誰も突っ込んでないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:44:09

    東大理学部が大学3年生で就活するかぁ…?

    ほぼ院進やんけ


  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:46:07

    それは……そうなんですが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:47:54

    まあ肝心のゲーム描写さえフワフワなのでディテールは推して知るべし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:50:33

    地味にここもちょっと引っかかった
    主人公と同い年なら21才で大学3年生なら内定じゃなくて内々定だと思うんですけど…
    例え内定の紙だとしてもSNSに写真上げるなあほ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:51:38

    >>4

    idがnakamuraなの多分相当古参だよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:52:30

    毎年いる2、3人のうちの一人が彼女なんだろう


    まあそれならそれで「え、マスター行かないの?」みたいな反応は欲しいが

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:22

    >>6

    ごめん、よく考えたら漫画一筋の主人公が東大の院進率知らなくてもおかしくないから後半は的外れだった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:54:35

    理学部なことがたぶん今後のストーリーで生かされるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 16:56:13

    >>5

    たぶん作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:00:06

    >>8

    リコリコのハッカーみたいな存在が必要だから同級生に東大設定つけといて今後便利なプログラマーキャラにしそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:01:13

    珍しいだけで制度的にあり得ないって訳じゃないんだからええやろ
    と思う反面
    こういう1話から細かい雑さの目立つ漫画が今後面白くなる可能性は低いんじゃないかとも思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:03:31

    就活中よりも>>4がヤバイ、普通に内定取り消し食らってもおかしくない、つーか大学3年だと就活解禁前じゃねぇの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:04:34

    漫画の本筋には関係ないからセーフ派
    vs
    神は細部に宿る派
    vs
    ダークライ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:11:09

    >>13

    ダークライを解放しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:16:42

    >>12

    建前では禁止だからインターンという名の実質選考が水面下で行われている

    早いとこだと3年の夏のインターンから秋に内々定もおかしくない

    だけど建前だと内定を出すのは4年の6月からに決まっているからそれ以前は内々定という形で学生に唾をかけておく

    場合によっては内々定承諾書の提出を求められる(おそらく>>4の画像はこれ)


    21歳だと大学3年生じゃなくて4年生の可能性もあるけど、そう考えたら東大の子が現状が悲惨になるし卒研でこんな余裕ないと思うのでやっぱり3年生であっていると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:19:26

    >>15

    いや、なので「建前上は無いことになってる」水面下のことをSNSにブッ込むの大変不味いんじゃないかっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:20:23

    なんで感想スレまだ残ってるのにわざわざ小分けにしてスレ立てしたん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:21:45

    >>16

    鍵垢の可能性もなきにしもあらずですがそれはそれとしてネットリテラシーが死んでてヤバイですわよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:24:49

    細けえことはいいんだよ
    で全部流し切れるパワーがあれば問題ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:58

    >>19

    パワーはありますか・・・?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:11:01

    >>20

    今のところはなろうとかでもよくある「現実にゲームが侵食する〜」っていうありふれた内容だと思う

    ただまぁ展開なんてどんな作品も大筋たどれば似たようなモンになるしこれの場合「オリジナリティが云々」より「以下に魅力的なキャラがでてくるか」の方が大事だと思う


    そして今のところ主人公含めてこれといった魅力はない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:31:35

    では怪8予備軍ということで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:34:17

    >>1

    こういのって編集者はツッコんで修正させたりしないのか?

    違和感って積み重なっていくとデカいと思うんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:36:34

    >>22

    流石に怪獣8号下げすぎ。十分な人気作品だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:37:27

    >>23

    逆に元は普通の娘だったのをハイスペに修正したんじゃないかって気配がある

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:55

    >>25

    あーね言われてみればそう見える

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:12:09

    >>24

    じゃあ名誉なことじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています