チャンミ報酬に虹結晶が追加されるとか噂されてたが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:11:44

    結論から言うと無かったな

    安心したような残念なような
    血眼になってやらなくてええのはいいけどやっぱり欲しかったような

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:12:05

    >>1

    参加賞で欲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:12:37

    普通に+でしかないから欲しかったぞ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:12:54

    チャンミ安定して優勝出来るような貴族には必要のないものだしなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:59

    正直チャンミでいい成績残せそうにないから自分としてはありがたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:29

    オープン0
    グレード優勝5準優勝4ドベ3
    とか危惧してたから無くてよかった
    コレで安心して推しでオープンで遊べる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:30

    そういや結局月末イベの3個だけなのか…………?
    当時これでだけ配るとは思えねえからまだ暴れんなよって擁護して損したわ
    結局課金の呼び水にするためとかまで頭回って無くて意見いっぱい来たから嫌々追加しただけなんかな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:40

    欲しがるのは勝てない層だろうし、勝利報酬にしたら荒れるだろうから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:41

    今後もないとは言い切れないゾ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:44

    >>7

    パワーライスが無凸ゴミ4凸必須なステな辺り

    嫌々追加説のほうが強そう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:17

    >>8

    4プラチナ持ちだけど完凸ssrなんてないから死ぬほど欲しかったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:32

    >>7

    本来6万で確定入手の物を半年に一回配るんだったらそんなもんじゃ無いかとも思う

    欲しいって言うならそら100個でも200個でも欲しいけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:35

    虹はあれでも仕方ないと思えるけど金はなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:27

    イベントで最大3つしか配らなくてチャンミで配らないって虹結晶どうやって集めさせるつもりなんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:33

    金渋るのはマジ意味分からん
    渋る必要あるかアレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:13

    微課金でプラチナは案外取れるしそのくらいのラインの人は喜ぶよ
    やり込む気もないのに文句の声だけデカい層からの文句がすごいことになりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:21

    4プラチナだけど虹はいくらでも欲しい
    欲しいけどチャンミ報酬に置くべきかっていうと違うかなとは

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:18

    >>17

    そりゃ今の決勝運ゲ強いしなぁ

    一回限りマッチング出遅れ3割ブロック沈み

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:34

    虹はポンポン配ったらアカンからそれは仕方ないし半年で1凸できるならそれで十分だわ
    金はもっとくれよ!
    あれは3ヶ月で結晶完成ぐらいでいいのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:42

    まぁ、虹はしょうがないかなって
    ただ金は欲しかったかなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:10

    ぶっちゃけ報酬が増えるからチャンミ勝ち上がりたいわけではなくて
    プラチナを取りたいし単純に勝ちてえからやりこんでるわけで
    不満が出るくらいなら勝ち負けで報酬差つけなくていいとすら思ってるな自分は

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:40

    >>8

    参加報酬にしろよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:46

    1回戦・2回戦3回出走で金1個ずつ
    決勝出走で虹1個でいいでしょ
    これなら負けても参加するだけで得だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:04

    イベントで配るペースがこのままなら
    BDとか外部商品でつけて欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:38

    >>23

    流石に決勝にすらいけないような人にはね… 凸素材以前の問題よ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:46

    >>25

    うまよんに無かったしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:19

    SRは毎月のSR確定チケットである程度手に入るけど被りが多くなって悲しくなるからな
    金のカケラがあれば少しずつでも凸進んで嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:48

    金の蹄鉄を金結晶と交換出来るとかじゃ駄目なのだろうか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:30

    >>28

    アレ追加組出ないからなぁ…

    ウィンディの凸がいつまで経っても終わらん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:31:33

    そもそもチャンミ参加してる人数がかなり少なくなってるのかなぁと思ったり……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:04

    半年に1回位の頻度で9,800円パックのオマケで付いてくるとかそんなのが関の山だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:41

    >>31

    オープンの民だけど

    >>6

    仮にコレされてたらアホくさくてチャンミ育成本気で辞めてたと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:18

    >>33

    正直オープンってライト向けとして機能してんの?

    廃ユーザーばかりになってたりするん?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:35

    オープンって雑魚狩りピエロしかいない印象なんだけどどうなん?ガチライト層はチャンミ参加してる?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:00

    >>34

    と言うかオープン来る人は大体

    推しで勝ちたい人

    勝ちたいけどSRが2 3凸で詰め切れない人

    本当のオープンの人(チムレ流用とか)

    が居るけど予選は大体1:2:4ぐらいの比率やから機能してるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:00

    最初から配りまくると配られるの前提みたいな事になるからなあ
    グラブルも最初はヒヒや金剛はクリスマスだけ、周年やサマーイベントでは配らないみたいな感じだったけど、今はもう記念生放送があればリツイートキャンペーンか声優チャレンジで配るのは確定してて後は石を追加でどれだけくれるのかみたいなところあるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:31

    >>37

    それにしても7ヶ月はなぁ

    アオハル杯終わって新シナリオ来るやんと

    まあアニバとハフバで欠片じゃなく石そのものくれるなら話は別だけど

    それなら7ヶ月で2個だし気軽に使える

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:30

    虹絞るのはわかるけど金は気軽にくれよ
    今だと誰に使おうかな
    キングかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:59

    >>20

    むしろSRが強い現状だからこそ金気軽に配れないでしょ

    引きやすいSRを気軽に凸られたらただでさえ価値の無い無凸SSRに求められるハードル爆上がりするぞ

    まだ虹欠片配って母体確保させる風潮作った方がいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:45

    スイープウィンディがいるスピードか完凸クリークマンカフェいるスタミナ
    スタミナはないな
    パワーもヒシアマ姉貴ブルボンいるし…
    賢さでアルダンとか?温存がベストな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:22

    ということは周年なんかの記念報酬コースかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:05

    サポートは虹を配るよりはまだ…
    SSR確定10連ガチャをもうちょっと…2か月に1回くらいください

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:26

    確かにグラブルのスタレ相当の確定ガチャガンガン投げて欲しいわ
    おいしい課金プランを出してくれたらその分じゃぶじゃぶ課金する気満々なのに
    そういうのがこのゲーム全然来ないんだよな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:20:57

    お得パックもバンバン出して良さそうだけどな…
    お得パックは無くても回す奴は回すから要らないみたいに言う人もいたけど、月一限定でも有れば普段課金しなかった人が課金する様になるだろうからあってもそこまで損しなそうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:33:37

    お得パックの無さはなんか他ゲーと比べてもビビるわ
    パワプロアプリでさえ「安石戦法」とか比喩されるくらい矢継早に課金させようとしてるのに未だに余裕なのかそういうの無いし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:38

    正直イベント配布は増やさなくてもいいからクローバーの交換に結晶追加してほしい
    クローバー200個で1つとかでもいいから
    それなら天井行かなくてもガチャ回す意味ができる
    今のままじゃ天井行かないと損しかないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:14

    アニバとハニバに記念品として欠片2つずつ、半年で結晶一個になったら嬉しいな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:37

    チャンミ報酬になくてほんと良かった
    ハニバで配るかは微妙だけどアニバでなら配るでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:10
  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:39

    実際実装当時に渡したのが実質ハニバ分で半年に完成品1個+欠片で7ヶ月で1つ完成コースという可能性もあるが
    この手のアイテムは入手計画が立てられるのが大事だと思うんだよなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:59:59

    まあチャンミ報酬に入った方が荒れるだろうからこれで正解だな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:51

    現状でも荒れるからなチャンミ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:58

    真面目な話、虹が安定して手に入ると分かったら多少弱くても一天井回す意味が出てくるのがすごく大きいと思うんだ
    現状の供給量だとインフレ見極めないと使うのも怖い

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:34

    >>52

    オープングレード問わず参加報酬で良かったんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:33

    >>55

    そんな簡単に配るわけない

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:32

    凸アイテムが実装されてからまだ一か月経ってないんだし結論を急ぎ過ぎてる気はするが
    まぁ有償石限定でもいいから手に入れる手段が増えていけばいいなぁくらいの期待でのんびり待つわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:38:02

    てか参加報酬にするくらいなら別のイベントで配ろうやって気はする

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:51:03

    参加賞で+1だとチャンミ人口増えそうだからやってほしいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています