今めちゃくちゃネタにされてるけどこいつ強いよな?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:36

    ・少なくとも新世界とかいう猛者が沢山蔓延る中で反感買うかもしれないリスクが高すぎる賞金稼ぎをしてるイカれっぷり
    ・インペルダウンから脱獄してきた奴を狩り放題してた。
    ・隙を突いてたのもあるがルフィの兜を一瞬で取る。
    ・おそらく戦闘スタイルは投擲などがメインではあるものの狙い自体は正確
    ・レベル6からの脱獄囚を独自ルートで突き止める
    ・アニオリではあるものの回収した沢山の武器の塊を片手で軽々と持てるほどの怪力

    マジでキュロスみたいな野良強者はともかく賞金稼ぎとしての括りならこいつ最強まであるよな?
    あと出番もルフィとチンジャオ絡んでるからまだ記憶にはある方だし。
    あとルフィ個人の兄貴を助ける度胸とかにも一目置いてたのもさりげなく好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:08

    デデデデ!ありがとよあにまん民!
    読者からの評価を上げ放題だ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:49

    賞金稼ぎ(懸賞金0)を維持しながら四皇に喧嘩売りつつ生き残ってる化け物だよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:53

    ジャンアンゴ再評価路線キてる…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:21

    新世界のあらゆる大物に恨まれながらソロで活動してるし、そこらの四皇構成員よりははるかに強い
    準幹部くらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:48

    単純な強さだけじゃ生き残れない

    これを象徴してる経歴だとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:57

    賞金稼ぎ最強に関しては現状マジでそうだから笑える

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:03

    多分手を引くタイミングの見極めが凄いんだろうな… 原作でのコロシ アムはしゃーない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:28

    そもそもあにまんでネタにされてる連中はチャカ様が下限の時点で強キャラばかりやぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:22

    見聞が不得手ってことは素の洞察力が高いんだろうし、狙撃の威力が確かなのもあるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:41

    本人は名声をあげてえ!っていう欲望に正直に生きてる結果なんだけどそれでインペルダウンの脱獄囚狩ってるんだから市民からしたら割とマジでヒーロー扱いされててもおかしくないヤツ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:45

    ジャケジャケ兄弟も賞金稼ぎだったと思うけどどっちが強いん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:47

    この人居なかったらインペルダウン襲撃でもっと色々言われてたからめちゃくちゃありがたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:49

    脱獄囚全員の居場所を突き止めてたり情報収集能力が異常に高い
    ビッグマム海賊団に匹敵する情報網だろこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:27

    妓配王に武装色がかけられていたらチンジャオは死んでた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:34

    新世界の懸賞金アベレージ的に金自体は相当持ってそう
    何がこいつを仕事に駆り立てるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:32

    普通に賞金稼ぎとして大成してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:35

    マザーカルメルの類義語
    ビジュが悪役だけど
    やってることは海の掃除屋だしな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:39

    >>16

    おしゃれな服を買い放題だ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:28

    >>16

    こいつの1番凄い所はそこよね… 億超えばっかの新世界で活動しなくてもウイスキーピークみたいに序盤で待ち伏せで十分稼げる筈なのにあえて新世界で活動してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:33

    >>12

    直接対決なら近接オンリーなジャケジャケ兄弟は遠距離主体のジャンと相性悪いだろうからジャンじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:54

    正直コイツ傘下に入って海賊共を狩り放題して欲しかった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:36

    >>9

    実はペルの超耐久にも負けないぐらいの耐久力をもつチャカ

    戦闘力と情報力が割と真面目に高いジャン・アンゴ

    白ひげ海賊団傘下マクガイ

    シャーロット家の長女コンポート

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:46

    >>12

    コロ シアムは接近戦強いられるからキツいけど基本はジャンさんだと思う 最悪船から落とすとかでもよさそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:52

    >>16

    強い武器を奪い放題だ!


    真面目に武器コレクターなんじゃないかと思ってんすがね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:59

    >>22

    海賊狩る賞金稼ぎだから海賊傘下になるわけにはいかないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:07

    >>22

    賞金稼ぎが海賊の傘下に入るのは色々まずいし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:17

    >>21

    でもジャンの投擲の威力が武装色斧より強い気がしないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:42:42

    >>22

    まあ傘下入りしちゃうと自動的に海賊判定されて海軍に追いかけ回されちゃうから真の意味での狩り放題出来なくなるし…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:31

    名をあげたいという理由の小物
    ……いやそんな理由で脱獄囚数十人狩ってクロコダイルやイワンコフとか闇の大物レベルの居場所突き止めれるのヤバいな
    仕事熱心てレベルじゃねぇぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:02

    儲けさせてもらったとは言ってるが囚人コンプリートで名を上げることの方が目的っぽいのよな
    大者達から恨み買いまくってるのにこの考えだしなかなかイカれてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:12

    >>28

    でもブーの攻撃がチンジャオに効くかって言われたら微妙だし…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:15

    >>23

    元Level6かつ今四皇幹部バスコ・ショット

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:18

    少なくとも賞金稼ぎをしている以上コイツに助けられた人は多いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:28

    >>9

    チャカ様が下限というかツメゲリ部隊が下限というか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:44:33

    >>27

    多分ゴルゴみたいに色んな所から必要に応じて仕事受けてるんじゃねぇかな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:35

    チンジャオに心を折られて賞金稼ぎをやめてしまい、賞金首がのさばり放題な可能性もあるんだよね……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:01

    ぶっちゃけ作中賞金稼ぎの最高峰なのは間違いない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:46:25

    でもツメゲリ部隊も大国のトップ兵士なんだよ……。自然系に対して相性が致命的に悪かっただけでもしかするとミスター5辺りなら倒せたのかもしれない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:20

    クロスギルドの影響で海兵狩り放題って昔ネタで書いたことあるんだけどマジでやってる可能性を否定できないんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:25

    前衛がジャケジャケで後衛がジャンだったらマジでやばい賞金稼ぎになりそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:46

    みんな大好き過ぎんか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:13

    まあ本来の戦闘スタイルは実力を情報でカバーしつつ多数の武器で攻める、みたいな感じだろうし試合の形式では真価を発揮しきれなかった可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:43

    >>42

    現状最強の賞金稼ぎで情報通でしかもちゃんとイカれてるから嫌いになるわけがないんだよな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:59

    >>42

    寧ろ最強の"賞金稼ぎ"なのに今まで評価されてこなかった事がおかしいんじゃないかな… 経歴もほんと化け物だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:50:44

    こいつチンジャオにやられた後1回でも出て来たっけ…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:01

    こんな悪人面してるけど、インペルダウンの囚人達結構捕まえてる訳だから、かなり平和に貢献してるんだよねこの人

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:48

    >>43

    チンジャオ(覇王色)に負けたのはほんとしゃーないからなぁ... 今回のコロシ アムもメラメラ(優勝)以外の目的があったと考えれば出場も納得だし(八宝水軍は武器の密輸の調査)

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:52:48

    >>46

    一度も出てきてない

    同じく影が薄いマミーやダマスクはミンゴの足止めには来てたから余計謎

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:53

    REDとか見てても思うけど海軍がカバーしきれない範囲の海賊を狩ってくれるやつって大事なんだ
    一万人のジャン・アンゴがいれば平和になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:53:56

    >>49

    やはり特別扱い…再登場フラグか。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:17

    >>46

    出てきてないと思う 変に出てくると「ゴッド・ウソップ狩り」で敵になったり、麦わら傘下入りしたりしてキャラの魅力が下がるから出なくてよかったと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:19

    >>49

    デデデデ!ありがとよ麦わら!

    ドフラミンゴの攻撃から逃げ放題だ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:50

    >>50

    平和の象徴・カクタスマン


    とかいう新聞小説連載が始まりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:56:46

    中遠距離からの狙撃がメインだからコロシ・アムじゃ戦いにくそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:57:47

    >>49

    ひょっとして死んでる可能性ある…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:17

    最強の賞金稼ぎでマイナーキャラっていう割とネタ要素強いキャラなのにこいつ恋ピにも出なかった気がする……
    なんで?世界の秘密に触れちゃって「元々ないではないか……」されたの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:58:30

    >>55

    薬持って毒殺とか船沈めて撃破とかそういう闘い方もしてそうだしとことんルフィの冒険である本編とは噛み合わない性能してるよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:43

    >>57

    五老星「奴は知りすぎた 消せ」

    ルッチ「はい」

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:17

    海兵狩りはやっててほしくないなーと思うくらいには好き
    一応大物海賊から恨まれ放題のジャンに気前よく賞金払ってくれるとは思えないし、海賊だけ狩っててほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:01:56

    >>51      グラディアトゥール 

    短期表紙連載 七人の闘士    

    来るか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:25

    こんな見た目だけど現在確認されてる中で最強の賞金稼ぎってのが笑える

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:13

    情報通なあたりまじでジャン・ゴエンと親類なのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:19

    >>63

    現在はゴエンがクロスギルドに居て情報流してる説があるからなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:37:26

    こうしてみると熱狂的なジャニーズがいるのも割と納得なのよな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:56

    「跪いて生きるなら立って●ね!」
    とかいう“不自由”に屈しないハードボイルドな国王がいるのも相関図的に混沌としてて好き
    (帽子の柄、サボテンの一致)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:15

    でも覇気も使えないんだろう⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:47:48

    普通の賞金稼ぎは狙わない凶悪な犯罪者を狩ってるのは割とマジで正義の味方だろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:54:17

    >>66

    この発言はドロレス・イバルリって言うスペインの政治家の名言のオマージュだな

    ドロレス・イバルリ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:49

    ジャンのヤバいところは武装色も見聞色も使えないのにあの威力の投擲を見聞色を鍛えているルフィ以外にはあの精度でできてるところにもあると思うんだよね
    覇気を鍛えたらかなり強くなると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:59:45

    このスレ読んでたらマジでジャンが主人公のスピンオフ見たくなったわ
    西部劇風に悪党から街を守るやつ
    最後に小さい女の子から花を渡されて帽子に飾り
    「デデデデ!ありがとよレディ!今までで一番の報酬だ!」
    って笑って街を去るジャン・アンゴ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:02:39

    武器飛ばすなら毒とか塗って不意打ちすればいいんだし、ルフィから兜奪えた当たり速さは十分だから遮蔽物の多い場所で逃げながら戦うべき
    てか本人が狙撃手って言ってる辺り、普段は正面切って戦ってないと思う
    マジでコロ シアムには向いてない

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:03:59

    >>72

    それなのにチンジャオとルフィクラス以外は相手になってなかったのヤバいよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:07:02

    新世界で活動は金じゃなくて趣味の域

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:26

    「新世界中のあらゆる大物海賊から恨みを買う」

    多少の誇張はあるにしろこれで生き残ってるのはほんと凄い

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:12:13

    >>75

    実際スタジアムでもかなり追われてたからそこまで誇張してはなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:12

    狙撃手ってくらいだから本気で狩る時は毒塗ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:48

    >>77

    その為の手袋か

    繋がったな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:59

    「大事な相棒なら監獄に攻め込むくらいの気概を見せろ!二年前にそんなバカがいたぞ!!」
    がかっこよすぎて好きになったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:47

    >>71

    ちょっと違うけど女の子助けるジャンの話はあにまんで見たわw

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:36

    >>70

    ルフィが上回ってただけでワンチャン見聞色は使えてそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:57:02

    >>37

    ジャンならむしろ奮起してくれる、俺はそう信じてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:50:32

    ジャケジャケ兄弟は億越えを狩れる実力って謳い文句から勘違いされがちやけどあいつら殺し屋やから地味に賞金稼ぎじゃないんよな
    ジェットとアブドーラも元賞金稼ぎやし他にも呪術師やったり放火魔やったりでマジな話コロシ アム組で純粋な賞金稼ぎは見た感じジャンだけやで

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:14:27

    >>82

    なんだこのコラは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:15:46

    >>82

    5億なんて四皇関係者位しか居ないんですけど… 5億倒したらそいつら全員から狙われる…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 01:23:16
  • 87二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 04:11:45

    >>51

    黒ひげの卑劣な作戦によって追い詰められるルフィ

    止めを刺されるまさにその時、一本の剣が黒ひげの脳天を貫いた!


    「デデデデ!”あの時”の恩は返したぜ。これで俺とお前は敵同士、せいぜい気を付けるんだな30億」

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:38:58

    >>71

    公式でスピンオフやれるだけのポテンシャルはあると思うんだよね

    使い捨てにするにはかなり惜しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:15:38

    海軍と共闘はあるかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:50

    作中の相手がルフィとチンジャオなの相手が悪すぎる
    この二人相手にして兜奪ったりダメージ通したりとやられっぱなしじゃないだけ奮闘してると言ってもいいかもしれんが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています