最強の七基+αを考えたい(アーチャー枠はヘラクレス固定)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:11:55

    アーチャーヘラクレス陣営主役で最強の七基を揃えた聖杯戦争を考えたいと思ったんだけどみんなの思う凡人類史で各クラス最強って誰?個人的にはこう考えてる
    セイバー シグルドorジークフリート
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー カルナorロムルス
    ライダー アキレウスorオデュッセウス
    キャスター メディアorパラケルスス(ソロモンは除外)
    アサシン 百貌のハサン(キングハサンは除外)
    バーサーカー ベオウルフ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:10

    キュケオーンお食べ!!!!!!🐷🐷🐷🐷🐷

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:28

    セイバーにアーサー王(男女どちらでも)
    ランサーにエルキドゥ
    キャスターにギルガメッシュ
    バーサーカーにヴラド三世(FGO)
    を追加したいかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:29

    汎人類史定期

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:47

    >>2

    キャスターをオケキャスにしてインチキ召喚でライダー枠としてオデュッセウスを呼んだってのもいいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:57

    ペイルライダーは相手によって詰ませれるからライダー枠にて超強い気がしないでもない
    あと絶対裏切らないのは強あじ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:42

    >>4

    そっちの字ってなんて打ったら出てくる?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:15:51

    バーサーカーはオルタじゃない本来のキレたクーフーリンもありじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:11

    バーサーカーフワワにしたら?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:26

    >>8

    原典だとクリーチャーになるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:28

    オジマン入らんか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:35

    汎人類史(はんじんるいし)わよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:38

    汎(はん)
    凡(ぼん)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:55

    アサシンだったら酒呑童子もありかな
    鬼種かつ神の化身かつ竜種だし

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:16:57

    >>12

    >>13

    センキュー!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:06

    俺は最強アーチャーにオリオンも入ってもいいと思うんだがな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:30

    >>10

    そうなのかクラスが違うのか知らなかったわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:34

    >>11

    >>14

    そこらって通常の聖杯戦争だと呼べないらしいから除外した

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:17:53

    >>16

    アーチャーヘラクレスをメインで書きたいらしいし固定枠としては仕方ないよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:05

    >>18

    呼べるぞ

    呼んだら死ぬ可能性が高いだけで

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:22

    オデュッセウスはイーリアス原典からの最推しだけど流石にアキレウスに旗が上がる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:30

    ヘラクレスと渡り合えそうな奴とか大人ラーマとか孫悟空くらいしかいないと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:00

    >>22

    言い方悪いけどまともな弓クレスの時点で捏造みたいなものだかさらに追加で捏造鯖つくるのはキツそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:01

    >>10

    例外としてバーサーカー枠潰してクリーチャーとして召喚されたフワワへの抑止として召還されるキャスギルとエルキも良いね

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:20

    ヘラクレスと殺し合うんなら確かに一神話体系の顔を連れてくるしかないわね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:20:25

    >>18

    呼んだ後に相応の王気覚悟を見せればいけるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:39

    >>26

    伊勢少年が居たからこその例外だろうし、そんな聖人が聖杯戦争に参加するとは思えないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:22

    細かいところで申し訳ないがサーヴァントの数えかたは基本的に「一騎」だ
    Fakeの「一柱」みたいな独自のカウントならすまない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:22:43

    >>3

    セイバーはアヴァロン無しだとシグルド・ジークフリートの方に軍配が上がると思った

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:31

    >>27

    なるほどまさしく鯖がクソ強しか存在しない点を除いて平々凡々な聖杯戦争を想定している、という前提でいいんだね?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:38

    >>18

    オデュッセウスも人類の危機だから来てるだけで聖杯への願いもないし多分普通だと呼べないと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:41

    >>28

    普通に誤字だから気にしないで(すいません…霊基と混同してました)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:43

    >>3

    ヴラド(バーサーカー)は知名度補正によるものが大きいのでは?開催地ルーマニア限定になっちまう

    もしfgoのヴラドが特別だったらすまん

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:56

    ライダーはイスカンダルとかは?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:14

    >>3

    キャスギルは違うっしょ

    マーリンとかキャスターのモルガンとかギリシャの魔女系サーヴァントが本職だろうしそこ辺りじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:41

    ランサーはクーフーリンとかもいいな
    一つの神話の主人公だし格的には十分

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:53

    これまで登場してない奴OKなら黄帝とかライダーかキャスターで入れたら強そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:55

    >>29

    そこら辺は直接対決での相性みたいなものだしなぁ

    少なくとも単発火力でいえばアーサー王のほうがジークフリートより高いし

    シグルドはわからんしジークフリートも連射性とかあるけど

  • 3921/10/18(月) 12:25:14

    >>30

    そうそう。魔術師もクソ強いやつしか参加しない聖杯も汚染されてない聖杯戦争ね。抜け道突いて特殊クラス召喚するとかはアリだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:23

    セイバーラーマなら偉大腕使えば手数も強さもアチャクレスに渡り合うに足ると思うが

    どっちもクラスの枠組み関係ないくらい暴れるが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:35

    >>16

    公式のグランドだし俺もアーチャーはオリオンだと思うがな〜…ヘラクレスと互角という勝手なイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:55

    バサカは金時も入れていいんじゃない

  • 4321/10/18(月) 12:26:06

    >>31

    そっか、呼べないんだ。呼んだら来てくれると思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:21

    ヘラクレスvsテセウスやったら熱い展開になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:40

    >>33

    狂ヴラドは鮮血の伝承が常時発動状態だから「ドラキュラ」の知名度補正を受けられるのよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:26:42

    今出てるサーヴァントの別クラスの妄想はありなの?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:05

    最強キャスターでパラPは流石にないやろ

  • 4821/10/18(月) 12:27:26

    >>46

    なるべく既存のサーヴァントにして欲しい。あと、アーチャーはヘラクレス固定で

  • 4921/10/18(月) 12:28:10

    質問なんだけど、キングハサンって通常の聖杯戦争で呼んだら来てくれる?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:28:27

    >>47

    その時代での最高峰の魔術師とはいえ中世の英霊だしね

    純粋な出力的に神代のキャスターの方が上になるかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:29:46

    >>49

    グランド霊基じゃない普通のサーヴァントとしての召喚ならできそう

    ただそれがどんな性能になるのかはわからん

  • 5221/10/18(月) 12:29:59

    >>47

    キャスターって微妙なのが多くてあの二人ぐらいしか思いつかなかったんだ。ギルってキャスターとして呼んでも来てくれるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:08

    >>49

    わからん、多分来ないが「ザバーニーヤ」持ちのハサンとしては可能性あるかも



    今んとこ影灯篭のハサンが初代除いて1番強そうな感じするが

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:13

    >>49

    来ないんじゃない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:35

    ソロモンってマーリンとかと違って別に召喚できない理由ないぞ
    マリスビリーが普通に召喚してるし
    キャスターはソロモン一択でしょ
    汎モルガンはルーラーで召喚されてたけど術適性ないわけがないし次点モルガン

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:31:14

    >>52

    素直にメディアにしておけ、神代最高峰だぞあの奥さん

    レオナルドも多芸さではいいかもだがさすがに戦闘ではね


    ソロモンはノーゲームになるからなしで

  • 5721/10/18(月) 12:31:48

    >>55

    ソロモンは契約を司るから呼んだら一発で聖杯戦争が終わるって聞いて、それじゃつまらないから除外した

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:18

    このレスは削除されています

  • 5921/10/18(月) 12:32:26

    >>53

    その方は今のところ描写が少なすぎて…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:00

    セイバーはプーサーで、キャスターはオジマンディアスだと思ってたわ。

    アサシンは百貌だとマスター側の戦略眼が突き抜けてないと、ただの弱い者いじめになりそう。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:53

    改めてやるとこんな感じ?(スレ主ではない)
    セイバー シグルド
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー カルナ
    ライダー アキレウス
    キャスター メディア
    アサシン 百貌のハサン
    バーサーカー 項羽orランスロット

    ランスロットは魔力潤沢なら宝具で全てのパラメーターを1ランク上昇して全てのステータス判定成功率を2倍にできる、狂化も合わさってアホみたいなステータスになるよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:02

    アサシンは酒呑童子とか狂信者みたいなカラテ強めのじゃないと正直厳しい気がする

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:06

    逆にアサシン枠をアヴェンジャーにして巌窟王とかどうよ
    あいつステータス偽装できるから登場人物にアサシンと思わせてからのクラス発覚みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:38

    アサシンとキャスターはどうしても戦闘だと劣るからな
    なんならそこ二つはエクストラクラスに変えてもいいかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:44

    >>58

    いや言いたいことはなんとか分かるぜ

    最低限のルールを大幅には逸脱しないような殺し合い殴り合いが見てえんだろスレ主は

    そのルールも若干曖昧ではあるが

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:54

    >>60

    スレ主が特殊すぎるのはナシだと

    プーサーなんて特例中の特例よ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:10

    アサシンは荊軻とか静謐にしては?
    どっちも毒使いでヘラクレス特効だし上手くやれば一波乱起こせるかも

  • 6821/10/18(月) 12:35:18

    >>60

    攻防を高いレベルで兼ね備えているジークフリートかどんな戦況にもルーンで対応出来て竜の炉心が稼働してるシグルドの方が強いとおもったんだけど、鞘なしでもアルトリアorアーサーの方が強い?

    あとキャスターオジマンがどんな風か想像がつかん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:35:39

    >>66

    蒼銀世界なら特殊じゃないし別にいいんじゃない?座に並行世界とかそこまで関係ないだろうし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:04

    スレ主の考えてる通常の聖杯戦争の枠が判らんが
    百貌よりはセミ様でもクレオパトラでも書文でも勝ち目あると思う

    たぶんキングハサンを除いた最強というかどうしようもなさはパイセンだが

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:35

    アサシンは別にハサンにこだわらなくてもいいんじゃない?

  • 7221/10/18(月) 12:37:02

    >>65

    コメ主かな?アーチャーヘラクレスは固定にしたいからコメント削除した。ごめんね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:36

    >>68

    そこのセイバー三騎は同格で敵によって有利不利が変わる程度のイメージ

    火力特化のアーサー王、バランス型のシグルド、防御特化のジークフリート(全員ハイスタンダード)みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:44

    アーサーはまだ分からないことが多くてスペックもよく分からない
    アヴァロンも持っているが自動治癒のみで絶対遮断はないみたいだとか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:37:47

    >>61

    ライダーはアキレウスも大概やばいがオジマンの方が一歩上じゃねーかな

    殺は庭園前提だけど蝉様がキングハサン除いて別格

  • 7621/10/18(月) 12:38:13

    >>71

    アサシンってハサン固定じゃなかったっけ?じゃなかったらめっちゃ準備したセミラミスが最強かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:37

    >>70

    流石に百貌を過小評価し過ぎじゃない?

    でも事前準備有りのセミ様と書文先生は悪くなさそうだが…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:39

    ニワカで申し訳ないが項羽ってバサカで呼べんの?
    FGO項羽は異聞帯個体じゃないの?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:47

    >>76

    アポで抜け道探られてるから冬木聖杯でもなんとかいけなくもないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:38:52

    セイバー ヘラクレス
    アーチャー ヘラクレス
    ランサー ヘラクレス
    ライダー ヘラクレス
    キャスター メディア
    アサシン ヘラクレス
    バーサーカー ヘラクレス

    これでええやろ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:09

    >>80

    おはイアソン

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:09

    >>68

    オジマンディアスはライダーだったわピラミッドのせいで勘違いしてた。


    単純に最強揃えた聖杯聖杯だったら、万全の状態(アーサーなら鞘有り、クーフーリンならアイルランド仕様)だと思ってたけどあくまで作中描写範囲内の最強?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:16

    >>80

    くっ!ヘラクレスに負けた!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:28

    >>78

    FGOの項羽は肉体のみが異聞仕様だったはず

    汎人類史仕様ならたぶん人型で来ると思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:30

    >>78

    あ、すまん。fgo項羽は記憶が汎人類史で身体は異聞帯だった。

    …紛らわしいなぁ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:40:32

    >>78

    カルデア項羽はガワが異聞帯で中身が汎人類史なんでたぶん行ける

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:03

    >>80

    若奥様が泣くぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:09

    >>67

    アチャクレス陣営主役でやるならアチャクレスを追い詰められる存在が必要だからな


    アサシン陣営がどこかの陣営と組んでヘラクレス狩りにいくなら確かに必要かも

  • 8921/10/18(月) 12:42:03

    >>82

    その方が描きやすいからなるべくね。オジマンは呼んだマスターは即殺すけど、例外として伊勢少年みたいな見込みのあるやつがいればみたいな感じだからアキレウスの方がいいかなって

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:08

    キャスターはフィンとかどうだ?アイツクラス適性あるしカラテも強いフィニアンサイクルの大英雄だし

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:42:29

    >>29

    アルトリアが竜の因子持ちだからその2人の竜特攻が入って不利ってことじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:32

    >>77

    八十八人+アルファの性質を全て把握して、分割するほど力の総量も分割されることを計算に入れて戦うのはマスターが特殊じゃないときつすぎる

  • 9321/10/18(月) 12:43:42

    >>90

    流石にキャスターに縛られたらメディアの方が上かな?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:23

    >>90

    ぶっちゃけ真っ向勝負でヘラクレスに勝つのなんてまず無理だし魔術使えて殴りも強くて親指もあるフィンのがいいかもな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:44:46

    >>93

    聖杯戦争優勝実績ある輝けるフィン・マックールですよ?


    総合戦闘力ならこっちの方が映えると思う、神殿に篭もる必要も無いし

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:19

    >>93

    魔術だけに限るならそうだろうけど戦いを考慮するなら絶対フィンの方がいい

    聖杯戦争でカラテ使えないのはちょっとキツい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:36

    あと奥様はヘラクレスを知ってるから物語として書くなら心が折れかねない、戦士メンタルのフィンの方が動かしやすいと思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:44

    >>92

    マスターも超有能の設定で良いんじゃない?切嗣レベルの手段の選ばなさで的確な指示出せるような奴で

    この面子で戦うと魔力ドカ食いする関係上みんな超1流魔術師になるだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:45:55

    >>94

    そこ基準にすると星の開拓者持ちのダヴィンチが特攻で刺さる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:09

    >>34

    雑魚

    とはいわないが本来もっと弱い設定だったはずだし今でも上の下程度

  • 10121/10/18(月) 12:46:19

    >>95

    フィンがOKだったらキャスタークーフーリンが一番強い気がしてきた。大神宣言でヘラクレスともいい勝負出来るし

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:47:36

    セイバーはラーマの方がいいと思う

    『偉大なる者の腕』があまりにも対ヘラクレスとして映えすぎるし若くてもカルジュナと殴りあえるクラスの大英雄だし

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:14

    神話の主役級揃えるならセイバーラーマ、殴りもイケるキャスター三蔵とか……

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:40

    >>61

    アサシン弱すぎん?時計ジャックかクレオパトラあたりとか喚んどいたらどう?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:21

    キャスターだとアルキメデスとか面白いんだがあいつ普通だと呼べねえのがなあ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:04

    >>84

    人型(人型ロボ)

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:07

    >>104

    いやあ百貌舐めちゃあアカンよマジに

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:23

    アサシンで「バーサーカージャック」が呼べたらいいんだけど

    精神汚染特化の魔術師が狂気の殺人鬼を呼び、マイナスマイナスプラス理論で紳士的な時計になればいけるんじゃね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:43

    >>104

    あー時計ジャックがあったか

    …クレオパトラそんなに強いか?

    ステータスは高いけどヘラクレスとか相手は荷が重いのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:51:16

    アサシンは逆に勝ち目無いくらいの鯖読んで引っ掻き回してもらった方が面白そう

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:03

    >>107

    マスターが裏方面に優秀じゃないと駄目で、マスターの条件を均等とすると他に対する利点がね

    徹底してマスター狙いだから単独行動持ちにやられそうだし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:07

    あのアルケイデスに認められた実績はでかいよね

    東京とかの人口密集地で呼ぼう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:27

    やっぱランサーはクーフーリンが最適じゃねえかなあ
    クソ燃費なサーヴァントばっかりだし、小回りの効く動きができる兄貴はいたほうがいい気がする

  • 11421/10/18(月) 12:53:09

    >>104

    アサシンはめちゃくちゃ準備したセミラミスがいいかなと思ってる。今考えてる七騎を並べると

    セイバー ラーマorシグルドorジークフリートorアルトリア

    アーチャー ヘラクレス

    ランサー カルナorエルキドゥorロムルス

    ライダー アキレウス

    キャスター クーフーリンorメディア

    アサシン セミラミスor静謐のハサン

    バーサーカー 未定

    って感じ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:22

    セイバーラーマ
    アサシン虞美人
    キャスターダ・ヴィンチ
    が大物食い含めてよさそう

    キャスターはどの道不利なんだから魔術師より他として強いやつがよくない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:27

    百貌はまあ切嗣と組ませてお出しすれば…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:58

    >>76

    「アサシン」の語句より強い触媒用意すれば簡単にハサン以外のアサシン喚べるよー

    弱い触媒でも抜け道はある、本人が使ったナイフのレプリカ(ハッピーセットに毛が生えたクオリティ)でハサン以外のアサシン喚んだやつもいる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:59

    >>113

    スレ主は悪魔で「最強のサーヴァントの聖杯戦争」お望みだから魔力消費とかは度外視でいいかと

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:55

    バーサーカーエルキドゥってあり?
    ありなら狂枠はあれが1番強いとは思うんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:12

    詳細設定把握できてないけど風魔くんの忍軍は柔軟に運用出来る?

    小太郎から離れて運用出来るなら斥候撹乱に使えそうだけど

  • 12121/10/18(月) 12:58:16

    >>115

    アサシン虞美人は呼べないから無しかな。あと、ダ・ヴィンチはあんまり強いイメージないんだけどどうなんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:33

    >>119

    あー、消費考えなくていいなら一番やばいやつか

    並の魔力だと一回の行動で全部絞られるが

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:42

    >>119

    神霊枠だからアウトかと

    それがありならセイバーに伊吹童子やディオスクロイ、アーチャーにイシュタル、ランサーにエレシュキガルやカイニスとかもアリになっちゃうし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:59:42

    セイバー:ラーマ インド最高の英雄 宝具の手数の多さ、正面戦闘でもアチャクレスに劣るまい
    ランサー:ロムルス 人類史ローマの始まり、帝国の祖、ローマそのものをぶつける大規模質量攻撃が映える。遡ればヘラクレスとの繋がりもある
    ライダー:オジマンディアス 偉大なる神王、太陽神、殺されリスクは例えば妻を救うために聖杯が必要とかの覚悟ガンギマリ魔術師に召喚させたりで回避しろ
    キャスター:クーフーリン? カラテも最低限できる、原初のルーン、画面生えするウィッカーマンに大神刻印で大物食らい
    アサシン:バーサーカーのジャック、堕ちたヘラクレスに認められた実績あり、脱落偽装もしやすいだろうしフロム・ヘルを用いれば凄まじいリンチが可能。代わりに都市部なのが必須
    バーサーカー:フワワorエンキドゥ 荒ぶる全悪or神の宝具そのものの泥人形

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:00

    >>121

    開発力で時間があるほど色々できる上に星の開拓者で不可能なことが実現可能になるから

    弓クレスとか倒せるやつ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:03

    >>107

    スレ主は真っ向勝負望んでるっぽいから百貌はマスター殺しなら優秀だけど殴りあいなら獅子の皮被ったヘラクレスに無双されるんじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:46

    >>125

    ヘラクレスを倒すと言う不可能をなす(試練は突破できない)にならないか?

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:09

    >>123

    エルキドゥは生きた神造兵装であって神霊ではなくない?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:25

    >>120

    確かに小太郎はアリだな

    暗殺・諜報・破壊工作と裏方仕事がだいたいできる上に第二宝具のおかげで正面戦闘もそれなりにできる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:17

    バサキドゥはフラグあるし出来なくもないレベルではあるよな

    シャムハトに会う前の人語もない怪物だろうが

  • 13121/10/18(月) 13:05:34

    今自分的にはこんな感じかな
    セイバー ラーマorシグルド
    ランサー ロムルスorカルナ
    ライダー アキレウス
    キャスター クーフーリン
    アサシン セミラミス
    バーサーカー ジャック・ザ・リッパー

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:48

    >>127

    星の開拓者で出来ることいえば生身でポセイドン倒したり

    全盛期のポセイドンの絶対に盗めないはずの心臓部を盗んでバグらせたりしてるぐらいだな

    超やべー

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:46

    >>128

    バーサーカーとして召喚された場合は知性を得る前の泥人形になるけれど神霊に近い存在だからそもそも召喚できないってどこかで聞いた気がする

    一次ソースが見当たらないから違うのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:53

    >>109

    皇帝特権で少しなら殴りあえるかも

    格としてはヘラクレスとだいたい同格なんじゃないかな?(クラス補正のせいで色々劣るが)

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:12

    >>131

    フワワやエルキドゥ、アキレウスとかがいる以上バーサーカーはもう少し上がないか?と思う

  • 13621/10/18(月) 13:07:37

    >>132

    星の開拓者って、不可能を可能にするってことは十二の試練とかネメアの皮を何故か貫通するとかも出来るってこと?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:46

    >>136

    試練や皮が残ったままヘラクレスを打倒するってのを実現するスキル

    同格や格下には役に立たない

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:39

    なんだかんだセイバーはアルトリアでしょ
    原作のUBWで凛がマスターになった時に、バーサーカー相手に真っ向から打ち勝てるって明言されてたぞ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:35

    >>80

    実際各クラスの最強格な気がする

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:36

    >>133

    幕間

    モードレッド「この流れでかよ? お前、マジで戦闘狂(バーサーカー)の素質あるぜ」

    エルキドゥ「そうだね。いつかは、そのクラスで現界することもあるかもしれない」

    「出来ることなら、その時もマスターや君たちとはいい縁を結べることを願うよ」


    だから呼べる

  • 14121/10/18(月) 13:12:37

    >>131

    バーサーカー枠にバサスロットも追加で

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:46

    星の開拓者って可能性を手繰り寄せるスキルじゃなかったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:10

    >>142

    不可能を不可能のまま実現するスキル

  • 14421/10/18(月) 13:14:49

    >>138

    アチャクレスって一度受けた攻撃は心眼と十二の試練で無効化するからシグルドとかラーマみたいな手数の多い方がいい勝負するかなって思って

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:37

    >>144

    ライダーがアキレウスだと、特攻して最序盤で満足死する未来しか見えない……

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:16:42

    てか正直太陽の船で神の国に行った他のファラオだって反則使えば呼べるっぽいし呼べる呼べないは魔術師のズル次第ってとこないか?

  • 14721/10/18(月) 13:18:23

    >>146

    オジマンディアスは呼べばするけどネフェルタリの遺品使うとマスター即殺すから話にならないかなって。モーセみたいな聖人なら協力してくれるらしいけどそんな人が聖杯戦争する訳ないし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:03

    >>144

    SNやればわかるけど耐性より上の火力で押しつぶせば勝てるんですね

    HFのセイバーオルタ相手だとバサクレスは普通に突破されたしバカみたいな火力を連続して出せれば別に勝てるっていう

  • 14921/10/18(月) 13:21:01

    >>148

    それはバサクレスの話でしょ?上のコメントでも書いたように心眼がちゃんと機能してるアチャクレスは一度受けた攻撃を回避できるようになるってこと。喧嘩腰みたいでゴメン

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:23:31

    >>149

    レス主じゃないけど、言いたいのは火力さえあれば一撃で十二の試練全突破とかできるってことじゃないかと

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:05

    >>147

    違う違う、ニトクリスとかオジマンディアスじゃなくて「銀色の合成獣(触媒)の制作主だったけどルール違反すんなとファルデウスに殺られたおじさん」が「エジプトの神になった英霊」を呼ぼうとしてたって話

    だから死者の国、神として座したほかのファラオ(英霊の座にいない)でも反則を講じれば呼べるは呼べるってこと


    オジマンディアス自体も即殺とか言われるけど「盗掘者を誅殺する」前に様子見をするだけの寛大さはあるのだから君主らや王気を纏うに足るメイガスならば殺害を回避できる可能性はあるよ、玲瓏館の娘みたいなね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:22

    >>150

    レス主だけどそれは無理だと思う

    心眼持ってて一度見た攻撃を回避できると言ってもどこまで避けれるかは問題じゃない?

    宝具の範囲に被っててもダメージ受けません!は流石に通らないし逃げ続けることになるけどそれだと地形ダメージがね

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:58

    >>150

    「万全の状態ならば聖剣になど屈しない」みたいな地の文無かった?カリバーを無抵抗でウェルカムすんならともかくアチャクレスはさすがにそこまでアホじゃないよ

  • 15421/10/18(月) 13:27:49

    >>150

    それは分かってますよ。ただ、エクスカリバーで十二の試練全突破は出来なかったはずです。1度受ければ警戒される大技をもつアルトリアよりも細かく削っていけるシグルドの原初のルーン+グラムかラーマの偉大なる者の腕の方が有利だと思ったんです

  • 15521/10/18(月) 13:30:37

    >>151

    つまり、オジマンディアスを呼んだらその後に死ぬことは確定だけど人によっては聖杯戦争を戦いきることも出来るってことですか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:34:13

    最強をアチャクレスに固定しないならもうちょっと議論も広がるんだけどスレ主アチャクレスで固定しちゃってるからな……
    ラーマとかいちばん戦闘に向いた適正クラスがアーチャーだけどそこ潰してセイバーでやらせようとしてるしね

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:20

    >>155

    呼ばれたらまず太陽の船ビームで脅し、殺気を浴びせる

    →失神する

    DEAD END

    →意識を保ち言い分を述べる

    様子見パート


    →オジマンディアス自身が現界するに足る何かを見い出せない

    DEAD END

    →聖人、王気あるもの、勇者、あるいは己の統べる無辜の民を呑み込む厄災の存在

    現界継続、上記の要素があればあるほどモチベーション上昇

    なので召喚者次第では誅殺を免れる、気に入られる可能性もある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:30

    >>156

    主がやりたいのは最強議論じゃなくてアーチャーヘラクレス陣営を中心にした聖杯戦争の参加者決めだからね

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:36:56

    >>156

    潰れてるのはアーチャークラスだけなんだからそこは別にいいだろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:37:16

    >>156

    ぶっちゃけラーマはヴィシュヌ腕でセイバーでも他の三騎士やれるしクラス差とか誤差だよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:38:03

    >>140

    橫からだけどカルデア式召喚なら神霊も呼べるから、聖杯戦争なら呼ばれないって話とは矛盾しない気がする

    あとは抑止力による召喚とか

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:51

    >>160

    勝手な印象だけど、ラーマってランサーでもアーチャーでも騎乗スキル持ってきてそう

    ランサーなのに騎乗もってるやつはカルナとかヘクトールとかいるし

  • 16321/10/18(月) 13:41:03

    >>154

    前提としてシグルド・ジークフリート・アルトリア・ラーマ辺りのセイバーは実力が拮抗してて後は相性だけだと思ってます

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:26

    >>161

    エルキドゥが「この召喚式では」とか述べてない以上呼べると仮定した方が建設的じゃない?


    制御不能とはいえギルガメッシュよりも強い泥人形を捨てるのはもったいない

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:42:58

    フンババの方も悪くは無いんだけどな、ギルガメッシュがベジータ状態になるくらいの正しく規格外だし

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:03

    >>162

    アイツ騎獣いたしその上からクソ強い弓ポンポン撃つかインド版かめはめ波のブラフマーストラ撃ちまくってたら勝てちゃうからな……

  • 16721/10/18(月) 13:44:45

    とりあえずセイバー枠から埋めたいんだけど誰がいい?アルトリアは無いかなって思ってたけど意見が多いようだったらアルトリアもありで

  • 16821/10/18(月) 13:46:11

    >>167

    ちなみにアルトリアって鞘ありで呼べなかったはずだから鞘なし想定で

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:11

    >>167

    まともに描写しようとするなら既に戦闘描写があるアルトリアかジークフリートが書きやすいかな

    シグルドもラーマも何ができて何ができないかが曖昧だから

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:12

    >>167

    ラーマ、ヘラクレス戦では映えすぎる

    チャクラや投槍、棍棒、三叉槍にムエタイを切り替えて使う極限の近接戦がみたい

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:12

    >>167

    ラーマ確かインド版ゲートオブバビロン持ってるから魔力無限ルールだと強すぎるしヘラクレス特攻すぎる

    シグルド、アルトリア、ランスロット、ジークフリート、ベオウルフあたりから選択でいいんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:52:17

    ラーマは武器を使うまでもない相手はキックで首飛ばすからね
    カラテ強すぎる

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:23

    >>167

    ラーマとヘラクレスの武器を捨てた殴り合いは見てみたいよな

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:55:40

    パンクラチオンVS古式ムエタイとかいうお前ら武器使えや!っていう超近距離密接戦闘から神威纏って弓で放つ奥義ブラフマーストラと竜を纏うがごとき死毒矢の流派射殺す百頭とか画面映えしすぎてて最強なんよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:57:18

    とりあえずオジマンは止めた方がいい。
    マスターが強いと不死性と封印、呪いが最大レベルになるから、対城以外やと基本的に死なん上に宝具の封印してくるからな。

    描写した場合は同盟前提な上で、呪いを解除する礼装orスキル持ちをサーヴァントに入れる必要がある。

    攻略法が限られとるから強いだけのサーヴァント入れると自動的にこいつが勝つ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:53

    >>175

    神性持ちor神由来の宝具なら宝具封印は外れるしこのメンツなら問題なくない?怪物共ならヘラクレスでスフィンクスが消し飛ばされまくるし仮初の不死の肉体とかむしろ不死殺しの死毒が特攻じゃん

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:01:16

    ランサーで偽弁慶も強い
    宝具封印、宝具奪取、強制成仏させてくるから無法よな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:16

    正直言うとデンデラの大電球を最高神格の1人であるラーマのブラフマーストラで消し飛ばし降り注ぐピラミッドを大地をアトラスに代わって支えた剛力無双の大英雄が受け止めもう1人で仕留めるとかの超胸熱展開が見たいだけだけど

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:58

    決まらないまま終わりそう

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:05:01

    スレ主は「物語映え」する聖杯戦争にしたいのか「サーヴァントの腕くらべ」だけを見たいのか

    魔術師の方もイカレさせていいならかなりこっちも手が伸びるんだけど

  • 18121/10/18(月) 14:05:49

    >>170

    >>172

    >>171

    >>173

    >>174

    >>178

    とりあえずセイバーはラーマの意見が多いのでラーマで確定しますね。需要があればこれ埋まってもまた立てます

  • 18221/10/18(月) 14:07:27

    >>180

    それを両立出来るのが望ましいです。

    >>163でも言ってるように実力が拮抗してるトップサーヴァントは結構いるのでその中から選ぶなら戦わせて面白いやつみたいな感じです

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:10

    これって捏造鯖OKなの?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:08:38

    >>182

    じゃあマスターの方の設定もモリモリにしようか


    じゃなきゃオジマンディアスやバサキドゥとかセミ様は戦いの舞台にすら立ってくれないし「常軌を逸した何か」でマスターを務められるということで

  • 18521/10/18(月) 14:08:47

    >>183

    なるべく避けて欲しいですが、細かく設定出来るならOKです

  • 18621/10/18(月) 14:10:25

    >>184

    俺の想定としては数十年単位で準備を重ねてきた超一流の魔術師たちがマスターです。場合によってはめっちゃ聖人とかでもいいと思います

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:11:03

    とりあえずセミ様は外さん?
    あれ入れると多分スレ主の思う聖杯戦争から外れるよ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:05

    >>186

    バサキドゥを呼ぶ場合はもう人間の形捨てた自然に近い生きているゴレムとかで仲良くなれるようにしなきゃならんしオジマンディアスの場合はバルトメロイやトランベリオの系譜の不遜な王の器とかでないとならんな

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:12:35

    キャスター枠はトンチキキャスターでなんとかなっても
    腕比べできるアサシンがなぁ

  • 19021/10/18(月) 14:13:04

    >>188

    とりあえず先にサーヴァントを決めてく方向で

  • 19121/10/18(月) 14:13:51

    >>187

    ヘラクレスの城攻めとか凄い映えるし毒という特攻もあるんで結構いいと思ったんですけど、ダメですか?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:16

    >>191

    「あの時のトロイアのごとくバビロンも落としてやろう」は結構素敵だと思うけどなんだろう……戦闘と言うよりスペック差で庭園を蹂躙しそう……

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:16:13

    >>191

    スレ主がOKなら問題ないですわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:45

    >>193

    セミ様がスペックで蹂躙するか、その他のサバの集中砲火でセミ様がぼこぼこにされるかの二択しかなさそうだったから

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:18:44

    >>194

    暫定メンツだと2体もいれば庭園をボコし返しそうなんだよな……

  • 19621/10/18(月) 14:22:05
  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:22:06

    >>195

    セミ様と同盟組むやついなかったら無双でなんとかなりそうよね

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:25:06

    >>197

    カルナでも一人で何とかなるようなものじゃなかったし、いい勝負になりそうだけどな

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:27:39

    セイバー・アーチャーと埋まったから次はランサーかな

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:36:29

    200ならラーマとヘラクレスがステゴロタイマン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています