結局、真希って何で覚醒出来なかったの??

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:41:22

    呪術的同一人物の真依が死んで全部呪力持っててくれたのに。

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:07

    心持ちの問題。
    スポーツとかでもやもやしていつものパフォーマンスが発揮できない状態

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:19

    単に慣れてなかっただけだぞ
    相撲でメンタル面落ち着かせて剣豪と甚爾くん参考に体の動かし方見直した

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:39

    お前がメイウェザーの強さを与えられて最強になれるか?
    慣れと考え方の変化は必須だろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:42:42

    そんなヌルッとした理由なのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:43:45

    ゆうてもたったの2日だし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:17

    呪霊が見えるようになってみんなに追いついたと思ってたら追い越してたって感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:32

    >>5

    まだ禅院皆殺しから1〜2日くらいだからな

    いきなりフィジカルアップしても頭はついていけない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:57

    スペックは別に変ってない、精神的な所や技術的なところで追いついた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:45:21

    覚醒はしてたけど自分の体でどこまでできるかを分かってなかった感じじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:45:52

    まだ甚爾のが強そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:16

    そりゃ俺らが滅茶苦茶身体能力上がってそれを最大限に発揮してくださいといっても無理だろうし
    もとの身体能力とのギャップとかすごいでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:33

    生まれつきバグレベルのフィジギフパパ黒と違って双子の妹死んでからフィジギフ本領発揮だからそりゃ練度もメンタル面も違う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:01

    てっきり、覚醒しても甚爾とは元のポテンシャルが違くて、どうしても追いつかないから、縛りかけまくって強化させるかと思ってた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:37

    禪院無双でもうあきらかに出来なかったことが出来るようになって
    それで感覚は掴めたものと思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:57

    大道がフィジギフかどうかで結構解釈がかわる

    無生物の魂の知覚ってフィジギフ関係ない能力の可能性はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:03

    真希→ダゴンに敵戦力としてカウントされてなかった
    甚爾→必中効果さえなければダゴンを単独で祓える
    肉体だけこんなに急激なレベルアップしたらそりゃ頭とメンタルが着いてけないよな
    って考えたらいたって当たり前のことだった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:02:43

    >>16

    大道さんは描写的にフィジギフじゃないだろ。真希との違いが結構わかりやすいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:03

    つーか大道って直哉の領域に気づかれてたんだから呪力は普通にあるよね
    一般人なだけで

    だから真希って既にフィジギフにはちゃんとなっていて、さらに今回真依の刀が余す事なく扱えるようになったっていうフィジギフとは別の強化がプラスされたってことなんかなと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:30

    覚醒したばっかりのときは扇のせいで失血と片目欠損してたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:04:46

    二回強化の理由がやっとわかって感動してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:03

    そういう意味では直哉も同じかな?
    呪霊という強力な肉体を手に入れたが術式的に習熟が足りず結果力押しぎみになってしまった…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:44:03

    面を捉えて空中走れるようになるっていうのはフィジギフオンリーの力っぽいし、それはカッパとの相撲でゲットしたフィジギフとしての追加能力っぽいような感じがする
    大道さんの「見えなくても他が見えてればわかる」って話で真希がゲットした能力は二つだったって感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:48:51

    覚醒自体は済んでる
    その覚醒内容をさらに向上した身体能力とみんなと"同じように"呪霊が見えるようになったくらいしか把握してなかったのが相撲前の真希
    実際は術師のみんなと同じなわけないのにギリ術師だった時代の感覚で戦ってたから覚醒したスペックが身体能力しか活かせてなかった感じ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:53:05

    たった二日で「掴んだのでほぼ甚爾君です」ってのも
    それはそれでご都合過ぎるやろ
    向こうは生まれつき研鑽してるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:56:07

    無生物の魂を見れるのと空中を走れるようになるのは若干種類が違うのかなって思った
    魂の方はパンピもフィジギフも習得可能な能力で、空中走るのはフィジギフ限定っていうか

    つーか宿儺って無生物の魂見れんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:23

    魂を知覚する眼って言うのは真人も似たような部類だから極まった術師や呪霊や人間なら至ってる場合もありそう

    それを応用して無機物の空気や色んな物にある面を捉えて足場にしたりするのは感覚が呪霊を知覚できるレベルにまでなってる呪力0のフィジカルギフテッドだからこその荒業なんじゃねぇかなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:25

    >>25

    体の動かし方が追いついただけだぞ

    とうじくんが強いのって事前準備を怠らないところと頭が回るところだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:04:54

    >>27

    ななななるほど〜

    なんか解像度があがったわサンクス

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:06:10

    >>25

    フィジギフとしてのチュートリアルが終わったって意味やぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:29:21

    要は心の持ちようだったのか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:40:27

    呪術師の成長曲線はうんたらかんたらってやつか

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:45

    覚醒済みの真希は明らかにパパ黒よりつえーわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:59

    >>33

    よくよく考えたら全力パフォーマンスパパ黒なんてほぼ見てないし……

    生前は安全な策や呪具、対戦相手やらで隠れて肝心の純粋な正面戦闘なんてほぼ見てない

    生き返った後もほぼ暴走状態だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています