多いだろうけどやってくうちに少しずつ前に飛ぶようになる
    フォームは人それぞれだから自分のやりやすいフォームでも良いしプロの真似でも良い
    ヒット性の打球にしたいなら腕だけじゃなく体全体を使って打つのを覚える
    イメージとしては体の真ん中に軸があると思ってそれを回転させて打つ感じ
    この時に上半身よりも下半身を先に指導させると綺麗に力が伝わる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:07:43

    >>14

    利き手側で打った方が押し込めるので良いぞ


    利き目が右だと左打席の方が視野が広くなる&俊足を活かせるので右投げ左打ちという選手は多い

    しかし、利き手じゃない左手では押し込み切れないのでアベレージヒッターは多いけどホームランバッターは少ないのだ

    また、利き手側が投手に向くのでデッドボールが当たりやすく、その後の送球などに影響が出るというのもある

  • 18122/09/29(木) 17:12:05

    >>15

    プロ野球は見るよ

    楽しめるくらい上手くなれたらいいな!

    >>16

    すごく参考になる!

    なるほど、ちょっと速いほうが打ちやすくなるのか

    次は100キロくらいで試してみる

    >>17

    なるほどー

    じゃあやっぱり右で頑張ってみるか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:26:58

    >>18

    好きな球団や選手はいる?

  • 20122/09/30(金) 13:03:48

    >>19

    中日ドラゴンズと岡林選手のファン

    今月2つほど中日のスレを立てた者です

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:13:52

    >>20

    あー、球場に行くってスレ立ててた人かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:55

    掌を強くしたいなら公園の鉄棒で逆上がりし続ければいい

  • 23122/09/30(金) 15:34:59

    >>21

    そうです!

    この友達のせい(おかげ?)で中日ファンになった

    >>22

    痛そう…だけど確かに鍛えられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています